チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

ストレス発散じゃー!
以前もこういう記事を書いたが、
収入のメインが博打って人間ってのは日々精神的重圧からは逃れられない。

今日勝っても明日・あさって・1ヵ月後の事は分らない。俺もその一人。
おひさまが「東から西へ」で飯が食える訳ではない。

毎日がリアルな戦いなのである。負けがこみ、どうしようもなくなった者は消えていく世界だ。

勝ち続けなければならない。

常勝を維持する為には物凄い精神力がいる。自分をコントロールする精神力やストレスに耐える精神力など。
メンタルな部分が多い。マジで。

俺もそうとうストレスが溜まっている。

毎日がリアルな戦い・・・それは無限地獄でもある。
心に平穏はない。今も無い。今月勝っててもそれは無い。

そういう生活を続けていくと気が狂ってくる。イライラで。




例えるならそれは野生のライオンか?大袈裟ではなく。

ライオンも「おひさまが東から西へ」だけでは生きてはいけない。
今日を生きて明日につなげるには狩りと言う勝負に勝ち続けなければいけない。

狩りも毎回成功する保障もなく、空腹の彼等が狩りを失敗すればそうとうな体力を消耗するだろうし、もしかしたら弱って行き倒れるライオンも出てくるだろう。
また、餌になる動物が移動してしまって狩りをするにも出来ない場面にも出くわす事もあるだろう。
上手く狩りが成功して一時的に満腹になっても明日・あさって・1ヵ月後の事はわからないだろう。
さらに自然界では非常にシンプルで、喰えなくなった奴に待っているのは確実なである。
ライオンといえど、怪我をしたり病気をしたりして何時狩りが出来ない状況になるか分からない。
そういう場合もだ。

彼等もまた、そういう部分では心に平穏はないであろう。

まぁ、人間の場合はスロットで喰えなくなったからと言って確実にとまでは行かないだろうが、
博打で喰ってる者の精神状態はライオンに近いのではないか?

気づけば、俺はライオンになっていた。

しかも空腹時のライオンの様な気性の荒さだ。
毎日イライラしてるし、直ぐに噛み付く荒さで、年上のモンだろうがなんだろうがガゥオォォ!と吼えていた。
なんせ直ぐにイラッとくる。で、イライライラッとなり吼える!!

とにかく最近イライラ全開なのだ。
これはスロット中心な生活で恐らくそうなったのだろう。

で、関係あるかないか分らんしあまり信用はしていないのだが、コンビニに売っていた細木数子の本をみたら俺の今年の運勢にこう書いてあった。


乱気


どうやら当たっているかも^^;今年は乱気という中殺界らしく、永年のストレスや心のウミが爆発する時期らしい。
恐らく博打生活と乱気も重なって俺のイライラは起こっているのかもしれない。
で、何時の間にか空腹時の雄ライオンになっていたと。

しかし俺は人間である。

ストレス発散しなければいけない。で、最近そのストレスも発散できたのだ。

MOTHER3で^^

いやぁ面白かった!アレは例えるならバカンスだな。俺はマザーの世界に2日ほどバカンスしてきた。
スロットの事は一旦全て忘れて。
面白いと言っても切ない部分や親子の絆や悲しい場面やそのまま笑ってしまう場面もあったり・・・
好きな食べ物に「てりやきチキンピザ」はGoodだったなぁ^^
カッコイイと思うモノに「じゅんじゅん」 PKじゅんじゅんΩって^^;
2日でクリアしてしまって少し寂しいが^^;
まぁ、今度2週目は名前を変えてゆっくり空いた時間にします^^

