チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト

TOP
実録・さようなら博徒、そして・・・
去年の年末、1人の博徒が散った。


彼の名はマサピコ


俺より1つ年上の、折れない心を持った良き博徒であった。



このマサピコ、彼は本当の博打中毒であった。
いくら負けようが、次の週になればリベンジに燃えていた。

毎週土曜になれば電話がかかって来たものだ・・・



マサピコ
「もしもし?今日もするやろ?やるで!早ぉ!今日は負けんで!」

らくえん
「まぁ俺はえぇけど、また勝ってしまうで俺。また返り討ちにされてまうで?それでもええんか?」

マサピコ
「はぁ?えらいナメられたもんやなぁ!今日は勝つわな!他のモンも呼んどいてな!ほな!」

と、こんな感じだ。





彼は去年は最悪の年だったのではないでしょうか、去年1年間の博打の勝率は総合して2割を切っていたのではないかと思われるほど負けていただろう。
なんせ、ここ1番の運が無かった博徒だった。
それも毎回・・・・
しかし、みんなが哀れむ訳でもなく、マサピコは容赦なく徹底的に叩きつぶされていた。
かちかち・チンチロリン・すごろく・牌ほんびき・麻雀・・・そしてスロット・・・
どれも可哀相なほど勝ててはいなかった。

ちなみに俺達、博打をするメンバー達は自然と色んな”通り名”がついていた。

「堅実のタマ」
「帝王のらくえん」
「仕込みのUG」
「演技派の市」
「ガチガチの竹丸」
「いやええわのシン」
「アル中のヒゲ」
など・・・・・・


そしてマサピコに自然とついていた呼び名は・・・





「落ち目のマサピコ」・・・




他には「不運のマサピコ」などもあるが、ソレぐらい彼がヤバかったのは想像出来るであろう。

しかしそれでも心折れることなく、何度も何度もまるでゾンビの様に毎週復活するマサピコ・・・・

俺はそんなマサピコが大好きだった。






そんな去年の12月某日の出来事・・・・

その日もかちかちの場にマサピコはいた。
久しぶりにマサピコは好調で、前半から凄い勢いで飛ばしていた。

「今日は勝つで!」

そう言いながらかちかちをする、マサピコの細い目が生き生きと輝いていたのを憶えている。

他の者も
「やっと今日はマサピコが勝ってくれそうやな」
と、内心はホッとしていたのではないか。

「今日の勝ち頭はマサピコだろう」と誰もが疑わなかったほど好調な勝負だった。

が・・・

勝負中盤、親マサピコにこんな手が入った。
くんくん
激ヤバのゾロ「くんくん」である!

まさに好調!まだこんないい手が来ている!
しかし、子がほとんど1週目に降りてしまい、残ったのはまだ札を開けていない「らくえん」ただ1人だった。

らくえん
あれ?みんな降りてもたん?じゃあ俺は見んと行っちゃるわ!サービスや。1つな?ハイ行った♪

マサピコとしては嬉しかっただろう。9・9まで来て皆降りだと悲しいものであるが、カモが1人引っかかったと。
しかも相手は散々今までMAX引っ張られた「帝王らくえん」だ!



2週目マサピコ
「1つ」

らくえん
「行った」



3週目マサピコ
最後28ィ!

最終ラウンドでMAX炊くマサピコ!これはヤバイ!
危険を感じたらくえんは、
28?怖っ!それやったら札見てから考えるわ!

そしてらくえんは裏向いている自分の札をめくった。そして・・・






ピラッ・・・
じゅんじゅん



らくえん
行った♪

可哀相なマサピコ・・・自分でMAX炊いて自爆である!
やっと今日はマサピコの勝利だと思われた好調な流れはこの1勝負で終った。
そう、「坂道を転がり落ちる様に」という言葉がピッタリ当てはまるようにマサピコの運はここから落ちてしまった。

