チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト

TOP
降臨しました!やば過ぎです!
今日はスロットの話ではありません。
金・土曜の2夜連続、朝までやりましたよ・・・・

かちかち大会を・・・!

で、結果・・・



撃沈!!!



この「かちかちの帝王」と言われたらくえんが撃沈!(自称)
約マイナス600碁石・・・_| ̄|○

ほんとにこの2日間は酷かった!酷すぎる!

で、これは以前からの言い伝えなんですが、いるんです。
マジでいます!ほんとに!昨日はまさに降臨してたし!

何がいるかって??

・・・・

かちかちの神が!これマジ!

マジなんです!もはやオカルトの域を超えてます!
例え話で言ってるのではありません!マジでいるんです!
ヤバいんです!別に俺の頭がおかしくなったのではなく!
何か「コックリさん」とかに近い、何か得体の知れない何かが!
怖すぎです!




現在は文明の発達した時代になり、昔からあるギャンブルなども近代化している時代。

俺もよく解ってます。

ギャンブルは完全確率で動いているって事を!

今の時代、完全理論派(デジタルな人)が増えてきています。
俺もその一人です。

ただ・・・・

・・・しかし・・・・

それは「かちかち」だけには絶対当てはまらない!!

ヤバいんですよ!確率理論が当てはまらないんですよ!!
「かちかち」だけは!

ホントこれは前々から皆口を揃えて言うほどです!



話しはずいぶん前にさかのぼります・・・・
それは俺がまだ「かちかち」を覚えたての頃、当時左官屋のオッサン等とほぼ毎日勝負をしていました。
またこの左官屋のオッサン等はメチャメチャかちかちが強く、だいぶん俺も「もまれ」ました。今の俺のかちかちのスタイルの原点はこの左官屋流かちかち戦法にあります^^
で・・・・

ある日、左官屋のオッサンの一人がかちかち中に興味深い事を言いました。

オッサン 「兄チャン、かちかちの札にはなぁ、魂が宿っとんやぞ?」
らくえん 「はぁ?オッサン面白い事ゆうなぁ、ほんならアレか?任天堂が魂吹き込みよんか?」
オッサン 「アホか!ホンマじゃわいや!ホンマにおるんやぞ!」
らくえん 「札ゆぅても、こんなん紙で出来とるだけやんか。」
オッサン 「ほんならコレ見てみぃ、株札は何か意味深な絵柄やろがぃ?全部。」
らくえん 「…言われてみれば何か意味深やなぁ。何でこんな絵柄なんやろ?誰が考えたん?」
オッサン 「ソレは知らんわ。」
らくえん 「なんじゃそりゃ!」
オッサン 「まぁあれや、この札は『神札』なんや。神さんがおるんや。神さんの札なんや!」

とまぁ、こんな感じの話がありました。
実際、かちかちの札「株札」は何と言っていいか、意味深な絵柄をしております。(詳しい方いましたら詳細希望^^)
しかも機能面でもよく考えられており、上下逆になっても少し表の札をしぼるだけで下の札が解るような絵柄になってます。

で、さっきの話ですが、かちかちを何年もやっていくうちにだんだんと左官屋のオッサンの言葉の意味が解りました。

やばいんです・・・

いるんです!本気でかちかち神はいるって事を!

はい、そこの貴方!鼻で笑いましたね?そんな訳無いって思いましたね?
最初はみんな鼻で笑うんです。ただ、かちかちをやって行くうちに・・・解ります、絶対。

コレは何と言って良いのか、コックリさんとかみたいな、何か得体の知れない何かなんです。

ソレが・・・


憑りつくんです!


憑りつかれたら激ヤバです!その得体の知れない何かをかちかち神と言い、2種類のかちかち神がいて、

設定6神貧乏神と呼んでいます。(勝手に命名してます)

片方の設定6神が誰かに憑りつくと、必ずもう片方の貧乏神も誰かに憑りつきます。

設定6神が憑依すると爆運がずっと続きます。もう1日中じゅんじゅん出っぱなし!怖いほど出ます!嵐もでます!確率がどうだこうだとか実力がどうだこうだとか一切関係ナシ!
あきらかに偏ります!自分でも怖くなってくるほど!他の者に「ゴト師か!?」って言われるほど!ホントに何にもしてないのに幸運が永遠と続きます!
1日中ずーーーーっと吹きあがりっぱなしです!ずーーーーっとです!

