チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト

TOP
みんなやったよな?
今日はスロットには行ってない。

今日はCと昼間から酒を喰らっていた。


俺は密かにカクテルとか作れるんだけど、そのカクテルの中で作るのが簡単な
ジントニック
を作って飲んでいた。

美味い!ニガ美味い!ワシは天才か?

で、酒のおつまみなんかを色々買ってきたんだけど・・・・


これ、アンタもやったよな?マジで^^




とんがりこぉぉぉん!
とんがりこーん



やったよな?アンタも。いや、やってるって。マジで。
いや、分ってるんだ、俺は。みんなやってるもんなんだ。
ここを通過して大人になっていくもんなんだよ。


で・・・
こうやって食べると激ウマ♪

人差し指~パクッ♪ 中指~パクッ♪ みたいな。




そういう1日でした! なんじゃそら^^;



★オマケ ~美味しいジントニックの作り方~★

 グラスに氷を8分になるまでいれる。(氷は売ってる純度の高いヤツがGood)

 グラスにジンを2分入れる。

 トニックウォーターを炭酸が抜けないように上手に8分まで入れる。

 ライムジュースを少々。あればライムを切ったのを入れる。

 バースプーンで炭酸が抜けないように上手に回す。


これで激ウマなジントニの完成!
簡単だけど奥が深い!マジで!
混ぜ方なんかでも味が変わってくるし、炭酸が抜けないように美味く混ぜるのが灼熱ポイント!特に氷は良いのを使おう。
バースプーンも慣れてきたらカッコよく回せるようになります。

こうやって作ったのは缶なんかで売ってるジントニックなんかとは比べ物にならんぐらい美味い!マジで!
あと、トニックウォーターはブラックライトに反応するので、薄暗い部屋でブラックライトを点ければメッチャ幻想的な飲み物に変身します^^


酒が好きな人は1度自分で作ってみるのも面白いよ!


本日スロットは稼動ナシ、明日は行きます♪

俺もジントニック大好きって方は
とにく
らんきんぐ♪「と・に・っく」をクリックして応援してやって下さい♪

密かにバーテンしてた時期もありました^^

テーマ:雑記 - ジャンル:ギャンブル

TOP
この記事に対するコメント
ε=ε=(/*~▽)/キャー
もう 激しく やりました(*ノノ)
笑い止らないし^^
カクテルつくれるって かっこいいですね~e-266
ジントニックは 男の人の整髪剤飲んでるみたいで 苦手なんですけど オレンジ系のカクテルなら 大好きです(*^-^)ノ凸
あ 酔っぱなのかしら (・_・*)ジィー
【2006/06/22 23:33】 URL | miki♪ #9fN258Kw [ 編集]


らくえんさんはいろんな事にこだわってて渋いなぁ
俺なんか家で飲むなら缶ビールか缶チューハイだけですもん。
とんがりコーン笑わせてもらいました
確かにそれ、経験ありますね
とんがりコーンって今、いろんな味があるんですよね?
それは何味かな?


【2006/06/22 23:40】 URL | エナプ #- [ 編集]


バーテンやってらっしゃったんですね^^

お客さんといろんなギャンブルのつながりができそう・・・ww
おいらの抱いているスタイリッシュな楽園さんのイメージぴったりです^^


とんがりコーンは・・・やったなあww
【2006/06/23 00:35】 URL | ライガンガー #- [ 編集]


「と・にっ・く」・・・って^^
オモロすぎます!
トンガリコーんもまちがいなとこですね!
【2006/06/23 01:26】 URL | クラ #- [ 編集]

スミマセン・・・
1週間くらい前普通に「シラフ」で指につけて
食べました。
私はテッキリそういう食べ物かと…ウソ!
バーテン時代は…
過去の経験を今日の糧に生きてるらくえんさん
がカッコイイと思います。ポチ!!
【2006/06/23 02:47】 URL | 山本です #zdvXpt9s [ 編集]


かっこええ~~~
何でそんなかっこいいんですかぁ~
酒は飲まないけど、、
作れるのはいいっすねぇ~
おしゃれな感じです^^
目指すかバーテン。。。って目指しませんよ~^^;
日本が負けて壊れ気味なのですんません<(_ _)>
【2006/06/23 06:15】 URL | TAM #1wIl0x2Y [ 編集]


ジントニック、、今度機会があれば、ご馳走になりますよ!
それも、、特製を!とんがりコーン、、
私は、、キャラとして、、出来ません。。爆
【2006/06/23 06:20】 URL | 緑の大地 #- [ 編集]


完全にやってましたね~笑 いや今もやってますわ、まだまだ大人への階段通過できてねー!

