チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
Road Rose その13 ~テクノ~
兵庫県の姫路から少し西に行った所にテクノポリスといわれている科学公園都市がある。

通称『テクノ』だ。

今ではもう、そのテクノは開発が進んでいて、ちょっとした街になっている。


しかし、今から10年以上前なんかはちょっとした「無法地帯」でもあった。

都市開発計画で、先にしっかりとした幅広い大きな道路を作ってて、道路は立派だけど建物がまだほとんど出来てなく、人口もほとんどいなくて、一般車はほとんど走っていなかった。

警察も小さな交番が1つあっただけで、しかも常時 警官がいるわけでもなかった。
またテクノは少し山の上に広がる開発都市で、そのテクノまで行くのに整備された峠道のルートが何本かある。
相生上りルート」や「新宮上りルート」などと呼んでいた。
またその「相生上りルート」ってのが絶好の単車で攻めるコースだったのだ。

そして、その峠で勝負した後は、今度は街全部がレース場と化していたテクノが待ってる訳である。

そうなると、集まってくるわけだ。 バイクや車の走り屋が。

立派な幅広い道路には4輪のドリフト族の無数のタイヤマーク・・・
そして一般車がほとんど走らない為・・・
街の一般道で堂々と繰り広げられる『ゼロヨン』・・。

土曜の夜のテクノの高台で耳を澄ませば、絶えず「ギャギャギャッ!」ってタイヤの空回りする音や・・・エンジンの爆音が聞こえていた。




そして時は1990年代・・・・

土曜の夜。

テクノの中央にある駐車場の自動販売機の周りにはチンピラ高校生達の十数台のバイクが停まっている。
峠を走ってテクノに着いたら、一旦、休憩の一服タイムだ。



まぁ、元気出せや 福ぅ~
市はそう言いながら福々丸にコーヒーを投げた。


最近、祭の日に“ゼファー”のケツにミキを乗せている所を、ミキの父親に発見された福々丸。

福々丸はそのまま、ミキの父親に髪の毛を鷲掴みにされ・・・・
単車から引きずり降ろされ・・・

祭で人がごった返している中でボコボコにシバきあげられたらしい。
 「お父さん、止めてー!!!」
と、何度もミキの悲鳴が聞こえていた・・・という。



「そやけど、ミキのオッサンも“ごじゃ”するのぉ~」 (ごじゃ=滅茶苦茶)
 ヒデキが福々丸を気遣う。

「あそこのオッサンも若い頃、滅茶苦茶やったらしいでなぁ・・」
そう言いながら福々丸は紫色に腫れた頬をなでている。

「つうかのぉ・・・お前何で抵抗せぇへんかったんじゃ?
 お前がオッサンをシバイちゃったら良かったんとちゃうん?」
 らくえんがそう言うと・・

「・・何処に 女の父親をシバキあげるヤツがおるんじゃ!?」
と福々丸はムキった。


「そんな事より、あそこに座っとる、あのモヒカンの子 誰どいや?」
 俺はそう言って『刀の400』で走りに来ている一人の少年を指摘した。

「あぁ、多分、西山が連れて来たんとちゃうか?」
 市がそう言う。
「それにしても気合入っとるのぉ~ あのモヒカン!いつの時代の人や?」


この頃になると、最初は3人から始まったRoadRoseも人数が増えていた。
というか、別にチームじゃない人間も、「ツレのツレ」って感じで遊びに来るようになっていた。

別にRoadRoseの人間じゃなくとも、「お前も今日からRoadRoseな!」と言われたら即メンバーなのである。
そう勝手に決められたとしても、言われたヤツも嬉しそうな顔はしていた・・・と思う。

そんなSuper Lightな感じでチンピラ少年達のグループは膨らんでいたのだ。



俺がチラチラと、モヒカンを見ていると目が合った。

そのままモヒカンは立ち上がり、こっちに歩いてくる。
モヒカンの毛を剃っている部分に自動販売機の灯りが反射して光っている。
モヒカンが口を開いた。
「らくえん君やろ?」

こいつ、俺を知ってるのか?

