チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト

TOP
Road Rose その15 ~通報2~
4輪にゼロヨンを挑みに行った2輪軍団の代表『小野田』。
しかし相手はスタートせず、いわば“スルー”されてしまった。


「今度は違うヤツが行けや~!俺はもう行かんぞ!」
 小野田は単車から降りるとタバコに火をつけてアスファルトにヘタりこんだ。


「よっしゃ、ほんなら・・・・」
らくえんはそう言って周りをぐるっと見ながら・・・

モヒカン君に行ってもらおうか!『 』の ジツリキ見せてもらおうや!」
 ニヤリとするらくえん。

「おおそうじゃ!行ってもらおうや!モヒカン君に!」
「おぉ!え~やん♪ モヒカンの気合を見せちゃれや!」
「オモロいやん! よっしゃソレでイコ!」
 周りもノリノリだ。

「え?マジで?ホンマに俺が行くんけ!?」
モヒカンがタジタジしていると、らくえんが近寄ってモヒカンの肩に手を回した。
「決定や!モヒカン♪ ロッカーの気合を見せちゃろうや♪」


そんな感じで2番手はモヒカンが挑戦することになった・・・!



-----------------------------
モヒカン(17)データ
■所属チーム・・・・無所属新人(Road Roseゲスト)
■愛車・・・・・・・GSX400S 刀
■マフラー・・・・・メーカー不明
■その他主な部分・・頭がモヒカン・顔色悪い・眉毛無し

-----------------------------

そういう流れでモヒカンも4輪でゼロヨンしてるヤツ等の元へ向かった!
皆に、
「やっぱ相手に気合を見せるために“ノーヘル”やろ!」
と言われてノーヘルで向かった!(ヘルメットをかぶらない意味)

モヒカンが風になびいている。

そして敵陣に到着したモヒカン。
なんと、モヒカンは単車から降りて車の運転手に直接交渉しているではないか!
そしてOKが出たのか?
モヒカンは単車に戻り、エンジンを吹かしだした!

「おお!アイツやるのぉ!!今度は行けそうやな!」

そして、なんとGTRの方からクラクションの合図が始まった!!
ざわめく俺等!!

 ピー!! (3)

「おお!始まんぞ!?今度はホンマじゃ!」

 ピー!! (2)

「おおおおおお!始まるぞ!!!マジや!!」

 ピー!! (1)

ギャラリーも顔を覗かす!!!


ピーーーー!!! (Go)


始まった!!!!

ギャギャギャッ!!!!
GTRのタイヤが一瞬空回りして直ぐにアスファルトを掴んだ!
その間にモヒカンの刀はスタートでGTRに差を開けている!

スタートはモヒカン優勢!!

ボォォォオン!ボン!ボォォオオ!!!
モヒカンはGTRに差を開けている!

ゴォォオオ!!プシィ!ゴォォオオ!!
GTRはその後を追う!!差は縮まっているのか?

ブアッショォォン!! ボンボォォ・・
 
そして俺等の目の前をモヒカンが突っ切った!!!

ブアッショォォン!! ゴッ・・!プシーゴォォ・・

間髪入れずにGTRも突っ切る!!!
この時点ではモヒカンが前を走っている!!

「うをぉぉ! 速ぇぇえ!! やっぱ単車の方が強いんか!?どないじゃ!?」
「わからん!どないや!?」

そして2台とも、直線の向こうへと吸い込まれていった!
テールランプだけが小さく写る。
勝負はもう終わっているのだろうけど、勝敗はココからでは分らない。


「勝ったんやろか?」「どないじゃ!?」「エエ勝負ちゃうんか!?」
 ざわめく俺等。


直線の先は緩やかなカーブになっており、2台のテールランプは見えなくなった。




そして・・・



しばらく経った後、カーブの向こうでUターンしてきたモヒカンの刀が戻って来るのが見えた。
GTRは帰ってこない。

勝負は終わっているのにモヒカンの刀は全速力でこっちに向かってくる!




そして、その場にいたチンピラ高校生達はすぐに異変に気付く・・・!