結局、あの瞬間から最後までマサピコは物凄い勢いで負けて行き、結局前半好調だったマサピコも終ってみれば撃沈でその日の勝負は終了した。



「まぁ次は勝てるって」
「マサピコ君、前半好調やったのになぁ、残念やなぁ」
「惜しかったなぁ、次は絶対勝てるって」


みんなの励ましの声に見送られ、マサピコは少し微笑んで帰っていった。









・・・・・・・








次の週、かちかちの場にマサピコの姿は無かった・・・






その次の週も・・・

またその次の週も・・・



あの日で、マサピコはかちかちの場から消えた・・・

マサピコがいなくなったかちかち・・・・・
寂しくなった・・・

いくら負けてもダイナミックな張り方をする面白いマサピコ・・・・



彼はもういない・・・




「マサピコに一体何があったんや?」
「お前が徹底的にやりすぎたからや」
「いや、それはないやろ」
「ほんなら何がマサピコを引退させたんや?」
「あー!マサピコ君がおらんと勝てんようになったわ」
「いや、その話、関係ないし、それマサピコ君に失礼やぞ」
「もしかして、死んだんか!?」

・・・・・・・・

残された者で様々な憶測が飛び交う。


一体、マサピコに何があったのか???





そして・・・・


驚愕の事実が判明する!







「結婚」



なるほど・・・・
マサピコの博打中毒も結婚によってその病から開放されたようだ。
そりゃ、そうやわなぁ・・・
旦那になる人が毎週博打に明け暮れていたらダメだわなぁ・・・

とにかく、おめでとう!!!

ほんとうに良かったなぁ!

で、昨日2日に正式にマサピコは結婚された。
結婚式はまだやってないけど、俺が結婚式の歌の「トリ」を頼まれています^^
いやぁまた俺の歌が活躍する時が来たようだ!(過去、友人の結婚式で2回トリを勤めた^^)



昨日電話で、
マサピコ
「言ってた通り、したで結婚。うんそうや、今日な」
らくえん
「おお!おめでとうやな!ホンマにしたんやなぁ、祝儀だすわ、今度」
マサピコ
「くれるんか、ありがとう」
らくえん
「そうやなぁ、祝儀袋に碁石でえーか?」(笑)
マサピコ
黒石はアカンで、白石な、白石!」(笑)
らくえん
「よっしゃ、ダンボール箱いっぱいに白石入れとくわ」(笑)

まだ、やはり博徒である^^;



とにかくめでたい!
めでたいが少し寂しいような気もする。

・・・・

自分もそんな日がくるのだろうか?
博打うちには永遠のテーマである。


とにかくもう1度マサピコ君に

ご結婚おめでとうございます!


昨日結婚された元・博徒マサピコにおめでとう!

本日収支        0円
月間収支       0円
年間収支 1,124,800円

よし、俺も祝儀つつんでやるよ!って方は
じゅうじゅう
らんきんぐ♪「じゅんじゅん祝儀」をクリックしてやって下さい♪

やはり長渕の「乾杯」ですね、トリは^^

らくえんオリジナル『かちかちTシャツ』はこちら

らくえんオリジナル『博徒装束』はこちら

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

TOP
この記事に対するコメント

ハッピーエンドでホっとしました(汗)
らくえんさんには博徒として生きていくスタイルを貫いて欲しいです♪
マサピコさんおめでとうッス♪
【2006/05/03 22:41】 URL | 店長 #- [ 編集]


結婚で、、一人の博徒が、、散っていく、、
何度もその光景は目撃したが・・
数年後、、必ず帰ってくる、、その姿も、
同じ回数目撃してる!
あはは~~死ぬまで博徒でいて欲しい!!
楽園さんは、、心配なさそうだ!!
私は、、博打命です!あはは~
人生何回「博打に助けられたか!!」
人生何十回「博打を恨んだか・・」
でも・・助けられた印象の方が強い!!!
それで良いのだと自分に言い聞かせてます!
ポチ!!
【2006/05/03 23:15】 URL | 緑の大地 #z8Ev11P6 [ 編集]


遊び仲間が結婚すると おめでとう なんだけど
寂しくなるよね~
誘いたいけど 遠慮しちゃったり(*ノノ)
らくえんさんが 結婚する相手が スロプロしてたら 凄い事になっちゃうね^^
おめでとうのポチッ☆ 逝っときます(*^-^)ノ
【2006/05/03 23:26】 URL | miki♪ #9fN258Kw [ 編集]


結婚と博打…
安定と不安定…
ギャンブルで生活してる者なら絶対悩みますね。
でもマサピコさんが結婚することによって、
ギャンブルから手を引けたのはよかったですね(;´Д`A ``

