チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト

TOP
勝手に名前を付けられていますよ・・・
俺は知らない人に勝手に名前をつけてしまう。

パチ屋で話はしたこと無い人でも、顔を覚えるとそのうち勝手に命名

今まで俺が命名した人間は30人はいるだろう。
もちろん、本人らは俺に勝手に名前を付けられているなんて知らないだろうが・・・・

友人等と、パチ屋にいる知らないヤツの事を話するにも便利である。



ざっと俺が命名した名前の一部を紹介↓

しゃくれ ・ だいこん ・ アンパンマン ・ 若黄門 ・ 汚れ田代まさし ・ サンプラザ ・ はげのおっさん&その娘 ・ 桜井章一(超そっくり) ・ ミリゴのおねーさん ・ ダサスラックス ・ 貧素な男&その女 ・ クロダ ・ カバ ・ 80年代 ・ 双子 ・ ヨゴレ ・ ローソン店長 ・ 24時間サングラス ・ マングースのオッサン ・ 奥方 ・ 腐れデブ ・ 偽名波誠 ・ ヘアバンドデブ ・ サンタフェジャージ ・ 少林寺 ・ うっとおしいガキ ・ 店員ニシーマン ・ シャーシャー ・ 激くさ ・ 好きモン ・・・ など・・・

まだまだあるだろうが、今ざっと思い出したのでコレぐらいかな。

恐らく俺は命名のセンスがあるんじゃないかと思う。
俺が命名した名前を言ったら友人等は誰の事を言ってるのかだいたい解るみたい^^

また、そのうち彼らの記事を書きたいと思っている。何回かに分けて。
それぞれ、非常に濃いぃキャラクターが多い!マジで。

ていうか、俺も誰かに何か「命名」されてるかも・・・!?
う~ん・・・恐らくこうやな。 「ロック系」
多分そう呼ばれてると思う^^; 

もしかしたら・・「男前」???
照れるなぁ・・・・^^;(勝手に良い様に想像してます)




で、話は今日の話。

先ほど出てきた中の1人である、少林寺だ。そいつの話になる。

俺はそいつの素性は知らない。まぁ俺よりいくつか年下だろう。
読んで名のごとく、少林寺映画に出てきそうな坊主頭の少年だ。
まぁ今までよくスロ屋で見かけていたのだが、そいつはファッションはダサかった。はっきり言って悪いが。

その少林寺が今日、俺が吉宗打っていると横に座ってきた。
少林寺が座った吉宗の現在の回転数は203G。設定も良さげではないのに、
何でそんな吉宗に座るんや?」と思った俺。

で、その少林寺は足を組んで吉宗を打ち出した。
その瞬間、俺の目に凄い光景が映る!!!

少林寺、俺と全く同じクツを履いてる!!!

ちょ!?何でや!?

俺が愛用して履いてる靴はジョージコックスラバーソールっていうヤツで、白色のボディに黒が冴える、ナイスな靴である。
自分でも気に入っており、このスロ屋では今まで俺しか履いてなかった。

ソレをあの素朴少年の少林寺が履いている!しかも並んで横同士で!
で、その少林寺が、「これみよ」とばかりに俺のほうに脚を組んでアピールしてきたわけである!!!
で、「チラッ」とこっちを見て目が合ってしまった!!!

ニヤリ・・・・←少林寺

げーーーーっ!止めろや!なんじゃお前は!?
知らん人が俺らみたら、おそろいファッションでスロットに来てると思われそうじゃん!
でさらに、衝撃的な映像が目に映る!
なんと財布まで真似しやがってる!!!!!!

ちょ、チョット待て!!

こ、この少年、昨日まで素朴だったのに今日から何?この変り様は!?

コレは偶然じゃなく、もしかして・・・・

憧れとんか!?俺に!?

偶然でココまで一緒な訳無い。絶対真似やがった。
次回あたり、デュポンを鳴らし出すんじゃなかろうか?(汗)

でも、全く同じファッションの知らないヤツがとなりに座るのは何か恥ずかしいもんである^^;
少林寺の少年よ、解ったからこっちチラチラ見んでいい(汗)

俺は台移動しましたとさ。

他にも、他のウザ餓鬼が最近俺と全く同じベルトに変えたり・・・



コレは偶然ですか?