福々丸の顔に緊張が走る!
「おいおい! ヤバイぞ!? おいおい!」

小野田が叫ぶ!
「おわっ! おもろい事になってきたやん!」

チノリのメガネが光る!
「ハイ! 激ヤバ! 久しぶりやで、コレ!」

らくえんが吼える!
「デッパツや! 逃げんぞ! はよせぇ!」

ヒデキは既にTZRのナンバーをカチ上げてエンジンをかけて逃げる用意をしている。
危険察知の早い市も既にエンジンをかけて単車に跨っている。
市とヒデキがのいた跡は二人が吐いたタンと唾だらけだ。


そこらじゅうの4輪の走り屋たちも一斉に峠の下りに逃げていく。
下りの入り口は逃げる4輪達が軽い渋滞をおこしてもたついている。


遠くに何台かの赤い回転等が見えて、サイレンの音と共にこちらに向かって来ていたのだ。
滅多にこのテクノではパトカーなんか来ないのに、この夜は現れた!


通報だ。

俺等がゼロヨンしていた近くに、夜間も通しで工事している現場の人間が通報したのだろう。
むこうで歩道に乗り出てパトカーに手を振っている。


刀のモヒカンが戻ってきた!

俺のメットォォ!

パケ林が既にモヒカンのヘルメットを用意していてモヒカンに投げた!
モヒカンは直ぐにヘルメットをかぶると速攻ナンバーをカチ上げた!


ウゥゥゥゥーーーー!!!!

パトカーと覆面パトカーが数台、もうすぐソコまで迫ってきた!



「よっしゃ、お前ら捕まんなよ!」
 らくえんがナンバーをかち上げて吼える。
「どないしよ!? とりあえず らくえんに集合じゃ!」
 市が吼える。

「おー!分った!らくえんの家な!」「捕まんなよ!」「ナン方向かに別れーよ!」
「おー!」「まぁ楽勝やろ!」「おお!言うのぉ!」

「ほな、モヒカン君、ジブン等は西山とこのまま帰りな!今日は解散や!」
俺は走り際に叫ぶと、
「分ったーー!」
そう言いながらモヒカンは単車を発進させた!西山、パケ林もその後を追っていく。

ボォオオン!ボンボン!
ゴォォオン!ゴォォオオン!オンオー!
バインインイン!バィィインインイー!
コォォオ!オンオー!



全員その場から蜘蛛の子を散らすように出発した!
逃げるルートは“新宮下り”・・!


数台のパトカーは4輪の走り屋の方に向かっていって、その内の1台が俺等のほうを追いかけてきた。

お前らーー!止まらんかぃーー!
パトカーの拡声器からヤクザの様な警官の怒声が聞こえる!


「誰が止まるんどい?ボケぇ! オ●コォォォー! ウヲッホー!」
市は奇声を上げながら突っ走る!



俺がブッ飛ばしている横に小野田が並んできた。

小野田はニヤリとすると、ギアを1つ下げて回転数をパワーバンドに合わせて俺を急加速でぶち抜いて行った。

「おもろいやんケーーーー!」
俺もニヤっとしてシールドを閉めてスピードを上げた!


先頭を走りたがりのチノリは やはり先頭で逃げていた。

そのチノリを市と小野田がぶち抜いた!
その後ろを数台の少年達のバイクが追いかける。


そして俺もチノリの後ろにつけた。
チノリのNSRのケツは、カストロールの煙が凄まじく、視界が悪くなるほどだ。
その煙は甘い匂いで口の中まで味がする。


チノリの横に並ぶとチノリはシールドを上げた。
メガネの奥に見える目はニヤニヤしている。


チノリに大声で、
「オイ このまま皆でワシの家まで勝負じゃー♪」
そう吼えて俺はスピードを上げた。






5年ぶりにパーマをかけたらくえんに・・・

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

↑応援のクリックを♪

次回「三鬼龍」登場
TOP
この記事に対するコメント

たくさんいそーだし
単車なら余裕で 逃げられそうだね^^

でも なんでパトカーの拡声器ってば・・
あの口の悪さったらないよね(ノ∀`)

