チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト

TOP
チンピラ姉妹と精神宇宙の旅~その13~
関連記事
 ・チンピラ姉妹と精神宇宙の旅
 ・チンピラ姉妹と精神宇宙の旅~その2~
 ・チンピラ姉妹と精神宇宙の旅~その3~
 ・チンピラ姉妹と精神宇宙の旅~その4~
 ・チンピラ姉妹と精神宇宙の旅~その5~
 ・チンピラ姉妹と精神宇宙の旅~その6~
 ・チンピラ姉妹と精神宇宙の旅~その7~
 ・チンピラ姉妹と精神宇宙の旅~その8~
 ・チンピラ姉妹と精神宇宙の旅~その9~
 ・チンピラ姉妹と精神宇宙の旅~その10~
 ・チンピラ姉妹と精神宇宙の旅~その11~
 ・チンピラ姉妹と精神宇宙の旅~その12~



それでは本編へ・・


ワゴン車は俺の家に向かっている。


無言の車内で俺は窓の外の流れる夜景をぼ~っと眺めていた。
リカも、なつきも黙ったままだ。誰も口を開かない。



俺は流れる風景を眺めながら、初めてなつきと出逢った、
あの日の※姫路駅裏ロータリーの土曜の夜から今までの思い出が走馬灯のように駆け巡っていた。

※姫路駅裏ロータリー・・・兵庫県南西部でのメインナンパスポット。通称:ロータリー・駅裏。 現在では昔のような賑わいはないが、当時はかなりの盛り上がりようで、土曜の夜になると何処からともなくVIPカーや派手に改造されたワゴン車、そしてギャル車が集まって来て熱いドラマが繰り返されていた場所。パトカーが毎度の如く巡回してきてナンパ車両を追い払うのだが、まさにイタチごっこ。また曜日と時間帯によってはチンピラ共の吹き溜まりのような場所に変化することから、治安も悪く危ない事件も度々起こっていた。ここの話を書き始めるとそれだけでたっぷり話は書けるので、それはまたの機会に。涙あり、笑いあり、事件ありでとにかく俺にとっても青春の50ページくらいの場所である。






この女と逢ってからしばらくだったけど、今日までの間・・・
寝泊りもできたし、おもろい事は色々あったし、悪くはなかった。

うん、なかなか面白かった。






もう、いい。これで終わりでいい。

俺がまず最初に口を開いた。

「色々すまなんだなぁ…いままで」





俺がこの沈黙をやぶるも、姉妹は黙ったまんま。






「まぁ・・・とにかく、今まで色々面白かったわ。ありがとうな」

俺がそう言い終った瞬間、


ウチはアンタを許さへんわ・・・・
とリカが恐ろしい事を言い出した。




!?

なんでそうなる!?



「ちょっ! 許さへんって なんでそうなるんや? 結局、ここにおるモン、全員悪いで?
 お前等もワシに嘘ついとったし、お前も悪いやんけ」

俺は意外なリカの返事に戸惑いながらも、この女の危なさを感じた。


・・・この女は危ない
『強・主観的発想』や・・・
最後には相手を憎むタイプや・・・・これはややこしいな・・・

まぁ最初からややこしい素質には感づいていたが、あわらになってきた。



そしてなつきも口を開いた。

(リカに向かって)
「アンタも もぅ ええやんか。 これで終わりでエエやんか。
もぅエエって…」


その後、またしばらく沈黙。


そうしているうちにリカの運転するワゴン車はボチボチ俺の家に近づいてきた。






ウチは納得いかへん・・・・




「納得ってなんやソレ? 結局、お前はワシにどーせーっちゅうんよ?」

「知らんわ!」

「知らんわって・・・お前が納得いかへんとかいいよるんやろが? どーせーちゅうんじゃ!?」

俺は無事に家まで送ってもらえるのか少し不安になってきた。


やはり危ない。
この女は危ない。

サーっと引いた。


俺の中で女の危険度を測定するメーターが一気にレッドゾーンに達した。
それと同時に一気に「関わってはいけない感」があふれ出してきた。






そして、
とうとう俺の家に着く前に、リカは途中で車を停車させてしまった。



ウチは一生、アンタを恨んだるからな・・・





ゾゾッ・・・!!
数あるセリフの中でも、言われて嬉しくない上位5番以内に入りそうなセリフを浴びてしまった。
とにかくこの女の中では、悪いのは全て俺というように、脳内で変換されているのであろう。