逆に怖いのが貧乏神です。
これに憑りつかれると激ヤバです!もう、どう足掻いても無駄です!
通常時なんかほぼ「インケツ」や「ニタコ」が続きます。
全て裏目裏目、絶対裏目に出ます。それが永遠と続きます。自分が久しぶりに9・9とか8・8なんかの超強い札が来ても必ずじゅんじゅんで返り討ちにされます。必ずです!しかもMAX引っ張られて!
なんとかしようと「ハッタリ」かますと絶対相手にじゅんじゅんが入っていて必ず返り討ちにされます。
4・1や1・1の祝儀なんかも絶対に他人にそれより強い札が入ってて祝儀殺しに遭います!じゅんじゅんなんか滅多に来なくなります。1日中出ない時もあります!
流れを変えようと足掻いて、親が札を配る前に「1度切らせて」って言って札を切って順序を変えると他人にじゅんじゅんが入ります。滅茶苦茶です。
全く勝てる気が起こらなくなり、自信喪失して他人にハッタリかまされ放題になります。もう、物凄い勢いで負けていきます!
これも確率がどうだとか関係ナシです。恐ろしく負けていきます。
これが1日中ずーーーーーっと続きます。ずーーーーーーっとです!


こんな感じで2種類の症状が永遠と続く訳です。

で、貧乏神が憑りつくパターンには以下があります↓
負けてる相手に情けをかけて遠慮した攻め方をする行為
負けてる相手を可哀相だなって思う事
寝転んでかちかちをする行為

このように負けてる対戦相手に甘い勝負をしていると、必ず自分に貧乏神が憑りついて今度は自分が可哀相な奴になってしまいます!必ずです!コレは何度も経験済み!

ようは負けてる相手だろうがなんだろうが、本気で
徹底的に叩き潰す気でいかないと駄目!なんです!かちかちは!


で、金曜・土曜の2夜連続で俺に貧乏神が憑依してました;;
対戦相手は俺・T氏(以下、竹丸)・UG氏(以下、UG)・市氏(以下、市)の4人で勝負した。
金曜の夜も最悪だったが、日が明けて土曜になっても貧乏神は憑りついたまま・・・・
この日はUGに設定6神が憑依、恐ろしい勢いで碁石を増やしていく!じゅんじゅんも恐ろしい確率で終日連発する!
設定6神が憑依したUGと貧乏神が憑りついた俺、その他憑依してない2名での勝負・・・
もう滅茶苦茶でした・・・_| ̄|○
幾度ピンピン祝儀を殺されたことか・・・
幾度シッピン祝儀を殺されてさらにじゅんじゅんで返り討ちにあったことか・・・
幾度ハッタリかました時に限ってじゅんじゅんで返り討ちにあったことか・・・・
幾度・・・幾度・・・
最終的に-600碁石負けで済んだが、恐らく一時的に900碁石ぐらい負けてた瞬間があったのではないか?

っていうのも、依然UGの設定6神は猛威を振るっていたが、後半竹丸が寝転んでかちかちをしたり、人に甘い勝負をしたりしていて俺の貧乏神竹丸に乗り移ってくれたのだ!

ここから俺は少し普通の運に戻り実力で碁石を少しづつ戻していく。
逆に竹丸はそこまで200碁石ぐらい浮いていたのだが、貧乏神が憑りついてから2時間で一気に-200碁石オーバーぐらいまでドダ沈み!!!!
泣きが入る竹丸
その差400碁石オーバー!

恐るべし貧乏神!

結局終ってみれば(だいたい)

らくえん -600碁石
竹丸   -200碁石
UG    +750碁石
市     + 50碁石

ぐらいで終了、大荒れの勝負に終った。


ここまで荒れたのは久しぶりだった。ここまで「かちかち神」が荒れたのは久しぶり、ほんと。大型台風って感じだった。

実際かちかち神が信じられないって方は1度カチカチを試しにやってみて下さい。
まじで憑依するから!

