チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
yasuさん伝説の名勝負をありがとう/Final
永くなりましたが、前回の続きです。

つうわけで5月3日、俺とyasuさんは 友人の『タマ』を迎えに行き・・・
かちかち大会が行われる旅館に到着した。


旅館の駐車場には既に『竹丸』も到着していた。

そして4人でチェックイン。 時刻は午後4時の事である。


さぁ、いよいよかちかち史上歴史に残る伝説の一勝負が、今、始まろうとしていたっ・・・!!




※今回の記事は永いです。 時間のある時にゆっくりと読まれる事をオススメします。


旅館に入った俺たちは、とりあえずは飯を食った。
会席料理とビールだったっけな?

んで、その後、俺とタマとyasuさんで旅館の温泉に浸かって・・・・
そして皆、浴衣に着替えて・・・・気分はウキウキ♪
なんつうか、浴衣に着替えると気分もウキウキしてきますね♪

さぁ、準備播但道!!!


いよいよ、かちかち大会、勝負開始である!!!




~勝負序盤~

勝負序盤、流れを掴んだのは『ガチガチの竹丸』だった!
竹丸には吸い寄せられるように、良い手が入っている!!!

2番手あたりに、『堅実のタマ』が来ている感じだ。

2人ともじゅんじゅんも調子よく出している。

逆に俺とyasuさん。 俺とyasuさんは不調!!!!
まぁ、俺はいつもの事なんだけど、最初から調子が出ない展開が圧倒的に多い。
まぁ、この時の俺の心境は「序盤やし、まぁ、最終的にはワシが勝つやろ♪」とそれでも余裕。
しかし問題はyasuさん。
はるばる青森から今回来てもらってるyasuさんには是非勝って帰ってもらいたい!
いや、勝てずとも楽しんでもらいたい。

不調なyasuさんを密かに応援しながら、この時は勝負をこなしていた。


そしてしばらくしてから、もう一人の博徒、『Joker』が到着する。
このJokerという男、見た感じがトランプのJokerのイラストに似ているからJoker。

とにかくコレでかちかちの参加者は合計5名となる。
このJokerの参加によって、不調な俺とyasuさんの流れは変わるのであろうか??




~勝負中盤~

依然竹丸の好調は継続中、タマは少し目が落ちてきた感じ・・・

そして俺もようやくエンジンが温もってきたのか、それともJokerの参加によって流れが変わったのか、じゅんじゅんもポツポツと出るようになってきた♪
気付けば前半ドダ沈みだった俺も、200碁石くらい浮いている♪
「やっぱりワシは勝つようになっとるのぉ~♪」
だんだんノッてきた^^

で、ここまでの結果、竹丸・タマ・らくえん・Jokerとみな何発も『じゅんじゅん』を出しているのに・・・
なんとyasuさんのみ1発もじゅんじゅんを出していない!!!

コレは今回不参加の『落ち目のマサピコ』の呪いなのだろうか!?
yasuさんも自分で「マサピコさんのポジションは俺が頂きます♪」とか言い出した^^;

当然、yasuさんはこの時点でドダ沈みっ!!!
青森からはるばるやってきたアツき男yasuが、兵庫の鬼どもに喰われてしまってる^^;
大丈夫かyasuさん!? 明日無事に青森へ帰ることが出来るのか!?


そして、ここでさらに新たな刺客が登場する。
俺等がかちかちをしてるのを聞きつけて、ある男が現れる・・・・!!!

午後11時頃、俺らの部屋のドアが開く・・・。
深夜の11時と言えば外は真っ暗であり、部屋も当然薄暗い。
しかしヤツが入ってきた瞬間、部屋はまばゆい朝日が昇ったような錯覚に襲われたっ!


一同
「まっ・・・眩しいっ・・・!!!!」

しゃくもと
博徒『しゃくもと』降臨!!!
知らない人が彼を見たら、「え~と、どこの父兄さんですか?」と聞きたくなると思うが、正真正銘、俺らの同期である^^

「おお!しゃくもと! よ~来たなぁ!」
「おぅ!まぁ 座れや♪」
「お~ しゃくもとの座るトコ空けちゃってくれや~」
「お~ココ座りんかぁ~」

そんな感じでしゃくもとがかちかちに参加!
これで今夜のかちかちの参加者は6名になった。

このしゃくもとの参加によって、流れは変わるのか?
不調のyasuさんに じゅんじゅんは入るようになるのか!?


