チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
yasuさん伝説の名勝負をありがとう/前編
5月4日、兵庫県某所のとある旅館・・・

午前5時59分・・・・


先日から行われていた『かちかち大会』も最後の勝負を迎えようとしていた。

参加者総勢6名・・・
その中にははるばる青森からやってきた博徒yasuもいた。
各々の額にはじっとりと油がにじみ、その目は充血している。皆とっくに疲労も限界を超えていた。
いや、一人竹丸だけは元気だったな・・・。アイツは変人や。

そして・・・
このラストの勝負に、総員、最後のエネルギーを振り絞る。


そして・・・
時刻は午前6時に・・・



らくえん
よっしゃ、約束の時間や・・・。6時や・・・。
 ほんならこのyasuさんの親で最終勝負やでぇぇえ・・・!!!



そして・・・・
この最終勝負に神は舞い降りた!!!!



かちかちの神は、、、いた・・・!!!



はい、ここで話は戻って5月2日。



前回の記事で予告したとおり、予定通り東北からyasuさんが姫路駅に到着!!!
(この瞬間すでに、かちかち史上歴史に残る名勝負の秒読みはスタートしていたのである。)

今までネット上では交流があったけど、実際に逢うのは初めて!
つうかまぁ、逢う前から『ドアツイ男!』ってのは解ってたんでメチャ楽しみにしてたんですよ、俺^^

で、初対面!!!

想像通りやっぱアツい男や、yasuさんは^^
つうかね、俺はスンゴイ思ったことがあって、もしこのyasuさんがこっちに生まれていたら、めっちゃツルんでいたやろうなぁ!って^^
惜しい。俺の周りにはこれだけ行動力溢れる人間がいたろうか?

俺のフルパワーの世界(常人には理解不能な世界、ある種変人)をyasuさんなら一緒にはしゃげられそう、そう思った^^
つうか、ね、普通来るか??? かちかちですよ、かちかち。
そりゃ面白い博打だ。 だけど1500kmですよ、およそ。
(前回の記事で1200と書いてましたが、yasuさんの指摘で1500kmと判明)
そんだけの距離を、実際に来る。
口だけじゃなく、ホントに来る!!!

このyasuさんもまた、常人の域を超越した、常人には理解不能な男なのだ。

ゆえにアツい。
ゆえに男として死ぬほど魅力的だ!




話は飛んで・・・

俺は歳をとるたびに、悲しく思うことがある。
それは俺の同い年の奴等でも、年をとるにつれて、なんつうかスペックダウンしてしまうモンが多い。
昔、若い頃(今でも若いが)は面白くて魅力がある男だったのが歳をとるにつれて、しょーもないヤツに落ちてしまう者がおる。
なんでそんなに『ショボい』ヤツになってしまうんや?と。

幼き頃見た、「ああいう大人にはなりたくない」と思った大人に、俺の同期の人間でも気付けばそうなってしまってるモンが出てくる。
それが歳をとると年々増えて・・・・
俺はそれが悲しい。悲しく思うんです。

結婚してからは家を出なくなる者もでてくる。
理由を聞くと、
「嫁に怒られる」という意味不明、理解不能な答え。

すみません、俺には全く理解が出来んのです。
気付けば全く魅力を感じない人になってる。
誘う気もしなくなる。

寂しくもあり、悲しくもある。

皆言う事は、そりゃたいそう偉い事言うが、なんつうか
小さくまとまってしまった
ような感じに思う。

つうか、俺もそう言いながらいつかはそういう風に“小さくまとまって”しまうのか???
歳をとるとみんなそうなるもんなのか!?
・・・いや、俺はそうはならんぞ!!!

コレは俺が幼き時からずっとそうはならんと決めていたんですよ。
俺は歳をとっても少年の心を忘れたくない。
でも、それは幼稚とはまた別。


俺は死ぬまで自由に生きる!!!
世の中に逆らってでも自由に生きてやる!!!
俺は俺が思うように生きていっちゃる!!!

世間体とかそんなショボいモンに捕われず、心はいつも自由でありたい。
結婚しても、若い頃よりもっとパワーアップして生き生きとしていたい。
誰にも縛られず、そして誰も縛らない。
いつまでも若々しく生きていっちゃる。
いつまでも夢を追いかける旅人でありたい。


