チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

3月6日 サバイバルゲーム
行ってきました、大規模サバイバルゲーム!
2011030610290000-2.jpg


写真は試合前の整列。馬鹿笑いしてるチンピラがおりますな。


今回は俺等の近所の山で定期的に行われているサバゲーにチームで参戦してきました^^

俺等の住んでる所から車で20分ほどの場所。
他の人は、姫路からとか神戸や加古川、兵庫県北部の和田山や、西からでは岡山県とかからも来てるみたいで、みなさん相当遠いところからも来てて広範囲から集結してる感じでした。




数チームが集結して、めっちゃ人数が多かった!!

俺等も入れたら40~50人くらいいたと思います。おぉぉぉ!!!

2011030613000000.jpg 2011030613010000-2.jpg
こういう風に腕に赤色黄色のバンドを装着して赤軍黄軍にわかれます。

ちなみに俺等は今回赤軍でした^^


両軍それぞれ20~25人くらいにわかれて試合をします^^


ルールは相手軍を殲滅するか、相手陣地の旗(フラッグ)を取れば勝ち。
フラッグをとるとけたたましくサイレンが鳴り響き戦闘終了を教えてくれる仕組みになっておりました。



2011030613430000.jpg 2011030611100000-2.jpg

今回とりあえず初参加ということで偵察も含め、
俺等チームからは俺、カノー(joker)、バタケヤシ、マチュイの4名で参戦!!!

俺等の他のメンバーは次回から参戦する段取りとなっております。







で、そのサバゲーはどんなだったかというと・・・・





















おもろい!!!

















やっぱりおもろい!! マジでおもろい!!!
つうか、コレだけの規模でのサバゲーとなると、もうそれは戦場なのである!!!

色んな方向から弾は飛んでくるわ、敵はほふく前進で攻めてくるわ、ギリースーツを着て自然と同化しているスナイパーは潜んでいるわ、フィールドは広いわ、酸欠にはなるわ、マチュイは便所がないので野グソはタレるわ、カノーは初対面の人に喧嘩売られるわ・・・

まぁ、色々あって色んな意味で戦場でした(・∀・)





とにかく面白かった(*´∇`*)




残念ながら戦闘中は写真を撮る余裕がなかったので、戦闘中の写真はありません^^;
(次回はなんとか撮れるようにします)


赤軍連合VS黄軍連合の、戦争の結果なんですが、5セットしたんですが、





1勝4敗でした^^;


ほぼ負け^^;


まぁ、最初4セットすべて黄軍にやられてて、最後のセットは
俺ら4人がフラッグを守るディフェンダーのポジションをしよう!
と作戦を練って望んだ第5セット目、最後黄軍にフラッグ取られるくらい攻め込まれたんですが、マチュイとバタケヤシがフラグを死守(俺とカノーは戦死)、その間に自軍の誰かがこの日初めて、敵軍黄軍のフラッグを奪取してくれてようやく5セット目にして赤軍は1勝をあげることができたのでありました^^

ナイス俺等!!!!

この5セット目の勝利の裏には実は俺等の活躍があったことは多分、俺等しか知らない…(´-`)




個人戦績ですが、

カノー  ⇒1キル・4デッド

マチュイ ⇒0キル・3デッド

ワシ   ⇒4キル・3デッド

バタケヤシ⇒1キル・3デッド

~と、なんとか俺は4人ほど仕留めましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ



そんなかんじで、無事に楽しくサバゲーを堪能してきました^^

次回も参戦してきます!!!!



まぁとにかく、この1日で1キロは痩せたな(゚ρ`)






それと、コレを読んでくれている人で兵庫県あたりでもしサバゲーをやってみたいなぁとか、思ってる人!

やりましょう( ̄ー ̄)

一人でもかまいませんので、一緒にしませんか^^



近衛兵募集。
TOP
この記事に対するコメント

つい先日雪合戦の大会出たんですけどめっちゃ燃えました!目の前の壁を上手く使い雪球で相手を討ち取りながら相手の陣地に入ってフラッグ取ったら勝ちというルール。って考えりゃ銃使ったらそらめっちゃ面白いでしょうね写真も超本格的だし
ちなみに弾1回当てられたら死亡すか?自己申告?1回で死亡なら前田慶次気分で突っ込む俺は5戦全死確定っすわ
【2011/03/08 21:42】 URL | ぺやんぐ #- [ 編集]


>ぺやんぐさん

雪合戦大会ってのもあるんですね!それもフラッグ戦とはメチャクチャ本格的ですね(^o^)
そりゃ燃えるわ、というかさすが雪国!

サバゲーも同じように血がたぎりますよ、男なら^^

ちなみに、相手の放った弾を一発でも被弾したらそのセットは死亡となり、セーフティーエリアへ出ていかなければいけません。
当たり判定は自己申告で、大声で『ヒット!』と叫んで両手をあげます。
これは勝ち負けよりより良いゲームにするため正直にやらなくてはならず、当たってもヒットコールをしない奴を『ゾンビ』と言います(^o^;)
まぁ大人のマナーとして暗黙の了解となってますね。
で、俺もディフェンダーをやっててもつい玉砕の特攻気質が出てしまい、ディフェンダーポジションから前線に突撃して戦死しやすいです(^^;
ヤングさんも前田慶次タイプなら、死にますね、ええ。

まぁ勇敢な男から順番に死んでいくものです(^q^)

散る櫻、残る櫻も散る櫻。
【2011/03/09 00:01】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/352-06a33799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

仮想通貨しようぜ!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?