チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト

TOP
かちかち大会VSチャップ ~誤爆~
はい、遅れましたけど、前回の話の続きですよ。

俺等相手に『かちかちで小遣いを稼ぐ』という気持ちを持ってる、
若僧(わかぞう)、チャップ。

ちなみに通り名は『嘆きのチャップ』。


さぁ、勝負の行方はどうなったのか?
そろそろ書かんとな^^; 嗚呼、眠たい。眠たいが書くぞ!

ちなみに俺は最近、家に帰ったらクタクタで書く前に寝てしまいます^^;
とにかく今日は寝てしまわないうちに書くぞ!




準備はいいか・・・?




12月15日・・・。


AM8:30・・・
俺はチャップとタマとで焚き火にあたっていた。
今夜はかちかち大会。
楽しみなかちかち大会!



が、
俺は悩んでいた訳。ホットの紅茶を飲みながら。
やはり相手はチャップだ。




※俺の脳内↓

とうとう今日が来たか・・・
相手はチャップ。まぁ、この帝王らくえんがチャップに負ける事は無いとして・・・
しかし・・・通称、
『嘆きのチャップ』と言われている男だ・・・
ボロ負けしたら ごっつい嘆く(なげく)やろなぁ・・・

最初から本気でイったら俺がボロ勝ちしてしまうのぉ・・・
・・・
最初から俺が本気を出してや、チャップをボコ負けさせたら・・・

次回から俺が、
「お~チャップ、かちかちしよか~」
って言ぅても、
「いや、らくえんさんと勝負しても勝てませんわ~止めときます;;」
とか、なったらアカンのぉ~~~・・・・
・・・
ココ最近ではこのチャップも貴重なかちかち好きの博徒やしのぉ~~・・
永~く生かしておかんとアカンし。
まぁ、最初は、手を抜いてや、俺のチョコ勝ちくらいに調整して勝たんとアカンな~・・・
うん、そうしよ、最初は緩くいこう。うん、そうしよ。




火に当たりながら紅茶を飲む俺は脳内でそんな事を考えていたのである。

しかし・・・
そんな俺の“親心”を吹き飛ばすような、衝撃的な言葉が、
チャップの口から放たれたのである!!!


チャップ
「いよいよ今夜ですね、らくえんさん」

らくえん
「そうやのぉ~! お手柔らかにしてよ、チャップ先生!」

チャップ
「あはは♪ それより昨日面白い事がありましてね~」

らくえん&タマ
「何が?」

チャップ
「いや、昨日ね、レ○パに6時からアイムジャグラー打ちに行ったんですよ」
 ※レ○パ・・・姫路2大巨悪のパチ屋の1つ。名物は裏モノスロット。

らくえん&タマ
「それで?」

チャップ
「3時間でね、万枚出しましたよ♪ アッハッハ♪
 いやぁ~面白かったですわ~ なんつうかアレ、小役カットVerにね、変わってまして、
 ブドウVerなんですよ、あそこのアイジャグ。ブドウが揃ったらぺカる感じでしたわ」

らくえん&タマ
「なにィィィ!!! マジでかチャップ!!」

チャップ
「はい♪ 2回ね、大きな連チャン来ましてね、ずっと出っ放しだったんですよ~
 一発目は20連くらいしましてね、で、ちょっとハマって、
 それからまたペカってから万枚まで出っ放しでしたわ~~」

らくえん
「ほぉ~・・!! やりおるのぉ、チャップぅ~・・!!」

チャップ
「えへへ♪ つうことで今夜も稼がせてもらいますわぁ~」


・・・・
・・・・
そうか、そうですかチャップ・・・

・・・
つう事は、だ、コレは俺が全力を出してもOKですわな???
わなわなわな???

ふっふっふ・・・
ぐおっふぉっふぉ・・・

ぎゃ~~~っはっはっは!!!


チャップよ・・・

アンタの万枚の ユキチさんを、この らくえんめが・・・



いっ った っだ っき・・・


まぁ~~~~~す!!!




つうことで予定変更、今夜は全力で行くこと決定!!!




そして夜・・・。

予定通りにかちかち大会が開かれた。
場所はとある俺等のアジト。

今回参加の博徒は俺とタマとチャップの3人。
“こじんまり”と勝負は行われた。



つうことで、チャップよ、死んでもらいますわ・・・(ニヤリ)

俺は全開で行く気満々!




・・・・
ところが・・・!

なんつうか、チャップの運は激ツヨ!!!
予想に反して、この帝王も悪戦苦闘!!!

コイツの運はタダモンじゃない!!!
全盛期のUGを彷彿させるような『じゅんじゅん』出しまくりだ!!

さすが、前日アイジャグで3時間で万枚出しただけはある!
こいつ、強運をもったスタイルの博徒じゃー!!!
四神で言うと『青龍』!コヤツは密かに凄い運をもっとる!!


逆に・・・
今回参加の博徒タマ、
通称、『堅実のタマ』がゼッ不調!!!!

チャップにボコボコにイワされてる!!!


なんか、俺の予定が狂ってます(汗)
俺のターゲットはチャップだったが、なんかタマがチャップに喰われてる!


そして俺はというと、
特に悪いわけじゃ無く、良いわけでも無く、タンタンと勝負をこなしてる感じだ。



じゅんじゅんの割合は
チャップを10とすると、
らくえん・・・5
たま・・・・・3

って感じだった。
じゅんじゅんにしても、チャップがずば抜けていた。







そして勝負終了は午前5時・・・。


俺はとりあえず、勝った。
そして タマ。
タマはなんと ボロ負け・・・・!!!


