チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト

TOP
チャップからの挑戦状
押忍!剛田の最終話を書こうと思っていたが、今日、楽しみな出来事があったので先にそれを書きます。
--------------------------------------------

俺の弟分に 『チャップ』 という男がいる。
俺より4つ歳が下で、現在イケイケで、ついでに言うと、鼻の上に大きなホクロがある。
なんか見た感じ、タヌキの子供の様な青年である。


今日、このチャップのトラックに一緒に乗って、移動していたら見つけてしまった。
ヤツのトラックのダッシュボードの上に光る・・・

任天堂・株札』を!!!


しかも2セット!!!
この俺が反応しない訳がない^^




おおっ♪ チャップお前、エ~もん 積んどるやないか~♪

えへへ♪ これらくえんさんが くれたヤツじゃないですかぁ

そうやったっけの~?

そ~ですよ 今度かちかちせんと いけませんねぇ

おお!? お前ええ事言うやん! やろや!まじで

え~ですよ! 小遣い稼がせてもらいますわぁ~

ホンマか! よっしゃよろか!
 そうかぁ~・・・
 まぁ ワシ弱いからのぉ~・・・
 チャップに いっぺん勉強させてもらうわぁ~・・・
』 (キラーン



つうことで・・・・




来週15日の土曜に久しぶりの『かちかち大会』開催決定!!!
今から楽しみじゃーー!!!

今回の目玉はやはり 新参者のチャップ!


重要ポイントは、
どうやらヤツは年末の小遣いを稼ごうとしている。

俺等を相手に、
かちかちで。

えらい自信やのぉぉぉ・・・チャップゥゥ・・・

そうか、そうか・・・


そうですか・・・。



そんなに自信がありますかチャップさん。


ふっふっふ・・・

ぐっふっふ・・・




ぐわ~~~っはっはっは!



勉強させてもらいますわ~~~~~~!!!

つうことで来週土曜がメチャ楽しみな状況です^^


→その土曜の勝負の記事←






TOP
この記事に対するコメント

チャップ・・・・・・。
ご愁傷様です・゚・(ノд`)・゚・。

でもまた、なんで2セットもあげたんですかwww
【2007/12/08 10:51】 URL | yasu #- [ 編集]



かちかちやりたいな・・・・

ブラバラで見ましたよ^^
らくえんさんたちのやってる姿が浮かびましたw

たぶんあの15倍ぐらいのスピードでやっているんでしょうねwwwww

15日が楽しみですね♪
【2007/12/08 20:06】 URL | sakula #- [ 編集]


>yasuさん
いやいや、わかりませんよ~~^^
もしかしたらチャップはツワモノの博徒だったりして??
まぁ、出る杭は打たねばなりませんね(ニヤリ×2)
株札2SETは、なんつうか、そういえば俺の引越し祝いの時に皆で俺の新居で飲んでたんですけど、その時にゴッソリと20SETくらい株札がでてきたんですよ、引越し荷物の中に^^;
で、2つくらいあげたような気がします。

>sakulaさん
帰ってきましたか、新婚旅行から^^
つうか、来年にでもマジで
「第一回かちかちOFF会」
やりますか^^ 年に1回くらいで。
みんなでどこかの温泉旅館に集合して、風呂に入りーの、酒のみーの、で、かちかちしーの、みたいな^^
絶対面白いぞぉぉぉ^^

【2007/12/08 22:50】 URL | らくえん #- [ 編集]


あーあーー、またブラバラ見るの忘れとったわ!
週末に家におるとカチカチの存在をコロッと忘れてまうんじゃ、ワレw

ほいで、会社にきて昼休みになると思い出す、、、と(^^;)

カチ、オフ会ですか、、、
楽しそうじゃの~、、、
でも、対PCしかやったことないし、、、
さらに、オフ会童貞やし、、、
わしは、昼休みのオ○ニーで我慢しときますかw
【2007/12/10 11:17】 URL | ティナ #- [ 編集]


らくえんさんが負けるとは全く思えませんがww
チャップさんの健闘も期待してみましょう(*´艸`)
押忍!剛田の最終話も楽しみに待ってま~す(*^-゜)ノ
【2007/12/11 00:42】 URL | himerinko #FtsOcCq. [ 編集]


おぉ!!久しぶりにかちかちの話しがよめる!!!!!

