チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト

TOP
マングースのオッサンと吉宗
パチ屋には色んなキャラクターがいる。
今回はそのキャラの中の1人、

「マングースのオッサン」

について語りたいと思う。




この「マングースのオッサン」って名前は俺が勝手につけた。
読んで名の如く、マングースに似ている。

歳は中年、体は小柄、そしてつぶらな瞳をしている。ほんとマングースそのままだ。

で、このマングースのオッサンなのだが、ナイスな重症の吉宗中毒である。
吉宗以外の台は打たない!

もう、絶対毎日必ず吉宗を打っている。
コレは皆勤賞モノだと思う。俺がスロットを打ちに行ったら必ず吉宗のシマにマングースはいる。必ずだ。

雨の日も風の日も、雪の日も台風の日も・・・・・
マングースは休まず、必ず朝一から吉宗のシマに生息(い)る。

そしてどこか申し訳なさそうな雰囲気を発しながら吉宗を打つ。
そういう顔をしているからそう見えてしまう。

別にマングースは吉宗に強いって訳でもない。しかしだいぶん吉宗を打ち込んでいるので全くの素人でもない。
まぁ、それでも恐らくは勝ってはいないだろう。


マングースのオッサンは365日「作業着」だ。
恐らく・・・・
吉宗を打つ」コレはマングースにとって作業なんだろう。
ていうか、家族はいるのか?生活費は?どうしているのか気になる。
毎日作業着に着替え、家を出る。
そして吉宗を打つ・・・・
俺にそれ以上はわからない・・・・


マングースのオッサンは他人の7を揃えるのが大好きだ。
目押しが出来ない人なんかがいると大活躍だ。
目押しが出来ない人が「コールボタン」で店員を呼ぶ前に、マングースは飛んでいく。
そして他人の7を揃えてやる。
でも、特に目押しが上手って訳でもない。何回も失敗することもある。
でも、その目押しをするその瞬間にマングースのつぶらな瞳が「カッ!」と見開くのだ!
ソレは物凄い迫力でもある。


マングースのオッサンは必ず「爺BIG」を選ぶ。
BIGを揃えると、必ずクレジットを落として、2週目の爺で手入れコインで選択する。
コレはマングースのこだわり。譲れない部分なんだろう。
そして鳴ったりしたらさあ大変!
溜める溜める!7を揃えるのをじっくり味わいながら揃える。
マングースも至福の一時なんだろうな・・・


マングースのオッサンは「嬉がり」だ。
ドル箱に限界までコインをつめる。若者もビックリなカチ盛りだ!
カチ盛りに一生懸命で少々時間をかけすぎる。BIG揃えたまま15分以上カチ盛りに夢中になっている。
その為、高設定を掴んでも1日6000回転も回せないだろう。
しかし、コレも彼の至福の一時。邪魔してはいけない。


他には通常時は「中押し」プレイ。コレは特殊制御が見抜けないとか、リプレイを取りこぼすといった不利な点が出てくるが、マングースはなのである。中右左がマングースなのだ。
オッサン、北斗の拳と違うで。やめときな。」なんて言ってはいけない。

他には障子が閉まってもメダルを落とす。高確に入る時は神聖な儀式のようである。
オッサン、当たるかハズレるか、先に決まっとんやで、意味無いで?」なんてツッこんでもいけない。
俺たちはその姿を見守るだけだ。

とにかく色んなコダワリがある。

俺もかなりの吉宗好きだが、このマングースのオッサンもまた、吉宗に魅せられた一人なのである。
そこまで吉宗を愛して止まないマングースのオッサン・・・

俺は何時からか、どこか応援していた。
会話は無いが心の中で、
がんばれよ、マングースのオッサン」って・・・

そして今日もマングースは専用の作業着を着て吉宗を打つ・・・


しかし皆さんもご存知の通りだと思うが、今、ある期日が迫っている。

そう、吉宗撤去の日が近づいているのだ!
そうなると俺が心配するのはマングースのオッサンだ!

この世から吉宗が消えたら一体マングースはどうなってしまうのか?
が涸れると魚は絶滅するし、が無くなると獣もいなくなる。
となると、吉宗が消えるとマングースのオッサンも絶滅(1人しかいないが)してしまうのだろうか!?

まぁソレは無いだろうが、これからはどうやって生きていくのだろう。
極端な話、まだ若さがあってやる気があればやり直しがきく。

しかしマングースは結構歳くってる。
一体どうするつもりなんだろう。他人の事だが心配している俺がいる。

マングースの未来・・・ソレは俺にはわからない。

しかし、その前に我が身だ。自分の未来もハッキリはわからない。
結局は、みんな一緒なんだな・・・
自分の目の前にある、今しなければならない事、人それぞれ違うだろうがそれがなんであれ一生懸命やり遂げる。


とにかく、確実に分っている事は吉宗がもうすぐ無くなるって事・・・


その日までにもう1度吉宗で万枚をぉ!!!