で、らくえんさんがトリ歌うんすか…(*^-^)ニヤッ
もちろん、「♪爺様だってな~婆様だってな~」
ですよね?…(*^-^)ニヤニヤッ
【2006/05/03 23:38】 URL | ともやん #- [ 編集]

安心しました。
冒頭の「散った」で何やらよからぬ事を想像してしまい、中盤まさか、とどめを刺したのがらくえんさん・・・?とか思いながら読んでいました。
でも本当に良かった。
おめでとうございます!!
「金は人を狂わす」といいますが
その前に「女が人生を変えた」となれば
手放しで喜んで良いと思います。
勿論「トリ」は
長渕の「キャプテンオブザシップ」
のフルコーラスですよね?ww
【2006/05/04 00:30】 URL | 山本です #zdvXpt9s [ 編集]


ホントに逝ってしまったのかと思って
ドキッとしました!!
マサピコさんおめでとうです^^

いやぁ、、めでたい話聞いたから
ぼくの運気も上昇しますわ!!
あざーす!!!
【2006/05/04 02:28】 URL | T.T. #1wIl0x2Y [ 編集]


結婚というものは大博打ですよ!!
マサピコさんが大負けしないことを祈ります・・・って、何を縁起でもないことを(笑)

おめでとうございます。
【2006/05/04 03:35】 URL | Nora #- [ 編集]


おお、ご友人結婚ですか!?おめでとうございます!!

自分は結婚しても十中八九スロ馬鹿続けてそうで怖いw
【2006/05/04 13:36】 URL | りあ #- [ 編集]


>店長さん
ハッピーエンドでホッとしましたか^^
俺の思惑通りの反応で良かった^^
マサピコ君も読んでくれてるのでおめでとうのメッセージは届いてると思います。
で、俺には博徒として生きていくスタイルを貫いてほしいと?^^;
限界がくるその日までやってみます^^

>緑の大地さん
おお!そうかもしれませんね!
結婚して少し落ち着いたら復帰するかもしれませんね、マサピコも^^
まぁ、今は新居や結婚式なんかで彼も博打どころではない状況だろうけど、また復帰するときもきっと来ますよね!
で、やっぱ俺も総合して博打に助けられてます!
止められませんわ、一生^^

>mikiさん
そうですよね^^;なんか遠慮するようになるでしょうね・・・・
まだ小さい子供までいるヤツをボッコボコにするのも罪悪感わきますし^^;
そういう場合は勝っても嬉しくないですしね。

俺はまだまだ先の話でしょうけど、相手はマトモな人じゃないとヤバイですよ^^;

>ともやんさん
たまにスロットは嗜む程度でやってるみたいですが・・・^^;
で、そうなんですよ、トリ歌うんですよ俺^^
予定は「乾杯」だったんですが、「大盤振舞じゃ」ですか!?
おお!そういう方向もありますね、面白いかも^^

>山本さん
ハッピーエンドで良かったでしょ^^
でも、事が判明するまで、他の者から
「お前がトドメを刺したからや!」
って実際に俺のせいにされてましたが^^;
で、トリは「キャプテンオブザシップ」ですか^^
「乾杯」にしようと思ってましたが色々他にもいいのがありますね^^;
参考にさせて頂きます^^

>T.Tさん
めでたいでしょ^^
たまにはいい話もいいでしょ^^
TTさんの運気も上昇して常勝ですね、今から!

>Noraさん
確かに!!!!
そうですよね、結婚も大博打ですよ、絶対!
彼のこの結婚が吉と出るか、凶と出るか・・・
ソレは時間が経たないと解りませんもんね^^;
まさに博打!
でも今以上幸せになって欲しいですね!
彼の大博打が吉と出るように祈ってます^^

>りあさん
そうなんです、次々とまわりが結婚していきます^^
りあさんも結婚してもスロット続けていそうですか、ソレがいいですよ!
俺ももし結婚しても人付き合いは変えないと思います。
博打もするし、夜遊びもする。
結婚したら、人間が変ったように外に出なくなるヤツが多いけど、俺はソレは自分はそうならないようにしようと思います^^;
結局、結婚して自由が何かに支配されているんでしょうね、みんな・・・
そのうち精神まで元の原点を忘れてしまってんじゃないかなと・・・
俺は何者にも支配されない、自由気ままに、自分の意思で動くように生きたいです。
りあさんのコメントから話が発展しすぎました^^;



【2006/05/06 01:53】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/54-cc99c3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