しっかし、このしゃくもとの参加が、恐ろしい事態を引き起こす!!!!

なんと、しゃくもとが参加すると即、しゃくもとがじゅんじゅんを連発しまくるのである!!!
最初から参加してたヤツのじゅんじゅん回数を速攻超えて、気付けばしゃくもとの独壇場!!







~勝負終盤~

途中、200碁石くらい浮いてた俺も、気付けばしゃくもとに祝儀でとられてしまって、プラマイ0くらいになってしまっている(汗)
竹丸も最初の頃のような浮きはなくなっている。

途中で、Jokerが負け過ぎて、とうとうパンクした。ここでJokerはゲームオーバー。
その後、俺らがかちかちしてる横で、布団に入って死んだ様にJokerは眠っていった・・・

すでに時刻は午前4時くらいになっていた。


で、しゃくもとはと言うと、以前鬼の様な勢いでじゅんじゅんを連発!!!
途中から入ったしゃくもとの一人勝ちの状況である!!!


そして、yasuさんはと言うと、未だに撃沈!!!

しかも、全員の平均じゅんじゅん回数は6回くらいだしてるのに・・・・
(内、しゃくもとはじゅんじゅん15回くらい出してる。嵐込み)


未だにyasuさん、じゅんじゅん0回!!!!


これはもう『ポストマサピコ』確定!!!


つうか、頼むからyasuさん、じゅんじゅんを出してくれぇ~~~!!!
このまま、もしかしたらホントにマサピコの様に、最後までじゅんじゅんを出さずに青森へ帰ることになるんか?

yasu
こうなりゃ、最後までじゅんじゅん出ない方が 話のネタになりますよね♪

・・・いや、yasuさんかちかちは戦国無双じゃないですよ?あっちは30ゲーム“突忍”が出ないと特典が付きますけど、かちかちは最後まで出ないと付くのは『ポストマサピコ』の称号だけですから!!!
もう、今日のかちかちはyasuさんは負けだろうけど、せめて1度・・・
せめて1度はじゅんじゅんを出して思い出を作って青森へ帰ってくだされぇぇぇ!!!



そして、夜も明けてきた。

外が明るくなってきたのだ・・・!




タマ
さぁ、そろそろ時間決めてやろうなぁ~
しゃくもと
そうやなぁ 何時で終わりにするんや?

そういうタマやしゃくもとの顔にはだいぶん疲労がにじんでいた。そろそろ奴等は体力の限界のようだ。

らくえん
「ほんなら今、4時半やから、あと30分で終わりにしよか? 5時で終了ってことで・・・」

すると竹丸が話を割ってきた!

竹丸
どなぁぁぁ~~~い言いよんどぉぉぉぉおおお!!!
 アホかワレ! くそコジキが!
 6時じゃぁぁああ! 6時までやるどぉぉぉぉおおお!!!
  オエッ!!!
(朝方になるとえづく竹丸)」
(訳: 何言ってんのさ。 冗談はよしてよキミ達♪ 6時までやろうよ、オエッ♪)


竹丸、元気いっぱい!!!!!

タウリン1000mgな男、竹丸!



この男はホンマ一発効いてるんちゃうか!? と思うくらい超元気!!!
つうか、朝が近づくにつれて逆に元気になっていくような感じだ(汗)
まぁ、竹丸も久しぶりのかちかちで、ホントに面白い一時なんやろなぁ・・・・
恐らく、竹丸の脳ミソはアドレナリンでビチャビチャだろう^^



竹丸
つうことで 6時じゃぁぁああ! 6時までやるぞ!


そんなこんなで、竹丸の6時一点張りで、勝負は最終6時で終了と決められた。

あと1時間半あれば、きっとyasuさんにもじゅんじゅんが1回くらいは行くだろう。
恐らく、俺以外も皆、「yasuさんにじゅんじゅんを・・・」そう願っていただろう。




しかし・・・



1時間経過の5時半になっても依然yasuさんにはじゅんじゅんは出ない・・・
兵庫県でのかちかちも残り30分ですよyasuさん!!

