チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト

TOP
■お単車自慢の時間 イナズマ1200改■
日曜日の昼間っから更新です♪


俺の愛機『INAZUMA1200』のカスタムも徐々に進行してます^^
DSCN2395.jpg

つうことで今回は、改造の進行具合をUPしときます。




イナズマ1200らくえん仕様
※2009年2月22日現在

ちなみにイナズマについて知らない人は→ウィキペディアへ。
参考資料⇒イナズマオーナーの感想

前回の記事 から5ヶ月が経過しましたが、アレからチョコチョコとイジって今はこんな感じです♪







どどどーーーーん!
威風堂々 ナナメ後から♪
美しいなぁ、マジで^^ かっけーー^^ 造形美やね!
お気に入りは、ナナメ後からのビュー!たまらん(*/∇\*) 美しい!


DSCN2392.jpg
徐々に俺の最終完成型に近づいてきた感じ^^ (欲を言えばキリがないが)
細部にもコダワリの部分が見えますね。前ウインカーの角度は少し上向きに、リアのウインカーの角度は少し跳ね上げることにより、エレガントなデザインの中にもちょいヤンチャな感じを出してる。
全体的には、車体がシルバーというモノトーンなカラーなんで、アクセントにを随所に散りばめてます。
そして、と対にを入れて、遊び心をくすぐるようにしてます^^(テーマは遊び人の単車

俺は赤と青の組み合わせが好きなんですよ^^
こんな感じ→ なんか楽しい感じしません?^^
ちなみに、後の黒のムーブも愛車ですヾ(´ー`* )ノフッ♪





UPハンは赤、バーエンドは青 コックピットに時計を装備
ハンドルはHARDYの赤色のアップハンに変更。ハンドルが赤色ならバーエンドはやっぱ青^^
アップハンに変更したことで、よりいっそう街乗り向きの単車になりました。白バイなども公道向きに作られてるのでアップハンですね。
そして、操縦席に腕時計を装着^^
最近の最新型の単車なんかは標準装備で時計がメーター内に装備されてるのがほとんどだけど、このイナズマは一応旧車なんで時計が着いてない。
まぁ、こうやって腕時計してやるのも逆に面白いかな、と^^





メーターがピカピカになりました^^
メーターのメッキ部分新品に
最初買った時、このメーター部分とヘッドライトとかのメッキ部分がくすんでたんですよね。
年数経っててメッキ部分が劣化した、と。 んでヘッドライトは研磨かけてピカピカになったんだけど、メーターは下地がプラスティックなんで研磨できなかったんですよね。
んで、最近ここを新品に交換して、ようやくピッカピカになりました^^
目の上のたんこぶが取れたくらい、もやもやが晴れました(^ω^)






ダブルメッキホーン装備 アールズのステンメッシュホース装備
フロントビュー! お気に入りはヘッドライトの下にあるダブルメッキホーンです^^
やはりここも赤青ですね。てか、昔セルシオに乗ってた時にホーンをマルコホーンに変えてたんですね。 で、グリルから見え隠れするメッキの赤と青のマルコホーン・・・。
ソレが自分でメッチャ気に入ってて、「次回は単車でもコレにしちゃろ♪」って思ってたんですが、10年ぶりにその思いが叶いました^^ こいつは目立ってナイスやわ!
と書きつつ、実はメーカーは違うんですよ^^; 正確にはマルコホーン風、みたいな^^

そして、ホース系はアールズのステンメッシュホースに変更してます♪ コレは言うまでもなく、基本ですね^^
コイツに変えるとビシッとカスタム度があがりますね!!!







そしてやっぱお決まりの・・・・^^
ナンバーの角度が・・・  自由自在(^ω^)パキッ♪
アンタ一体何歳や!? と、ツッこまれそうなカスタム(^ω^)
まぁ、通常時は左の状態で走ってますよ、大人ですから。 右は撮影用にカチ上げてみました(・∀・)
いやぁ、自由自在に角度をカチカチっと変えられるのは嬉しいもんですね(・∀・)

まぁ、左の状態が公道を走ってる時のリアビューですが、問題はナンバーの角度じゃなく、ナンバーの高さの位置も変わってます。 ノーマルのナンバー取り付け位置はあと2cmほど下に着いてます。この2cmにコダワリがあるから2cmに金をかけるんだ。
コレによって、さらにリアビューから極太のリアタイヤがよく見えるようになりました。嗚呼美しい。

で、タイヤは最近新品で買いましたバトラックスのBT-016の180サイズです。
まだタイヤの淵の皮が剥けてません。皮むきの最中です。 皮を剥こうと思ったらステップから火花を散らすくらいローリングしたら剥けるんだけど、昼間やって人に見られたら危険運転してると勘違いされるんですよね^^;
また夜中にやります、人が見てない時に。





