チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト

TOP
博徒が遊んだ名作ファミコンゲーム♪
最近とうとうあのスロット機のCMが始まりましたね。

北斗の拳SEのコマーシャルが!

くぅぅぅっ!メッチャ楽しみや!!!
ハート様が出るっていう噂も本当でしたね!動画にハート様の登場シーンが出てたし。
ブヒヒ!喰らいなさいっ!」って攻撃してくるんでしょうね^^
あと、バギーに乗って移動していましたが、滞在モードに関係あったりするのかな?
パチ版に登場してた、ウイグル獄長は?ユダは?登場するのでしょうか!?
恐らく出ないでしょうけど、雲のジュウザなんか登場したら失禁モノですね!

とにかく詳しい解析が出るのを待つしかない!
死ぬほど楽しみならくえんです^^


で、今回は少し懐かしいアレについての事でも書こうかなと・・・



今回も博打とは全く関係ない話題です。

最近MOTHER3をしたり、ゲームの話をしたり、桃鉄マリオカートとか、ゲームの話題が出たりした。
その為に、俺の脳ミソの中で、「過去の懐かしいゲームを思い出してみる」という脳内サーチが作動した。
なぜか作動した。

ファミコンです、ファミコン。

色々思い出してみるのだが、なかなか名前が出てこなかったり・・・
それでも思い出せないヤツもあった。悔しくて意地になって思い出したりした^^;
それをフッっと思い出した瞬間の嬉しいこと!
もう20年ぐらい前になるヤツもあるしね^^;

興味が無い人は読み飛ばしてください^^;


特に記憶に残るファミコンカセット達。


キン肉マン
 赤いカセットだった。ブロッケン.Jrが無敵だった。ていうか反則。

スペランカー
 電源入れると赤いランプが点いていた。高い所から飛び降りるとすぐ死んだ。 

アトランティスの謎
 色々ワープポイントの多いゲームだった。鳥のうんこで死ぬ。

カラテカ
 主人公、泳げない。開始即海に落ちて死ねた。

スパルタンX
 紫色のカセット。これは今もよく憶えている。

イーアルカンフー
 これは面白かった!死んだら足がコキコキコキ・・・

いっき
 竹やりより最初の武器のカマでよかった。

ペンギンくんウォーズ
 金かけてやったら燃えそう!

チャレンジャー
 今もこのBGMは正確に頭の中で再生できる!激ムズでクリアできずだった・・・

影の伝説
 なんか玉とったらハエ取りみたいに敵をやっつけてたな・・・・

忍者くん・忍者じゃじゃ丸くん
 俺は忍者くんのほうが好きだったな。じゃじゃ丸の音楽が頭からはなれない人は多いのではないでしょうか?

おばけのQ太郎 
 黄色いカセットだった。・・・

ゲゲゲの鬼太郎
 激ムズ!クリアできず。

忍者ハットリ君
 茶色のカセット。なかなか名作だった。

ドラえもん
 2コンのマイクを使いジャイアンの歌で敵を倒す裏技があった。

六三四の剣
 名作!対戦は今やっても面白いだろう!もちろん賭けて。

ドラゴンボール神龍の謎
 激ムズ!後半もう無理!クリアできず・・・

グラディウス
 上上・・から始まる裏技が有名。1度死んだら後半は無理。

ツインビー
 コナミ系はカセットのデザインがかっこよかった。

グーニーズ
 名作。ちなみにこの映画もオススメ!最高傑作!

月風魔伝
 傑作!音楽も良い!未だにこのゲームのBGMを携帯の着信音にしてるやつもある^^
未だにこのゲームの最強パスワードを20年近く暗記してる俺!
[ ぬんたむ しをぬら ぬとふり いよこよ ]

コナミワイワイワールド
 コレも傑作!ベスト10に入るのではないかな?
ちなみに、このゲームも最強パスワードを憶えてる^^;
[ マンミヲイ ヒケニアヲ ヘンテヘ ]

コントラ
 これも名作!2人同時プレーが熱い!

サラマンダ
 スケスケの透明なカセットが記憶に残る!