時間がねぇぇ!




そして・・・

刻一刻と時は進み・・・5時55分・・・

未だにyasuさんにじゅんじゅん無し・・・!!!
残り5分ですよyasuさん!!!


56分、


57分、


58分、


5時59分・・・・・残り1分!!!


出ない。yasuさんに出ない。
じゅんじゅんは行かない。

とうとう勝負終了まで60秒を切ってしまったっ・・!


つうか、コレは洗礼なんですか?かちかちの神様・・・。
思えば、竹丸にしろ、マサピコにしろ、UGにしろ・・・・・

俺とかちかちで勝負する人間は最初はみんなボコ負けだったなぁ・・・・


コレは洗礼なのか?yasuさんも洗礼を受けているのか!?

勝負終了の6時まで、残り時間も30秒を切っているだろう・・・・

嗚呼、かちかちの神様よ、yasuさんははるばる青森から 兵庫県まで来てるんです。
一度もじゅんじゅんを出せないで青森まで帰るってのはあまりにも・・・

・・・・最後に、最後に奇跡をぉぉぉ!!!!!


そして・・・・


~最終勝負~

そして・・・
時刻は午前6時に・・・
約束の最終勝負の時間が来てしまった・・・!


最後の親はyasuさん。
この1勝負がラストとなる。



らくえん
よっしゃ、約束の時間や・・・。6時や・・・。
 ほんならこのyasuさんの親で最終勝負やでぇぇえ・・・!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・

俺はどこかでこの言葉を聞いたことがある。

奇跡は起こらないから奇跡なんだ~ と。


奇跡ってのは、そう簡単に起こらない。
テレビやドラマの様にそう簡単に起こるものではないのだ。


しかし人間ってのは、みんな奇跡を願う。

そして祈る。


この場にいる人間は、恐らく皆祈っていたであろう
yasuさんに最後にじゅんじゅんを!」と。






そして・・・
・・・
かちかちってのは俺は以前にも言ったと思うが、“いる”んですよ。
ホントにいるんですよ。

・・・何がって?




そりゃ、『かちかちの神様』が・・・ね。



yasu
1つ!!!


らくえん
「アカン、勝負いけんわ、降りた」
タマ
「ぅぅうう、降りた、アカンわ」
竹丸
「アカン、しゃくもとに任せたわ、降りっ」

皆は降りて、残ったのはしゃくもとである。



しゃくもと
「いった」


yasu
4つ!!!


しゃくもと
「いった!」







3週目ラスト・・・

前日の夜の7時から始まったかちかち大会・・・
11時間に及ぶ、かちかち大会も これで幕を閉じる・・・!

yasu
最後・・・じゃあ 20ぅぅううう!!!


yasuの目は今日一番、ギラついていた・・・!!!


・・・え???
・・・・え???

まさか・・??


しゃくもと
「・・・う~~~ん・・・! 
 アカン! 降りたわ・・!」

しゃくもとは降りてしまった。
で、yasuさんの勝ちは勝ちだけど・・・

しかし・・・この行き方は・・・・まさか・・・・!?













まさか・・・・・!?














yasu
来たァぁぁぁぁあああああっっ!!!

junnjun
どぉぉぉぉおおおおん!!!!


みんな
うぉぉおおおおっ・・・・!!!


十十(じゅんじゅん)降臨!!!


らくえん
最後の最後でっ・・ yasuさんホンマに出したぁぁああ!!!


奇跡は起こった!!!

出た! 最後の最後でじゅんじゅんがっ!!!
ホンマに、ホンマに出しよったわ!!!!




「ぅおおお! おめでとうございます!!!」
「よかったなぁぁ!」
「おめでとぉおおお!」
「おめでとうございます! ほんま奇跡やん!」

そう言って嬉しそうに皆、yasuさんに祝儀を出している^^
最後の勝負で最初のじゅんじゅん・・・・

このじゅんじゅんでyasuさんは今日の勝負は勝ち・・という訳ではない。


だけど、そんな事じゃないんだ!

最後の最後でじゅんじゅんを出す、yasuさん、、、、



マジであっぱれ!!!!


