チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト

TOP
変化。 オマケの漢字
※今日は長い記事になります。

時は2005年。去年。

俺、らくえんはまさに絶好調だった。
自分でも怖いぐらいの好調。何が好調ってのはもちろん博打。


ていうか無敵だった。


スロットはこの年は月単位収支で12ヶ月無敗、無敵だった。

その他の博打は、かちかちにしても勝率は8割はあった。
ほぼ勝っていた。
他にも「すごろく」(双六についてはまた記事にします)や、「チンチロリン」なども好調だった。

そしていつの間にかついた”通り名”・・・

帝王」・・・

その名は伊達じゃなかった。マジで。俺も自分でもそう思っていた。
自分でもおかしく思うぐらいの運をしていた。



しかし・・・・

出会いがあれば別れもある。
若さあってもいつかは老いる。
昇る朝日もいつかは沈む。
繁栄しているものもいつかは滅びる。
命あるものいつかは死ぬ。

諸行無常・・・・

永遠と続くかと思われた俺の博運も次第に・・・ていうか急に落ちた。


コレは落ちたのか?
落ちたというより変化したようだ。俺を取り巻いてる運が変わり始めたようだ。

違うんですよ、何かが。以前とは違う。

例えるなら、アレだ。
今まで自分が魔法使いだったと。それで魔法の力でほうきに乗って空を自由に飛べてたとする。
魔法が使えて空を飛べていた頃は、ほうきが宙に浮く感じがいつでもイメージ出来ていたが、ある日からイメージが出来なくなった
以前のように、ほうきが宙に浮く気がしないのだ。
あぁ、自分は魔法が使えなくなったんだなぁ・・・と後から気付く感じ。

以前の自分とは明らかに違う感覚。

あれほど鳴りまくった爺BIGも全くならない。鳴る気もしない。
それ以前にBIGがほとんど引けずにREGばっか。逆にREGが来るイメージが湧きまくってその通りになる。
必ず天井までハマるイメージが浮かび、その通りになる。
あれほど負ける気がしなかったスロットも今は全く勝つイメージは湧かない。


コレは俺を取り巻く運が変化したのかも知れない。
関連があるのかどうかは判らないが、最近1日に40本は吸っていたタバコもいきなり止めてしまったし、ネット上でも俺に協力してくれる色んな人との繋がりも出来た。俺自身にも変化が起きている。
俺をとりまく運はそちらの方は好調だ。

ジャグラーの小役カウンタは小役の確率が変化するように、俺の運も「運調整カウンタ」の様なモノが働いているのかもしれない。
もっというと、運命ってのが本当にあって、それが俺が博徒でいるのを邪魔して本来のレーンへ起動修正しているのかもしれない。


なんか、想像が凄い世界までぶっ飛んでいるが、
これだけスロットがありえない程調子が悪いと色々推理してしまう。

今月はスロット収支はどうやらマイナスで連勝記録もストップだろう。これが来月も2ヶ月連続で負け越すようなら、完璧に博徒としてのオーラが消えたと言えるだろう。
それも来月になれば分る。
・・・でもまぁ、なるようになるだろう。
そう思おう。

そうなったら、そうなったでその時は今後は博打は趣味にすればいい。
ナイスアイデアだ。うん。

と言うことで結論が出たからこの話は終了♪


気分を変えて初のバトンってのをやってみました♪
俺と相互リンクしていただいている、女王さん(HP:女王の羽根突き)で漢字についての記事があった。

その中で、女王さんが「らくえん」を漢字一文字で表したイメージは?

「運」

だそーです!ありがとう!メッチャ光栄!
そうかぁ・・・運か。やっぱり運か。うんうん・・・

ということで俺もやってみます^^



Q.好きな漢字を三つ

  この漢字カッコイイ!カッコイイから好き^^
  女王さんもこの漢字が好きらしいが、俺もこの漢字が大好き!この漢字をタトゥー入れようかと思った時期があった^^
  総合してカッコイイ。美意識。美学。美しい。全て良い意味で好き。カッコつけなんでしょうね、俺。


Q.前の人が答えた(提示した)漢字に対して自分が持つイメージは?

