チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

行く年・来る年 2007年を振り返って
時は2007年、1年を振り返ってみる。


2007年 正月・・・

ワシ、今年は『再会』って年でな、ええ年になるみたいや!
アンタ、ホンマ去年は悪かったもんなぁ。ええ年になってもらわな困るなぁ
ホンマそうやで。ええ年になってくれよ
 そんな会話があったのを憶えている。



そして・・
今年は俺にとって、激動の1年でした。
まさに激動の年。


色んな物事が起こって・・・
人との決裂、そして沢山の人との再会・・・
そして本拠地の変化、仕事の変化・・・

俺を取り巻く環境がゴロっと変化しました。


一つ言える事は、
今年はエエ年やった!



去年の俺では想像できない 現在の俺がおります。
ほんと1年でこれだけ変化があるんだから、2年先の事なんかわかりませんね、
絶対^^;

つうことで、去年の今頃もやった、1年間ダイジェストでもやってみますか^^




今年2007年一年間をまとめてみる。




~1月~

魔の2006年も過ぎ、新年早々の「かちかち大会」も完勝でスタートしています^^
なんつうか、ほんと運気がコロっと変わった感が、正月早々からありました。
で、この頃は足掻いていたなぁ~^^
シノギも、当時は海外から商品を輸入して日本のヤフオクでさばいてました。
今はそれはやってないんですけど、外国相手の仕事は現在も共通しますね。
あ、なんか絵の仕事が入ったりしてますね~
で、
この頃から俺等の昔話を舞台にした実録小説、 Road Rose が始まってます。
Road Rose 走り屋貴族
・・・え? そうですまだ完結してません^^;
今年中には必ず完結させます(延ばしすぎ)

つうか、Blogの内容もゴロっと変化した感があります。





~2月~

この月のBlogは だいたい小説ばかり書いてました。
なかなかRoad Roseが好評だったみたいで、書いてる俺もニヤニヤしながら書いてたのを憶えてます^^

つうか2月は俺の誕生日ですよ。






~3月~

記事には書いてなかったけど、お父ンと口をきかないようになる。
この月のシノギはだいたい“絵”ばっかり書いてました。
そして、人生での大発見をしてしまいます。
カモミールティー』です^^

このカモミールティーは今でも飲み続けてるほどファンになっちゃいました、俺^^
オススメは「ハニーバニラカモミール」^^

で、免許の更新があったんだけど、更新に行ったら右には俺が昔、エアコン取り付けの仕事を手伝いに行ってた人が座ってて、
後には高校の時に一緒にバンドをしてたゴトー君と再会した^^ 凄い!
ホントに色んな人と再会するなぁ~と思ってた^^






~4月~

ふらっと座った、パチンコのスー海の沖縄Verで56562発GET!
ラッキー!
ムカデが前年度より早く出現した。
あ、5年ぶりにパーマ(ふわふわ)をかけた^^
以後、今もパーマです^^






~5月~

クリステル姉さんや相田翔子姉さんスマン!
って感じで、密かに独身じゃなくなってしまった俺。
えらいこっちゃった^^;
河村隆一のライブを奈良まで見にいったり・・
博徒装束の原点となる『じゅんじゅんT-シャツ』をタマが作ったり・・・

つうか、この月は『島 唄子』の愛に包まれた一月でもあった^^






~6月~

かちかちに対する愛の大きさが博徒装束を生み出させた!!!
この月に恐らく世界初となる激シブ、『かちかちTシャツ』が完成^^
しっぴんT-背中
で、
この月に色々あったけど結婚式が出来た。
さぁ、この先俺はどうなっていくんだろう?
ちゃんとやっていけるのか、、、?いや、やっていかんとイカン。
そして出た答えが、
まぁ、なんとかなるやろ」と^^
あははははーーーーーー

