fc2ブログ
チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

ばくち打ちの健康について
俺は今、岐路に立たされている。

俺は、どうやら病気だったみたい。

最近認定された病気・・・それを克服しようとしている。


今日で4日目・・・苦しい・・・

そして今日も苦しい試練だった。




え~と、アレです、煙草です、タバコ。

前々から止めよう止めようと思っていたんですが、今回は本気です。
本気で禁煙してます。まだ今日で4日目ですけど。

どうも最近、喫煙者は病人に認定されたみたいですね。テレビでもやってますね。

禁煙を始めたきっかけは、なんというか怖いんですが、

左の胸が痛くなってきた為なんです。

ずっと痛いって訳ではないんですが、たまに痛くなる。
え~と・・・これは大病の前兆ですか?前兆に入ってるかもしれないですね・・・
恐らく考えられるのは・・・・
痛いのが心臓なら「狭心症」の前兆か???
痛いのが左肺なら「気胸」か「肺気腫」か・・・・・
もしかしたら・・・「肺がん」???
タバコの箱にも「狭心症の恐れ」とか「肺がんの原因」とか恐い事書いてあるし^^;

まぁ、健康優良不良青年な俺にかぎってそんなことはないだろうけど健康の為にタバコを止めた。

別に病院に行って禁煙療法を受けている訳ではありません、自力で止めますよ。
まぁ、10年以上吸ってるとやはり予想はしてたのだが・・

凄まじい禁断症状が来た!!!

もうね、タバコの事しか考えられなくなるんですよ、起きている間ずっと!
特に初日・2日目が酷かった!
目はキョロキョロ、意識はタバコばっかで集中力散漫・・・
あぁ、今たばこが吸えたらどんなに素晴らしいだろう・・・」とか、それしか頭にない。
起きたら、メシを喰ったら、便所から出たら、「たばこたばこたばこ・・・タバコ吸いたい!
コレはもう麻薬中毒患者である。

ていうか、タバコは国が認める立派な麻薬なのである!

日本の警察はマリファナを吸っている奴(所持)を「お前等は人間のクズだ!」と言ってタバコ臭い息を吐きながら厳しく取り締まるが、実は害はタバコの方がだいぶん悪い!
麻薬の定義の1つに、「致死量」ってのがある。
大麻(マリファナ)はどんぶり一杯食べても死なない。ていうか、七味唐辛子にはいってる種は大麻の種(麻の実)だったりする。実は普通に食べてたりする。(この話はまた今度詳しく書きます)

タバコはどうか?タバコはたった1本水に溶かして飲んでも大変な事になる。わずかで致死量にいたり、毒性も強いのだ。

で、タバコには強烈な常習性がある。
コレを麻薬といわずしてなんというか。


とにかくキツかった!特に初日・2日目は!
それでも耐えた!俺は耐えた!

で、4日目の今日は試練だった。

パチ屋での禁煙に耐えられるか!?

これに耐える事が出来たら卒業だと自分で思った。
まず、入り口で気づいた事があった。
今までパチ屋に入っても何も思わなかったが、禁煙4日目で早くも気づく。
パチ屋ってこんなにもタバコ臭かったのか!?
今まで麻痺してたので分らなかったのだろう。ホントは凄いニオイがしてます。

とにかく最終?試練開始。
みんな美味しそうにタバコを遠慮なくスパスパ・・・。
「ううっ・・・うううっ・・・」死ぬほど羨ましい。
で、島唄を打つ俺。
ハマる!ハマる!思わず無意識に右のポケットに手が伸びる。
が、タバコは止めたし持ってきてない。デュポンも持ってきてない。
空の右ポケットで「あぁ、タバコは止めたんや」と気づく。

で、永いREG連を抜け、総投資38000円でやっとBIG!
「ふう、ここで一服」と行きたい所だが俺は止めたんだ!

なにせ全ての項目にたばこの誘惑が出てきた1日。
結局・・・

今日もタバコを吸わずに過ごせた!

パチ屋でタバコを吸わなくて耐えられるか?っていう難関もクリアできました!
コレは、今回は本当にタバコを止められそうです!

明日からも吸わずにがんばろう!俺!



1ヶ月止められたら本物ですね。


投資38000円の回収37100円^^;

本日収支    -900円
月間収支    -900円
年間収支 1,123,900円

つうかお前、胸を診てもらいに病院行けっ!って方は
赤ピンぴん
らんきんぐ♪
「ピンピン祝儀」をクリックしてやって下さい♪一応ぴんぴんしてますから。

その前に保険書無いんですよ俺(汗)モロッコの辰みたいに早く死んでしまうかもしれません・・・

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

TOP
この記事に対するコメント

ぼくは25or26の時にスパっとやめましたよ^^
自らの強い意志で!!(というか強制的に。。。)
高1で吸い始めたから10年くらいでしたけど、
禁断症状もなくあっさりとやめれましたよ~
吸わん方がいいのは間違いないんで頑張ってくださいね^^
【2006/05/08 00:48】 URL | T.T. #1wIl0x2Y [ 編集]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
素晴らしいヾ(@⌒▽⌒@)ノ
タバコは 良くないし 辞めれる物なら 絶対やめた方がいいです^^
ってわかってるんだけど なかなか…(ノ_・。)
パチ屋はタバコ臭いの吸ってても わかります!
髪の毛も洋服も すぐ匂います!!
まじで p(*^-^*)q がんばですよ♪
応援のぷちぷち逝っときますヾ(^-^*)

