チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
負けからも何かを得よう
博打の勝負に勝つ・・・・

これは誰もが嬉しいことだろう。

それでは博打の勝負に勝つ事は良い事なんだろうか?
もちろん良い事だと思う。

が・・・

時にあまりの勝ちは人を狂わせる。
勝負の内容に問題があっても勝ってしまうとズレてくる。

まぁ、結果が良ければいいのだが、ソレはその勝負で引退する博打打ちの話だ。
今後も博打をする予定のある者にとって、ズレは命取りになる。

怖いことにズレは本人がボロ負けするまで気付かないモノだ。

恐ろしいほど負けて俺もやっと気付けた。



俺は今月で月間収支連続プラス記録も終るだろう。

そう、俺は今月負けている。

たしかに、運も悪かった。
いや、そうとう悪かった。2年ぶりぐらいの超大型台風って感じだ。

引けばREG、引けばREG、天国行ってもREGオンリー・・・
他の者も俺を見て、
ホンマにお前、今月怖いぐらいに運が悪すぎるなぁ」って言ってた。

それはそういう展開だから仕方ない。
で、俺は考えた。

では、立ち回りを変えてたとしたら今月は勝ってたのだろうか???


それでも負けてただろう。


仕方が無いのだ、ダメな時は。
ソレを認めなくてはならない。

じゃあ、俺はどうしていれば良かったのか?
それを考えた。


それに気付いた。
どうしても展開で負けるなら、月間の負けを最小にとどめれば良かった。

それが、「今月の負けを取り戻そう!」とばかり頭がいっぱいで、攻撃に100%比重を置いた立ち回りをしてた。

結果、さらに傷口を広げた展開に終った。(まだ終ってないけど)


俺たち、スロット中心で喰ってる者は月間トータルで勝てばいいのである。
しかし、もっといえば年間トータルで勝てばいいのだ。


一月の収支で心揺れ動いてはいけないのだ。

俺は一月どころか半月の調子の悪さだけで心揺れてしまった。

そういう時もあって当然。


俺は今まであまりに勝ちすぎたのだろう。
勝って当然って思ってた。

そして今までの勝ちの勝負の中にも、負けて当然だった勝負も運で勝ってしまってたのもありすぎた。
そういう「運で勝った」勝負を繰り返しているとズレてくる。


ほんとは負けてたんだ。


今月は俺から運が消えた。
消えたとたんにこういう結果になった。まぁ悪すぎもあるが。

もし、1番マトモな立ち回りをしてても、まぁ勝ちは無かったと思う。
でも50万までは行かずに、10万負けぐらいで留めていただろうに。


50万負けと、10万負けでは40万の差がある。
マトモな立ち回りをしていたらまだ40万残ってた訳だ。

で、次の月もマトモな立ち回りをしてたらまぁ、2ヶ月連続は負けないだろうから、もっと楽だっただろうな。


それと、面白いってのもある、ついつい乱れてしまうってのも。
密かに最近スロットが面白かった。

ずっと勝ってた時は実を言うとスロットが面白く無かった時もある。
機械化していた俺がいる。

期待値プラスの立ち回りに徹しているとそれは勝負に一喜一憂しているのではなく、
「お金のやり取り」になってしまってる部分もある。

まぁ、気分転換や趣味でスロットを打つものにとっては楽しいことは良い事だが、
悲しいが、俺たちは楽しむだけで打ってはいけない。

そこらのポイントもボケてはいけない。
俺は少しボケていたと思う。面白かったし^^;