そしてやっぱ、
いつまで経っても『オモロイ人間』でありたい^^


やっぱ、自分で自分の人生は楽しいって思うような人生を生きたいですしね!
俺は今楽しいです。

ある有名なお方の言葉を借りると
「楽しくなければ人生じゃない
 優しくなければ人間じゃない」
ってやつです。俺もホンマにそう思う。



・・・・
で、話はもどってyasuさん。
yasuさんも俺と一緒で嫁も子供もおる。 おってもyasuさんの心からは俺以上の溢れ出る自由を感じた!
弁護士事務所って凄い職場を自ら辞職して、スロットバーをもう少しで開店!!!
今準備段階で、今のうちに日本中を旅してる・・・
自由や!!yasuさんも自由や^^ で、めっちゃ行動的!!!
アツい! やっぱおるやんけ! オモロイ人間が^^
惜しいわぁ~~!!こっちにおったらホンマにオモロイやろなぁ^^

こんな感じでなんつうか、このyasuさんも俺のこういう思想が解ってくれる人間だと思った。
全開でいける男です^^



当日は姫路をブラブラしたり、姫路のパチ屋の見学ツアーをしたり・・・・
そして夜はyasuさんと一緒に呑みに行きました^^
(そういうのは詳しくはyasuさんのブログにて)


飲みながら色々語った!
語ることはホンマよぅけある^^

吉宗のこと、島唄子のこと、かちかちのこと、しのぎの事、、、、
SEつ子・・・
夢、、、
そしてまた島唄子。
下段77テンパイは、そのまま揃えたらバーが止まりそうや!ってのも一致した^^
書ききれないんで、書かない^^


とにかく、こういう部分の記事はyasuさんに任せて(他人任せ)、自分はかちかちの事を書きます。
かちかちの記事を書くのがメインだから。


って、なんつうか、今回1回で書ききろうとしてたんですが、途中記事を書いてるうちに
色々アツく語りすぎて文章が永くなってしましましたね^^;
(それと眠たい)


とにかく俺が言いたかったのはだ、そんなこんなで最近寂しくも悲しくも感じていた俺が、
yasuさんはとても面白く、魅力がある男だと感じれて嬉しかった、と^^;

そういう事です。



つうことで、かちかちの勝負の行方は次回に!!!!

SEE YOU!!!
TOP
この記事に対するコメント

かっちょええ~~~~!!

なんかめちゃ心打たれました

鬱じゃないけどなんに対しても最近やる気なかっただけにめちゃ響いたっす!!

もっとオモロイやつになろうっと(-ω☆)
【2008/05/14 02:54】 URL | のすけ #- [ 編集]


うわ~!俺も小さくまとまっちゃってるわ!

が、いつでも心の中では熱い人間でありたいと思っとります!


俺もいろんな話を飲みの席で語らいたいわ!
下段7テンパイはバーなのは同意www
【2008/05/14 06:16】 URL | sakula #- [ 編集]


なんか灼熱な男らくえんさんにアツいって連呼されると、凄い照れる(*^_^*)

実際、俺のまわりもスペックダウンしたやつばっかりですよ。

俺もらくえんさんと同じく、「あんな大人になりたくない」って思った大人にならないようにって思ってますけど、知らず知らずのうちにスペックダウンしてるのかなぁ(^^;)

真面目な話、俺がそっちに住んでたら、らくえん軍団に入ってもっと楽しい人生になってたなと思います。

人生一度きり!

楽しく行きましょ♪
今度は是非青森で(b^-゜)
【2008/05/14 19:26】 URL | yasu #- [ 編集]


私、結婚しても家でたい!
お友達も結婚した子は、なかなかでれなくなっちゃった(´・ω・`)
ご飯作らないといけない~とか・・・・
子供じゃないんだから、どうにかして一日くらいご飯たべるやろー。
(´・д・)(・д・`)ЙЁЁ

まっ、でも女は特に難しいよね・・子供がいたりなんかするとさ(゚ー゚;Aアセアセ
理解のある旦那さんだと問題ないけどね~。
【2008/05/15 14:50】 URL | だゆ #GglSdHT6 [ 編集]


いいっすねー熱い男!

私はどちらかというと、小さくまとまっちゃった部類に入るのかなぁーと思うんですけど、、

ちょっと違うかなぁと思うのは、結婚して子供もできると家族の気持ちとか考えて自制しちゃう人が多いと思うんです。

いつもかも、俺は自由に生きるんだーーー!!って言ってちゃあかんと思うんですけど、たまには独身時代のように熱く楽しい時を過ごしたいって
思うのは誰でも一緒だと思うんですよね!
だから、たまには相方に正直に遊びたい!!ってわがまま言って許してもらうってことを男も女もお互いにすればええんですわ。

ただ、男は多くの人がそれをするんですが、女でそれをする人が少ないんですよね、、、子供が可哀相って思ってるのか、自分がいないと子供がどうなるか心配って思ってるのか、、、
もっとパートナーを信頼して、たまにはわがまま言っていいんじゃないでしょうか?

