チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト

TOP
かちかち実戦記とMOTHER3
俺は基本的に土日は勝負に行かない。つうことで今回もスロットとは関係ない話である。
俺は最近ゲームとかしてないが、その俺が買いたいゲームがある・・・
ていうか、買う。
そのゲームのタイトルは・・・


MOTHER3 である!


知ってますか?マザー3を?つうかマザーシリーズを?

このゲームは俺が小学校の時からファンで、今も携帯電話の着メロにはマザーの音楽を必ず入れている程だ。
発売日は今月の20日なんで非常に楽しみならくえんです^^
(攻略本発売と同時に売ってないかな~)


で、昨日土曜の夜は、やりましたよ・・・

かちかち大会を!!!

今回は、いつものメンバーではなく左官屋のオッサン3名と散髪屋の兄さんと普通のオッサンと俺との合計6人で朝までやりました。


前回は爆死したらくえんですが、今回の勝負の行方はいかに・・・?




前回の話でも分るように左官屋のオッサン等はかちかちのプロフェッショナルなのである。
俺の頭にはそれがあるので、今回の勝負は意識が左官屋のオッサン等ばかりにいっていたのだが、ここに新たなダークホースの存在が判明する。

散髪屋の兄さんである!!

この兄さんとは初顔合わせなのだが、またこの兄さんが強いのなんの!
色々話を聞くとこの兄さんも相当なかちかち好きで、家に居る時なんかでも嫁さんと二人ででもかちかちをするらしい!今回は嫁さんは来なかったのだが、その嫁さんも滅茶苦茶かちかちが好きみたいで二人揃って、かちかち狂な夫婦みたいな感じだ、どうやら。
で、俺が感動したのはその散髪屋の兄さんの札さばきである!
この辺の言い方で札をシャッフルする事を「札をくる」というのだが、この兄さんの札をくる速さは尋常ではなかった!
俺もスピードには自信があり1秒間に3.5回はくるのだが、この兄さんはその上を行く1秒間に6回ぐらいのスピードで札をくっていたのだ!
その姿はまるで物凄い勢いでシャカカカカッ!っと髪切りバサミでヘアーカットしていくようだった!
そういう姿を見て「この兄さんもやり手だな・・・」と分った。

で、かちかち戦法も左官屋流かちかち戦法とはまた違うやり方で、こちらの読みが通用しない。
やはり覚えたベースが違うとかちかちの戦術も違い、こちらの常識が通用しなくなかなかこちらのペースにもっていけない。

察するにこの兄さんもその流派ではなかなかのトップレベルな人であろう。
今回の勝負は左官屋のオッサン等や、この散髪屋の兄さんなど、ハイレベルなメンツでのかちかち・・・・

熱かった!面白かった!負けたけど・・・

・・・え?また負けたんですか?と言われそうですが、ハイ負けましたよ。またも。

もう1人の普通のオッサンに設定6神が憑依してまして、一体何回ぐらいじゅんじゅん喰らったのか分らないぐらい祝儀負けしてしまいました。
結局は運ですか・・・博打は全て・・・_| ̄|○


今回らくえんのかちかち結果
-36,400ぺリカ


次あたりは勝たないと帝王じゃなくなりますね…



アンタ、実は弱いんじゃないの?って方は
さんば
らんきんぐ♪「サンバのいんけつ」をクリックしてやって下さい♪

いや、まじで運が悪すぎるんです、運が!言い訳です。

らくえんオリジナル『かちかちTシャツ』はこちら

らくえんオリジナル『博徒装束』はこちら

テーマ:雑記 - ジャンル:ギャンブル

TOP
この記事に対するコメント

意外なところに強敵がいるもんですね。
「札さばき」で実力を見抜かれちゃうのか・・・
トランプでさえボロボロと落としちゃう俺は初心者丸出しでその時点で「カモ」決定だなぁ。

今度は勝ち報告期待してます。
【2006/04/16 23:38】 URL | エナプ #- [ 編集]


(*゚ロ゚)ハッ!! スロで調子がいい時は カチカチ負けるんですね(*ノノ)
って MOTHER3出るんですかーーーーー!!!
かなり大好きで 2 なんか 何回もやっちゃいました(*^m^*) ムフッ

もう いつでるか いつでるかって かなり待ってましたよ!!!!
楽しみぃ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
(*^-^)ノ凸ぽちぽちっ
【2006/04/16 23:59】 URL | miki♪ #9fN258Kw [ 編集]

うへ~
こわそ~~~!

ウチの会社にもカチカチ好きなひといるな~!自分は解らんけど・・・見てると鬼の子かと思います、その人!www
【2006/04/17 13:20】 URL | ウルトラの従兄弟 #- [ 編集]


マザーシリーズはやったことが無いのでやってみたいですね~。
やったことは無いのですが、音楽が好きで着メロにしていたりしますw

そういえば花札屋で最強と謳われるのは豆腐屋とパン屋だという話です。
大勝ちするわけではなく、地味にも勝ってこれから勝負だー!というときに「仕事が早いので帰りますわ♪」と去っていくからだという話ですw

カチカチ最強は左官屋さん&散髪屋さんということで…w
【2006/04/17 13:55】 URL | りあ #- [ 編集]

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
マザーシリーズってか2しかやったことないけど、
2は最高ですね(*´ェ`*)

3もポリゴンじゃなくてよかった^^
http://www.1101.com/MOTHER3/←3のサイト
【2006/04/17 16:56】 URL | ともやん #- [ 編集]