またこの当時、俺の親戚に織田信長みたいなオッサンがいるんだけど、色々と今後に深く関わってくる。






~7月~

押忍!剛田 の記事が好評だった^^
漢・剛田(おとこごうだ)

この頃には、実は水面下で新しいシノギがスタートしていた。
今現在もメインでやってる、鉄や非鉄金属を扱う仕事なのだ^^
この頃はホントに手探りで、半分“コジキ”みたいなもんですよ^^;
毎日、ドロドロに汚れて、ドタドタに汗をかいて・・・
30年以上前のボロボロのエアコンの効かない『サニトラ』に乗り込み・・・
手探りで『金属集め』をスタートさせた。友人のタマと共に。
ほんと、その当時の俺を形容するとすれば『戦後の日本人』。そんな感じ。
戦後の焼け野原からたくましく復興してきた戦後の日本人って感じ^^
大和魂で頑張った夏。

そしてこの頃、俺が営業をしていた頃の後輩『嘆きのチャップ』とパチ屋で偶然再会する。
チャップは5号機メインになった今もどうやらスロットで凌いでいるとの事。
このチャップも今後に深く関わってくる。





~8月~

今年は特に暑かった!!!
この月は更新してるのが2回しかないところから見るに、そうとう暑さにヤラれていた。
つうか、その舞台裏では新しいシノギに必死になってる俺がいた^^;
最初は、
ホンマにこんなのでメシが喰えるようになるんやろか???
と不安も正直あったが、なんつうか、全部プラス思考で行こう、と。
決して自分の弱い心に負けないように我武者羅に頑張った。

おかげで何とかシノギが軌道に乗った^^;
最初はホント、怖かったけど。
私生活ではLUNA SEAが復活するのを知って興奮してたなぁ・・
で、先月再会したチャップが俺のやってるシノギに加わった月。
チャップもスロット1本から引退した。






~9月~

この月はしのぎに徹底的に集中していた。
その為、記事は一回しか更新してない^^;
この頃、またも以前一緒に仕事をしていたイノウエ君という同い年の子と再会する。
イノウエ君、良かったら仕事辞めて俺のトコに来ぃ~な!
と誘いをかけた月。

密かに『追突事故』に遭遇しました。人生2回目で、ドカーンと風景がずれて頚椎捻挫。
5万円入ってきた^^;





~10月~

この月もしのぎに夢中。記事の更新が一回だけ^^;
私生活では引越しをした。
これにより、父親との喧嘩もいったんは治まることになる。
で、
新婚旅行にグアムに行った^^
ベランダからの眺め
他にも色々あって、、、目茶苦茶お金を使った月だった。
よくこの月を凌いだな、と、今でも思う^^;






~11月~

なんと、全国放送のTVでかちかちを紹介しているではないか^^
中井正広のブラックバラエティという番組で「じゅんじゅん」という名前で紹介されていた。
これにより、この日から検索ワードでココに辿り着く人が激増してる。
俺は言いたい。
「じゅんじゅんじゃなくて、かちかちや!」






~12月~

以前再会したイノウエ君がホントに仕事をやめて俺んトコに来た!
またもシノギがオモシロくなってきた月!
そしてアイムジャグラーで3時間で万枚を出した「嘆きのチャップ」とかちかち初勝負。
が、チャップをイワすつもりがタマをガッツリイワしてしもた^^; 誤爆!

そして12.24・・・
LUNA SEAの一夜限りの復活ライブを見に、東京まで行ってきた^^
ホントに“あの頃”がDejavuした!!!

↑これを見に行ってた!
ほんとLUNA SEA、ありがとう!!!!!