って 病院ちゃんと行くようにね(´;ェ;`)ノ
【2006/05/08 01:54】 URL | miki♪ #9fN258Kw [ 編集]


えええええーーーーーー
タバコ止めるの????
なんで?あんなに美味しいものを???(不思議だ~~)
って、、3日間吸わないと、、体の表面に一枚何か「被り物」でもしているような、「ボワ~~」って
「痺れ感」ないですか?
私はその痺れ感で、、「こりゃ、体壊すな!」と、あせってタバコ吸いました!!あはは~~
マリファナの方が、医学的にも「中毒」もないし、「体への害」もないのにね~~日本は不思議だ!!  マリファナ吸いたい、、今度吸うぞーーあはは~~通報しないでね!爆
【2006/05/08 02:18】 URL | 緑の大地 #z8Ev11P6 [ 編集]

禁煙には賛成です!
私も喫煙者の1人ですが、禁煙には賛成です。

体に良くないし、無駄に税金を払っているし、
周りにも迷惑がかかるし、いい事は一つも無い。

私も「そろそろ止めよう」とは思い徐々に
軽いタバコに移行している最中です。
禁煙が成功するようにポチっとしておきます。
PS.らくえんさんのおかげでバナー依頼が増えて
感激しております!調子にのって「ブログヘッダ画像」も作成しますので何なりとお申し付け下さい。
【2006/05/08 02:38】 URL | 山本です #zdvXpt9s [ 編集]


僕も日々、禁煙と戦っています^^;今のところ全敗ですが(汗)
体からの異常信号があるなら、止めた方がいいですね^^!!よぉし!僕も一緒に禁煙します♪一緒に頑張りましょうね♪なんたって同世代ですから♪
らくえんさんの記事、いつもドキドキするんですよ♪楽しいです^^!
【2006/05/08 09:33】 URL | 店長 #- [ 編集]

ありゃ~
大変ですね!これはもう、二コレットwww
【2006/05/08 14:36】 URL | ウルトラの従兄弟 #- [ 編集]


またひとり愛煙家が消えてしまうんですね、寂しいです。
俺の場合、禁煙することのストレスで病気になっちゃいそうなんで、まったく止める気はないんですけど、さすがに胸に痛みが出てきたら危険ですもんね。
でも今後、換金の際の余り玉はタバコじゃなく、お菓子になっちゃいますね~
【2006/05/08 15:49】 URL | エナプ #- [ 編集]


禁煙ですか?^^
人間とは体に必要なものを美味しい食べたいと感じるようにできています。
だからビタミン不足の人は果物を食べたくなるし、脱水症状のひとは水が飲みたくなるんですね。
たばこが吸いたい人はタバコの栄養成分を体が欲しているんですよ^^
それだけでは僕がらくえんさんの体をまったく気遣って無いように聞こえてしまうので朗報をひとつ!
1日10本以下の喫煙なら肺がん発生率は、非喫煙者と変わらない!と論文が発表されてます。
1日2~3本なら体にほとんど影響を与えないんですよ^^
【2006/05/08 16:15】 URL | カズオ #- [ 編集]


>T.Tさん
えっ?スパッと止められたんですか!?
禁断症状もなくって、なんかコツありますか??
あと、質問なんですけど、どれぐらい禁煙したら、「タバコ吸いたいっ」って思わなくなりますか^^;
今まで1日40本、博打の夜がある日は60本は吸ってました。それをいきなり止めたから、どっと禁断症状がきました^^;
俺は今も吸いたい願望を我慢してますが、何時まで我慢すれば楽になるんだろう??
本当に吸いたいって思わなくなるのかな?

>mikiさん
禁煙っていいことでしょうが、メッチャ苦しいです。
我慢我慢・・・一体いつまで我慢すれば楽になるんだ???
まぁそれでも今回は成功しそうです。
胸が痛いから自己防衛本能なんでしょうね^^;
まぁ、激ヤバなほど痛くなったら病院行きます。

>緑の大地さん
そうなんです、あんな美味しい物を止めるんです;;
マルボロメンソールライト・・・最高でした・・
禁煙3日目でその「痺れ」はきませんでしたが、脳ミソが暴れてます^^;
集中できないんですよ、なにしても・・・
今はその嵐が去るのをじっと耐えてます^^;
で・・・・・
マリファナは日本で吸っちゃダメですよ^^
オランダに旅行に行きましょう。オランダに。
オランダ産を堪能しましょう^^
ていうか、話が解る緑の大地さんにますます親しみを感じました^^

>山本さん
おお!山本さんも止めようと思われているのですか^^
徐々に軽いタバコに変えるのも1つの手段ですね^^
俺は1日平均40本からいきなり0にした為、苦しんでおります^^;
おお!注文が増えましたか^^良かった^^
ブログヘッダ画像もお願いします!