ジントニ、さっそくパクらせていただきやす!らくえんさんからの受け売りってことは秘密にしまーす!
【2006/06/23 07:05】 URL | ユキチ #- [ 編集]

Σ(゚Д゚)ハッ!
お久しぶりです。

ま~、色々と詰まってるので・・・・・

ジント!ほぉ~試して!みようか・・・www
【2006/06/23 12:39】 URL | ウルトラの従兄弟 #- [ 編集]


ジントニック!?^^
昼から酒をかっ喰らう。。。
博徒らしい生活でかっこいいいいい!!!
大型自動二輪免許を所有してるバーテン博徒の指先にはトンガリコーン!!!!
神秘でございます^^
1029ポチッときました!
【2006/06/23 14:35】 URL | カズオ #- [ 編集]


トンガリコーンやりましたよ♪子供の頃を思い出しました♪
久々に大笑いしました^^!!
【2006/06/23 22:40】 URL | 店長 #- [ 編集]


>miki♪さん
やっぱやりましたか^^miki♪さんも。
ていうか、男の整髪剤って^^;
すごい表現ですね^^俺の身内の人で、コーラの味を「松ヤ二」っていう人もいますが^^;
とにかく、本物のジントニは激ウマですよ^^
オレンジ系が好きならカシスオレンジか、パッソアオレンジですね^^
俺はパッソアオレンジがオススメです^^

>エナプさん
俺も元々缶ビールしか飲まなかった人なんですよ^^
それが色々やってくうちにジントニが最高ってことにきづきましたよ。
やっぱみんなとんがりこーんやってますね^^
ちなみにアレは「あっさり塩味」です。
基本ですね^^

>ライガンガーさん
あはは^^
ライガンガーさんの中で俺のイメージが出来てきましたか^^
あの、ヤフーのアバターそのままですよ~。
とんがりこーん、やはり^^

>クラさん
おお!
気付いてくれましたか!細かいところに^^
誰も気付いてくれなかったら悲しかったですよ。良かった^^
とんがりこーん、クラさんもですね♪

>山本さん
あはは!
最近やりましたか^^
両手の全部の指につけるとメッチャ幸せな気持ちになれますよね^^
バーテン時代の苦しい思い出、そういや語りましたよね^^;

>TAMさん
そんなにもかっこいいですか!そうですかありがとうございます^^
おほほっ^^
多分、酒を飲めない人でも俺の作ったジントニは飲めますよ!マジで^^
自信あるもん^^

>緑の大地さん
作りますよ!いつか^^
人にジントニ作ってあげるの好きなんですよ俺^^
いつか飲んでくださいね~。
で、とんがりこ~ん・・・・立場上、出来ませんか・・・^^;
でも、だいじょうぶですよ・・・
こっそり誰も見てないところでやって下さい^^
すると・・・幸せ~な気分になれますから♪

>ユキチさん
ほぼ全ての人がとんがりコーンしてますね^^
これは本能なのかな!?
で、ジントニ、是非まじでやって下さい!
ホントに激ウマですから!売ってる缶のジントニや、居酒屋なんかで出てくるジントニなんか比べ物になりませんから!
あぁ、これが本物のジントニかぁ・・・って感動しますよ!

>ウルトラの従兄弟さん
まじで是非やってみて!
この作り方が最強に美味いですから!マジで!
俺はそこらの居酒屋とか行ってジントニ頼んでもまずくて飲めませんから、今では^^;
「ジントニってあんまり美味くない」って言う人は本物のジントニに出会ってないですからね!
是非是非^^

>カズオさん
あはは^^
今回、いろんな人がカッコイイカッコイイっていってくれてますね~。
酒を作れるってのは相当カッコイイみたいですね^^
大型自動二輪の元バーテンの指にはとんがりこーんですよ~^^
とんがりこーんは世界を平和にしますよ^^

>店長さn
さすが同世代^^
絶対やってますよねマジで^^
他の人にも聞いてみてください。
多分やってますから^^

【2006/06/25 01:22】 URL | らくえん #- [ 編集]


はじめまして。足跡からきました。
自分もバーテンダーのような事もしてましたが、真面目に作ったジントニックは本気で美味いですよね。でも、せっかくだからジンの銘柄とかも紹介しといた方が布教しやすいですよ。自分はゴードン派です。
【2006/06/25 06:40】 URL | バリカン #- [ 編集]


>バリカンさん
はじめまして、コメントありがとうございます^^
おお!バリカンさんもやってましたか^^
ジントニ、まじで真面目に作ったやつは激ウマですよね!
バリカンさんはゴードン派ですか。
俺は普通にビーフィーターですね^^
今度ジントニックを紹介する時は写真とかも載せて、銘柄なんかも詳しくやってみますね^^
【2006/06/25 21:22】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/87-60daf08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