とまぁ、今年はメチャメチャ色々あった。ホント激動!
全体的に見て、今年はいい年だった^^

そしてホント今年は色んな人と再会した。
そして色んな人に助けられて、去年よりだいぶん良くなった、全てにおいて^^

ほんとコレってなんなんやろ?^^ すごいわ。
ほんと再会って年だったわ!
去年は忌まわしき「乱気」って年だったんだけど、それもバシッと当たってた^^;
ほんますごいな・・・



で、来年は俺、『財成』って年らしい^^

うおっほっほっほ・・・! っつう事は・・・?
この調子で運気が当たってくれたら・・・
っつう事は、来年は俺、財を成すんですかね!?
かねかねかね???

うっひゃっひゃ^^ え~感じや!
頼みまっせーーー俺の幸運!!!


つうかね、そんな気がする。
来年は俺、財を掴む気がする!!!^^
もしかしたら年末ジャンボが当たるのか!?


そんな感じでめちゃ来年が楽しみならくえんでございます^^




そして、今年もこのBlogを読んでてくれたみなさん、ありがとう^^

メチャメチャ更新が不定期なBlogですが、来年もよろしくお願いします!
TOP
この記事に対するコメント

今年も本当にお世話になりました!

だから今年も言わせていただきます!

お疲れ様でした!
そしてありがとう(^0^)/

また来年もよろしくお願いします♪♪♪

そして遊びましょう(^0^)/
【2007/12/28 22:34】 URL | sakula #- [ 編集]


らくえんさんがカモミールにハマったのって、そんなに前でしたかщ(゚Д゚щ)
時が経つのは早い^^
らくえんさんとエナプさんとはブログを始めたのがほとんど一緒なんですよね^^
2006年らくえんさん
2007年エナプさん
と、新しいビジネスをスタートさせているんで・・・・。
2008年は俺が続きます(^o^)丿

お互い、2008年は良い年になるようにがんばりましょう^^

そして、2008年は一緒に飲みましょう^^
【2007/12/29 17:20】 URL | yasu #- [ 編集]


>sakulaさん
お疲れさまでしたーーーーー!!!
sakulaさんには
今年は色々と元気を頂きました^^
ありがとうございます!
また来年も宜しくお願いします^^
そして、ホンマ一回遊びましょう♪

>yasuさん
お疲れ様でしたーーーーー!!
俺がカモミール愛好家になってはや9ヶ月が経っていたんですね~~~~^^
で、で、で、
とうとう始動しますか^^ yasuさんのプロジェクト!!!
2008年はyasuさんの年ですね!
夜行列車に乗って一度そのyasuさんの店に飲みにいきますよ^^
楽しみにしております^^
来年も宜しくお願いします!
【2007/12/29 18:24】 URL | らくえん #- [ 編集]


らくえんさん今年もおつかれさまでした~(^∀^)

博徒装束思いっきりご利益ありました!!

今年のスロニート生活を支えてくれたといっても過言ではないほどの活躍でしたwwww

また次回作めっちゃ期待してます!!

2008年もらくえんさんにとってええ年でありますよ~に!!
【2007/12/30 03:26】 URL | のすけ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/04 02:29】 | # [ 編集]


あけおめ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
去年はホントにバタバタだったよ(σ`・∀・)σйё

今年もお仕事に忙しい年でありますように~♪
(≧∇≦)つ凸
【2008/01/05 02:38】 URL | だゆ #- [ 編集]


>のすけさん
新年あけましておめでとうございます^^
いやぁ、返事が遅くなってしまいましたが、
そうですか、そんなにもご利益ありましたか!
次回作は、まだ先になりそうですが、ジャンバーとかを考えてます^^

>シークレットさん
あけましておめでとうございます!
で、
すみませーーーん^^;
ただいま超多忙で、時間が作れない状況です^^;
もうちょい経って、余裕が出来たら必ず。
ちょい待ってて下さい。

>だゆさん
あけおめ!
あけおめ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
去年は色々ありすぎでバタバタしましたが、今年はゆったりしたいです・・・が、
やっぱ初っ端からハードな毎日でございます^^;
【2008/01/13 19:32】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/234-4aae5695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

仮想通貨しようぜ!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?