  寂しい感じがする。
   俺にこの漢字を聞きますか^^ 世界平和。丈夫。温暖化防止。ぶるぅべりぃ。
  華やか。


Q.次の人に提示する漢字三つ

  
  

  

Q.大切にしたい漢字三つ

たっ、大切にしたい?う~ん・・・

  義・・・・大切です。
  コレが大事ですね。ブレる事あれども自分の芯はズレないように・・・
  どんな事にも楽しく!楽しければ物事は力が入る!


Q.漢字についてどう思う?

カッコイイ!日本が世界に誇れるモノだと思う。
どの漢字にも美しさがあり、そのデザインを考えた何千年?も前の人は凄い!
世界一美しい文字ですね。意味も深い。



Q.最後に好きな四字熟語

天真爛漫 コレが好き^^
十十祝儀 (じゅんじゅんしゅうぎ)今、四字熟語に登録されました。すごく最高にめでたいって意味です!



次に回す7人とその人を表す漢字一文字


回しはしませんが、俺も面白そうなのでその人を表す漢字一文字はやってみます^^
永く仲良くさせていただいていて俺がイメージが沸いた方のイメージです^^


■女王さん(HP:女王の羽根突き) ・・・・
女性ですが、粋なイメージです^^カッコイイ女性。多分、江戸時代なんかに生まれていてもその時代ではカッコイイ粋なねぇさんですね!絶対。

■人形さん(HP:男は黙って裏3) ・・・・
俺が師と仰ぐ人形さんは才。この方がいなければ俺はBlogなんか作ってはいなかった。IQも130以上あります、このお方は!まさに才!才能の塊。

■エナプさん(HP:ハイエナ日記) ・・・・
エナプさんのイメージは優。優しいの優じゃなく、優れるの優。そんな感じですね。

■りあさん(HP:病弱スロッターりあの日記) ・・・・
りあさんは雪。真っ白い雪のよう。そして手の中で溶ける感じ。

■おでんさん(HP:大おでん帝国第2部) ・・・・
おでんさんは理。理論的に行動を選択しているイメージ。しかも的確。

■理想雀士さん(HP:勝ち組の麻雀 麻雀日記) ・・・・
理想雀士さんに感じるのは匠。仕事から遊びから、キッチリこなすイメージ。まさに匠。

■Noraさん(HP:銭スロ!) ・・・・
Noraさんは解。物事を解析し、最良の手段を解く。かなりのやり手です。

■ともやんさん(HP:ノリ打ち常勝計画) ・・・・
ともやんさんは陽ですね!明るく人を楽しくさせてくれる感じ。友に対してすごく優しい人のイメージ。思いやり。

■さっとんさん(HP:ノリ打ち常勝計画) ・・・・
さっとんさんは武のイメージ。魂がたぎってる感じ。武骨な男らしいイメージがする。

■mikiさん(HP:Miki Style) ・・・・
mikiさんのイメージは猫と出てきた。ほんとそんな感じ。漢字というより、動物の漢字になってしまったが、コレがぱっと出てきたから仕方が無い^^

■クラさん(HP:Got Timer?) ・・・・
クラさんのイメージは勢。まさに勢いに乗っている感じ!波にも乗るし勢いにも乗る。絶好調。

■カズオさん(HP:パチンコ&スロット勝ち組攻略指南!!) ・・・・
カズオさんは貴。貴族なイメージがする。貴族は芸術に寛大。

■店長さん(HP:店長ブログ) ・・・・
店長さんは職業柄、策士の策。実生活でも策士な感じ。次の次をイメージされて行動されている感じ。関白豊臣秀吉な感じもする。将来がすごそう!