魍魎戦記MADARA
 超名作!面白かった!音楽も未だに着メロにしてるほど!
でっかいカセットだった。

ファミコンウォーズ
 ・・・が出ーるぞー♪人間の命は飛行機より安い。

ファイヤーエンブレム 紋章の謎
 最強の名作!キャラが死んだら復活しないのでリセット多発なゲームだった。キャラにも愛着がわく!好きなキャラは「オグマ」先生!
名作だが、バッテリーバックアップが弱く、直ぐにデータが消えて泣いた。
 後に外伝もでた。こちらもなかなかの名作。最強の村人作りにせいを出した。

MOTHER
 ファミコンで1番思い入れのある1本!
 メチャメチャ面白かった!音楽も最高にいい!コレも着メロにしてる。

北斗の拳2
 激ムズ!クリアできず。これも1度死んだら後半無理!

ファミコンジャンプ
 なかなか面白かった!赤カブトにはアラレちゃんとか、有利な組み合わせがあった。

女神転生
 なかなかの名作だった!今もシリーズが沢山でてますね。

キングオブキングス
 コレもなかなか面白かった!丁度このゲームで遊んでいた頃、出店でヒヨコを買って育てていたらくえん少年。で、ヒヨコが死んでしまって1日中泣いたのを憶えてる。このゲームを思い出すとヒヨコが出てくる。あぁ・・・また悲しくなってきた;;

ケルナグール
 クリアできた人いるんでしょうか?激ムズだった。今も思い出したら悔しい。

熱血硬派くにお君シリーズ
 名作揃い!ドッジボールからサッカー・時代劇・運動会・・・
どれも最高だった。ちなみにオークションではくにお君シリーズに高値がついている。

ダブルドラゴン2
 2が1番面白かった!3も面白いが、やっぱ2でしょ!?

ドラクエシリーズ
 説明不要ですね^^;
2まではパスワードだったのだが、ゆうていみやおう・・・から始まるパスワードを入れたら「もょもと」って何???
3はツルツルが初期でザラザラが後期だった。初期の方が裏技が沢山出来た。

ウィザードリィー
 このシリーズは小学生には難しかったが面白かった。性格が悪じゃないとなれない忍者など、魂を揺さぶる部分が多かった。

ガチャポン戦士カプセル戦記
 なかなか面白かった!俺はZZガンダムが好きだった!

スターフォース
高橋名人は今何をしてるんでしょうか?



ふぅ・・・・
まだまだあるんだけどキリがないわ^^;

今回はほんと博打とは関係なかったですね。



あなたの遊んだファミコンカセットはありましたか?


今週は温泉に行ったりボーリングしたりで稼動はまだ0です。

本日収支        0円
月間収支       0円
年間収支 1,124,800円

もっと名作はあるでしょうが!って方は
赤ピンぴん
らんきんぐ♪「ピンピン祝儀」をクリックしてやって下さい♪

この記事かいてたら蟲が湧いてきました^^;(またやりたくなる事)
久しぶりにやったら面白いでしょうね!

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

TOP
この記事に対するコメント

ほぼ、解ります(笑
俺も今でもドラクエ、レベル30覚えてますもん!
ここに載ってないのでは、バンゲリングベイ、アーバンチャンピオン、プーやん・・・懐かしいですね~
あと、らくえんさん、個人的にお話したい事があるですけど
もし、も・し・も、よければメールででもご一報ください
【2006/05/06 08:55】 URL | クラ #- [ 編集]


僕と同世代ですね♪
懐かしいカセットばかりで、ちょっと昔を思い出しました^^!!ファミコンジャンプ、有利な組み合わせありましたね^^;懐かしい・・
【2006/05/06 09:30】 URL | 店長 #- [ 編集]


ファミコン万歳ヽ(゜▽゜)ノ
ゲームボーイも忘れずにねw
ファミコンで熱中したのはイーアルカンフーでした。スペランカーなんて今プレミア価格で販売してますもんねw親父にせがんでソフト買ってもらう為、肩たたきした記憶ありw
【2006/05/06 12:43】 URL | ビタ #- [ 編集]

世代ですね~
がちゃぽん、ダブル2、ドラクエetc

まだ、現役で家にありますお!www

ちゃんと、使えますw
【2006/05/06 12:52】 URL | ウルトラの従兄弟 #- [ 編集]