とにかく楽しかった^^かなりストレス発散出来ました^^

つうことで、気分もリフレッシュ出来たのでまた明日からは戦いが再開されます。



精神状態を維持する為にたまには違う事で発散するのもいいかも。



あんたクリアするの早っ!って方は

らくえん ちまみれ

らんきんぐ♪「MOTHER1のキャラ」をクリックしてやって下さい♪

マザーで行き詰った人は俺に聞いてね♪

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

TOP
この記事に対するコメント

早すぎですよ!!!!!!!!!
私 まだ2時間ぐらいしかやってないです(*ノノ)
てかGBA 目痛すぎ^^; くらいし…
ストレス発散できてよかったですね^^
ちなみに 私は 好きなご飯は いちごパフェ にしてます(*^-^)ノ
週末は カチカチしてるのかなぁ~ 
今度は 勝てますよーにヾ(^-^*)
【2006/04/23 02:06】 URL | miki♪ #9fN258Kw [ 編集]


はやっΣ(´□`;ノ)ノ

2日とか、もっとじっくり楽しめばいいのに^^
それにしてもMOTHERは、
食べ物の名前がまじで美味そうですよね(´Д`) =3
【2006/04/23 04:40】 URL | ともやん #- [ 編集]

まだ買ってもいないです。
らくえんさんの記事の内容から推測すると、「マザー節」は伝承されていて何よりです。確かに「好きなもの」とか入力しましたね。私は当時「肉」と入力したのを覚えています。そのころから「ライオン」だったのかもしれませんね?!
【2006/04/23 23:10】 URL | 山本です #zdvXpt9s [ 編集]


クリア早っ!!w
マザー2は2周目になにかイベントが増えるとかあるんでしょうか?

ライオン…なんとなく判る気がします。
私はあまり怒らない性質なのですが、ずっとスロットを続けていると息が詰まってしまうのでゲームしたりアロママッサージしたりしてストレス発散させています。
それでも発散しきれないときには温泉!いいですよ温泉!!
【2006/04/23 23:40】 URL | りあ #- [ 編集]


マザー2じゃなかった…3だった…w
【2006/04/23 23:41】 URL | りあ #- [ 編集]


>mikiさん
おっしゃる通り、早すぎました^^;
ゆっくり楽しみを引き伸ばしたほうがいいですね。
俺は一気にやってしまうタイプなんで^^;
やっぱGBAは目が疲れますか。あとmikiさんのは初期型みたいなんで暗いんでしょうね・・・
目をいたわりながらゆっくりしてください^^
今週はかちかちしてません;;

>ともやんさん
MOTHERの世界の食べ物はおいしそうですよ^^
訳分らないのもありますが・・・「だいとかいバーガー」とか^^;
てりやきチキンピザは俺の大好物です^^

>山本さん
そうなんです^^きっちり継承されてますよ^^
で、山本さんは「肉」ですか^^
ストレートな表現ですね!漢だ!ライオンだ!
俺の友達の一人は特殊な奴で
好きな食べ物「あぶらかす」って・・・^^;
お前、ソレが1番の好物かっ?って^^;
いろんな好みがあるようです。


>りあさん
恐らく2週目も何も特典はないかなと^^;
ただ、音楽再生できます。題名表示されて。
全部で300曲!?近くありました!すげっ!
まぁ、早くやりすぎたんでゆっくりもう1度やりたいなぁ~って^^
それだけです。
で、俺も普段は温厚なほうなんですが、最近はやばかったんですよ、ストレスで^^;
もう治りましたが。
で、俺も温泉大好きですよーーー!!!
家の風呂も好きで、1日に2回、1時間は入ってます^^
さらにお風呂用の「磁気水&浄水器」まで高いお金出してまで買ってます^^;
めっちゃ気持ちいいですよ!磁気水。ご参考に^^
【2006/04/24 01:05】 URL | らくえん #- [ 編集]

はじめまして!!
何回かmiki♪さんのトコで
らくえんさんの名前は見てますね^^

明日、、、って今日ですねっ!!
勝利を祈ってま~す♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
【2006/04/24 05:17】 URL | T.T. #1wIl0x2Y [ 編集]

Σ(゚Д゚)
もう、クリア・・・

残念ながら・・・買ってもないです!ちなみに金もないので買う気もないですΣ(゚Д゚)
【2006/04/24 15:23】 URL | ウルトラの従兄弟 #- [ 編集]