こいつは相当熱いす!!

つか、らくえんさん。吉宗の悪代官的な笑いになっちゃってますよ!
【2007/12/12 00:26】 URL | にー #- [ 編集]


>ティナさん
俺もオフ会なるものはしたことありませんよ^^
オフ会というより、個人的に会って遊んだ人はいますけど。
つうか、コレは夢というか、なんつうかそのうち一回くらいは出来たらいいなって感じですね。
全国のかちかちファンが日本のどこかの温泉旅館に集合して大会開催、みたいな^^

>himerinkoさん
はい、俺も負ける気はしません^^(エッヘン)
とにかく、チャップもかちかち好きな男っていうことがアツいですね^^
とにかく明日が楽しみでございりまする^^
押忍!剛田、もうすぐ書きますよ~(延ばしすぎ)

>にーさん
悪代官か、越後屋って所ですな、ぐえ~っへっへ!
さぁ、チャップの運命やいかに!?ですね^^
【2007/12/14 20:08】 URL | らくえん #- [ 編集]

初めまして。。
ネットサーフィンできました☆

ほほぅ。。カチカチとな。。懐かしい(笑
と言うか、私は大阪住みですが、「どんどん」(ピンピンが)って言いますけど、ルールがほぼ同じなので同一ゲームなんでしょう。。

でも、私たちは「どんどん」やろってなったときはΣ( ̄□ ̄;)!!
です(苦笑
何故なら、麻雀はデカピンまでと決めていて、それ以上の勝負をしたいときに「どんどん」をするんです。。
上限は三万ルール(多分十倍で切りが良いから?)です。。思い出しただけでも寒気がしますが(汗

そういえば、どんどん返しって無いんですか?かちかちに勝てる最強の手(といってもどんどんなだけですが/笑)どんどん返しは、かちかちの側が「貢物」と言って、三人分の祝儀をどんどんの人に渡すんですが……
えげつないですよねぇ。。
最近は、不景気で、どんどんやろって言ってくる人間もいなくて寂しい限りです。。
【2007/12/14 20:25】 URL | LOKI #j4zCBgh2 [ 編集]


>LOKIさん
おおお!おおおお!
始めましてLOKIさん!
ナイス!かちかちを知ってましたか^^
つうか、どうやら大阪の方では「どんどん」っていう地域もあるみたいですね。
そっちは株札でやりますか?色々俺も今まで調べたんですけど、中には花札を使ってやる所もあるみたいですね^^
で、こっちは基本的に上限3000円でやりますけど、正月の893の場なんかに呼ばれたら、上限が無しとかありますが、俺らは一般庶民なんで3000円で遊んでます^^;
で、ルールの話。
基本的に一緒だと思われますが、後は付け加え的な感じですね。
例えば「じゅんじゅん殺しルール」とか「坊勢ルール」とか、後から付け加える感じです。
最初にどのルールでやろうというのを話しておいてからするんですが、何もなかったら通常ルール、いわゆる「嵐」でやります、こっちは。
話は戻って、じゅんじゅん殺しって言うのは、そのルールでやるのならば、「5・6」の組み合わせのインケツがそれに当たります。
まぁ、こちらの人間はそのルールは嫌いなモンが多くて普通はやらない感じですね。
あ、このHPのカテゴリーの「かちかち」をクリックしてもらえれば俺が過去に色々かちかちについて書き綴ってますので、ご参考にしてください^^

【2007/12/14 20:39】 URL | らくえん #- [ 編集]

むむぅ
「かちかち」の項読みました。。
そこで分かったことがひとつ。。
「あれ?うちのってかなり亜流?」です(苦笑
なんか坊勢ルールとかいろいろなのが混じってますね(笑
例えば、「じっしとじっろくの引き」ですが、嵐ルール(22枚で)なのですが、適用してますしね。
だけど、「にいち」で「にゃんにゃん」、「ごし」で「ごんごん」とは言わないし……
ん~(苦笑
いんけつでかちかちを殺せるってのは初めて聞きました。
ルールが捻じ曲がって伝わったのか、それともインフレルールはどんどん入れていった結果なのか(苦笑
あっちなみに株札でやりますよ。コンビニに普通に売ってますもんね(笑
【2007/12/17 13:00】 URL | LOKI #j4zCBgh2 [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/231-723e4a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

