fc2ブログ
チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

心のシンクロについてのらくえん的仮説
この話は前から書きたかった話になります。

みなさんはこういう不思議な体験はないだろうか?


例えば友人と一緒に遊んでたとする。
で、何気なしに頭の中に懐かしい歌が思い浮かんで、頭の中でリズムをとってた訳。
すると、なんと側にいた友人が同じ瞬間にその曲を口ずさみ出した!と。
おお!お前の歌ってる曲、俺が今、俺の頭の中でかかってた曲や!
とか、こういう不思議な・・・偶然な体験はないだろうか?


あと、俺にはめちゃ不思議な体験がある。
中学2年の時に、とある友人と大喧嘩をして、中学校を卒業するまで一切口をきかなかったんですね。

そして卒業・・・。

お互い、別の高校へ行き、そして高校2年のある日。
もう何年も経ってるし、顔も見てないし、俺はその友人のことすら忘れかけてたんだけど、ある日を見ました。
その夢の内容とは、その友人から手紙が届いてたんですよ。
手紙を読むと、
喧嘩をしてから謝る事が出来なくて卒業してもて、ずっと悪かったと思ってたんや。それであれから何年も経ってもたけど俺が悪かった! また会ったら昔みたいに仲良くしよう。これだけ言いたかったから手紙にしたんや
って内容だった。
で、俺は夢の中でその友人と仲直りして、一緒にどっかに遊びにいくんです。

・・・で、朝起きて、「あぁ夢かぁ・・・何で今頃こんな夢を見たんやろ?
って思ってたんですよ。

で、学校に行くのに朝飯を食おうと思って眠い目をこすりながら食卓に行ったらお母ンが、
らくえん、アンタに手紙が届いとうで。ラブレターちゃうん?
と言うんですよ。
アホか、なにがラブレターじゃい
って言いながら封筒を開けて、手紙を読んだんですね、俺。
すると・・・・
全身鳥肌が立ちました・・・!!!

お母ン!!! すごいぞワシ! これ、今日夢で見たとおりの手紙や!

思わず俺は叫びました。
なんと!!! 朝みた夢と全く同じ内容の手紙なんですよ!!!
それでその友人とは3年ぶりに仲直りをしたわけです。
アンビリバボーーーー!
なんとも不思議な偶然ってあるんやなぁ・・・俺は当時そう思いました。

しかし、こういうのはホントに偶然で片付く話なんでしょうか?

そして・・・



そういう体験をしてから俺は、科学では説明できない様な力を俺は持っていると思いました。
他にもまだ俺はこういう体験があるんですよ、いくつか。

で・・・
いや、俺だけじゃなく、人間ってのはそういう力を持ってるんじゃないかな?とか。



今回のこの不思議な一件は一体どういう能力なんだろう?
俺は自分の中で何年も色々仮説を立てました。


一つは
■ 予知能力
未来起きる出来事を それより前の時間に知ることが出来る能力。

もう一つは
■ テレパシー能力
人が考えている事を 言葉を聞かずして感じ取る能力。



この2つに絞れば、俺が持っているのは恐らくテレパシーの方だと思います。
しかも、これって科学的にその理論を説明できる様な気がします。

詳しい仕組みはわからないけど、その大まかな仕組みは「こうじゃないか?」ってのが在るんですよ。


はい、ここから「らくえん的テレパシー理論」です。
プチ論文って思ってください^^
仮説ですが、長年こういうのを俺は独自に仮説を立ててきて、だいぶん話がまとまったので文章にしてみます。
分りやすいように画像も加えて。


皆さんは「音叉」(おんさ)をご存知でしょうか?
音叉←コレ
叩くとコーン・・・と音がします。


これって、音の調整とかに使う道具なんですけど、面白い実験があるんです。

まず、この図を見てください↓
音叉AとBは同じ
全く同じ大きさ、形の2つの音叉を少し離して置きます。

そして、の音叉を叩きます。
当然、コーーーーン・・・と音が響いている訳です、Aの音叉から。

そしてここからが面白い実験なんです。
音が響いているの音叉を手で持って音を消します。

するとどうなると思いますか????

なんと、叩いたAの音叉の音は消えているのに、横に置いているの音叉からコーーーーン・・・と音が響いているんですよ!!
叩いてないのにです。 すごいでしょ!

コレを『共鳴』と言います。


それではもう一つ実験
音叉AとBは大きさが違う
このように大きさ、音程が違う音叉A/Bで同じ実験をしてみましょう。
同じ実験をしても違う音叉では共鳴は起こりません。



これから言えるように、同じ波長、周波数のものは離れていても共鳴するという事です。

※ちなみにラジオの周波数とかの仕組みはこれが基になっています。

おれはこの事実とこの仕組みってのを覚えた時に凄く感動しました。
深夜の教育番組で^^




はい、そして話は戻ります。
つまりですね、テレパシーってのはこの原理に近いんじゃないかと、俺は思うんです。
そして、科学で証明できる日も出てくるんじゃないかと。

そして、テレパシーという能力は事実、存在するもの、という事を。



そして、人間もこの音叉と一緒(原理的に)で、心の周波数が共鳴出来た者のみ話をしなくても意思を伝える事が出来る、または、夢でそういう念が伝わる・・・そんな感じじゃないのかなと。