俺もムキって、
「だいたいなぁ! 元々は俺となつきがつきおうとったところに、お前が入ってきたんやんけ!
 え~か、よ~考え~よ!?
 途中でお前が『ウチは気持ちエエよ~』とか言うてワシに迫ってきたのもこうなった原因の一つやんけ!
 ワシばっかり悪いように言いようけど 何度も言うけどお前もオカシイぞ?
 そりゃあ行くワシも悪いし、ソレを認可するなつきもおかしい。まぁ普通に考えてみぃや? 普通、妹の男を喰いにかかる姉がおるか?ああ? 全員キチガイやっちゅうに!
 わかっとん? ホンマにわかっとん???」
と、とうとう客観的に反論する。

すると
「ウチは被害者や!!!
 あんたみたいな何でもアリの男に振り回されてこうなったんや!!!
 なんでウチが! どこにウチが悪いんや!!!」
と、血走った目でもうワヤクソ。

アカン、コレは全く話が通じてない。


なつきが
「もうエエやんか。アンタも悪いんやで?わかっとん? もうええやんか」
と、早く帰りたそうな、というか、この流れを変えたそうに言う。



するとリカはなつきに、
うるっさいわ!! ワレは黙っとけや!!
 ワレもらくえんに内緒で他の男と遊んどったやろがい!!

とドエライ巻き舌で吼えだした。


うううっ!!!

女のクセになんちゅうド汚い言葉を使うんや、このお姉リカは!!!
剛ちゃんもビックリの汚い言葉である!!!


ていうか、こんな言葉が飛び出してくるという事は、そうとう精神状態やばいやんけ!!!
簡単にいうとキチガイだ。コレはマジだ!


アカンアカンアカン!!これはまずい。
刺激したら余計に悪化しよる!!!正面からぶつかってはアカン。 



こういう女は後で豹変して何をしでかすか分からんタイプや。
後々、後ろから刺されてもかなわんし・・・

俺の今後の平和な暮らしの為にスパッと切れるよう、うまいこと納めなアカン!



とりあえず今日、無事に家に帰られることと、あまりこのお姉を刺激せずにうまく離れていける方法・・・

そして俺は即席で思いついた。




よっしゃ分った!!!
 よし、ほんなら明日・・・言うてももう朝やから今日やけど・・・

最後にお前等のマンションでお別れ会しよ!!! な!!!

お別れ会や!!!

最後にキノコみんなで食うて語りおうて、 それで気分良くラストにしよ! な!


俺はちょっと声を張り上げて言い放った!


うまく丸め込めるかどーか分からんが、とにかくこの流れを変えて、うまいことキッパリ縁をきらなければならない、マジで。






「はぁ?アンタ、何を言い出すかと思ったら、ウチんトコでお別れ会??
アホちゃうん!?」
リカが少し半笑いしたように感じた。




「よし、リカ!
ワシ、靴とジーパン濡れとうから、それだけ履き替えて・・・
あとキノコあるだけ持ってお前等ァんトコ行くから、とりあえずワシの家まで送れや、な!
ほんで、自分の車に乗ってそっちいくから、な!
なつきも、な!」


俺はなつきの目の奥を覗いた。心を覗いてやった。
なつきは『それは無理』と言う目をしていない。つまりそれは『別にかまへんよ』という意味だ。




そしてしばしの沈黙の後、リカはオートマのレバーをDに入れた。


なんとか発進。



とりあえずは無事に俺は自宅に帰還することが出来たのである。





とりあえずキノコを食うたら、なんとかなりそうな気がした。
ちょっとキチガイのリカもどうにかなるんじゃないか、と。



そして、もうこの姉妹とは終わりだが、
最後にこの子等と、キノコを食ってお別れってのも面白そうな感じもした。
FINALEは、フィナーレらしく。



最後まで遊び人丸出しである。





俺は姉妹に先に帰らすと、部屋でジーパンを履き替えた。
ネタを隠してるヒキダシに入ってるキノコを、ありったけナイロン袋に詰め込んで玄関を出て・・・
車に乗り込んだ。






俺は姉妹のマンションに向かって車を走らせた。

朝方だが外はまだ暗い。













この後…
なつきとリカとの最後のキノコパーティーになった。

そして姉妹の顔を見るのも…
この後が最後になったのである。






続く

TOP
この記事に対するコメント

やべ、かなり見入っちゃいましたよw
これ、ラストかなり面白そうですね^^

らくえんさんは小説家になれそうですね
ハードボイルド作家で^^
【2011/06/15 18:50】 URL | sakula #- [ 編集]


>サクラさん
本出たら買って下さい
(・∀・)

てかまぁ、またこれを元にちゃんと書き直して小説を書きたいと思っております。
いつになるかは…遠い先になりそう
【2011/06/16 12:12】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/364-969144ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