♪マザ3~、マザ3~(マザ2のCMみたいに)
いやー懐かしいですね!マザーシリーズがまた出るんですか?!しかも4800円と安い事!ともやんさんの貼ったリンクで早速「愛のテーマ」をDLしました。個人的には「1」が大好きでした。
「3」もやりたいけど時間を作れるか不安です。
それと、「バナー」出来ました。勝手にDLして配布OKですので自由に使ってください!
「もう少しこうして欲しいとか」ご意見有りましたら何なりと言って下さい。作り直しますので…
【2006/04/17 22:16】 URL | 山本です #E6kBkVdo [ 編集]


>エナプさん
ほんとに意外なところに強敵はいるもんです!
でも、あの札さばきを見たら誰もが「むむっ!?」っと思うでしょうね!!!
文章だけではそのスピードが表現し辛いのですが、1秒間に6回シャッフルって言ったら分りやすいかな?とにかく超はやいんですよ!この兄さん!俺も早クリには自信があるんですが、こんなにも早い人は始めて見ました!
相当やり込んでいるのは間違いありませんね、誰の目でみても^^;

>mikiさん
どっちか方一歩が調子が良かったら、もう方一歩の方は調子悪いみたいですね^^;
両方調子良かったら最高なんですけどね。
てか、楽しみですねぇーーー!マザー3!
良かった!他にもファンがいて^^
2から10年以上待たされて、俺もいい大人になってしまったけど、マザーの火は消えていませんからね^^
買ったら色々情報しましょうね!

>ウルトラの従兄弟さん
こわくないですよ~^^
ウルトラの従兄弟さんも1度やってみてはいかが?ってかやって頂戴^^
面白いからマジで!!世界最高に!
俺のBLOGの中に動画でかちかちの遊び方を紹介しているページがあるので、是非みてね^^

>りあさん
まだMOTHERをやったことが無いなら、この機会に是非是非やってみて!!!!!
まじでー!!!!!!!
ゲームボーイアドバンスで、1&2がセットになってる奴があるから是非!
1度やれば、その素晴らしさが分って、次回作も絶対やるぞーってなります、必ず!
で、花札屋で最強は「豆腐屋」と「パン屋」ですか!そうか、いいこと聞いたぞ僕^^
豆腐屋とかパン屋と勝負する場合は早い時間からしないと帰られてしまうって事だ!
いつか花札を豆腐屋とパン屋とで勝負がしたいと思うらくえんであった・・・

>ともやんさん
おお!ともやんさんもマザーファンでしたか!!
同士ですね^^
2も面白かったけど、1は原点ともいえる面白さでしたよ!1をやったことないなら、是非1もやってみて!
うらやましいっ!あの1を新鮮に楽しめるんですよ!是非是非1もヨロシク^^
で、ほんとにMOTHER3楽しみですね!

>山本さん
「エンディングまで泣くんじゃない」
「大人も子供もおねーさんも」

出るんですよ!いよいよ!3が!
メッチャ楽しみですね!なんとか時間を作って山本さんも是非!
っていうか、1の面白さを分る人がいましたか!!
俺も1が好きです!最高!衝撃的でしたもんね!
仲間が2人になったときの音楽とか、墓場の音楽とか、ダンジョンの音楽とか・・・
R7038XXに「ノミとシラミ」を使ったりとか・・・
色々思い出がありすぎるゲームですね!
俺が今まで遊んだゲームの中で1番面白かったです!ファミコンのMOTHERは!
マザーの音楽なんか、俺ピアノで引けるぐらい好きですから^^って話が終りませんね^^;

バナー画像なんですが、本当にありがとうございました!!
マジで感無量です;;
「ココをこうしてください」なんかありません^^;十分です!カッコイイ!動いてるし^^
ほんとにありがとうございました^^
【2006/04/18 01:01】 URL | らくえん #- [ 編集]


マザー懐かしいですねぇ!
マザー2はやり込みましたねぇ。。。

あと、ペリカの表現が非常に好きです^^
【2006/04/18 14:32】 URL | カズオ #- [ 編集]


マザーは小学生・中学生の時に、ハマりました♪
3が出るなら絶対買います♪
らくえんさんは、博打を制覇していますが、他には何かあるんですか?かちかちムービーも見ました♪分かり易いですね♪オンラインでかちかち出来ればいいんですが…無いですよね^^;らくえんさん作って下さい(汗)
【2006/04/19 12:34】 URL | 店長 #- [ 編集]


>カズオさん
おお!カズオさんもマザーファンでしたか^^
俺は明日が楽しみで仕方ないです^^
で、ペリカですが・・・・
だいぶんイカれましたよ、今回も^^;

>店長さん
なんか、店長さんの年齢が俺と同じぐらい?って事が読み取れました^^;
小学校5年ぐらいの時にマザーが出てから17年ぐらい経ってしまいましたね・・・
で、3の発売日は明日ですよーーーー!
俺はもう予約してるんで、店長さんも買って行き詰ったら色々情報交換しませう^^

で、俺は博打が生活の9割を占めてますが、全ては制覇とまではいってないですよ^^;
・・・ですが、他にも色々ありますよ!ありすぎです!
ですが、それは後々の記事で紹介していきますんでお楽しみに^^
で、ムービー見てくださりありがとうございます^^
分り易かったですか^^それは良かった^^
俺もオンラインでかちかちが出来るところなんか出来たら毎日入り浸ってると思います。
で、自分で作れるスキルがありません^^;
店長さん作ってください(汗)
【2006/04/19 22:55】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/47-b518696c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOTHER3

今日 楽園さんの記事で 知ったのですが MOTHER3が ついに出るとの事※個性豊かなキャラクターあり 笑いあり 感動あり エンディングで涙流す事 間違いなし(*^-^) Miki Style【2006/04/17 19:40】
TOP
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

