チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト

TOP
★お香のススメ★
さあ今日はパチで負けて早く帰ってきたんで、前から書きたかった事でも書こうかなと(・∀・)



今回の特集は『お香』でございます!
DSCN2672.jpg


俺はお香が好きで、様々な生活シーンでお香を焚きます。
モクモクと。


今回はこのお香の魅力について書いちゃる♪





俺らばくち打ちは毎日、神経をすり減らして帰ってくるんですよ、家に。
博打から帰ってきたらグッタリです。まだ神経が興奮冷めやらぬ状態で、それをクールダウンもしたい。

そんな感じで、家に帰ったら疲れた脳ミソを癒したいものです。
なんちゅうか、リラックスタイムってのを作りたいですよね。

そういう時には是非、お香を焚いてミソラシド!!!

お香ってのは、「心地よい時間」を作ってくれるんですよ^^
いい香りやなぁ・・・って感じてる時ってのは脳ミソが心地よいんですね、んで、いつものお気に入りの香りに包まれてると安心感が出てきて次第にリラックスしてきます。
後は自分の好きなハーブティーなんかを飲みながら、α波なんかが出てるCDなんかを聞いてると体の緊張なんかもほぐれて、心地よいだるさと眠気に包まれてきます^^


こういうささやかな一時が日々の生活の中にあるっていいですよ♪
とくにばくち打ちには是非ともオススメしたい。



ちなみにお香立てってこんなヤツです↓
DSCN2670.jpg  DSCN2671.jpg
他にも縦型のお香立てとかもあるんですけど、俺が使ってるのはこの3つ。
特に一番奥のお香立てが一番気に入ってます^^

DSCN2673.jpg
この小さな穴からモワモワゆらゆらと煙が留まったり、立ち昇ったりします。その煙を見てるだけでもオモロイですよ♪

ほんとマッタリタイムには欠かせない一品です^^





お香と言っても、色んな種類があってそれぞれ香りが違うんですね。
DSCN2674.jpg


んで、それぞれ生活シーンに合ったお香をチョイスして焚きます。
その生活シーンにバッチリ合ったお香を焚くと、これまたGoodな一時が楽しめます^^

人それぞれ好みがあるので、自分にあったお香を探すのも楽しいかもしれませんね。


とりあえず、俺のオススメのお香を挙げていきます♪
(俺の好みの順番ですので、全国平均とは違うかも)



第1位  MOON (ムーン)
HEM ムーン 3個セットHEM ムーン 3個セット
()
不明

商品詳細を見る

第1位はブッチギリでMOONが好きです!!!
もうMOON無しでは生きていけません。 どんなシーンにでも合う神秘的なス~~~ンとした香り^^
甘い系というより、涼しい香り? なんと表現していいのか・・・やっぱス~~~ンとした香りという感じ^^
MOONというネーミングはバッチリだと思う。実際、月の匂いなんか知らんけど、なんか月のイメージやね。
俺は朝起きた時、寝る前などによく焚きます。
ほんといい香り♪ この香りに包まれていれば気分もほんとリラックスします^^
あ、昼のティータイムにも合うわ。 MOONに包まれてカモミールティーを飲めばもうマッタリ^^
朝焚き、昼焚き、夜焚く。 消費スピードが速すぎる。




第2位  GONESH No.8 (ガーネッシュの8番)
GONESH インセンス No.8 スティック 20本入GONESH インセンス No.8 スティック 20本入
()
不明

商品詳細を見る

第2位はガーネッシュの8番。通称8番。
だいぶん前に東京に遊びに行ってペヤングさんの家に泊めてもらったんですけど、ペヤングさんも愛用しているこのお香!
なんつっても高級感あふれる甘~い香り!!! 手で触れただけでも指が甘い香りがつくほど。
コイツの俺流の楽しみ方は、お出かけ前に着てゆくジーンズやシャツなんかの近くで焚いておくんですよ♪ すると、このガーネッシュ8番の高級感あふれる香りが衣服に移るんですよ^^
どんな高級な香水よりも、俺は8番の香りがしみこんだ方がめっちゃ好きです^^
外に出かけてからフッと8番の香りを感じると嬉しくなりますよ、マジで!
あと使ってると外から帰ってきた時とか、部屋に入るときとかほのかに漂う8番の香りが、これまた嬉しくなります。