>店長さん
おお!言いましたね^^
じゃあこの機会に店長さんも止めましょう!
共に禁煙実行ですよ!でも・・・
辛いですよ?覚悟はいいですか?そうですか。
よし!今日から店長さんも禁煙だー!

>ウルトラさん
ニコレット・・・ひそかに高いですよね!
ガムのくせに高級料理なみの値段してますね。
でも、効果あるんだろうなぁ・・・・
この禁断症状をやわらげてくれるんだろうなぁ・・・
ホントにやばくなったら買ってみます^^

>エナプさん
俺もストレスで病気になりそうです^^;
ていうか、すでに胸の病気だったりして(怖)
いきなり記事が更新されなくなったら入院したと思ってください^^;

>カズオさん
ですよね!欲してるんでしょうね!
俺の体がニコチンを!!!
ていうか、欲しまくってます。我慢してます。
この我慢は、何時まで我慢すれば我慢じゃなくなるんでしょうか・・・・
で、俺にそんな誘惑言っちゃダメですよ^^;
10本以下は大丈夫だとしても、1本でも吸ったら絶対に・・・
1日10本では済まなくなりますから^^;
また40本コースにいってしまう自信があります^^;

【2006/05/08 23:48】 URL | らくえん #- [ 編集]

えっ? 禁煙??
らくえんさん、そんな深刻な痛みならすぐに病院に行ったほうがっ!!
私も保険証ありませんでしたが、10割負担で行った事、何度かあります。
ぶっちゃけ、高いです。
でも、禁煙をしたからといって治るかわからないし、悪化したら余計にお金かかりますよ!
1度でいいから、検査だけでも行ってくださいm(__)m

…今、タバコ吸いながら記事読んでたんですけど、思わず消しちゃいました…(>_<)
私も本数減らそうかな…。
(禁煙をする自信はないので)
【2006/05/09 11:43】 URL | 女王 #- [ 編集]


久々に、かちかちムービーを見させて頂きましたよ♪うちの店のスタッフと今度やるんです^^!!
かちかちを^^!!ルールはよく分からないのですが…(汗)
これで僕も博徒の仲間入りです・・むふふ♪
ムービーの最後に出てくる、伝えよう愛のぬくもりが、何度見ても笑えます^^♪
かちかちムービーの更新を待ち望んでいます♪
【2006/05/09 14:34】 URL | 店長 #- [ 編集]


禁煙ですか~。

おいらも同じような経験から禁煙を強いられました^^;


今ではロングピースをみると
『あんなの吸ってたなあ』
と思い出話にできるくらいになりましたよ~^^


やればできる!!


といいたいところですが・・・
どーせ我々はフクリュウ煙吸いまくるんですからw
【2006/05/09 18:50】 URL | ライガンガー #- [ 編集]


5日目・・遂に禁断症状で、、アップも出来ない状態か・・南無・・爆
ポチだけして帰ることにします!!
禁煙がんばってね~~
【2006/05/09 22:40】 URL | 緑の大地 #- [ 編集]


>女王さん
そうなんですが・・・・
俺は未だに注射1本打たれるのも怖いんです^^;
幼稚園の時なんか、注射が怖くて逃げまわってましたから^^;
まぁそれでも、激ヤバな状態になったらいきますよ、病院・・・・
あー自力で治って欲しいなぁ・・・病院行きたくないもん;;

>店長さん
おお!!おおおおおお!!!
おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
やりますか!?かちかちを!!
おお!頑張ってください!!マジで!!
ルールなんかは俺の記事プリントアウトでもして手元においておいたらいいと思いますよ!
強い順番なんかも一目瞭然ですから^^便利ですよ。
で、「愛のぬくもり」が伝わったようでなによりです^^
またムービーも更新しますね、そのうち^^

>ライガンガーさん
おお!?ライガンガーさんも禁煙成功者ですか!?
成功したとしても、つぎの問題は副流煙ですね。
実はあっちの方が害がデカイみたいですしね。
まぁ、それでも吸わない方がどっちにしろいいでしょうから、俺はがんばります!
止められるまで!

>緑の大地さん
ははは^^そうです、現在禁断症状バリバリです。
でも、だんだんマシになってきたような感じです。最初より。
記事はいま更新しましたよ。大体いつもコレぐらいの時間に更新していますよ。
何時も応援のクリック、ありがとうございますー^^
やる気が出てきます^^

【2006/05/10 00:20】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/56-05dd8667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

仮想通貨しようぜ!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?