高橋名人はハドソン社内で順調に出世してらしたみたいだけど、いまやそのハドソンも無いですからねえ。どうなったんだろう。
【2006/05/06 14:06】 URL | Nora #- [ 編集]

懐かしい・・・

>キン肉マン
ブロッケン.Jrの毒ガス(?)
確かに反則っすね!!(笑)
>熱血硬派くにお君シリーズ
イメージ的に『番長』みたいっす^^

あと、リンク貼らせてもらいました!!
嫌でしたら一言「イヤ」って言ってください
【2006/05/06 14:26】 URL | T.T. #1wIl0x2Y [ 編集]


グラディウスは、5,6年前まだ、会社にいる頃,
T.T.はまだ社員で、もう一人別の社員に、
得点が「限界点」まで行ったら、「リフト券」おごると言う条件で「無理やり」やらせた記憶がある!確か・・5日間ぐらいノンリセットで・・
「触るな!」と言う張り紙して仕事に行って、
T.T.らは、やってたような気がする。笑
ポチ
【2006/05/06 15:00】 URL | 緑の大地 #z8Ev11P6 [ 編集]


いぱーい出てきましたね^^
私は 昔ゲームはしない人だったんだけど
弟がゲーム いっぱい持ってたので(*ノノ)
暇つぶしに やった事あるのなら いくつかありました^^
マリオ系とかは やらなかったんですか?
ファミコンゥォーズは こっそりやりましたよ!
地味な曲なんだけど 制覇できると気持ちが゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
【2006/05/07 00:18】 URL | miki♪ #9fN258Kw [ 編集]


おぉ!懐かしい~
俺はシューティング系が好きだったのでグラディウスやツインビーですね。
「上上下下左右左右BA」が今でも頭から離れません。
あとはゼビウスかな、やっぱ。

【2006/05/07 00:39】 URL | エナプ #- [ 編集]


キングオブキングス、ファミコンウォーズ
好きでした。 良く友達と時間を忘れて対戦しました。

他にコナミの独眼流政宗、三国志、ファミスタとか結構好きでした。
他にも武田信玄とか信長の野望全国版とか
それにグーニーズにチャイニーズストーリー

きりがないかも^^;
【2006/05/07 01:23】 URL | おでん #dxh2Uhv6 [ 編集]


突然失礼します♪
以前これで麻雀がだいぶ強くなりましたよ!^^
まじお勧め☆

http://kokushi13.web.fc2.com/
【2006/05/07 01:31】 URL | jyann #- [ 編集]


おいらは大学時代に「燃えプロ」をよくやりましたねえ^^
先輩と対戦していたときに、王を満塁なのに敬遠されたのが良い思いでです(笑)
【2006/05/07 14:52】 URL | ライガンガー #- [ 編集]


>クラさん
おお!忘れてた!特に「プーやん」!!!
激ムズでしたね!クリアできずだった^^;
クラさんより俺の方が年は下ですけどやってるゲームはやっぱ同じでしょうね^^

>店長さん
おお!わかりますか^^
最後の戦いですね、この話は^^
さすが同世代。

>ビタさん
おお!ビタさんもイーアルカンフーしましたか^^
名作でしたよね^^
で、スペランカーって値上がりしてるんですね!知らなかった^^;
俺も小さい時、ゲーム買ってもらう為に風呂あらいや、肩もみなど色々したなぁ・・・^^

>ウルトラさん
すげー!まだ現役で持ってるんですか!?
いいなぁ!とくにダブドラ2!やりたい!
俺も売らずに持ってたらよかった・・・・捨てたのもあるような・・・・
ウルトラさん、これからも貴重な懐古ゲーム、大切にしてくださいね^^

>Noraさん
そうですか・・・じゃあ高橋名人はホントに何してるか解らないですね^^;
一世風靡した人でしたね、高橋名人。
16連打とか、当時の小学生の憧れの的でしたものね・・・
何かのテレビ番組で「あの人は今!?」ってのでやって欲しいです・・・