ちなみに本日スロ収支♪
またも島唄にて普通に勝利^^近日らくえんの「島唄必勝マニュアル」っていう記事書きますのでお楽しみに・・・

本日収支   11,600円
月間収支   203,800円
年間収支 1,147,200円

俺も障子が閉まったらクレジット落とすぞ!って方は
魂しん
らんきんぐ♪に反映されます♪
「しんしん」をクリックして応援してやって下さい♪

楽しみ方は人それぞれ。アツく楽しみましょう^^
TOP
この記事に対するコメント

ほとんどマングースそのままって・・・w

一応人ですよね?(爆)

それにしても・・・。
吉宗がなくなって血の涙を流す人は大勢いそうです。。。
【2006/06/08 02:24】 URL | ライガンガー #- [ 編集]


マングースのおっさんやべぇ!文章読んでるだけで愛せますね~。

しかし自分がどんだけ大好きな台でも、必ず別れる日が来るんですね・・。これがスロット好きの定めなんすね・・。切ないなぁ。
【2006/06/08 07:47】 URL | ユキチ #- [ 編集]


哀愁漂うおっちゃんですね^^
そうですね。。。
『吉宗』もう一回くらいは『キーーーン』と
いわせたいっすねぇ~

ちなみに昨日、、
『島唄』いってきましたよ~~~
そのままベタ打ちで。。。^^
【2006/06/08 09:37】 URL | TAM #1wIl0x2Y [ 編集]


マングースが作業着で吉宗でカチ盛?^^
おもしろですww
吉宗で中押しですか?
かなりの通ですね^^;

吉宗で万枚!僕も撤去までにやり遂げたい!!

【2006/06/08 13:51】 URL | カズオ #- [ 編集]


あはは~~「哀愁ショート」ですね!グーです!
過去ログの「楽園命名リスト」に「マングースのおっさん」
有りましたっけ?(後で見てみよう)
「神聖な儀式」よ~~く分かります。これってもしかしたら、
誰でも有るかも・・って自分を思い返してしまいました。
楽園さんの本当の狙いは、これだったのかな?爆
「島唄」打って来ました、回ってない店で、、お話になりませんでした。
適当に打って、適当に止めました。フリーズ経験しましたよ!
お絞り探したけど、、紙のお絞りで使えませんでした。。
あはは~~でも楽しかったですよ。
【2006/06/08 14:41】 URL | 緑の大地 #z8Ev11P6 [ 編集]


私も人の事言えないけど 吉宗なくなったら…
どーするんだろぉって思いますね(*ノノ)
⑥⑥⑥の日は 吉宗が全⑥で4台も万枚出てました。。
もちろん 朝からポイント貯めた 吉宗マニア様達で満員でしたがヾ(´ー`* )ノフッ♪
【2006/06/08 17:13】 URL | miki♪ #9fN258Kw [ 編集]


マングースのおっさん、面白すぎです
いろいろ想像してしまった・・・
きっと、家には腐るほどの資産があるのでは?
いやっ、意外とヒモみたいな生活を送ってるのでは?
違う!実はパチ屋が飼っているペットなのでは?
正体が知りたい・・・
【2006/06/08 18:15】 URL | エナプ #- [ 編集]


>ライガンガーさん
・・・・ていうか、人間?
もしかしたら本当のマングースなのかもしれませんね・・・
いや、アレはマングースだ!・・いやそんな訳ありませんね^^;
恐らく人間で合っていると思います。
吉宗が無くなるのはホントに寂しいですねぇ;;

>ユキチさん
マジでマングースのオッサンはつぶらな瞳をしているので可愛い?ですよ^^
でも目押しの瞬間にはそのつぶらな瞳が「カッ!」となるんで怖いです;;
ホントはもっと使える台なのに、これも決まりなんで仕方ないですね;;

>TAMさん
最後にキーン!を味わわないといけませんね!
キーンを聞けずして撤去なんかされたら成仏できませんよね。
TAMさんの島唄デビュー戦、BIG引くまで心折れずによくがんばりましたね^^

>カズオさん
マングースに作業着を着せた、そのまんまをイメージしてください・・・
はい、ソレがマングースのおっさんの出来上がりです!
マジで撤去までに万枚狙いたいですよね!!

>緑の大地さん
過去ログ、あの記事は非公開にしちゃいました^^;
探してもないですね。て言うのは俺が特定できるような記事になってしまってたんですよ(汗)
こりゃまずいなって非公開にしちゃいました、すみません^^;
その記事にもマングースのオッサンは書いてましたよ、しっかりと。
島唄についてなんですが、
俺が緑の大地さんを必ず島唄で勝たせます!
まっててください^^

>mikiさん
おお!羨ましい!
吉宗全6でしたか!ナイスな店ですね!マジで!
粋なはからいですよ。最後に吉宗マニアも喜んだでしょうねぇ・・・
万枚も4台突破っていいなぁ!
恐らくその中には2万枚ぐらいいった吉宗もあったんじゃないかな?俺も最後に打ちてぇ!!

>エナプさん
マングースのおっさんについて分ってる事は、吉宗が大好きなおっさん・・・・
それしか分りません^^;
マングースと言えば吉宗、吉宗といえばマングース。そういうイメージに定着してます。
まぁ、そんなに資産があるようにも見えないし・・・(分りませんが)
どうなんでしょ・・・?
まぁ、彼も博徒なんですね。1人の。
戦いなんでしょう、毎日が。だから話は戻るが吉宗が無くなったらどうなるんだろうなぁ・・・って

【2006/06/08 22:13】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/67-39e638c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボビー

真性博打生活のマングースのオッサンと吉宗を読んで、私も周りにいる不思議なキャラクターについて語りたいと思いますwまず、連れと勝手に付けた愛称は「ボビー」。(ネタ元もちろんこのボビーです)見た目はあのままで、愛想を悪くした感じです。まず、ボビーの特.... shutdown -r now【2006/06/08 07:14】
TOP
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