第3位  CHANDAN (チャンダン)
HEM プレシャスチャンダン 6個セットHEM プレシャスチャンダン 6個セット
()
不明

商品詳細を見る

第3位は王道、チャンダン!!!
俺は3位に位置づけしてますけど、世間ではこのチャンダンがブッチギリの1番人気みたいですね。
いや、俺も好きですよ、チャンダン。 2位のガーネッシュとはギリギリの勝負で3位にしてますが、チャンダンはやっぱいい!
コイツも甘~い系のお香で、ほんと独特のクセになる甘さ。で、匂いはけっこうキツイですね。
だから、ちょっと遠くで焚いてて、ほんのり香ってくるくらいが一番ベストの香りになります。
焚くシーンは俺は昼間に焚く事が多いですね。 読書してる時とか、PCいじってる時などに焚いてます。
まぁ、チャンダンは基本です。 とにかく、焚け。






第4位 Vanilla (バニラ)
HEM バニラ 6個セットHEM バニラ 6個セット
()
不明

商品詳細を見る

第4位はバニラ!!!
4位にしてるけど、メチャメチャ好き♪ こいつも甘~~~い(´ー`* )
簡単に言えば、バニラエッセンスのあの香りがふわぁ~んと空間を染めていく感じ。
俺はこのバニラを焚く時は、決まって入浴時です^^ お風呂に入ってる時に風呂の外で焚くんですよ。
コレがまたイイ(・∀・)
風呂って、換気扇がついてるじゃないですか、だから風呂は外気を吸い込んでるんですけど、それと一緒にバニラの香りがシャワーを浴びてる時にクルんですよ!
これがほんま心地よいからマジで!
で、風呂上りにバニラのアイスクリームを食うと、美味さ2倍になりますよ^^
一度お試しアレ!!!








逆に俺が受け付けない臭い 第1位
サイババナグチャンパ
SATYA サイババナグチャンパ 40gSATYA サイババナグチャンパ 40g
()
不明

商品詳細を見る

世間ではコレが一番いい香りって言う人がたくさんいるんですけど、はぁ?です俺^^;
色々、何十種類とお香を焚いてきましたが、コイツは無理だった^^;
なんつうか、餅のこげた匂いにしか感じません。 パサパサした粉っぽい匂いというか、なんというか。
ただただ、臭い。
しか~~~~し!!! このナグチャンパにはもう一つの使い方があるんですよ!!!
火を点けたら臭いんですけど、なんと火を点けずに、封を開けて下着やシャツなんかを入れてる引き出しに入れておくんですよ!!!
したらば!! なんとトランクスやシャツなんかが超いい香りに!!!
コレは俺もビックリ! 火をつけたら臭いのにシャツと一緒に入れてるとメチャエエ香りが染み付くんですよ!
こんな使い方もあるんですねぇ~^^ コレはナグチャンパに限らず、買って失敗したお香なんかはこういう再利用が出来ます。 とくにナグチャンパは引き出しに入れてるとめちゃエエ匂いですよ^^





はい、アンタも欲しくなってきたでしょ~、お香^^

いや、マジでお香のある生活ってささやかな楽しみが増えていいですよ。
いつものあの時間に、あの場面にお香があると楽しさもUPしますから。

つまり、人生が楽しくなる、と!



そんな感じで今回はちょっとお香の魅力について書いてみました♪
広げよう、お香愛好者の輪!

END
TOP
この記事に対するコメント

らくえんさんてお香好きだったんですね♪
ハーブティー好きだから納得って感じもしますね

うちにもお香立てありますよ!!
けど、お香が・・・・(;^ω^)
いっぱいあり過ぎて迷って結局買わずじまいwww

香水もいいですけど、
お香の方が生活に馴染んでさりげなくて(・∀・)イイ!!

