チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト

TOP
Road Rose その14 ~通報 ①~
時は1990年代・・・


テクノのとある2車線の新しく整備された直線道路・・・
ここは毎週土曜の夜になるとゼロヨン野郎達の車でごったがえしていた。

スタートの合図はクラクション。
ピー・・ピー・・ピー・・ピーーーー
で2台の車が「ギャギャギャギャギャッ!」とタイヤを空回りさせながらスタートする。
ゴォォオオ! プシィ! ゴォォオオオ!! プシィ!
ゴォオオオオオオン!!!
派手に改造されたスポーツカー達が一晩中、何度も何度もその直線をフル加速で突っ切る。

直線道路の横はギャラリーの車で賑わっている。
「速ぇぇええ!」とか「うをぉぉおお!」とか奇声も聞こえて来る。


らくえん達はその4輪でゼロヨンしてるヤツ等に2輪で勝負を挑む為、とりあえずスタート地点から少し離れた路肩に単車を停めた。
ゼロヨン野郎達が走ってるところを目の前で見れる場所だ。

そして、クラクションの合図の音が響いて・・・
向こうから物凄い速さで爆音と共にヘッドライトの光が近づいてくる!
「来たぞ!」「おぅ!」

そして・・・・

ブゥァッショォオン!! ゴオオォォ・・
真近くで観ていた俺達の鼓膜に「バフッ」と圧力がかかる!

っ速ぇぇぇぇええええ!!!!
俺達は声を合わせて叫んでしまった。


「ちょっと待て、勝てるんか? あんなンに!?」
「一体何キロ出とるンや?」
「いや、目の前で見とるから、余計に速ぉ~観えるのもあるぞ!?」

ざわざわ・・と、ざわめく俺等。
ホントに、これは体験すれば分るが、目の前3mくらいを猛スピードで突っ切られたら観てる者は実際のスピードより速く感じるものなのだ。


「よ~し、とにかく勝負しかけに行ってみよかぃ!」

らくえんはそう言うと、作戦を提案した。
その作戦とは、ヤツ等がスタートする前にヤツ等の車の横に単車で並んで・・・
ボディランゲージで「勝負せえやコラ!」と相手を挑発して・・・
そしてクラクションで「3・2・1・Go!!」でスタートという感じだ。
そして挑発に乗った4輪野郎もGo!!と同時にスタート、勝負開始という段取りである。


「え~作戦やなぁ、ほんじゃ一番手は誰が行くんや?」
 チノリが言うと、

「やっぱ、俺等の単車の中でも速そうな水冷の単車のヤツ行かそうや」
 と、ゼファーの福々丸が逃げ腰に言う。 恐らく自分を指名されたくないっぽい、福々丸。

「おぉ、ほんなら“ファントム代表”小野田に行ってもらおうか!
 小野田のスーパーフォア、ヨシムラサイクロンが入っとるしのぉ!
 ここで見せてくれや! サイクロンの“ジツリキ”をなぁ!」

 らくえんがそう言うと、市も、

「おお!そうじゃ!見せてもらおうや?小野田の伝説をなぁ!」
 とノリノリだ。

「よ~し、ほんじゃまずは俺が行ったろかぃ!」
 と、小野田は鼻息を噴出した。


という事で、一発目のチャレンジャーは
ファントム所属、現在ソロ活動中の小野田“ヘルニア”高志が挑む事に決定した。
-----------------------------
小野田(17)データ
■所属チーム・・・・ファントム(Road Roseゲスト)
■愛車・・・・・・・CB400SF(スーパーフォア)
■マフラー・・・・・ヨシムラサイクロン
■その他主な部分・・M-maxリミッターカット/NHKステアリングダンパー/
■タイヤ・・・・・・ドラゴンピペリzr

-----------------------------


小野田はスーパーフォアに跨り、
「スーパーフォアはなぁ、“無敵”なんじゃ・・・」そう言いながら・・・

そして軽くメットのシールドを開けて・・・

ほな お前等、俺の伝説を目に焼き付けぇや・・!