今日は少しだけ勝ちましたよ。

本日収支   13,700円
月間収支  -51,300円
年間収支 1,073,500円

お前、自意識過剰かっ!って方は
じゅうぴん
らんきんぐ♪
「とっぴん」をクリックしてやって下さい♪

いや、ここまで来るとさすがに^^;

テーマ:その他 - ジャンル:ギャンブル

TOP
この記事に対するコメント
それは喜ぶべき事では?
誰にでもあこがれる人っているじゃないですか?!
それが身近ならくえんさんだったんじゃないですか?
人に影響を与える人物だという事でいいんじゃないですか?
らくえんさんは「ロック系」ですか・・・
私は昔は「パンク系」でした。
シドビシャスに憧れていまして、そんな私は多くの友人に影響を与えていました。昔の話です。
【2006/05/11 04:23】 URL | 山本です #zdvXpt9s [ 編集]


らくえんさんにはお会いした事はありませんが、相当男前で、男気の強い方だと思ってます♪
真似したくなる少林寺くんの気持ちは分かりますよ♪嫌がったら可哀想ですよ^^!!喜ぶべき事ですよ♪
らくえんさんがロック系で、山本さんがパンク系で…どちらもかっこいいじゃないッスか^^;
僕自身は恐らく、へっぽこ系で間違いないと思います(汗)そのうちキング系へレベルアップしますのでお待ち下さい♪
【2006/05/11 08:52】 URL | 店長 #- [ 編集]


夜遊びに夢中で、二日ぶりですね~
相変わらず、楽園さんは「面白い!!」
前回の記事、、一人でも10万ぐらいの財布では、時間が気になります、朝一勝負なら、
最低15万ってとこですかね~~
一人代打ちを連れて行くなら、最低20万ってところが、私の感覚です、楽園さんの感覚は間違ってないですよ!

ウザ餓鬼に目標にされてるんですか??
それは、、「かなり」問題ですね~~
そのうち、「これどうぞ!」って缶コーヒー
でも持ってくるのでは?爆
禁煙、、、続いてるみたいですね、、
私も頑張ってみるかな~~せめて、、2箱位に減らそうかな~~ポチです!!
【2006/05/11 14:15】 URL | 緑の大地 #z8Ev11P6 [ 編集]


少林寺おもろい!
ってからくえんさんに憧れるん分かりますよ^^
この間、地元のショップで、デュポン発見!!
おっ!雲のらくえん^^
って一番に頭をよぎりました。
ってか僕もデュポン欲しくなってる今日この頃。。。
【2006/05/11 14:48】 URL | カズオ #- [ 編集]


ぎゃはははは!
靴と財布から真似るあたりが少林寺くんかわいいなぁ~
でも確かに人と一緒って、なんか恥ずかしいですよね。
俺は古着オンリーなんで服は他人とカブルことはないですが、
バイクで信号待ちをしてると横にまったく同じバイクが並んだりして、な~んかお互い意識して恥ずかしいんですよねぇ
【2006/05/11 19:10】 URL | エナプ #- [ 編集]


あはははは^^ 気に入られちゃったんですね(*ノノ)
きっと 仲良くしたいんじゃ?
それとも 俺のが似合うぞ!!って 対抗意識?
私も旦那さんと行くから あだ名は必然と命名します^^
やっぱり 会話でわかるように もっとも適した名前つけるから 凄いよね(*ノノ)
キャラ紹介楽しみにしてます(*^-^)ノ凸
【2006/05/11 22:37】 URL | miki♪ #9fN258Kw [ 編集]


>山本さん
おお!!シドビシャスですか!
と言う事は、山本さんもかなりブッ飛んでますね!?
彼は俺の誕生日の6日前に死んでしまったみたいです。
俺は高校時代はLUNA SEAが大好きでハマってました。(特にJ)他には黒夢とかも。
大体そんな感じの男です^^

>店長さん
店長さんのイメージするらくえん像はそんなにもすごいのですか^^;
実際はそんな事無いですよ^^
で、店長さんはそのうちキング系になられるのですね^^
じゃあ しばし待つことにします^^

>緑の大地さん
やはり最低15万はいりますよね!
緑の大地さんは20万ですか^^;
どうやら俺は、ウザ餓鬼達の理想なのかもしれませんね^^;
あまり自慢出来ることではないような・・・
てか、緑の大地さんタバコ吸い過ぎですって^^;
ちなみに俺は禁煙成功したみたいですよ!

>カズオさん
おお!デュポンを見て俺の名前が出てきてくれましたか!?
ありがとうございます^^
いいですよ、デュポン。高いですけど・・・
是非カズオさんも手に入れて下さい^^
俺はタバコ止めたのでデュポンはゴミを燃やす時に使ってます^^;

>エナプさん
おお!分ってくれますか!
そんな感じです!まさに!俺もバイクでありました!似てる心境が^^
なんか恥ずかしいもんです^^;
【2006/05/11 22:47】 URL | らくえん #- [ 編集]


>mikiさん
あの「ニヤリ」はもしかしたら対抗意識だった可能性もあった訳ですね^^;
やはり、知らないヤツに名前をつけてしまいますか、mikiさんも^^
また他のキャラも記事にしますんでお楽しみに。
【2006/05/11 22:51】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/58-1480eb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