ということで、今日は初心に戻って打ってきた。

結果、負け。
でもただの負けではない。それでも展開負けしたが、昨日までの負けとは内容が違う。
負け額も8000円で済んだし。


今月負けとか、そういうのを関係ナシにして立ち回る事は非常に大事だ。
いつも心は一定に。

心に平穏を・・・だ。


それが1番大事なんだろうな。



昨日収支   -8,000円
月間収支 -486,500円
年間収支   638,300円

来月はきっと展開も変わるよ!って方は
じゅんじゅん
らんきんぐ♪に反映されます♪
「じゅんじゅん祝儀」をクリックしてやって下さい♪

明日からは普通に立ち回ります^^特に頑張りもしません。普通に、普通に。

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

TOP
この記事に対するコメント

(゚-゚*)(。。*)ウンウン 負けちゃうのは仕方ない(*^-^)ノ
それでも また打つなら 気分新たにしないと
負けてるから…って言うのが いつもと同じ立ち回りしてても やっぱりわからない所で 体が反応してるのかもしれないですね^^;
私は楽しいから打つ☆でも 毎日するなら負けてばかりはいられない…
>年間トータルで勝てばいい
まさしく同じです(*ノノ) 私と豊丸のトータルですが^^
トントンでも よしなぐらいです^^
楽園さんは これから 何かが変わってくると思います(*^-^)ノ
陰ながら応援してます(*^-^)ゞ凸
【2006/05/26 02:53】 URL | miki♪ #9fN258Kw [ 編集]


「楽」を取ってしまうと勝ちがついて来にくいですよね。

この記事読んで自分にも心当たりがありますw

自分も連続プラスが途切れる月になりますけど地味に立ち回ります。
【2006/05/26 03:40】 URL | sq #- [ 編集]


自制心がお強い方ですね。楽園さんに憧れている方は非常に多いです。勝った負けた以上の事を学べますね。
Cさんの特集楽しみにしてます♪
【2006/05/26 11:21】 URL | 店長 #- [ 編集]


失敗は成功の元と言いますが、
本当にその通りだと思います(*´ェ`*)

成功のぬるま湯に浸かってては気づかない事も、
失敗によって自分を見直せると思います。
若干強制的にですが…w

失敗しては考えて、考えては成功して、失敗して…。
この繰り返しで自分の立ち回りを確立して、
勝ちながら楽しむがパチスロの醍醐味ですしね!

生活がかかっている分、今回は色々考え直すいい機会だったと思いますよ^^
【2006/05/26 12:26】 URL | ともやん #- [ 編集]

Σ(゚Д゚)ハッ!
らくえんさんは全ツッパのイメージがwww

生活を賭けての全ツッパ・・・(マテ

勝ちたい・・・orz
【2006/05/26 13:38】 URL | ウルトラの従兄弟 #- [ 編集]


俺もその心境は経験あります。
勝ち過ぎは勝負勘を鈍らし、賭け額の渋りに繋がる。
時に、負けはカンフル剤となり勝ちたい意欲を湧かせ博徒を助けてくれる。

勝ちからも負けからも、何かを掴む。

らくえんさんはいつも大きな何かを得ていますね。
【2006/05/26 15:42】 URL | カズオ #- [ 編集]


負けた勝負で、理由を探るものは、まだまだ、、
負けた勝負で、自分の心を探る者は、良し、、

これは、私が10代の頃、麻雀を教えてもらった人に、良く言われていた言葉です、
楽園さんの記事や、皆さんのコメント読んでいて、
思い出しましたよ、、
私も、まだまだ、、です。
楽園さん!頑張ってくださいね!
「楽園ファン」としては、
残り数日間、平常心の楽園さんの「強さ」が見てみたいです!
ポチ
【2006/05/26 16:37】 URL | 緑の大地 #z8Ev11P6 [ 編集]


成長ある負けは勝ちへの途中経過すっよ!学べる時に学んだモン勝ちっすよ!強運だけじゃないらくえんさんを楽しみにしときやす!
【2006/05/26 17:13】 URL | ユキチ #- [ 編集]


調子の悪いときは如何に負け額を抑えるか
重要な事に気づかせてくれた今月の負けは貴重な体験でしたね。
俺の立ち回りは勝ち額が少ない分、負け額も少ないのであまり気にしなかったことなので勉強になりました。