ほんと名勝負やった!
コレは俺の思い出の中で、ず~~~っと残ります^^


そして、ホントはさっきのが最終勝負なんですけど、かちかちは最後終わるときに
シメの終わり方があるんですよ。

最終勝負が終わったら最後追加で1勝負、場代を全員10碁石出してシメの1試合。
これも最後一波乱あって、竹丸4・4(しんしん)に対し、
しゃくもと5・5(ごんごん)でしかも3000円MAX取りでシメ。


すごいオモロイ、エエ試合やった・・・・^^



で、結果はといえば・・・・


ん?
最終勝負まで3碁石ほど浮いてた俺が、ラストのyasuさんのじゅんじゅんとシメの場1000円で、
マイナス17碁石^^;

帝王のらくえん、ちょい負けちゃいました。



つうか、しゃくもとの一人勝ちでした^^;
ヤツはゴト師の如くじゅんじゅんを終始連発し、プラス400碁石くらい持って帰った。




yasuさんは結局、一時は400碁石くらいイカれていたけど、終盤で少し戻したのと、
最後の奇跡のじゅんじゅんでマイナス200碁石OVERくらいかな???


とにかく、最後にじゅんじゅんがyasuさんに行ってマジでよかった!
話のネタも出来たし^^

本当にyasuさん、名勝負をありがとう!!!!


そして、この日集まってくれた俺の友人等もありがとう!!!
おかげでyasuさんや、おれ自身も楽しいかちかちができたわ!

お前等みんな・・・アツいわ!!!マジで^^






そして・・・

勝負を終えた真っ白に燃え尽きた博徒たちは・・・

そのまま気絶するように 眠ったそうな。

みな 幸せそうな寝顔で・・・・。


END
TOP
この記事に対するコメント

らくえんさんの記事を見たら、あの夜がリアルに蘇ってきて、hotな気分になれます(^^)

あれだけじゅんじゅん祝儀を払っても負けを小さく出来たのは、らくえんさんの左側だったからだと思ってます。

逆にらくえんさんが俺の左側だったら、倍以上に負けてたと思います。

うん。かちかち面白い♪

じゅんじゅんはさっぱりこなかったけど、ハッタリのタイミングを考えたりしてるだけで楽しんでました。

後半なんかじゅんじゅんの存在すら忘れてましたからww



あと、株札には神が宿ってるのは間違いない!
【2008/05/21 01:20】 URL | yasu #- [ 編集]


おおおおーーーオモロー!(^^)
サイコーやね!カチカチの神様!
そこまで引っ張って、出しますか、、、

最近、昼休みにカチカチ(ゲーム)してへんけど、久々にやりたくなりました!^^;


【2008/05/21 11:44】 URL | ティナ #- [ 編集]


うわ~!あっつい勝負でしたね!
文章ものめりこんじゃうぐらい空気が伝わりましたよ!
こりゃ俺も参加しなくちゃだなwww


かちかち神はいる!
【2008/05/21 23:22】 URL | sakula #- [ 編集]


なんていうか熱い魂があるとこには奇跡はおこるってことっすね!!

【2008/05/22 00:02】 URL | のすけ #- [ 編集]


アツイ!!めっちゃアツイ!
最後の最後にじゅんじゅんとか、すごすぎる!!
yasuさんやってくれるなぁ~(。-∀-)ニヒ♪

最後20とかエグイwww
そこで、みんな予感したんやろうなぁ~。
あぁ~、うれしそうな顔が目に浮かぶ♪
【2008/05/22 11:30】 URL | だゆ #GglSdHT6 [ 編集]


読んでいて熱くなってしまいましたよ!すごくアツさが伝わってきます。
感動のラストシーンです。
yasuさんカッコイイ!華があるんですね。
祝儀が本当に祝儀になっとるじゃないですか。
【2008/05/22 12:43】 URL | OperaO #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/22 23:37】 | # [ 編集]


>みなさんへ
そんな感じで灼熱な一時でしたよ。
やっぱ株札にはコックリさんの様な、なにか得体のしれない“何か”がいますよ・・・。
まぁ、その他にあった事などは、そのうちyasuさんが書いてくれると思うんで、yasuさんのほうの更新をまちましょう^^
【2008/06/10 20:12】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/249-4a3bf427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。