そう言って、GTRスープラRX-7などが次の勝負の支度をしている場所に向かって走り出した。
ボォオン! ボオオォォ・・・

「行ったぁ!小野田行ったぁ!」
「ウオッホ~ゥ♪」

興奮して目をキラキラさせて小野田の背中を見守る俺等!
そして小野田は4輪ゼロヨン族の敵陣に到着、作戦通りに先頭の車の横に着けた。
相手はRX-7か?
そして遠くからでも分かるボディランゲージでなにか挑発しているのが見て取れる。

「お~し、やるやんか!アイツ♪」
「おぉ! やるときはやる男やのぉ・・!!」

そして小野田はさらにヨシムラサイクロンを吹かしだした!
コォォオン!コオオォオオオン! こっちまで聞こえて来る!

興奮する俺等!!
今、この瞬間、俺等は伝説のワンシーンの目撃者になろうとしている!

他にも集まってるギャラリーのヤツ等もざわつきだした。
 おぅ、見てみぃ、単車が勝負挑みよるぞ、やるのぅ、 おもろいやんけ、、そんなざわめきだ。
この直線道路に集まってるヤツ等全ての注目を一身に集める小野田!
目立ちすぎだぜ、小野田“ヘルニア”高志!


そして小野田のクラクションが響きだした・・・!


ピー・・・(3)


ピー・・・(2)


ピー・・・(1)


ピーーー! (Go!! 音程そのまま)


始まった!!! 単車VS4輪のゼロヨン!!!



コオオオオオオ!!!!!
唸る小野田の単車のエンジン!

11000ppmくらいの最高出力のあたりでクラッチをつなぐ小野田!
抜群のスタートをきった!!
流石、単車!! スタートで一気にRX-7を引き離す!!!

直ぐにズバッとセカンドにギアチェンジの小野田!
そしてレッドゾーンギリギリまで引っ張ってすぐにサードにっ!
速攻、時速は100kmを超えているだろう!

サイクロンからは凄まじい加速時の排気音!!!

どんどんRX-7との距離は広がる!!!!
つうかブッチギリだ!!!!

俺等の目の前を小野田は160kmくらいで突っ切った!!!



「イったれ!小野田ぁぁああ!!!」
「やるやんか!アイツ!! ブッチじゃーー!」
興奮度MAXのチンピラ高校生達・・・!!!!


さらに加速を続ける小野田のCB400SF!!

RX-7は遥か後方!!!!



そして・・、

なんとブッチギリで400mをゴールした小野田!!!




その差は大差!!!



ありえないくらいのブッチギリの大差!!!




400mくらいの大差をあけて勝利!!!!



・・・400m?



俺等は気付いた。


「相手の車、スタートしてへんやん・・・」


一人でゼロヨンしていた小野田“ヘルニア”高志。


ボォン! ボォオオオン!
小野田が帰ってきた。


帰ってくるなり、
「何しとんじゃボケー!」
「相手にされてぇへんやんかい!!!」
と雨あられ。


だめじゃこりゃ。



通報2に続く・・・




姫路駅地下のタンタン麺ゴマ味噌が大好きならくえんに・・・

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

↑応援のクリックを♪

次回予告 「通報②♪」次回はモヒカンが挑戦!?
TOP
この記事に対するコメント

はじめまして。
平穏時代からROMさせてもらってます。
今回の舞台が地元なので表の舞台に出てきてしまいました(笑)
いつも以上に次回の更新とても楽しみです♪
【2007/03/26 01:46】 URL | milky #1h4OZhZI [ 編集]


。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

それは せつないね(ノ∀`)
でも 想像するとわらえる(*ノノ)
一生懸命走ってる友達みて らくえんさん笑ってたでしょ?

うちの方は 単車で 走ってる人もいたよ^^
なんか そんな気がする(*ノノ)

(*^-^)ノ凸
【2007/03/26 02:17】 URL | miki♪ #- [ 編集]


地震は大丈夫でしたよ!!ありがとうね!
我が家の被害は、
皿が数枚割れて・・花瓶が2個割れて・・・家具が少し壊れたぐらい・・・で?済みましたよ!

