チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

俺は雲のジュウザ・・・
俺は基本的に土日は勝負に行かない・・・・
ということで日曜は花見をして酔っ払いならくえんです。オエッ・・・
今日はスロットと関係の無い話・・・・

皆さんは雲のジュウザをご存知だろうか?

そう、あの北斗の拳に出てくる超カッコイイ、キザでナンパな男だ!

俺は北斗の拳に登場するキャラの中で誰が1番好きかと聞かれたら、間違いなく・・・

雲のジュウザ!と答える^^

今回はこのジュウザについて語ろうと思う。



※今回の記事はらくえん的思考をもとに書いております。人によっては『アンタの考えは幼弱性思考だ!』とか、『人生はそんなに甘くないぞ!』とか思う人はいると思いますが、こういう考えの人間もいるんだなぁという、温かい目で見てくだされば幸いです^^;

俺は実は雲のジュウザに憧れている。
俺もああいう生き方をしたいと思っている。

まぁジュウザを知っている人なら解ると思うが、マジで

自由気ままだ!

そして言うことがカッコイイ!(ジュウザ名台詞集1より・・・)

「俺は誰の指図も受けねぇ。俺は俺の意思で動く!」

・・・くぅぅぅっ!かっこええ!!!!
もし貴方が会社員で社長なんかに、あーだこーだと言われたら是非この台詞を言って下さい!
出世間違いないですよ!?社長も感動されるはず!!

とまぁ、ジュウザは自由気まま、誰の指図も受けず、自分の思うように自由に生きている男だ。
しかし、毎日ぐーたらな生活を送っていると思いきや、その才能はあのラオウでさえ「恐るべき才の持ち主よ!」と認めるほど凄い!
実は実力も凄い!さらにカッコエエ!!!!

その他の名台詞には、
雲ゆえの気まぐれよ・・・
冥土の土産に腕一本もらっていくぜ
などがあります!くぅぅっ!カッコエエ!!

まだまだ語ります!語らせて下さい!
あのラオウとの戦いの時にラオウはジュウザが永い間遊んでいたので、昔ほど強くないと舐めてかかりました。ジュウザの拳が錆び付いていると思っていたのです。
ところがラオウの予想とは裏腹に、さらにジュウザは昔より強くなっていたのです!
その時のラオウの台詞・・・

「錆び付いているどころか切れを増しておるわっ!」

くぅぅぅっ!カッコエエ!!ラオウにそこまで言わすとは!くぅぅっ!ラオウを黒王から降ろさせよるし!


とにかくカッコイイ!ジュウザは最高にカッコイイ!最後はラオウに負けはしたがカッコ良すぎ!
俺が小学校の時、学校の登下校の時なんかみんな北斗の拳ごっことかしてたが、
俺が1番に「わし、ジュウザ取っピ!」と、皆がジュウザを取る前に俺がジュウザのポジションを確保したものである。
他の子の人気は「ラオウ」や「レイ」が多かった。「ケンシロウ」は以外にも1番人気ではなかった^^;
しかし誰でも自分の希望するキャラになれる訳ではない。
可哀相に、太っている子は「ハート」1確。残りは「ジャギ」任命。

いがいと、この「北斗の拳ごっこ」にも深層心理が隠されているのかも知れない。
その子その子によって好きなキャラが違うのだが、今思うに北斗の拳の憧れるキャラでその人の性格が解るのではないか?

いやもしかしたら・・・・

その人の将来の人間像さえ分かるかもしれない!

・・・えーとまずラオウに憧れていた子。
そういえば早くも一家の主として頼りがいのある強い男になっとる者が多いな。

で、レイに憧れていた子はと・・・
んーなんか今もみんな繊細な感じ。カッコつけっぽい・・・ゴツゴツした感じの男ではない・・・
丸坊主はいないな・・・関係ないかもしれんが^^;

・・・・で俺。
むぅ・・・マジでジュウザっぽい人生ですな^^
言うこと聞かんし、気分屋だし、自由気ままだし・・・
てか、漫画の世界ではなく現実世界で将来大丈夫か?俺?

これは結構凄い発見かも^^



しかし、ジュウザはそれでも真の遊び人ではないと補足しておく。
とある事情で世捨て人になってしまったのだが、心は凄い純粋で、
愛する者の為なら「誰の指図も受けない」はずのジュウザだが、それを守る為にはどんな危険をおかしても戦う男だと。
俺もそんな日が来るはず^^;



貴方は誰が好きでしたか?