■ライガンガーさん(HP:ライガンガーの突撃麻雀戦記!!) ・・・・
すごい温かいイメージ。気は優しくて力持ちなイメージ。ほんとに人に好かれそうなイメージ。

■山本G.O.D則武さん(HP:常勝無敗4ナイフ) ・・・・
山本さんは奇。奇才とか、そういう普通じゃないイカしたイメージ。刺激をあたえてくれる人。何が飛び出すか予想がつかず、ハラハラドキドキな目立つ存在。ゆえに面白い!一緒に遊んだらさぞ面白そう。

■ウルトラの従兄弟さん(HP:ちょっと気になるパチンコ業界の・・・・・) ・・・・
ウルトラさんは清清しい感じ。この漢字がパッと出てきた。
男前な感じもする。

■緑の大地さん(HP:砂漠を緑の大地に~~良き指導者に~~ ) ・・・・
緑の大地さんのイメージは斧。その言葉一言一言に斧の様な重みがあり、ズドンとくる感じ。そんな斧でドカンと一撃を喰らうとみんな目が覚める感じ。そして斧のように豪快!

■TAMさん(HP:TAMの出来事) ・・・・
タムさんのイメージは慕。緑の大地さんとセットで浮かんでしまう^^;ただ、従うというより慕う。まず人を好きになる、人を愛せる人って感じ。そういうのは自分に返ってくるのでタムさんも慕われる人なイメージ。

■ペルソナさん(HP:ペルソナのつれづれ日記) ・・・・
ペルソナさんは義。義に厚い人なイメージ。人を裏切らない感じ。パッと義とでてきた。


俺のイメージ、気にいらねぇって方、許してね^^



一応昨日$本日のスロ収支。。。。

えーと、もうどうしようもありません^^;
先行REG確実、初BIGまでの投資が大体5万ぐらいは使うようになってきました。
コレは今月は無理をしない方がいいかも^^;



2日間収支 -119,700円
 月間収支 -315,700円
 年間収支   809,100円

じゅっ、重症ですね!って方は
じゅんじゅん
らんきんぐ♪に反映されます♪
「じゅんじゅん祝儀」をクリックしてやって下さい♪

普通のオッサンでもこんなにも負けるの難しいよ(汗)考えて立ち回って高設定取ってこれですから。今月はもう、この話題に触れない。がんばれとかはNGですよ。

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

TOP
この記事に対するコメント
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
猫大好きだから 嬉しいです^^
あと運は とっても大事です(*^-^)ノ
あんまり難しい事考えないで 趣味でスロットしてるだけの私でも 勝てるのは 運だと思うし(*ノノ)
今までに 味わった事ないぐらいの不調なら もしかして らくえんさんの転機かもしれないですけど…^^ リアルがうまく行くと ギャンブル運が下がるとかも あるし(*ノノ)
お店の癖が変わっただけかもしれないし^^;
そんなに落ち込まないでね(´;ェ;`)ノ
【2006/05/21 08:43】 URL | miki♪ #9fN258Kw [ 編集]


僕のイメージは「策」ですか^^!!何か頭良さそうに見えて嬉しいです♪紹介までして頂き、ありがとうございます♪
月間パチーノ読みたいです…らくえんさんには、記事を読めば読むほど、興味が沸いてきます♪
もっと知りたいです…ちょっと怪しい言い方になりましたが…博打世界を色々と教えて下さいね♪
【2006/05/21 10:28】 URL | 店長 #- [ 編集]


おおっと!!

おいらのイメージまで書いてくれているではありませんか!!!
ありがとうございます^^

『温』ですか。なるほど~^^

『気が優しくて力持ち』ならいいですが、
ギャンブラーとして、
『温い』
にならないように頑張ります!!^^;)

おいらの楽園さんのイメージは
『鋭』
ですね~。

ここ一番で張り取る力のある『鋭さ』のある、
コワいばくち打ちだと勝手に思ってますw

残り10日での切れ味鋭い立ち回りを期待しております^^

【2006/05/21 13:27】 URL | ライガンガー #- [ 編集]


「斧」 ドキッです!
その昔「社長の懐刀」と言われてる時代
(今は面影も無いが、、爆)
「刀?『斧』」と言ってください!!笑
いつもそう言っていました、、
結局、、誰一人として「社長の懐斧」なんて言ってくれませんでした!!あはは~
言いにくかったのかな~~(反省)

楽園さんにそう言ってもらえて、嬉しいです!
楽園さんの私のイメージは「己」です。
己が全ての博打の世界を連想します。
【2006/05/21 14:25】 URL | 緑の大地 #z8Ev11P6 [ 編集]


