チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト

TOP
えらいことや!!!!
えらいこっちゃーーー!!!


どうやら、「中居正広のブラックバラエティ
http://www.ntv.co.jp/black/
という番組(11月25日放送)でなんと!

かちかち(番組内では『じゅんじゅん』と表現されてたらしい) が紹介されていたとの事!
http://www.ntv.co.jp/black/20071125/index.html
(その日は遊び方やルール説明なんかで番組終わってしまったらしいけど)


どーりで、その日のココのアクセスが増えてた訳だ^^; 検索ワードで飛んできたようだ。


と・に・か・く、

これはえらいこっちゃ!!!
コレによって、よりいっそう「かちかち」が世に広まるかもしれない^^


つうか、番組内でこの「じゅんじゅん」(かちかちのこと)を作ったのは中居の父親だという^^;
そんなアホな^^;
1・1(ピンピン)と9・1(くっぴん)の強さがズレてたり、、、
大阪発祥のゲームとか(兵庫県やっちゅうねん)、、、
関西発祥の『トランプゲーム』とか、(株札やっちゅうねん)ツッコミ所は満載だけど、、、、
とにかくこれによって少しでも『じゅんじゅん?』というゲーム?に興味を持つ人は増えたはずだ^^
わっしょーい♪ わっしょーい♪


検索でココに辿り付いたアナタ! アナタはラッキーですよ!
ココはその『じゅんじゅん』とやらの本家本元のHPですから^^
この~チンピラ共が夢の跡~では遊び方なんかを詳しく説明しておりますので覚えていってください♪
(色んなところをクリックして探していけばある)


http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/blog-entry-35.html
↑とにかくコレが本当のじゅんじゅん(正確にはかちかち)というヤツだ^^
遊び方やルールの説明、動画で見れるから解りやすいかな、と。


どうやら来週もやるのか???
来週もかちかちを放送するなら必見ですな!!!!!
TOP
この記事に対するコメント

おぉぉ!!!マジで?
こりゃ、かちかち推進委員会会長として次回ブラックバラエティに呼ばれるんじゃないですかwww

しっかし、トランプゲームですか?
ちょっと、トランプだとイマイチですね。
株札に宿る魂の魅力が「かちかち」を盛り上げてますからね^^

これを機に、「かちかちTーシャツ」を着てる人が沢山増えて、俺が着てたらちっちゃい子供が「あ!じゅんじゅんのT-シャツだ!」なんて指を指されたり・・・。
うわぁはっは!俺も一緒にわっしょーい♪わっしょーい♪
【2007/11/27 09:50】 URL | yasu #- [ 編集]


まぢで??
紹介されたんだぁ~(´∀`)
世間に広まったね(*^m^*)
Tシャツの注文いぱーいくるかも(*´・ω-)b ネッ
^^つ凸
【2007/11/27 13:54】 URL | だゆ #GglSdHT6 [ 編集]


>yasuさん
かちかち推進委員会東北支部長yasuさんどーも!
とにかく、次回の放送は必見ですね!!!
地上波初でしょうね~~~^^ 
で、
さすが! 株札でやるのとトランプでやるのとでは気合の入り方が違いますよね^^
株札には魂が宿ってますもんね!!!
で、コレがキッカケで沢山の人にかちかちの面白さ、魅力、灼熱度が解ってもらえたら嬉しいですよね~~~^^
JunJun・Tシャツを着てたら子供達どころか、そこらじゅうの博徒に大うけですよ^^
(これは実際に声をかけられます)

>だゆさん
お刺身ブリブリ振り~~~~!
そ~~~なんですよ^^ テレビでやってたんですよ。
しかも来週もするんですよ、中井正広のテレビで^^
T-シャツは作るのがメチャ時間がかかるので、注文が沢山きたらきたで困るんで、一見様お断りにしておきました^^;
知ってる人や友達限定になりましたんですね^^;
とにかくだゆさんも今週の日曜日の夜はテレビをみてね!!
【2007/11/27 19:03】 URL | らくえん #- [ 編集]


え~~~!!!
ァタシ毎回大体黒バラ観てるよ!
マツタケの回も観たけどな~、、
うんうん、トランプはやってたi-190
けど、、全然気が付かなかった。。
クハ~(;´Д`A ```
【2007/11/27 23:54】 URL | himerinko #FtsOcCq. [ 編集]


おぉ!!えらいこっちゃですよ!!
都内ですら株札見つけれない環境が一遍

→兵庫の様にコンビニでも置かれるようになる
→博打打ちが世間に溢れる
オラ、ワクワクしてきたぞ!
【2007/11/28 00:48】 URL | にー #- [ 編集]


おれ見ましたよ。来週もやるはず。

「らくえんさん、脳汁たらして見てるんやろな~」
とか想像してましたが・・・
【2007/11/29 00:05】 URL | しもきゅ~ #- [ 編集]


>himerinkoさん
見てたんですか!!うらやましい!!
・・って、見てても気付かなかったんですね^^;
とにかく次回もするみたいだからhimerinkoさんも必見ですよ、次回^^

>にーさん
おおお!そうなれば最高ですな!!!^^
都内でも株札置けばいいですよね!!
つうかそうなるように願おう^^
そしてその内、
→ かちかち全国大会が開かれるようになる!
そうなれば最高^^

>しもきゅ~さん
みてましたか!!!
俺は見てなかった^^;
でも次回は絶対見ますよーーーーー!!!
つうか、その番組を見て俺の名が出てきてくれたのがナイス!
ありがとう^^

【2007/11/29 00:34】 URL | らくえん #- [ 編集]


酔っぱ気味で帰宅したら黒バラ終了3分前☆

じゅんじゅん、でしたね。

黒バラスタッフもらくえんさんのブログをググってほしいですねww
【2007/12/02 23:01】 URL | 桜井 #- [ 編集]


>桜井さん
どうやら、地域によって放送日時・時間帯とか違うみたいで、こっちではその時間は見れませんでした^^;
で、3分前でしたか、見れたの^^;
黒バラスタッフもググってくれてるだろうか^^;

【2007/12/04 19:10】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/228-003e238f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