>T.Tさん
おお!ここにもブロッケンJrの被害者が^^;
分る人がいて嬉しい^^
あいつは対戦なんかで取られたら激ヤバでしたもんね、毒ガスはマジで無敵でした・・・
ブロッケンJrとウォーズマンかバッファローマンの組み合わせが最強でしたね。
あと、リンク張ってもらってありがとうございます^^
嫌だなんて言うわけ無いですよ、光栄です^^

>緑の大地さん
うぉっ!?グラディウスを5日間もやらせたんですか^^;
そりゃ本人は凄い疲れたでしょうね^^;
それにしても、凄い楽しそうな会社ですねぇ・・・

>mikiさん
もちろんマリオはやりましたよ!極めるぐらい^^
あれは基本中の基本なんで、あえて書きませんでした^^;
他にもいっぱいありますが、きりがないので・・・
で、ファミコンウォーズですか!
あの音楽は今も正確に俺の脳内で再生できます^^
渋いところのゲームおさえてますね、mikiさんは!

>エナプさん
エナプさんはシューティング派だったんですね!
つうことはサラマンダや、ゼビウス、スターフォースなんか得意そうですね^^
↑↑↓↓←→←→BAは死ぬまで忘れないでしょうね、マジで!
80歳越えてもそういう問題が出たら答えられそう^^;

>おでんさん
ふふふ^^
やはり、おでんさんの好きそうなタイトルがびっしり並んでますね^^
キングオブキングス、あれは名作でしたね。
最後の面の形は信長の顔になってましたね^^
おでんさんからは掘り出せば物凄い数のゲームが出てきそうです^^

>ライガンガーさん
おお!燃えプロですか!
赤いカセットでピッチャーがボールを投げているデザインのカセットだったかな?^^
大学時代にって事は俺より5~8こ年上ですね、ライガンガーさん。
ファミスタとかもやってそうですね^^
【2006/05/07 21:27】 URL | らくえん #- [ 編集]


おおぅ!!懐かしい!!!
ゲゲゲの鬼太郎はクリアしましたよ^^
クリア後の特典は敵が速くなって同じ面を延々とやらされる感じですたよ^^
ブロッケンJrは、反則でしたね^^
僕は妖怪道中記とかがんばれゴエモンとか好きでしたね^^
サラマンダの青いスケスケは今でも鮮明に覚えてます。
今でも価値が上がるんじゃないかと思って300本くらいストックしてますよ!
【2006/05/08 17:44】 URL | カズオ #- [ 編集]

悪魔城ドラキュラ(コナミ)
ゼルダの伝説(任天堂)
メトロイド(任天堂)
デビルワールド(任天堂)
ワープマン(ナムコ)
ドルアーガの塔(ナムコットww)
フラッピー(dbソフト)
ハイパーオリンピック(コナミ)
チャンピオンシップロードランナー(ハドソン)
ビーウイング(データーイースト)
フィールドコンバット(ジャレコ)

キリが無いのでこの辺にします。
当時はチャンピオンシップロードランナーの全面クリアカードが欲しくてたまりませんでした。結局、友達に「クリアPASS」を教えて貰いカードを手に入れました。わかる人いますか?
【2006/05/09 00:27】 URL | 山本です #zdvXpt9s [ 編集]


>カズオさん
なぬっ!?
ゲゲゲの鬼太郎をクリアしたんですか!?
アレは激ムズだったのに凄い!!!!
で、ブロッケンの怖さが解る人がここにもまた1人^^
妖怪道中記もありましたね!思い出した^^
ゴエモンもクリア出来ずだった俺^^;
っていうか、300本もストックしてるんですか!?
うわぁ、全部売ったら凄い額になるでしょうね!

>山本さん
おお!ディスクシステムまで入ってますね!
デビルワールド!懐かしい!
2人で同時プレイ中に相手に連打で火を吐きまくって、身動き不能にして対戦してました^^
フィールドコンバット・・・名作でした!!

チャンピオンシップロードランナーですか・・・
俺が持ってたヤツと違うのかな??
俺のはタダの「ロードランナー」だったような・・・どうなんだろ?
地面に鉄砲?で穴をほり、そこに敵を埋めるゲームでした。金塊を集めて・・・
音楽が「デデッデ デデッデ デデッデ デデデ・・・♪」です(汗)
カードとかあったのですか・・・20年目の事実^^;
【2006/05/10 23:40】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/55-03016718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