不良?高校生の伝説ですね!
熱い頃が懐かしいですね~~あはは~~
【2007/03/26 05:18】 URL | 大地 #z8Ev11P6 [ 編集]


おお!!
って相手にされなかったんだ・・・
笑っちゃいけないんだけど、笑っちゃう(≧▽≦)www
ギャラリーも楽しみにしてたのに、残念(><;)

タンタン麺ゴマ味噌にポチ(≧▽≦)つ凸
おいしそうだ!!
【2007/03/26 10:16】 URL | だゆ #OQSY0ixo [ 編集]


まじでぇぇぇぇ!!!!
ゼロヨンで400m差って・・(大爆笑)
でも、実際、単車のほうが早いでしょ?
こっちのゼロヨンだと、やっぱり単車のほうが早かったなぁ^^
軽とスープラも、100m~150m位までは軽の方が早かったし・・・。
【2007/03/26 10:53】 URL | yasu #- [ 編集]

パチスロウェブリング回連連からのご案内
パチスロウェブリング回連連からのご案内

こんにちは回連連の管理人のピエロです。いつも大変お世話になっております。
回連連はウェブリングの会社のCGIを使っていましたが、ウェブリングの会社がサービスを4月末をもって終了します。
それにともない現在お使いの回連連バナーは使用不可能になりますので、取り外しをお願い致します。
新しく回連連のフルCGIバージョンをご用意しました。
これにはデータの移行ができませんので、お手数ですが再登録をお願いします。
これはレンタルではなく、オリジナルですのでバナーの調子がおかしくなる事はございません。
バナーは現在テキスト版の1つのみ、ご用意しております。
随時、バナーは追加していきます。
現在の100近い回連連メンバー様には、改めて入会をお願い致します。

旧回連連  http://www.sloter.jp/pc-kairenren.htm
新回連連  http://www.sloter.jp/kairenren/ering.cgi

タイトル:回連連
管理人:ピエロ
pierrot@sloter.jp
【2007/03/26 13:28】 URL | ピエロ #- [ 編集]


       _______
      |_______|
      |||||||||
      |||||||||
      |   u      u|⊃あ…ありのまま さっき 起こった事を話すぜ!
      | <◎> ヾ <◎> |
      |   ̄||  ̄  | 気付いたらヘルニアだけゴールに居たんだ!!
      | u  |_   /  | 催眠術だとkrg
       |         |  |\
  ___ |   ⊂二二⊃u |  |
  /    \        /  |
  |   ∩  \___/∨∨∨_
  |   | ⊃       |   |:::|  \
  |   | ⊃          |:::|    |
     | ⊃______/:::/    |
     | ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|    |
     | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| 
バロスwwwwwwww
【2007/03/26 16:35】 URL | どり #aIcUnOeo [ 編集]



おつです^^

かなりワロタwww
一人芝居じゃないですかwww
さすが客人!!!
^^つ凸凸
【2007/03/26 17:55】 URL | 名も無き博徒 #- [ 編集]


あつっ!思うたら寒いすね。というか、切ない。
ある意味伝説すね^^;
【2007/03/27 00:37】 URL | にー #- [ 編集]


うwww
勝負できんかったんすねww
途中まで完全に勝負してると思って呼んでました(汗
次はいったい誰が勝負を挑みにいくんでしょうか?
それとも別の展開が???
うーーん、楽しみです^^
小野田さん、それはそれで伝説ですねwwww
【2007/03/27 00:57】 URL | 裏ダブル #- [ 編集]


見事に走り屋車ばっかだね^^

って え、、i-230
ギャハギャハヾ(*≧∇≦)〃ハハッ(笑)
なーんでぇーーー?? (*≧m≦*)プッ
相手にされてないの!? えーーーー。。。

次回があるって事は何かあるんだね!( ̄ー ̄)ノ
期待期待!!(^ー^*)フフ♪

あ! そうだ!!
集計結果大体出ました♪
「ヤー!!」は姫路以外でもう1県言う所あるみたいだよi-179
(なんと大地さんが教えてくれた^^)
【2007/03/27 02:26】 URL | himerinko #FtsOcCq. [ 編集]


アハハハ!
400mも離しちゃいましたか~
やりますね~、小野田さん^^
次回も期待しております♪
【2007/03/29 20:37】 URL | エナプ #- [ 編集]


俺が出た教習所もCB400でしたよ^^
かなりバランスのいい単車でしたね!俺の後輩が『ホンダの最高傑作や!』って言ってましたわ!
まぁ俺はTW200でしたけど^^;
【2007/03/30 08:24】 URL | カズオ #- [ 編集]