Mother3出たんですか!
かつてそれとゼルダを目当てにNintendo64を買ったことが…(笑)
【2006/04/24 15:41】 URL | Nora #- [ 編集]


ギャンブル生活のストレス・・・なんかわかる気がします。
私はパチンコを時々する程度ですが、当たりがきても嬉しいというよりはホッとするんですよね。
勝利を祈って、応援クリックしていきますw
【2006/04/24 16:43】 URL | ミィ☆ #JalddpaA [ 編集]


もうクリアしちゃんたんですか!
凄い集中力だ・・・
今日からその集中力は吉宗に使われるわけですね。
がっつり「狩り」をしてきてください。
【2006/04/24 17:06】 URL | エナプ #- [ 編集]


常勝する過酷さ!
分かります。
僕も採算度外視の勝負をする時が多々あります。
時には負けはカンフル剤となり、勝ちたい!の活力になると思っているからです。
天牌にもありましたね^^;
【2006/04/24 18:37】 URL | カズオ #- [ 編集]


>T.Tさん
はじめまして。コメントありがとうございます^^
なんとか勝ちましたよ、今日は。
またそちらにも遊びにいきますね^^

>ウルトラさん
むぅ・・・ソレは仕方ないですね^^;
スロットで勝って余裕が出来たらやってみてください^^;

>Noraさん
おお!おおおおお!!
復活ですか!?Noraさん^^
MOTHER3でてるんですよ、もう!
で、2日でやりきってしまった俺^^;
つうか、NoraさんもMOTHERファンだったんですね!幻の64版MOTHER3は発売中止になってましたが、今回はGBAで復活です^^
その為に64買ってしまったんですか^^;

>ミィ☆さん
はじめまして^^
応援ありがとうございますm(__)m
・・・そうですねぇ・・・
最近はほんとに当たっても「楽しい」より「ほっ、良かった」って感じの心理もありますねぇ^^;
スロを楽しんでやってるっていうか、もうスロを介して「金のやり取り」に近いですね。
投資ゲームって感じですかね^^;
それでも最近気分リフレッシュしたんで、今日のスロは楽しかったですね^^
ミィさんもたまにするパチの方も頑張って下さい^^

>エナプさん
もうしちゃったんですよ、クリアを^^;
早くやりすぎました、まじで・・・
で、その集中力はホントに今日の吉宗に発揮されましたよ^^;
詳しくは記事にてうpしてます^^

>カズオさん
解ってくれますか;;
いくら勝ってても一時しのぎなんですよ。またすぐに不安は襲ってくるもんですから・・
勝ち続けて不安を消すしかないですもんね。
今回はいいリフレッシュになりました。
とにかく、あーだこーだ考えず、喰える時に喰えるだけ喰う事と、喰えなくなったらやめる。
今は喰える時期なんでその時が来るまでやろうと。
すこしストレスが溜まっていましたもんで^^;
【2006/04/24 20:54】 URL | らくえん #- [ 編集]


博打の世界で生きている…実は憧れてます。。。
かっこいいというイメージだけでは、入っていけない世界ですので、僕には無理ですね^^;
こういう系の記事は読んでいて楽しいです♪書籍化できるような気がします♪いや、書籍化できる内容ですよ^^!!
それはそうと…マザー早いッスね♪
【2006/04/24 20:57】 URL | 店長 #- [ 編集]


>店長さん
博打うちに憧れちゃいけませんよ^^;
俺は将来、自分の子供が生まれたら絶対に俺みたいな人間に育てたくありませんもん^^;
ただ・・・・
それでも毎日はスリリングで退屈はしませんね。

で、書籍化できますか^^;
俺にはかちかちオンライン作成のスキルもありませんし、書籍化するスキルもありません;;
ということで・・・
店長さん、俺、実話提供しますんで、書籍化するような事がありましたらそちらもお願いしますね(爆)
【2006/04/24 21:11】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/49-9cd84092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

仮想通貨しようぜ!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?