リラックスタイムってめちゃ大事ですよね!
On と Off を誘導してくれるエッセンスにお香って最適ですもん
紹介されたお香は是非ともどんな香りか気になります
お店に行ったら探してみよっと♪
【2009/06/17 01:15】 URL | こざる #- [ 編集]


お香に名前があるって 始めて知りました。。
今までお香についてはノーマークだったわぁ
アジアンなショップで売ってるな~くらい・・・
今度ちょっと気にしてみよっと!!
【2009/06/17 22:05】 URL | nanako #- [ 編集]


おおらくえんさ~ん!だいぶ嗜好がかぶってる♪
MOONもいいっ!&やっぱり8番!
そして俺の1台目の車は、乗る人乗る人に「甘すぎて気持ちわり~」と言われるくらいバニラの香りなのでした^^;
【2009/06/20 20:07】 URL | ぺやんぐ #- [ 編集]


ぬおっ!!
少し前まで夜な夜なお香炊いてましたよ。
自分はコーンタイプの良く分からない種類を色々試しては後悔の連続でした・・・

で、今日らくえんさん一押しのムーン買っちゃりました!!チャンダンに比べて控えめな女性的な所がいいっすね!!チャンダンの匂いは自分も好きですけど、一回水につけてやらないと匂いが強すぎて・・・
【2009/06/21 22:59】 URL | にー #- [ 編集]


>こざるさん
そーなんです、お香が好きだったんですね^^
そうそう、それで「何かっていいか分らない」って人がけっこういると思うんですよ、んで、とりあえず買ってみた最初のお香がハズれだったら、「お香ってあんまりよくないじゃん」って、そういうイメージ付いてしまったら悲しいかな、と。
んで、最初から失敗しない「お香ナビ」が発動したわけです、俺によって^^
ドンキホーテとかに売ってますんで、是非探してみて^^

>nanakoさん
お香っても色々種類があるんですよ~^^
んで、ハズレや当たりもある。
俺のオススメはまぁ、大丈夫だと思うけど、嗜好は人によって違うんでまぁ、自分で探すのが一番いいかな・・・
でもMOONは試して^^
ドンキ・ホーテなんかに売ってますよ~~

>ペヤングさん
おお、食いついてきましたねヾ(´ー`* )
8番愛好家ですね、ともに^^
バニラは風呂に入るときに試してみてください!!
シャワーとバニラ・・・これが意外にマッチするんですよ!

>にーさん
そう! わけの分らんお香を焚いて「あ~お香ってこんなもんか」とならぬ為の、らくえんお香ナビチャンス発動です!(R・O・N・チャンス)
MOONえ~でしょ!
きつ過ぎないちょうど良いキツさ、そして甘すぎない、そして神秘的、そして女性的・・・
おお!女性的な香り・・・ナイス表現!!!
という事は、お姉ちゃんに囲まれまくりやんか!
MOONを焚けばウハウハやんか(・∀・)
まぁ、このMOONはきつ過ぎないんで、気軽に焚ける所もいいね!
今後のメインになることでしょう、にーさんの^^
で、
高度なテクニックを駆使してますな、一度水につけて焚く。
俺はやったこと無いんやけど、チャンダンも水につけるとマイルドチャンダンになるんやね?
やってみる(・∀・)
【2009/06/21 23:17】 URL | らくえん #- [ 編集]


コメントお久です^^

私が住んでる町はアジア系雑貨のお店が多くて、そこで布物を買うと、、、

はい、香ってますwww

お香って焚く前とあとで香りが違うから、お店で試し焚き出来たらいいですよね^^
買っていざ炊いてみたら『なんか違う( ´・ω・`)』

タンスに入れるっていうのは素敵な発想ですね!
おすすめのヤツ見つけたら、やってみようと思います^^
おっさんのタンスでwwwww
【2009/06/23 01:56】 URL | 桜井 #HfMzn2gY [ 編集]


>桜井さん
こっちではお刺身ブリですね^^
アジア系雑貨店はチャンダン焚いてる所多い(・∀・)
イイ香りが染み付いてますよね^^

試し焚き出来たら、恐らく売り上げの落ちるお香が出てきそう^^;
ほんまハズレは臭いだけやもん。
まぁ、ハズレ引いた場合はタンスの中でお香には余生を過ごしてもらえばいいのですよ^^
【2009/06/26 23:28】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/288-00a944e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