よく言うじゃないですか、『心が通じ合う仲』って。


で、この理論に基づいてさっきの話を分析してみましょう。

その友人と俺は永い付き合いだった為、心の周波数が、波長が同じだった、または近いものを持っていた。
喧嘩をして、長年口をきいてない人間に手紙を送るのは、そうとうな念がそこにはあったと思う。
かるい気持ちでは手紙は書けないと思われます。相当強烈な念があったはずです。
で、
その念が離れた距離で寝ている俺の脳と共鳴した。
俺は夢の中で届く手紙の内容と全く同じ内容を見る。
これによって、俺は手紙が届く前に、手紙の内容を読み取れた・・・

そういう原理じゃないかと思うんですよ。


たぶん、この仮説は大きくは 離れていないと思います。
どうでしょうか?


よって、俺が持っているのは予知能力ではなく、テレパシーの能力のほうだと判断した訳です。
まぁ、人間の脳ミソの中がどうなってるとか、詳しくは分りませんが、原理はこの音叉の原理と近いはずです。



で、この事で他の現象も説明出来ると思うんですよ。
側にいた友人が同じ歌を口ずさんだとか、家族が口ずさんだとか。

いえる事は自分と親しい仲や、近い人ほどそういう事が起きる確率が高いという事です。
これによって、友人や親族、兄弟ってのは全くの他人に比べ、自分と脳の波長が近い人が多いのではないか?と予測出来るわけです。

逆をいうと、既にシンクロしたことがある人とはもう脳波が同調してるというのも言えますね。



で、こういう力をハッキリと分析出来る日が来たとしたら、どうトレーニングすればこの能力を伸ばしていくことが出来るとか分る日も来るでしょう。

それを実生活でどのように使えるのか?
考えると面白いですよね?^^

例えば、可愛いあの子の考えを覗いてみたい・・・。
そうだ、こういう時はトレーニングしたように、あの子の周波数に脳ミソを合わせて・・・・
・・・おっ♪ 来た来た・・・
「・・・お前、ウゼェーよ!」
がーーーーん_| ̄|○

とか^^


まぁ、どういう所で使えるかとかは、そのうち考えるとして、
俺は恐らく、自分では意識していないけど、既に日常生活で使ってると思う。

話をしなくても、何を考えているかとか、親しい仲ではメッチャ分る。
俺が“勘が強い”と言われる所はソコかも知れない。


実際に『かちかち』の話になるが、俺は無敵だ。
自分でいうが、本当だから仕方が無い。
コレに関しても『読心術』では無く、ダイレクトに対戦相手の手札を読んでいるんじゃないか?って思うんですよ。

別に「こういう仕草だったから読めた」とか、「言動がおかしかったから読めた」とか○○だったから読めたとかじゃなくて、ダイレクトに読める感じなんです。

例えばナキ(7つ)、ろっぽ(6つ)くらいの細かい読みまでいけます。
「お前の手、どうせナキやろ?」
「はぁ!!! なんでソコまで分るんじゃ!
 お前、鏡かなんかで見とるやろ!絶対!ソコまで読むの無理じゃ!」
「いや、見てへんって、分るんじゃ、ワシは。何年かちかちしとると思とんや?」

こんな会話がよくありますが、ホントに鏡とか使ってみてるとかいう訳じゃありません。
恐らく、全てが全てテレパシーで読んでるとは分りませんが、人よりそういう部分では優れてるのは確かです。

あ、話が飛んでしまいましたが、分ってもらえましたでしょうか?



ていうか、コレを読んでるアナタも自分では意識していないが既にこういう能力を少なからず持ってるかもしれませんよ。
気付いてないだけで。


で、もしかしたら未来、例えば200年後このテレパシーに関する研究が完了して、その原理が音叉の原理と一致するという事が証明されたとする。
そして研究家達は古いWeb上の1ページから、200年前に既に一人のチンピラによってその原理がほぼ解明していたと知る。
偉大なるチンピラらくえん・・・。

てな話になったらオモロイな^^



そんな感じで、俺らしからぬ長文になりましたが、この話はいつかはしたいとおもってたんですよ^^

という事で最後はしめます。









世界人類が平和でありますように!



