チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト

TOP
次回予告!かちかちとは!?
基本的に土日は勝負に行かない俺が土曜日に勝負に行きましたよ。
・・・
勝負って言うか「遊び」かな・・・
って言うのも俺の友人の中にT氏という、これもなかなか博打好きのナイスな野郎がいます。
特に博打が強いって言う訳じゃないですが、博打に対する愛のレベルは偏差値80ってとこでしょうか・・・
俺の博打好きを共感してくれる奴であり、とにかく博打の魅力について朝まで語れるぐらい熱いハートを「T」は持っています。
で、そのTが遊びに来たがだった為、
「スロットでも打ちに行くか」
と言う流れから、遊びの気持ちの勝負でいざパチ屋に・・・
今日は遊べたらいいなって感じで、普段は絶対に打たないパチンコとか打って遊んで来ました^^

結局俺は1万ほど勝ち、Tは3万以上負けましたが・・・^^;

・・・

・・・スロットも面白いんですが・・・

その日の夜、久しぶりにTとYと俺の3人で「かちかち」をしました!
先ほどのTもこのかちかちは世界一面白いって言うほどなんですが、
久しぶりにやるとやっぱ死ぬほど面白い!
結局、俺はその日は負けたが楽しい時間の代償って納得できるほど。

恐らくコレを読んでくれている人の中には(いや、ほとんどか?)

「かちかちって何?」

っていう人がいると思われます。
こちら関西の俺等の地域では最もメジャーなゲームで1度かちかちを覚えたら一生その魅力から離れられなくなる程のゲームです。
おもに一般では盆や正月など人が集まる時にあちらこちらの家庭でかちかちの熱い戦いが繰り広げられます。
こちらの地域ではこの時期(特に正月)になると株札の売り上げがドンと上がる^^;

しかし、なぜかこんなにも面白い遊びが全国的には知れ渡っていないのが現状です。
そこで、コレは俺の夢でもあるんですが
かちかちを知らない多くの方にもっとかちかちを広めたい!
っていう思いがあります!!
俺も、友人T氏も、Y氏も、M氏も、その他いっぱい氏もオススメするかちかちとは・・・

ということで、来週あたりの記事でかちかちについて、そのルールや遊び方なんかを書きたいと思います。
俺のBlogのカテゴリーに「かちかち」がありますが「0」なんで恐らく来週ぐらいには「1」になってますんで乞うご期待!



昨日収支  10,100円
月間収支 120,900円
年間収支 716,300円

かちかちについて気になったって方は
赤ピン
らんきんぐ♪赤ピンをクリックしてやって下さい♪

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

TOP
この記事に対するコメント

らくえんさん
>>おはようございます♪ありがたいお言葉を頂きました^^;ストックを飛ばしたら…が前提となっていましたので、ああいう表現になりました。連チャン率は設定とリンクしませんが、ストックの溜め込むには設定は大きく関係してきます。ゲーム性については詳しくありません。店側とお客側とでは、知らなければならないデータが違うという事ですね♪ただ…プライベートで打ちに行く際、無知だと勝ちにくいので…色々教えて頂きたいです♪らくえんさん、お願いします。ハッキリ言ってくれる方⇒好きですよ♪今後もちょくちょく遊びに来させて頂きます♪
【2006/03/20 09:21】 URL | 店長 #- [ 編集]

かちかち?
 かちかち? かちかちとはなんぞ?

 おお。どんなゲームなんだろ。続き求む!!
【2006/03/20 09:22】 URL | ●形 #- [ 編集]


かちかち。。なんぞえ?
連勝の呪文でしょうか?(笑)
僕はパチンコ打つときは一般台でまたーりのみ。
昔は打ちましたが最近のパチ話聞くと余計打てませんw
やっぱり1回で2500発出ないのは魅力ありません。
【2006/03/20 11:19】 URL | ビタ押し強打の介 #- [ 編集]


>店長さん
あーよかった^^
俺結構思ってること言ってしまう方なんで…
まぁ本音で話しができる方がいいと思いますよね^^
これからもよろしく♪

>人形さん
フッフッフッ・・・
良かった!そういうコメント大好き!よっしゃあ!
ほんとにかちかちを知らない人が多いみたいなんで、この企画は力が入ります^^
っていうのも、こっちの奴等に
「かちかちって関西だけみたいやで、知ってるの」って言うと
「はぁ?嘘つけや!全国誰でも知っとるやろ?」って返ってきて
「ほんまなんやって!ここらだけなんやわ」ってなります^^;
ということで今からウキウキ!期待してね!

>ビタ押し強打の介さん
ビタ押し強打の介さんもですか!よっしゃ!
かちかちを全国に広める為に頑張りますよ!

パチンコなんですがその日は「普通機」なんか打ってました^^で、普通機でだいぶやられて遊びじゃなくなり結局は最後はスロットで取り返しましたが^^;
俺も2500発出てた時期が面白かったです^^


【2006/03/21 00:30】 URL | らくえん #- [ 編集]


赤ピン ぽちっ(*^-^)ノ
早く かちかちしりたいです^^

パチでも 勝ちおめでとーございま~す♪
ちなみに 冬ソナ打ったんですか?
【2006/03/21 01:06】 URL | miki♪ #9fN258Kw [ 編集]


>mikiさん
おお!ありがとうございます^^
かちかちを多くの人に広める為、クリックありがとうございます^^
待っててくださいね、今かちかちの記事を書いている所なんです^^
ほんとに面白いから楽しみに待ってて下さい!

ちなみに「冬ソナ」は満席で打てず・・^^;
で、羽物打ってました^^
冬ソナ人気ありますねぇ~!
【2006/03/21 01:25】 URL | らくえん #- [ 編集]


かちかちどころか株札というものも初耳です。なんだろう・・・?とりあえず、来週の記事を待ちます。
【2006/03/21 01:39】 URL | Nora #- [ 編集]


>Noraさん
・・・眠い・・
今記事書きましたよ・・・
株札はコンビにに売ってます。
2000円ぐらいで。
よーし、みんなに広めるぞ・・・ぶつぶつ・・
ばたっ・・・
【2006/03/21 04:44】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/31-d781b537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