そしてチャップ・・・
なんとチャップは勝利!?


・・・アレ?


つう事はタマの一人負け・・??
そんな感じでチャップの初戦はなんと勝利しているではないか、チャップ!!


結果


帝王のらくえん
+215碁石

堅実のタマ
-225碁石

嘆きのチャップ
+10碁石




・・・誤爆・・。
これは誤爆や^^;


俺としては万枚出したチャップからガッツリ イワしたろうと思ってたのに、
なんとタマからガッツリ イワしてもた!






すまん!タマ!すまん!!!!

まぁ、次回はチャップから逆にガッツリとイワしちゃってくれぃ^^;

とにかく、そんな感じでチャップとの初戦は幕を閉じたのであった・・。






おまけ♪
つうことでチャップのデータが出来た。

■名前 チャップ
■通り名・・・嘆きのチャップ
■ファイトスタイル・・・ヤケクソ・ゴリ押し
■得意技・・・いくら金を持ってても「いや、これ支払いにいるんですわ」と嘆く
■攻撃・・・★★★★★
■守備・・・★★★★★
■読み・・・★★★★
■天運・・・★★★★★
TOP
この記事に対するコメント

ぅわー!ぅわー!
じゃ、、、


裏アイジャグー!!(≧∇≦)
ぶどうでぺかるって、なんじゃそりゃー!www
やっべ、打ちてぇ!wwww
行くかな兵庫県(笑)

で、勝負の行方☆
万枚出したヤツなんぞイワしてまえー!と思ってたら、あららららら?(;^◇^A

えーー、と。


お疲れさまでした(ー人ー)
【2007/12/21 02:58】 URL | 桜井 #HfMzn2gY [ 編集]


最初に毎回思ってる事を・・・・。

なんですか?このクオリティの高さはΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今回のチャップ戦だけじゃなく、剛田編、ロードローズ編とか・・・・・。

もうねぇ、おもしろい!マジでおもしろい!!

らくえんさんと同じ状況になっても、こんなおもしろいブログは書けんなぁ(・∀・)


んで、本題ですけど、らくえんさん強すぎ!
マジで強すぎ!
かちかちをやってみて気付いたんですけど、「じゅんじゅん」のパワーって凄いわけですよ。
祝儀もあれば最強の手でもあるわけですし・・・・。

ハッタリを上手く使いまくったとしても、じゅんじゅん比率からいえばチャップとらくえんさんの勝ち額が同じ位かなと思ってたら・・・・。

そうですか、そこまでいきますか・・・。

らくえんさんと勝負するとき5万位で大丈夫か?って思ってたら、10万でも大丈夫か?って心境です。

メッセンジャーでかちかち出来ないかな?
もちろん、カメラとマイクは必要ですよね?
カメラ、マイクが無いとおもしろさ1/10ですから(笑)

最後に、そのアイジャグ、めっちゃ灼熱!

と、長々とすいません。
【2007/12/21 09:46】 URL | yasu #- [ 編集]


いや。これ支払いにいるんですわ。
で吹きましたww
いますよ!そういうやつ!!
俺も昔、そう言って逃げの口実にしてたやつが居て、無理やり取り上げたんですけど、次に行ったときに部屋の電気が止まってましたよwww
その時は月明かりとロウソクの火でマージャンしましたよwww

でも、逃げの口実じゃなくて、ホントに支払いがあったんだな。。。っと反省しました^^w



【2007/12/21 14:47】 URL | カズオ #- [ 編集]



さすが帝王らくえんですなwww

ちゃっぷも言うだけあってかなりの豪運
次回の勝負もおもしろそうw

え~~~~っとそのアイジャグ送ってください(爆)
【2007/12/21 19:33】 URL | sakula #- [ 編集]


>桜井さん
桜井さんなら確実に気に入りそうですね、チューンされたアイジャグ^^
こっちに旅行に来る事があれば、是非ご案内しますよ♪
やっぱスロットは連チャンしたら面白い!
で、誤爆。
誤爆しちゃいました^^;あはは・・・

>yasuさん
yasuさーーん;;
そうですか、そんなに楽しんでもらってますかっ(涙)
ベリベリさんくすです!!!
押忍!剛田は次回完結で、RoadRoseは剛田を書き終わってから再開予定ですよ♪
あっちに関しては既に続きは大分前に書いてるんですが、自主規制かけてしまいまして、ヤバイ部分はカットしてから公開予定です^^;
で、
メッセンジャーで、出来ますかね、かちかち^^
出来たら面白いんですけど・・・
札が・・・
なんかナイスアイデアありませんかね~~^^

>カズオさん
やはり四国にもいましたか、「いや、これ支払いにいるんですわ」人間が^^
つうか、
俺もいるわっ!支払いはお前だけじゃあるかいやっ!
なフィーリングですよね!
誰でも支払いはありますよね、大なり小なり^^;
つうか電気止まった友人宅で麻雀しましたか・・
それも青春の3ページダーーー!

>sakulaさん
かちかち推進委員会会長ですから♪
やはりトーシロには負けられません(ニヤリ)
つうかアイジャグ。
もしかしたら裏基盤とか、ヤフオクで流通してるかもしれませんね。
ノーマルのアイジャグを勝って、ヤフオクで裏基盤を買う。
で、自分で組み合わせる・・・とか。
たぶん、ハーネス取り替えるだけでイケると思うんでそこまで難しくないと思います世♪

【2007/12/22 22:32】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/232-246c432f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

