チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
【竹丸の】ワシ等の原点は博打うちや【見解】
2日ほど前の事である。



俺は寝る前に、読書をするような感覚で携帯でプチプチとネットサーフィンをして眠くなってから寝るパターンが多いのだが、その日はYOUTUBEで面白い動画を発見したんですよ。

まぁ俺の大好きな『鳥肌実中将』の動画でありました。
http://www.youtube.com/watch?v=6JTk_haRK9I


新しい・・というか初めて観る動画だったので竹丸の携帯に動画のURLをね、送信してやったんですよ。
アイツもね、鳥肌実が好きなので。
 ※竹丸については→ココ← 久しぶりに登場やな…


そして俺は眠りについたわけですよ。


それからしばらく経って、真夜中の12時頃に俺の携帯が鳴り響いたのである。。。





半分うたた寝状態の俺の携帯から、
 狂ったァままの~夜のなぁか♪ 忘れぇ らぁれない 夢をぉ 見ィたぁ~♪

ナイトメアがかかったんですよ、コレは竹丸の着信音。
半分寝ぼけて電話に出るワシ。


さぁ前置きが永くなりましたが、こっから本日の記事の本題が始まるわけであります(・∀・)


ワシ「・・・はい・・・」

竹丸「おう」

わ「どないしたんや」

竹「なんどいや、あの動画は? あぁぁぁん?」




とまぁ、そんな感じの電話から始まったわけであります。

そして話は方向がズレてきて・・・
アホ話に以降します(・∀・)



竹「で、お前、嫁はどうなったんどいや?」

ら「おるかいや 誰もいない部屋~♪キミのいない部屋~♪や。TRUE BLUEや」

竹「嘘つけや 帰ってきとんやろがいや」

ら「だから おるかいや 国際テロ組織 オルカイヤ」


竹「それよりお前 金貸してくれや のぉ! 50万円!」

ら「ははは・・・何処にそんな銭があるんどいや アホかいやお前は、アホは分っとぅけど」

竹「嘘つけやぁ!! どぉぉない 言いよんどぉぉおおお!」

ら「銭なんか  あるかいや。 国際テロ組織 アルカイヤ」


竹「え~んや嘘は、あるん分っとるンや、え~やないか貸してくれや!」

ら「アホか ワシが貸して欲しいわ、500万。 貸せや、ワシに
 サバゲー場作るンに 資金がいるんじゃいや とりあえず500万ほど貸してくれ」

竹「ワレ どないいいよんど!」

ら「お前の女のオッサン、よぅけ持っとぅやろがぃ ワシに貸してくれるよぅに 言うてくれや500万」





と、こんな感じでラオウの剛掌波を受け流すトキのように、俺は竹丸のアホ話を受け流す。




で、今度は竹丸がシミジミと語りだした(・∀・;)



竹「お前も変わったのぉ… あ~あ やっぱり人間、銭もったら変わってしまうのぉ~・・」

ら「は? ワシがいつ銭を掴んだんじゃ(汗) アホなのかねキミは? アホは分っとぅけど」


竹「今のお前は 済んでしもたのぉ~・・・ 昔のお前は エエ男やったのにのぉ~・・
 あの頃のお前は 自分があんまり銭が無かっても それでもよぅ俺に 貸してくれたのにのぉ~ あ~あ
 やっぱ人間、金を持つようになったら みんな同じかいやぁ~・・・はぁ~」


とまぁ、こんな感じでシミジミ語りだした訳ですよ、竹丸が。
アイツの中では俺はそうとうの成功者らしい(・∀・;) 金を沢山持ってると思ってるようである。

映画「火垂るの墓」のワンシーン、セイタが栄養失調のセツ子を診断した医者に
「滋養なんて何処にあるんですか!?」と憤慨するシーンの如く、俺は竹丸に言いたい、
「お金なんて何処にあるんですか!?」と(・∀・;)


まぁ・・・俺ら博徒はエエ時もあれば、悪い時もある。
ベースがそういう人間なので当たり前なのである。


俺も実際、落ち目も落ち目で地べたを這いずりまわった生活を経験している。
ボロボロになって、金も無くなり、最後に残ったのは体のみ。

でも、そこから戦後の日本人の大和魂で、なんとか人並みの生活はできるようにはなったぐらい。
地中奥深くから、ようやく光があたる地上に顔をだした程度。

ここからようやくスタートラインに立てた程度である。



ら「ええか、ワシ等の原点はばくち打ちや、分るか?
 今は一時的に ワシも商売やっとるけど、中身は博打うちなんや のぉ?」

竹「・・・お~」

ら「ワシ等ばくち打ちはのぉ 金があるときは 金を張って勝負したり 金を張って商売したり出来るけどのぉ
 金が無くなったら最後は 張るしかないのよ


竹「・・・お~」

ら「つまりは、な、お前もまだ体が残っとるんなら 体はって もぅ一発、勝負せんかいや!」


どどおぉぉぉぉぉぉん!!
と、独自の理論というか美学を炸裂させる俺!


そして
竹「そうやのぉぉ・・・ そらそうや・・・」



ら「そうやろぉ~」

竹「そうやのぉ~ そのとおりや」




どうやらこちらが思う以上に、竹丸に俺の激が届いたようである。




ら「よし! こっからお前も頑張って もう一発 華咲かせようや!





頑張ろうぜ竹丸!立ち上がろうぜ竹丸!
男、三十にして立つ!という言葉がある! こっからが勝負や!
しょぼくれてないで、前だけ見て進んで行こうぜ!!!
共に発展していこうや!!!
俺の心は応援の念でいっぱいである!!! 金は貸せんけど(・∀・)
フレー!フレー! ターケマルー!!!!!







竹「よし!俺も体はって もう一発勝負するわ!」
















ら「そうや! その大和魂や!」

















竹「ほな 俺の体・・ ケツの穴を貸して、一儲けしてみらァ!」









・・・・




・・・・・・



ドテッ




 



TOP
この記事に対するコメント

まぁ、彼ならしょうがないw
【2010/06/29 06:12】 URL | tak.Action #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/319-597b2506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。