そんな感じです♪





今後の改造の予定は・・・

■ヘッドライトをイナズマ用のマルチリフレクターヘッドライトに変更
■リアショックをオーリンズに・・・(高いのよ、コレが)
■電装系でLEDに出来る所はLEDに
■240kmフルスピードメーター
■ミラーを薄くブルーがかかった偏光ミラーに
■チェーンを赤色に、スプロケを青色に

ですかね。



まぁ、またそのうち更新します^^
次回更新時にはまたどこか、カスタムされてるはずですよ~ (^^)ノシ

TOP
この記事に対するコメント

イィ感じでカスタム進行してますなぁ(^_-)

オレのもあと少しの辛抱で手元に帰ってきます…(ToT)/
そしたらバシバシ、カスタムしていきまっせ!!

ってか、早く一緒に走らせたいねぇ~(^-^)
【2009/02/22 23:15】 URL | ナベージ #- [ 編集]


イケメンがメーターに写りこんでるwww

LEDのテールってやっぱりええ感じに仕上がりますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

僕はやっとウインカー購入したんはええけどまた取りつけで手間取ってます(´・ω・`)
【2009/02/22 23:16】 URL | のすけ #- [ 編集]


携帯で見ようとしたけど見れなくて、やっと全部の写真見れた^^

かっけぇ♪

赤と青のコラボ、キマってますね^^
マフラーのやけ加減とぴったりマッチしてて素敵^^
ホイールの赤ラインはもとからでした?
ラインのおかげでスタイリッシュに見える気がします^^

タイヤは太く見えるっていうか、どう考えても太いですねww
【2009/02/25 02:43】 URL | yasu #- [ 編集]


イナズマはやっぱりカッコイいですよね!
単車好きが多かったんで名前は覚えてますが、だいぶ忘れましたf(^ー^;

単車はやっぱりカスタムして楽しむのが醍醐味ですよね(*^m^*)
より一層こだわったナイスな単車を楽しみにしてます♪
【2009/02/25 20:28】 URL | こざる #- [ 編集]


ナンバーかちかちくん、懐かしいな(・∀・)

次わ3段シート付けるんだよね~( ´艸`)楽しみ~♪
【2009/02/27 03:06】 URL | チン子 #- [ 編集]


めっちゃイカス感じになってきましたねぇ。次回はこれで東京さ来そうな予感!?

ところで、らくえんさんから貰ったクラッチのお陰でGAROの初打ちを一回転で引いてやりましたよ
【2009/02/28 01:15】 URL | にー #- [ 編集]


>ナベージ
RSはもう直ったんかな?
もう温かくなってきてるからツーリングの時期やで~~~~^^
はよ直してかもめ屋いくべし(^ω^)

>のすけ
せやろ^^ 知ってたと思うけど、あのメーターくすんでたの、やっと新品いれてピカピカやで!
これでメッキ部分でくすんでる所が無くなったんで気分爽快(^ω^)
で、のすけのDS、カスタムの進行見たいし、ブログに写真UPしてくれ(・∀・)
密かに楽しみにしてる俺がおります。

>yasuさん
え~感じでしょ^^
赤と青を組み合わせたらなんとも遊び心をくすぐられます^^ ひゃっほーい、みたいな。
ホイールの赤ラインは最初は入ってませんよ。つか、最初はドノーマルで購入してるんで、アレ?って思う部分は全てなにかしらイジってます^^
タイヤは180でもブットイです(^ω^)

>こざるさん
おおお! おおお(*゚д゚*)
しってましたか、イナズマを!こんな滅多に見れないようなある意味プレミアな単車を^^
こざるさんの周りにも単車好きが多いとは、これまたナイス!!!
で、そうですね!単車は乗るのも面白いけど、カスタムしていくのも大きな楽しみの一つですね!
解ってらっしゃる(^ω^)
もう、これが面白くてしゃあないんですよ。またカスタムが進みましたらそのうちUPしますね^^

>チン子姐さん
ナンバーカチカチくんっていうのか(; ・`д・´)
知らなかったわ^^;(てかそんな名前なんか)
懐かしいなって、未だにコレは現在進行形の今もナウいでっせ^^
で、次は三段シートってか。
いや、次はむしろロケットカウルを装着すんべ?
てか、チン子も単車買えよ(・∀・)ツーリングいこ!

>にーさん
東京までイナズマでか・・・カウルつけなきゃしんどいやろなぁ^^;
スクリーンとか、風防になるものをつけなきゃイナズマはしんどそう。
新幹線でいきます(・∀・)
で、はやくもご利益がでましたか(^ω^)
あのアイテム『らくえんの単車の折れたクラッチ』の効果が!
ちなみに、それで勝てたなら勝ち額の50%を俺にお布施しなければならないの、知ってる?
振込み口座指定するんで、またメールでも送ってきなさい(・∀・)
【2009/02/28 16:02】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/273-7bd5ccff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

