チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ


TOP
海を越えて^^
ちょこっと最近のシノギのお話でも・・・^^
超個人的なお話なんで、しょーもない&話が永い&意味不明かも



ここ1週間前ほどからシノギで淡路島に攻めてるんですよ。
フェリーからの風景

たこフェリー

トラックで明石海峡大橋を通って行ったら経費がメチャかかるのでフェリーで往復♪
普通車は片道2050円で淡路に渡れるんですよ。往復だと4100円。

イノウエ君と2人で攻めてるんで、フェリー代で1日8200円。
燃料代やらもろもろを合わせたら一日で14000円は使ってる計算になる。
1週間で経費だけで98000円ほどか・・・?(ブルッ)


こんだけ経費かけてデッパツしてるんで必然とシノギに力が入ってます。
タダでは本土に帰れへんがなコレ!



そんな気迫が天に通じたのか、淡路絶好調!!!
本土の2倍の速度でガツガツ成果が上がっております^^


つうことでチョッピリ改造しちゃった(*ノノ)キャ
らくえん専用タイタン号
俺の主力戦艦『タイタン号』にMP3形式のファイルも再生できるデッキを搭載しちゃいました♪

もう、嬉しくて嬉しくて・・・
ホンマ嬉しいンですよ!!!

これでやっと仕事中でも好きな音楽が聴けるようになりました^^
(ちなみにステレオスピーカーも装着しました)


つうかコレが装着されるまでに色々とトラブルがありまして、
オートバックスで最初つけてもらったんだけど速攻煙を吐き出して故障!!!
しかも新品のデッキ2台も! 速攻天に帰ってしまいました。

コレはオートバックスが悪いんで金は返してもらいましたけどね、どうやら24・・・
・・あ、俺のトラックは24V車なんですけどね、普通のデッキは12V対応なんですよ。



この24Vを12Vに変換する機械(DCDC)を付けないと駄目なんですよ。

これが問題。

それがオートバックスの作業員のテクでは よー付けられなかったみたいで2度も煙を吐き出して故障。

で、このDCDCを付けてくれる所をなんとか探してようやく着いた・・・と^^
3度目にしてやっと完璧に着きました^^v


で、このデッキ!!
MP3対応だから、1つのCDに100曲くらい入っちゃう訳ですよ、フォルダ分けも出来て!
うひゃっひゃ!こりゃチェンジャーいらんがな!
こりゃ仕事が楽しくなりまんがなーーーー!!

わかる????? この嬉しさが^^



つうことで以前より幸せな気分で仕事しております^^



で、話は戻って淡路。
もうすぐ『タマ』も淡路に進出してくるらしい。

このタマ、つい最近メッチャええ3tのタイタンを買ったんですよ!5年ローンで!!
俺のタイタン1t半なんで倍の積載量ですね。
ついでにUNICも搭載するし、俺等の艦隊の中でタマの戦艦が一番の火力になるのは確実だ。


タマも勝負をかけてきた!!!^^
嗚呼、これでもうタマも後戻りはできんな・・・。

タマもこんだけエエトラックを買ったんでメチャ改造する予定らしい。(カーナビまでつけるらしい)


とにかくタマも含めて3人で淡路を攻めるとなると、恐らく1ヶ月くらいで制覇しちゃいそう。

となると次は何処を攻めるか?となる。


それは四国。
淡路が終われば(また完璧な終わりではないでしょうけど)次は四国に進出^^
四国は4県もあるんで広い広い!!

四国もガッツリかきまわします♪


あ、四国と言えばカズオさん
また泊めて下さい、このコジキをば。
TOP
この記事に対するコメント

ウオオ!!今MP3再生出来るデッキなんてあるんすか!!時代は進んでますなぁ。自分はネット回線を久しぶりに繋げて舞い上がってたのに。

本当、突き進んでますなぁ。メチャクチャ楽しそうな雰囲気伝わってきます。
【2008/02/22 23:03】 URL | にー  #- [ 編集]


煙はいて天に返ったって(((゚Д゚)))
怖い!あぶヾ(`◇')ナイッ!

好きな音楽聞きながらお仕事できるのって。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
私も、ダレもいなくなったらコッソリきいてます=^-^=うふっ♪
【2008/02/23 16:02】 URL | だゆ #GglSdHT6 [ 編集]


おっ!めちゃめちゃ繁盛しているんですね(^-^)v

四国、九州そして全国制覇してくださいw

埼玉きたら我が家にもw
【2008/02/23 18:05】 URL | sakula #- [ 編集]


>にーさん
そーなんですよ、もうCDチェンジャーは古い時代になってたんですよ。
つうか、もっと進んでるのがHDタイプのデッキかな?
音楽が聴けるようになって楽しさUPです^^
マジで!

>だゆさん
まじで危なかった&臭かったです^^;
運転中に『ボン!!!』って鳴って白い煙が上がると同時にビニールが焦げたようなキツイ匂いが車内に充満して・・・
焦りました^^;
つうか火を噴いてたらもっと危なかったでしょうね。
今は安定しております^^

>sakulaさん
恐らく九州は通いでは遠すぎるんで無理かと^^;
仕事じゃなく、普通に埼玉行ったら寄ります、寄らせてください、sakulaハウスに^^

【2008/02/25 22:40】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/240-bda8996e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