 本日収支       0円
 月間収支 264,200円
 年間収支 916,400円

俺も北斗の拳ごっこした!って方は
じゅうじゅう
らんきんぐ♪「じゅんじゅん」をクリックしてやって下さい♪



テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

TOP
この記事に対するコメント

北斗ゴッコなんてあるんですね(*ノノ)
テレビでやってたときは 見てなくて…スロで北斗に嵌ってから 全巻DVD勝って見ました(*^m^*) ムフッ
【2006/04/10 08:43】 URL | miki♪ #9fN258Kw [ 編集]


子供のときに男の子の中で女一人まぎれて遊んでいた私ですが…北斗ごっことか銀牙ごっことかドラゴンボールごっこしましたねw

北斗は黒王(主に人を蹴る)

銀牙は赤カブト(つっ立てるだけ)

ドラゴンボールはカリン様(超神水を渡す役)

…な、なんだこりゃw
【2006/04/10 08:58】 URL | りあ #- [ 編集]

ジュウザ・・・
1、ジュウザ 2、レイ
というくらいジュウザ好きです!
でも、あっさりやられてしまったのは、ちょっと悲しかったです・・・
でも、黒王号が前足で穴掘りしてたのは・・・泣けた。ジュウザあんた漢だよ!
【2006/04/10 13:05】 URL | ウルトラの従兄弟 #- [ 編集]


トキ兄さんが大好きな俺は・・・
順調に行けば今頃は心優しい紳士的な人間になってたはず?
残念ながらそれとは程遠い人間になっちゃいました。どこで道間違えたかのなぁ。
【2006/04/10 18:42】 URL | エナプ #- [ 編集]


mikiさん
あったんですよ、20年ぐらい前に北斗の拳ごっこが^^
みんなが北斗の拳のキャラクターになって「あたたたた」とか「シャオゥ」とか「ひでぶ」「あべし」など、壮絶?な遊びがあったんですよ!
つうか、最近はパチスロ北斗の拳の影響でDVD北斗の拳を全話見た人が多いみたいですね^^
レンタルビデオ屋さんに行ってもけっこう「北斗の拳」がレンタル中になってますし。
っていうか、mikiさん借りるじゃなく全巻「買って」るし^^;やるねぇ~
是非雲のジュウザのシーンを見直してください^^

>りあさん
黒王ですか!?カッコイイ!いい配役ですよ!
黒王は強いんです!雑魚なんか前足で踏んだら5~6人は一気にかたずけますからっ^^
赤カブトも半無敵ですし、カリン様なんか実は無茶苦茶強いですしね^^
自分の配役に自身と誇りを持ちましょう!

>ウルトラの従兄弟さん
おお!同士よ!
ジュウザは最高にカッコイイですよね^^マジで!
漫画版ではあっさり?やられてしまいましたが、テレビ版では凄まじい最期でしたよ!
ラオウに頭突きかますわ、奥儀くらっても立ち向かうわ、体は死んでしまっても魂で向かって行ってましたからね!
是非DVD借りてみてください^^ジュウザ大活躍ですから。
で、黒王がジュウザを埋めてやるシーンはウルウルきましたよ俺も;;
黒王を操縦したものは「ラオウ」「ジュウザ」「ケンシロウ」だけですからね、別格です。

>エナプさん
エナプさんはトキですか^^
いやぁ、トキもカッコイイですよ!真面目で紳士的で、しかも滅茶苦茶強い!
マジで完璧な優等生なんですね、トキは。
で、エナプさんはそれとは程遠い人間になっちゃいましたか^^;
なんでだろ・・・・あっ!アミバ!?
トキの声優とアミバの声優さんは同一人物なんだ!
それでかも^^;
【2006/04/10 23:16】 URL | らくえん #- [ 編集]


北斗の拳ごっこですか~!!
みんなやりましたよねえ~。

兄貴がジュウザのことを好きだったなあ。
兄も自由気ままです(笑)

やたらと悪党A、Bの役をやりたがる奴が多かったうちの近所の遊び仲間はやっぱり病んでいたみたいです・・・おいらを含め(笑)
【2006/04/11 00:33】 URL | ライガンガー #- [ 編集]


急に普通に(パチスロネタではなく)北斗の拳を熱く語ってますが、最近読み返したんですか?

ちなみにうちはリアルタイムで読んでた時はジャギが好きでした・・・
あの甲冑みたいなヘルメットが、かっこ良く見えた。、
しかも南斗聖拳まで使えるなんて最強じゃん!
とか思ってました。
小学校低学年の時ですから。
【2006/04/11 04:57】 URL | おでん #dxh2Uhv6 [ 編集]


いいですねぇ。
なつかしい!
僕はラオウor羅将ハンでしたねぇ!
うちの近所ではジュウザは50m走が速い人しかなれないルールでしたよ^^;
【2006/04/11 19:10】 URL | カズオ #- [ 編集]


昨日たまたま、、自分のお店で(雀荘)
「北斗の拳」最後の3巻を読んだところだったから、、やけにタイムリーで笑わせて貰いました!!  特に

太っている子は「ハート」1確。残りは「ジャギ」任命。   このくだり、、最高でした!!