漢字イメージ&紹介ありがとうございます^^
らくえんさんには、、
いつまでも博徒でいて欲しい、、、
だから、、永遠にの『永』がイメージ漢字ですね^^
【2006/05/21 15:27】 URL | TAM #1wIl0x2Y [ 編集]


「優」
素敵なイメージを頂いてありがとう!
でも「優しいじゃなくて」って所、引っ掛かりましたよ(笑)
俺、結構優しいですよ、たぶん。
らくえんさんのイメージは・・・
ズバリ!「楽」
やっぱこれが浮かんできました。人生楽しんでる感じで。
「俵」も浮かんできたんですけどね(笑)
【2006/05/21 19:11】 URL | エナプ #- [ 編集]


>mikiさん
おお!猫で気に入っていただけましたか^^
良かった良かった。
で、今は色々考えてしまうけど仕方ないですね^^;
なるようになれです^^

>店長さん
店長さんはそのまんま、賢い人だと思います^^
俺のイメージは間違ってないと思いますよ。
パチーノ読みたいですか^^嬉しいですねぇ・・
どうしても読みたかったらクラさんに相談してみてください^^
こっちのBlogで今後も少しずつ博打を紹介していくのでお楽しみに^^

>ライガンガーさん
そのままですよ!気は優しくて力持ち・・・
俺の現在のイメージはそんな感じですよ^^
実際はもしかしたら北斗の拳の悪者っぽかったりして^^;

>緑の大地さん
ふっふっふ^^
緑の大地さんはやはり「刃物系」ですね。
刀もそうだけど、斧のように重さのイメージが湧いたので斧ってなりました。
俺のイメージは己ですか!カッコイイ!

>タムさん
俺のイメージは永ですか!こっちもカッコイイ!
う~ん、みんな俺のイメージはカッコイイ漢字にしてくれてますね^^
永遠・・・・いい響きだ!

>エナプさん
おお~・・・そうきましたか!
俺の定番ですかね^^「楽」
この文字も好きですよ!俺!楽が無い人生なんて考えられませんもんね^^
で、俵って^^; ナイス!笑ってしまった^^


【2006/05/21 19:33】 URL | らくえん #- [ 編集]

「奇」の人です
そうですか。「奇」ですか。
私のイメージに限りなく近い様な気もします。
しかし面白いネタを良く考えつきますね。
参考になります。
らくえんさんは「楽」か「雲」
もしくは「賭」かな・・・
【2006/05/21 20:35】 URL | 山本です #zdvXpt9s [ 編集]

どぅーも、陽です(*´ェ`*)
ずばり的を得てます^^
僕はせっかくブログを書くなら、
見る人が楽しめる文章を書きたいと思ってるし、
(今更新が停滞してるのはスルーでw)
さっとんはワッキーみたいに筋肉モリモリで、
魂も体も男っぽいです(´Д`) =3

らくえんさんのイメージは山本さんの意見と同じく、
「賭」ですね。
真性博徒ってイメージがすごい強いです。
もしくは「荒」…w
【2006/05/22 01:18】 URL | ともやん #- [ 編集]


貴ですか^^
ありがとうございます。
実際そんないいもんではございませんが^^;

スロはポジティブシンキングで頑張ってください。
今から盛り返せたら無茶苦茶カッコいいですよ!
それに俺ってサイコ~って言ってしまいますよ^^
【2006/05/22 16:22】 URL | カズオ #- [ 編集]


>山本さん
俺は楽か雲か賭ですか^^
嬉しいな!もう俺のイメージが定着しつつありますね^^

>ともやんさん
おお!ズバリ的中でしたか!?
さすが俺! ナイス^^
で、ともやんさんも俺のイメージは賭ですか^^
おお・・・おお・・・・
俺のイメージは博打関係で定着してきたみたいですね^^
で、「荒」って^^; まさに今の俺です!

>カズオさん
カズオさんは「貴」ですよ!
俺の中ではレベルの高い人になってますから^^

で、NGです、NGワードですよ^^;
頑張っては今月言ったらだめ^^;
もう無理しない事に決めたから・・・
って、でも明日はやっぱり頑張っちゃうんだろうなぁ・・・俺^^;
【2006/05/22 23:47】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/65-3095b749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