次は どんな展開になるのか 楽しみにしてます(*^-^)ノ凸
【2007/04/16 02:03】 URL | miki♪ #- [ 編集]


俺、昔に赤灯つけてないパトカーを気づかずに
ぶっちぎったことがあるんですよ(汗
しかも140(km/時)くらいでw
あのときは何度も拡声器で呼び止められてたのに無視してたな~(長距離運転の疲れと、音楽でか過ぎてきづかなかったっすw)
気づいた後には即効で停止して、おとなしくつかまりました。
そして、無罪放免ですよ!これ自慢w
免許取り消しまで覚悟してたのに、誓約書1枚で許してもらいました~~(あはは~~
つうか、らくえんさんのブログは密かにマガジンの香りがしますよww
少年マガジンのwww
【2007/04/16 02:37】 URL | 裏ダブル #- [ 編集]



おつ~~^^

すっげ~興奮しますね♪
全てが面白い!
「俺のメット~~~」って半端ない面白さしかも想像できるwww

次回の「三鬼龍」って楽しみで仕方ないです!!

^^つ凸凸
【2007/04/16 12:40】 URL | sakula #- [ 編集]


おっ!あれですね!
鬼浜の「カッ飛びゾーン」のあの光景
「そこのバイク~!」ってやつ^^

なせ今になってパーマ??
そこが気になるエナプでした^^
【2007/04/16 13:00】 URL | エナプ #- [ 編集]


(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
楽しい高校生活だ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ほんとに楽しかったんだろうなぁ~♪
すごく伝わってくる。
私もドキドキした(≧∇≦)
【2007/04/16 23:37】 URL | だゆ #GglSdHT6 [ 編集]


モヒカン君が直接交渉している姿がかなり可愛いすね^^めちゃ面白い!
あと、お●こて関西圏の人にしか多分伝わらない気がします。
【2007/04/17 00:02】 URL | にー #- [ 編集]


>miki♪さん
パトカーは口が悪いだけじゃなく、こういう場合、捕まったらボコボコにされるようです^^;
俺は捕まったことは無いけど、捕まった人間談です。
次の展開は今まで読んでた人なら分る人物達が出てきますよ^^

>裏ダブルさん
許してもらったんですか!?
なんちゅうヒキ・・・じゃない、ラッキーですか^^
普通なら免停は免れんとこでしたね^^;
で、俺もあります、そーゆーパターンに近いのが^^;
霧の日に追い越し禁止のオレンジ色の中央線の道路をトロトロ走ってる車がいたんで、バンディットで追い抜こうとした瞬間に、その車の横に
「兵庫県警」
って文字が^^;
そのまま追い抜いたらやっぱしサイレン鳴らして追いかけてきましたよ、それもしつこく^^;
向こうは挑発されたと思ったんでしょうね、いつもよりしつこかったのを覚えてます^^;

>sakulaさん
いつも嬉しいコメントありがとうございます^^
次は、俺のBlogによく出てくる3人組ですよ。
激ヤバです。
期待しててください。ハイ。

>エナプさん
そこのリプレイ停まりなさい!
カットビゾーン^^
そんな感じです、・・かね?^^;
もっと猛スピードって感じのカットビゾーンですね。
で、パーマはアラレちゃんのガッチャンみたいなふわふわパーマです^^
ビシキマです♪

>だゆさん
はい^^ めっちゃ楽しかったです!
人生で一番楽しかったです^^
毎日最高に楽しかった~~~~
学校も楽しかった~~~ 終わってからも楽しかった~~~^^
多分、みんなそうですよね^^

>にーさん
モヒカンは恐らく可愛いというか、知らんヤツが見たら
「危ない」
ヤツだったと記憶しております^^;
めっちゃ顔色悪いし、頬はこけてるし、眉毛ないし、こりゃ、一発効いてるな?みたいな^^
で、
お●こは関西しか伝わりませんか^^;
全国区かと思ってました。
まぁ、俺はそんな言葉は使いませんけどね♪

【2007/04/17 03:19】 URL | らくえん #- [ 編集]


顔色悪くて、眉毛無いとか、ほぼナメック星人じゃないですかwww

通報入らなきゃ、面白そうだったのにww通報入ったから面白くなるのかな??