良い方のかちかち神が憑依すればいいですが・・・・



くれぐれも貧乏神には注意を・・・


よし、確かめてやる!って方は
じゅうじゅうじゅう

「じゅんじゅん嵐」をクリックしてやって下さい♪祝儀20個オールもらえるかも^^

最初のじゅうをクリックするとおさらいにいけます♪

テーマ:雑記 - ジャンル:ギャンブル

TOP
この記事に対するコメント

親びん 碁石600個分のクリック完了しました(*^-^)ノ
私も 得体の知れない貧乏神は いると思います。
スロでも 同じ台が二つあって 噴く方と 噴かない方…
貧乏神が憑いてると 迷わず噴かない方選びます。まさしく 今の私かもしれません(´;ェ;`)ノ
【2006/04/03 10:04】 URL | miki♪ #9fN258Kw [ 編集]


らくえんさんの記事はいつもほんとに楽しいですよ♪
【2006/04/03 10:24】 URL | 店長 #- [ 編集]


そういうのありますよねw
私がかちかちをやったときは何を引いても強札(?)で勝ち続けた記憶があります。設定6の神万歳!
【2006/04/03 10:48】 URL | りあ #- [ 編集]


・寝転んでかちかちをやる

の項目にかなり受けました。

600とは痛そうっすね・・・。
仲間内のコロしあいはほどほどに・・・。
おいらもGWは名古屋でコロしあうことになりそうですが・・・(笑)
【2006/04/03 20:27】 URL | ライガンガー #- [ 編集]

ありがとうございました。
雀荘.netで支払方法に困っていた
esperanza(雀荘.netの表示名)です。
昨日入金.comに支払、
今日メールで入金の確認がありました。
とても助かりました。
ありがとうございます。
【2006/04/03 23:19】 URL | tomat #L8AeYI2M [ 編集]


たしかに株札の絵柄と色使いは何か潜んでる感じがしますね。
っていうか潜んでるんでしょうね。きっと・・・

貧乏神と大変仲良しのエナプでした。
【2006/04/03 23:49】 URL | エナプ #- [ 編集]

かちかち
面白いブログですね!
かちかちのルールもわかったので、
みんなでやってみます。
ポーカーの話を更新したので見てください!
また来ます。
【2006/04/04 01:03】 URL | 山本です #E6kBkVdo [ 編集]


1碁石=いくら?
か気になります…^^;
【2006/04/04 13:40】 URL | カズオ #- [ 編集]


mikiさん
いつもクリックありがとうございます^^
でも・・・だめだめ!自分で貧乏神がついてるとか言っちゃダメ!
マジで貧乏神がつきますよ^^;
これマジ!

>店長さん
ありがとうございます^^
そう言ってくれる人がいてくれるのは励みになります^^

>りあさん
でしょ!いるでしょ!偏るでしょ!明らかに!
恐らく、りあさんには設定6神がついてたんでしょうね!次回もつけばいいですね^^

>ライガンガーさん
マジです。寝転んでやりだしたら一撃です!
勝負に対する姿勢がなってない奴にも憑依します。
まぁ、殺し合いではないですよ^^;そこまでいきません。
みんなカチカチ中毒なんで、それを控えるほうがやばいです^^;
ライガンガーさん、名古屋では死なないように^^;

>tomatさん
いえいえ^^
入金ドットコムの方はうまく出来たみたいでなによりです^^
雀荘.NETでまた同卓した時はヨロシクおねがいします^^

>エナプさん
でしょ!怪しいでしょ!あの絵柄・・・
俺が一番ヤバイと思うのは魂付きの四ですね。
あの絵柄は普通の神経では考えられませんもん^^;

>山本さん
コメントありがとうございます^^
おお!早くもかちかちのルール解ってしまいましたか^^
是非やってください!面白いですよ!
またこちらからも遊びに行きますよ^^

>カズオさん
む?単価?
・・・・・・・
・・・・
えー・・・・
1個いくらぐらいするんだろう、碁石って・・・
・・・じゃないわ^^;
ご想像にお任せします(汗)

【2006/04/04 22:33】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/40-a685f7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