この念が世界中の人に届きますように^^
TOP
この記事に対するコメント

僕の尊敬している某人によると
「人間はもともとそういう(科学では解明できてない)能力を持っている。だからそんな体験をしてる人がいても(珍しいことだけど)不思議じゃない」
って言ってました。

・・・そういえばこの体験談、知ってる気がするんですけど、これ心のシンクロですかね?w
【2007/07/21 05:16】 URL | sq #- [ 編集]


はい!
らくえん先生!
次回の講義は人と人の共鳴でなく
「人は機械(特にスロもしくはパチ)」
との共鳴をお願いしま~す(笑)

「今日は爆発してくれる?」って聞いて
「アホじゃね。ウゼ~よ!」
って言われないように(笑)
なんか不真面目ですみません。。。
【2007/07/21 08:39】 URL | ガンスロ #- [ 編集]


テレパシーは 凄い!!!!
でもきっとちゃんと訓練しないと 使いたい時に使えないんだろーね^^

訓練したら 設定6が大地さんみたいに 光ってみえるかも(*^m^*) ムフッ

らくえんさんは 不思議なひとだねー(*^m^*) ムフッ

(*^-^)ノ凸
【2007/07/21 11:45】 URL | miki♪ #- [ 編集]



おつ~~^^

じゃあ俺もついでに
「世界人類が平和でありますように!」

らくえんさんは
テレパシーだけじゃなくて、いろんなもの発してると思いますよ♪
【2007/07/21 12:50】 URL | sakula #- [ 編集]


頭の中で歌ってた歌を、横でイキナリ歌いだされたとか、その逆とかよくあるよ♪
私は特に、妹とそういうのが多かった(≧▽≦)
一番ビックリしたのが、妹と話をしてて・・・
だゆ「あんた昨日言ってたやん!!こうなるんやろ~?」って続き話したら・・・
妹「エッ!??何でしってるん?」
だゆ「昨日、自分で言ってたやん!」
妹「私、この話今日聞いたばっかりなんやけど・・」
だゆ「・・・・・でも、昨日聞いたし、あんたから・・・」
妹「???」
だゆ「夢?(((゚Д゚)))」
ってことが、昔ありました(≧▽≦)
不思議だね~(^^ゞ
【2007/07/21 13:54】 URL | だゆ #GglSdHT6 [ 編集]


>しもきゅ~さん
そういえばこの体験、知ってるような気がするんですが・・・・
ってだいぶん前のしもきゅ~さんの記事で書いてたヤツに俺がコメント入れましたね^^去年の6月9日の記事^^
http://ameblo.jp/shimoq/entry-10013427543.html
そのうち記事にしますって言ってましたが、やっと書きましたよ♪

>ガンスロさん
「機械との共鳴」ですか^^;
ソレは体感器を使用することによって同調できます^^b
バンバン共鳴しちゃって下さい。
そして店員に連行される・・・・

>miki♪さん
普通の人でも少なからず持ってると思うんですよ、テレパシーは。
そのうちこのテレパシーが科学的に証明される日も来ると思いますよ^^
で、
大地さんはそういえば台が光って見えるって言ってましたね、設定6の台が^^;
こっちのほうが凄い!!^^;

>sakulaさん
sakulaさんとは俺は既に共鳴してると思います^^
sakulaさんの記事とか読んでてよく思いますもん。
前回の話で言えば、人の気持ちを背負いすぎる性格とか、なんつか、相手の心の中に入っていってその気持ちの辛さなんかが自分の事のように感じ、勝手に気分が落ちていく・・・
とか。
同じ波長ですよ、きっと^^b
で、俺は色んなものを発してますか・・・
はい、握りっ屁♪

>だゆさん
おおおお^^
やっぱだゆさんもそういう経験ありましたか~
不思議ですよね!その話も^^
やっぱその、姉妹って言う部分がポイントですよね^^
俺の理論に当てはまる~~~~~~^^
【2007/07/21 14:42】 URL | らくえん #- [ 編集]


この台、設定6っぽいのになんで出ねーんだ!
こんな時は・・・・。

・・・おっ♪ 来た来た・・・
「・・・俺、設定1だよ!」
がーーーーん_| ̄|○


確かに、双子はお互いの考え方が分かるとか言いますもんね。共鳴してるのかも・・・・。
その理論、おもしろいですね^^
小さな音でも共鳴している音と同じ音を出し続けていると、蓄積されて大きな力になり、コップを割ったりとかできるってテレビでやってました。
「声でコップを割る男」
小さな脳波でも、同じ脳波を持つ者同士だろ、共鳴して、蓄積されて大きなパワーになるのかもしれませんね^^この理論、もしかしたらもしかして?
【2007/07/22 11:23】 URL | yasu #- [ 編集]


う~ん俺はまだ未体験ですね!
歌のシンクロは過去何回かあったような気がしますが
それにしても手紙の夢は凄い!ドンピシャですからね!
鳥肌たちますねソレは!
で、将来そんなもんが解明されたらそれこそ
映画の「サトラレ」みたいになりそうで怖いですね^^
サトラレ観た事なかったら一度是非^^






【2007/07/24 03:26】 URL | 俺 #- [ 編集]


>yasuさん
もしかするともしかするでしょ^^
この理論、大きくは外れていないはずです^^
2次会の後のメールもそうでしたが、yasuさんともシンクロしましたね^^
つうことは、既に脳波は同じチャンネルに♪
さすがかちかち推進委員会!

>俺さん
手紙の話、すごいでしょ!
これはマジで、俺の人生でも3本の指に入る衝撃でした!
実際に、そういう事を経験したら、めちゃ興味がでてきますしね^^
サトラレ・・・・検索してみます^^
【2007/07/24 13:03】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/221-9d123b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

仮想通貨しようぜ!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?