チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ


TOP
パチクマ7月号 ちんぴらこらむ
来る本土決戦に備え、日々サバゲーにて戦闘訓練に励んでおるらくえんです。

「欲しがりません、勝つまでは」
「富国強兵」
「近衛兵募集」

を合言葉にもんもんとしておる今日この頃ですが・・・


最近、「堅実のタマ」が待望の電動ガンを買いました!
タマ顔 


マルイのAK47 ハイサイクルであります。秒間25連射を売り文句に非常に攻撃力あふれる兵器となっております。
http://www.tokyo-marui.co.jp/products/01/hc_ak47/index.html

タマにもこれで戦場の最前線で見事に玉砕していただきたいなと、私そう思っておる次第であります。





そういうことで来月パチクマのコラムを公開↓






■題名

量子論から考える(こじつける)パチンコ・パチスロ


■本文

皆さんはパチ屋に入る瞬間、パチ屋のトイレから出る瞬間、何気ない一瞬にわざとタイミングをずらすとか、右足から入るか左足から入るかなど意識したことはあるだろうか?

マジな話、右足から入るか左足から入るかで、その日の展開ってのはガラリと変わる!
例えば右足から入った場合10万勝ち、左足から入った場合5万負けみたいに。同じ台を打ってもこういう事が起こってしまう。いや、起こって当然なのだ。
そしてアナタはその日、当然一つの結果しか見ることはできないが、実は、違う結果になった自分も同時に存在しているとしたら…? 今回はそういう話をしてみようかなと。





話はぶっ飛んで、量子という小さな世界の話。

量子とは、電子や陽子、中性子とかクォークなどの素粒子のことで、とにかくメチャメチャ小さいミクロの世界なんです。
例えば電子は原子核の周りをクルクル回っていると思われたりしてるんですがこれは間違いで、詳しく言えば原子核の周りのどこかに現れて、また違う位置に現れたりしてるイメージですかね。

それが面白いことに『確率で物事が起こっている』んですよ!
しかも同時に『重なり合って』存在しているという事。

しかし観測者はその一つしか観測できないという。


解りやすく書くと例えばコインを「1枚」右手か左手に隠したとして、どっちに入ってるか当てるゲームがあったとします。
ミクロの世界だとしてこれを答えると「観測するまでは両方の手に入っている」というおかしな答えになるんです。
右手に入ってる状態と、左手に入ってる状態が『重ね合わせ』で同時に存在するというまことに奇妙な世界。
でも、手を開いてみたら(観測したら)どちらか片方の手に入ってる結果しか見ることが出来ない。

ここではコインは左手に入ってたとしましょう、では右手に入ってた結果のコインは何処に行ってしまったのか?




それは『別の世界』に行ってしまったんです!





観測するまでは同時に存在し、観測した時点で世界は分岐する。右手にある未来と…左手にある未来がこの瞬間に発生する。
これは『多世界解釈』と言われ、この世界(宇宙)は色んなタイミングで無数のパラレルワールドに分岐して存在しているのである! 





んで今回、俺が言いたい事はパチ屋に入るときコレを思い出して欲しいっちゅう事。





貴方が右足から入るか、左足から入るか選択した瞬間、ここでも世界は分岐する!(と俺は思う)
パチンコの場合はヘソに入った瞬間、パチスロはレバーを叩いた瞬間に抽選が行われると言うことは、パチ屋に突入した瞬間がズレただけでその日一日の全てのタイミングが変わって、全く別の勝負結果になるということが思考実験でも予想できる。



いや待てよ…



パチ屋に行く以前の家を出るタイミングから既に分岐していたのではないか…?

いやその前日の全くパチンコとは関係のない些細な選択から既に…

いやいや、そもそも数年前のパチンコを始めるきっかけとなったあの…

いやいや、もっと遡って自分が小学校1年の時の…

遡って考えていくとキリがないが、今日の勝ち(負け)は相当前の過去からの分岐の連続によって芋づる式に分かれていった無数の根っこの中の1本の結果だけを見ているのであろう。そしてその他に分かれて行った無数の結果もまた、別の世界で同時に存在している。

というか、今日の結果(観測結果)から過去が逆方向に作られているのであろうか?

因果律は原因があって結果があるという、一方通行で絶対と言われている論理だ。しかし、量子論の世界から考えると結果から時間が逆方向に原因が作られるともとれる?
コインの話に戻って、右手にコインがあれば右手にあったという過去が作られ、左手にコインがあれば左手にあったという過去が作られる…



ああああ…俺の脳が暴走してきた。混乱しそうなので難しい話はここらで置いとこう。また寝られないようになるわ。

まぁとにかく今回のこの話は必勝法などと呼べるものではないが、そう考えると凄いロマンじゃないですか!?






もし…貴方がどこかのパチ屋の入り口で、右足から入るか左足から入るか散々悩んだ挙句、ムーンウォークで突入していく男を見かけたならば…温かく声をかけてやって下さい。







ソレは多分、俺なので。


TOP
この記事に対するコメント

げらげらっ

昨日げげげの鬼太郎で負けたので、今度
ほふく前進で入店してみます
【2011/06/29 16:30】 URL | いとつ #- [ 編集]


>いとつさん

お刺身ブリです(^_^)
ほふく前進という発想がありましたか!
やりますな( ̄▽ ̄;)
ただし予想してみると、ほふく前進で入店してみるとパチンコを打つ前に、不審者と思われて店員に連行されるという未来に、世界線が分岐する可能性がありますな(^_^)
面白そうなのでどういう観測結果が見れるのか、とにかく一度ほふく前進で入店してみて下さい♪
【2011/06/30 08:05】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/368-481fbbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