【2007/04/17 06:59】 URL | どり #- [ 編集]


今回も最高でしたヾ(´ー`*)

面白いなぁ^^自分は不良じゃなかったけど不良にあこがれてた所はありましたね~^^楽しそうじゃないですか^^悪そうだけど根はいい人ばかりぽいですもんね。

パンチパーマなんてらくえんさんやるなぁ(*^m^*)
【2007/04/17 12:48】 URL | アッシュ #- [ 編集]


いやぁぁ、おもしろい^^
頭の中でしっかりイメージできちゃうらくえんさんの文章力も最高!!!
GTRはつかまっちゃったのかな?
白バイは撒けないけどパトカーはなんとかなりますね(バイクなら)^^
いやぁ、熱い人生を送ってるようで、こっちまでワクワクしますよ。これからも含めて^^
【2007/04/17 14:35】 URL | yasu #- [ 編集]


市さんの奇声はもはや関西では当たり前ですねww
俺も高校の時に先輩に呼び出されて学校の屋上から言わされたことがありますww
【2007/04/17 18:39】 URL | カズオ #- [ 編集]


4輪の人達とトラブったのかな?と思ったら、パトカーでしたか~(; ̄∇ ̄)
そしてモヒカン君はどんな交渉をしたんだろう?とかとか、ちょっと気になる♪^^
らくえんさんのパーマネンツも気になる♪♪♪
【2007/04/17 21:30】 URL | 桜fish #HfMzn2gY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/18 10:26】 | # [ 編集]


みんな逃げ切れたかな~i-6
ブッチブッチ~~(*^ー^)ノ

あ、でも素直にらくえんさんちに戻れても
面白くないような気になっちゃうな(*≧m≦*)プッ
【2007/04/19 01:20】 URL | himerinko #FtsOcCq. [ 編集]


らくえさん!面白すぎる!!これマジで面白い!
立派な小説だね!
らくえんさん物書きが一番の天職かもよ!
【2007/04/19 17:46】 URL | 大地 #z8Ev11P6 [ 編集]


どりさん
おおお!!!
そうだ!!それだ^^ナメック星人!
そんな感じ!ナイスフィーリング!
でもやっぱ通報はうっとおしいですよ^^;
平和が一番、ダー!

>アッシュさん
不良じゃなくて、ロッカーですからっ^^
で、根はイイ奴、それはそうかも^^
みんな、将来に不安とか持たない人種の集まりだったんでしょうが・・・^^;
で、パンチパーマって^^;
ふつーのパーマですよ、アラレちゃんのガッチャンみたいな♪

>yasuさん
楽しんでいただけたみたいで幸いです^^
つうか、書いてる本人は、
「な~んか、パッとしないんやけどなぁ~」
って毎回、自分の書いた文章には満足してなくて、自分で採点しても低い点数なんですよ。
自分は納得できんっていうか・・・
だけど、人から見たら新鮮なのかなぁ~とか、
色々かんがえちゃいます^^;

>カズオさん
おおお!!
徳島でもありますか、こんな下賤の文化が^^
校舎の屋上からの叫び・・・
そりゃあ気合バリバリのバリリンコですね!そりゃ!

>桜fishさん
どんな交渉をしたんだろう?とか、
そういうのは各自、自分でそーぞーして下さい^^
そーぞーで楽しむのもおつですかも?
パーマネンツはガッチャンです、アラレちゃんの^^

>himerinkoさん
無事に帰ったのか、帰れなかったのか・・・?
答えははたして・・・
・・・
・・・っていうか、想像にお任せです^^イメージを楽しんでチョ♪

>大地さん
あはは^^
yasuさんのコメントにも返したように、
なんつうか、自分では不満足なんですよ^^;
書いた後も、
「こんなの、人が見て面白いと思うんやろか?」
とか、客観的にも見てるんですが、なんか自分では低評価なんですよ^^;
自分でこりゃ面白い!って完璧なヤツをかきたいんですが、文学ってのはほんと、おくが深いです。ねぇ~。
精進します!
【2007/04/20 01:51】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/202-e23a196a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