私も気ままに生きてますよ!!
ポチッと秘孔を突いておきます!!
【2006/04/11 19:32】 URL | 緑の大地 #z8Ev11P6 [ 編集]


>ライガンガーさん
やっぱ、みんなやりましたよね!
そうですか、兄さんもジュウザ好きだったんですか!で、兄さんも自由気ままと・・・^^;
つうか、みんな悪党役が人気があったんですか!?
つうことは、「ヒャッハー!グヘヘ!ヒッヒッヒ!」な友達が多いわけですね^^
それはそれで楽しいかも^^;

>おでんさん
北斗の拳は今までの漫画の中でも「別格」なんですよ、俺の中では^^
で、いきなり記事がこんなのになったのは・・・
なんか自分の人生について色々考えていたらジュウザに行き着いたと^^;
あと、ジャギですがジャギもカッコイイですよ、実は!
俺、当時北斗の拳のおやつが売っていてオマケに北斗の拳のキャラクターのオマケがついてたおやつがあったんです。
で、着せ替え式の人形でジャギの人形がお気に入りだったのを記憶してます^^(今まだ残ってたらオークションで高値つくだろうなぁ)
なんか印象悪いジャギですが、実は強いですよ!
K-1なんか出場したら間違いなく優勝しますね!

>カズオさん
ラオウ&羅将ハンですか!また渋いところが好きですねぇ~^^
ていうか、カズオさんの地域ではジュウザ役になるには審査が必要だったんですね^^;
やっぱなんか条件はつきますね^^デブはデブでもガタイのいいデブは「フドウ」に昇格ですし^^

>緑の大地さん
あはは^^丁度いいタイミングで見ましたか^^
デブはハート1確でしたね、問答無用で^^;
あと、他の人の話を聞いたら眉間にほくろがある子なんかは「サウザー」ってポジションも確定だったみたいですね^^
【2006/04/12 00:06】 URL | らくえん #- [ 編集]

お願い
ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?
ご登録はサイトよりお願い致します。
http://www.blog-station69.com
【2006/04/12 19:02】 URL | BlogStation69 #- [ 編集]


その通りです(笑)

そして
「食いもんだぁ~!!」
「ノコを引け!俺じゃねえ~~!!」
とか言ってました^^;)

みんな立派な大人になりましたよ~(笑)
【2006/04/13 00:08】 URL | ライガンガー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/13 00:14】 | # [ 編集]


私も「ジュウザ」が一番好きです。
私も「人におべっか」とか「合わせる」って事が大嫌いなので本当ですよ!スロで出てこないのが不思議に思っていました。その次は「アイン」です。アインの口癖「やるじゃない」を当時まねしていました。何だからくえんさんとは本当に気が合いますね。
【2006/04/13 00:19】 URL | 山本です #E6kBkVdo [ 編集]


>ライガンガーさん
みんな立派な大人になりましたか^^
「ノコを引けー!」ありましたねー!
やっぱ断末魔の台詞は「ぱっぴっぷっぺっぽー!」とか「いれれ!いれーよ」ですね^^

>山本さん
おお!山本さんもジュウザ好きですか!?
同士ですね!ジュウザが1番カッコいいですよね!
マジでスロットの北斗の拳に出したらいいのにねぇ!
次はアインですか^^奴もキザでかっこいいですよね^^
同じジュウザ好きとしてこれからもヨロシクです^^
あと記事なんかは俺もコツなんかわかりません^^;
「自分らしく」やっていけばいいんじゃないですかね。
あと、しんどい時は書かずに「自分が書きたいときに書く」のがポイントかと・・・^^;
あまり参考にならないかもしれませんが、まったり疲れないようにやっていきましょう^^
【2006/04/14 13:35】 URL | らくえん #- [ 編集]

ジュウザ最高!!
どうやら結構前の記事にに今更、コメントして申し訳ないのですが私もジュウザかなりといって良いほど好きです。

 マジで知恵ジュウザのような顔に整形したいとさえ思うほどです(笑)

 管理者さんの仰ってるジュウザの台詞もかっこいいですが、もう一つ!かっこいい台詞が^^

 それは、ユリアの居城にジュウザが連れてこられて最後の将がユリアであることを知り、そこで吐いた一言がかっこよすぎて頭から離れません。

 「あ、あんただったのか・・。よかろう、この雲のジュウザの命あんたにくれてやるぜ!」

 男の私でもこれ言われたらビビッ!っときちゃいます^^;
【2011/09/07 02:01】 URL | kenmaru #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/44-86519aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

仮想通貨しようぜ!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?