>milkyさん
はじめまして^^
つうか、「心に平穏を」の時から見てくれてたんですか^^
もっと気軽にコメントしてくれてたら良かったのにぃ~♪
つうか、地元・・・ってことは俺と住んでるトコ近いですね^^
milkyさんもあの時代の土曜の夜のテクノを知ってるのかな?つうか、今までの俺の記事なんか見たら大体どのあたりの話とか、わかるんじゃないですか^^
ちょっと最近バタバタしてて更新が遅れがちなんですが、手が空いた時に更新しますんで、楽しみに待ってて下さい^^

>miki♪さん
miki♪さんのほうでも単車でゼロヨンやってましたか^^
俺等もよくしてたんですよ、話に出てくるその直線で^^
そりゃ見てる人は滅茶苦茶早く感じてましたね、皆^^
「お前、さっき一体何キロ出しとったんじゃ!?」
みたいな^^

>大地さん
大地さんが無事でよかったです!
つうか、まだたまに余震とかあるみたいなんで気をつけて下さいね!
で、
不良少年じゃないですよ、大地さん^^
なんつうか、
「健康優良不良少年」
って感じですかね^^

>だゆさん
恐らく、相手は
「単車に勝負しても勝てるわけないやろ!」
って感じで逃げたんだと思います。
あ、
もしだゆさんが姫路に電車かなにかで遊びに来るような事があれば、姫路駅の地下1階にある、タンタン麺ゴマ味噌を食べてみて^^
美味しいから!マジで!

>yasuさん
単車の方が早いですね。普通に。
まぁ、相当チューンされてる車なら負けるかも知れませんが、ちょっとやそっとじゃ負けないですね。
実際俺、280馬力の車と俺のXJRで勝負したら圧勝でしたから^^
単車は加速に関しては飛びぬけてますもんね。
つうか、今売られているスーパースポーツ系のバイクならパワーウェイトレシオが1kgを切ってる単車のありますからね!
車で1kgを切ろうと思えば2000kgの車体の車なら2000馬力以上出さないと勝負にならんですしね^^

>ピエロさん
おひさしぶりです♪
ちゃんと変えておきますね^^

>どりさん
ありのままを話してくれましたか!
そーなんです!
ヘルニアだけがっ・・!
次回がこの通報の本題ですよ^^

>多分sakulaさん
こういう話はしょっちゅうでしたよ。
空回り^^;

>にーさん
伝説は必ずしもカッコイイ話ばかりじゃない。
OK。

>裏ダブルさん
次はモヒカンの刀400ですよ。
ふふふ・・・

>himerinkoさん
himerinkoさん、いろいろ教えてくれてありがとうございます^^
たしか、福岡でしたね!やーっていうの!
それとね、もう一つ、徳島もヤーっていうみたいですよ!
今のところ3県がヤー文明があることが分っております^^

>エナプさん
恥ずかしい話です^^
次回の話、ちょっと手が空いた時に書きますね^^

>カズオさん
教習所の中免のバイクはCB400SFを使ってる所、多いですね^^
で、ちなみに大型免許の教習所ではゼファー750を使ってる所が多いです。
スーパーフォアは優等生なんですよ、単車の。
俺は小野田が乗ってるのと、その優等生ってのが引っかかって止めたんですよ。
逆にXJR・・・。
空冷でケツがはね上がってて、美しい女のボディの様な姿。やんちゃで可愛い!
俺はXJR子に惚れたんですよ!
やっぱYAMAHAでしょー!!!
って感じ^^
つうか、ティーダブに乗ってたんですねカズオさん!
やるじゃん^^

【2007/03/31 00:39】 URL | らくえん #- [ 編集]


一人芝居最高です!!(爆笑
でも160kmでかっ飛ばしてたら後方の確認なんて
出来ませんよね~単車では!
でも相当恥ずかしい空気じゃなかったですか小野田さん?

つうか自分とこの走り屋(車の)もオタクみたいの
ばっかりですよ^^
どこも一緒なんですね~
【2007/04/03 00:52】 URL | ねえねえ島男 #- [ 編集]


>ねえねえ島男さん
最高ですか?最高で~す!
・・・
つうことで、単車でいつもより高速で走ってると、極度の緊張状態では後ろを見忘れるって事もあるってことですね^^
つうか、バックミラーに一瞬目をやっただけでもその間に70mくらいは走ってますからね。
スポーツカー軍団には結構、そういう人種が固まりやすいのは科学的に証明されてますね。
でも、おれはそういう人、大好きだー^^
【2007/04/07 01:18】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/201-01019188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