一つ質問いいですか?
らくえんさんは吉宗撤去後、何をメインに立ち回る予定ですか?
らくえんさん=吉宗というイメージが強すぎちゃってスゲー気になります、
【2006/05/26 20:45】 URL | エナプ #- [ 編集]

その通りですね^^

目先の結果にとらわれてしまって
大局を見失う、、、
何にでもあてはまることですね!!
そのままズルズルいかないらくえんさんは、、
やっぱり素晴らしいです^^

『揺れない心』、、、
ぼくにとっても必要なスキル(?)です!!
【2006/05/26 21:45】 URL | TAM #1wIl0x2Y [ 編集]


『俺たちは楽しむだけでは打ってはいけない』
非常によくわかります^^

おいらもプチ高レートで戦っていたときは
楽園さんの言うような
『機械的な自分』
がいました。

『博打打ち』は
『生きる』ためには凌がなければいけない。
『凌ぐ』には心が疲弊する。

『楽しむ』は『贅沢』である。
『贅沢』には出費がいる。

とおいらは思います。


楽園さんも『凌ぐ』と『楽しむ』のバランスを取り戻すことができるように祈ります^^


【2006/05/27 14:42】 URL | ライガンガー #- [ 編集]


>mikiさん
いつも応援ありがとうございます^^
でしょ^^年間で勝てばいいんですよ。
そりゃ月間の大事だけど、やはりそこで心揺れてはいけないですよね^^
気付かずに立ち回りに影響してるもんですよ。

>sqさん
どうしても人間ですから、「楽しい」を欲してしまいがちですよね。
まぁそれもいいんですがやはり、俺たちはソレばかりも言ってはいられないですよね^^;

>店長さん
えええぇ^^;
ダメダメ!俺なんかに憧れちゃダメ^^;
ハッキリ言えば社会でいう”チンピラ”ですから^^;
でも嬉しいですね、照れます。

>ともやんさん
「勝ちながら楽しむ」・・コレが最高ですよね!
ただ、なかなかこれが難しいですね^^

ともやんさんが言われるとおり、今回はいい機会だったのかもしれませんね^^

>ウルトラさん
基本的にそうですよ!
俺は高設定全ツッパなんですけど^^;
まぁ、調子復活したらまたゼンツッパして万枚出しますんでヨロシクー^^

>カズオさん
やっぱカズオさんもその心境の経験ありますか。
勝ちすぎも時には自分にとってマイナスになる場合もありますよね・・・
今回はかなり濃いぃカンフル剤でした^^;
かなり精神にガツンと効きました!

>緑の大地さん
やはり緑の大地さんの思考は深いですね・・・
心を探るですか・・・憶えておきます。
で、「楽園ファン」って^^;照れますよ。
残りの日数、平常心でやりますよ^^

>ユキチさん
心温まるコメントをありがとうございます^^
そうですよね、学べる時に学ぶ・・・
大事だし、ありがたいですね。
まだまだ学ぶ事はたくさんありますが、今後も運だけじゃない俺をみせますよ^^

>エナプさん
吉宗ってイメージが定着してますか、俺^^
そうですねぇ・・・・
・・・
・・・
難しい(汗)
・・・・う~ん・・・・
やはり、北斗の拳SEとか、何とかマウス?(711タイプ)とか、新作にかかってるかも^^;
今のところ喰える機種が厳しくなってきてますので、先は分りませんね・・・・
まぁ、麻雀物語とか、島唄かな?
まぁなんとかなるだろう精神で^^;

>TAMさん
持ち上げすぎです、俺を^^;
気付くのが遅いぐらいですよ~
揺れない心は大事ですよね、マジで。
どんな勝負事にも当てはまりますからね!

>ライガンガーさん
なるほど!
そうですね! 楽しむは贅沢、贅沢には金がいる。
そうだ、そうですよ、そうだったのか!

凌ぐには疲労しますしね、心が。
その疲労した心を回復させるのも大事ですね。

一流のばくち打ちはその辺の管理が出来てるんでしょうね。
さらに勉強になりました^^

【2006/05/27 22:19】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/69-c801dbca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。