ってことで、私も年1回くらいは学生の連れ4人であつまって、パチ、飲み、マージャンづくしの2泊3日程度の休日を過ごしてます。

年1ってのが小さくまとまっちゃった結果なんですけど、、、頻度の違いだけで気持ちは熱くありたいと思ってます!!!(^^)v

長文スンマセン、、、(^^;)
【2008/05/15 17:10】 URL | ティナ #- [ 編集]


>のすけさん
つうか、ナイス!!!
のすけさんとシンクロ出来て俺もナイス!!!
のすけさんのスペックもいつまでもフルスペックで行きましょう^^
つうか、いまでものすけさんは十分おもろい男だと、俺は思ってますよ^^

>sakulaさん
いや、俺の中ではsakulaさんのハートは灼熱ですよ!!!
今まで何度もsakulaさんの温かいというか、アツいコメントで俺はメッチャ元気を貰いましたもん!!(マジ)
マジでsakulaさんとは飲みあかさないとあきませんね!!!
今年中にのもう!!!
そして、下段7テンパイ時の危うさについて語りましょう^^

>yasuさん
どおおも!!!
yasuさんはスペックダウンなどしてませんよ!!!
つうか、今一番動向が気になり、そしてオモロク、アツい男がyasuさんですから^^
yasuさんの人生自体が博徒ですしね!!!
ホンマ楽しくお互い生きて、完全燃焼して100歳超えてから死にましょう^^
青森、いきますよーーーー^^

>だゆさん
そうや!ええこというわ、だゆさんは^^
女の子でも、結婚しても、する前よりも楽しくなくちゃ、結婚なんかするもんじゃない^^
子供がいても、どうにかしようと思えばどーにでもなるもんですよね。
例えばおじい、おばあなんかに見ててもらうとか。
1日くらいはダンナに見てもらうとか。
そんなことでグダグダいう、男気のちっちゃい男手あればほり捨てるがよろし!!!!!
理解力のある男をえらぶべし^^

>ティナさん
なんつうか、そこらが一般人と俺は感覚がちがうんでしょうね^^;
コレは恐らく育った環境にもよると思います。
今まで何度も「なんで自分はそう思うのか?」っていうのを分析しました。
分析の結果、俺の幼少期では、俺の家庭ってのは普通にお父ンの友人等がよく遊びに来てて飲んでたりしてるのが日常。
お母ンも親しい友人等と普通にどっかにお出かけ。
そういう事が原因の喧嘩はしてるのも見たことないし、普通だったのかな?それで。
俺は俺で、俺は家族というより、友人等が俺の家族のようなモンだったですね。
親は無くとも子は育つという感じでした。
そして、別に親にかまって欲しかったって記憶もないし、子供達は子供達で一つの家族のようなもんだったのかな・・・?
なので、遊びに行くというのは普通のことであり、何故みなそれに罪悪感を感じるのかもわからんのです^^;
遊びに行くからと言って、俺の嫁も別に止めないし、だからと言って嫁は、恐らくそこらの普通の嫁よりたくさん遊びに俺が連れて行ってあげてます。
あ、わかった^^
なんつうか、あれですよ、俺が遊びに行くことによって何か問題がおこるのであらば、そりゃ控えなきゃならんと思いますが、別になにも問題がなきゃOKです・・・よね?^^;
俺こそ長文スミマセン^^;

【2008/05/17 21:56】 URL | らくえん #- [ 編集]


そうですね、育った環境はでかいと思いますわ。
問題が起きなきゃOKですよ!(^^)v
ガンガン行ってください!

うちの場合、やっぱ子育てに労力がかかりますんで、休日は家にいることが多くなってますが、、
先週の土曜日、嫁と子供が友達とお出かけするってことで、1日オフができました!
そこで、この日のために1年間あたためてきた?、しっぴんTシャツを着込んで特攻してきました!!

結果は、、、、、
13時間打って、-15K、、、OTL

引きよわでスミマセン、、、
途中らくえんさんの引きを感じるような場面(マッハGT8連、青ドン1600はまり)もあったのですが、、、

でも久々に朝から晩まで飯も食わずにスロ打ちました、、、懐かしい感じでした。
翌日、腕が筋肉痛で子供を抱くのがきつかったのは金曜のゴルフのせいなのか、スロのせいなのか?

って、、、わしも遊びまくってますね、、、(^^;)
【2008/05/20 11:23】 URL | ティナ #- [ 編集]


>ティナさん
ぬぉぉぉおお!!!
とうとうシッピンTシャツを着て勝負に行かれましたか^^
で、
で、
・・・ドンマイです^^;
まぁ、次回はどーーーんと逝きますよ(笑)
ティナさんも 遊びまくってオモロイ人生いっちゃりましょーーー^^
【2008/05/20 23:41】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/248-72f0ed77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。