「え? 誰? 俺、逢ぅた事あるか?」
俺がそう返すと、

「あるって! だいぶ前に○○で一緒に対バンしたやんか?3組で。
 ほら、あの俺、らくえん君等ぁの一個前にライブしたバンドの・・・
 分るかな? 俺、ベース弾いてたんやけどなぁ・・」

そう言ってモヒカンは自分のモヒカンを真ん中で半分に分けて、左右に毛を下ろした。

「あっ!! おぅおぅ!! 分った!!名前知らんけど!!
 なんや自分、髪の毛ぇ モヒカンにしとるから分らんかったわ!眉毛もあらへんし」
「普通は髪の毛下ろしとんやでぇ~」
「ほんまぁ、ほんなら今日は気合入っとんやな?
 それよか刀は速いか~?」
「ど~やろなぁ・・分らんわぁ~普通ちゃうん?」



そういう会話をしている内に、駐車場に一台のスカイラインGTRが入ってきた。
かなり改造してあるGTRだ。マフラーからの排気音も重低音だ。

そして運転手が降りてきて・・・どうやらジュースを買いに来たようだ。
運転手はメガネをかけていて、小太り、チェックのシャツに色落ちしたジーパンを履いていた。
助手席からも1人降りてきて一緒にジュースを買っているが、同じような風貌だ。


俺らは何故か全員、黙ってその2人を目で追っている。

俺らと目を合わせずにGTRの運転手等はさっさとジュースを買って・・・
恐らく、向こうでゼロヨンしているのはヤツ等グループだろう、そっちに戻っていった。

市がぼそりとつぶやいた。
「スポーツカーに乗っとるヤツって、なんか“あんな感じ”のヤツばっかりやのぉ・・何でや?」

「ばっかりって事はないやろ。ばっかりって事は。
 それ、全国の車の走り屋に失礼やぞ」
 そう、芋タニが返す。

「でも、そういう割合が多いのは確かやな、そういう俺もメガネかけとぅけどな」
 先頭を走りたがりのチノリが言う。


「それよりや、GTRとワシ等の単車、勝負したらどっちが勝つやろなぁ?
 GTRってノーマルでも280馬力やろ?」
 俺はそう言ってタバコに火をつけた。

すると小野田が喰いついた。
「ゼロヨンやったら、俺らの400でもエエ勝負するぞ!」

パケ林が知的に喋る。
パワーウェイトレシオや!なんぼ俺らの400が53馬力でもや、馬力あたり重量ってのが優れとるからなぁ、単車は。
 でもまぁ、あいつ等の車、改造しとるやろから280馬力以上ありそうやけどな・・・」


「ほぅ・・オモロそうやなぁ・・・!」
俺はそう言って立ち上がり、丘の上からゼロヨンしてる連中達を眺めた。

そして振り返って吼えた!

よっしゃ! 単車と車の勝負じゃ! 勝負しに行くぞ!


こうして、らくえんの案によってチンピラ少年達は 4輪でゼロヨンしているヤツ等に勝負を仕掛ける事になった!



そしてこれが波乱の幕開けであった!


続く・・・




浅田真央の成長を微笑ましく見守るらくえんに・・・

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

↑応援のクリックを♪

次回予告 「通報♪
TOP
この記事に対するコメント

はじめまして^^

私のダイエット関連ブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ymo7209/archives/53315050.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
【2007/03/24 19:49】 URL | ダイエットでちょい悪オヤジ #- [ 編集]


ゼロヨン懐かしい^^

って らくえんさん彼女の親ボコとか言っちゃダメじゃん(*ノノ)

やっぱりGTRには 敵わないのかな・・

でもゼロヨンは 距離短いし いい勝負なのかなぁ・・

弟もセブンフルチュンにして GTRとレースしてたよ(ノ∀`)

次楽しみにしてます(*^-^)ノ凸
【2007/03/24 21:16】 URL | miki♪ #- [ 編集]


おつです(^o^)

たぎりますね~!
そんだけ有名な場所だったら数々の伝説がありそうですね!
次回も楽しみ(^0^)/凸凸
今まおちゃんすべってるよ!
【2007/03/24 22:17】 URL | sakula #- [ 編集]


>miki♪さん
福々丸に言ったのは冗談で・す・よ♪^^
関西気質というか、播州気質というか、冗談ばっかし言ってます^^
4輪たちとの勝負、どうなるのか^^
あ、弟さんもやってたんですね^^

>sakulaさん
浅田真央が泣いている!!!
泣いてるところ初めて見ましたよ!!!
それにしても1位良かった~~~^^

【2007/03/24 22:25】 URL | らくえん #- [ 編集]


おつす(^-^)
あつい。新シリーズすね。また、眠れない夜が始まるのか♪楽しみ☆
そのころのGTーRは国産最強じゃないすか。
単車でどう攻めるのか...楽しみ(^-^)
【2007/03/25 00:32】 URL | にー #- [ 編集]


Road Rose 通称ダブルR!なんつってwww
裏ダブルみたいでイイ!・・あはは・・・あは・・・(汗

きたきたっ!待ってました、このコーナー^^
毎回めっちゃおもしろいです♪
ていうか何故次回が「通報」なんだっ!
きになるww

浅田真央も安藤美姫も、男子の高橋も今回は日本勢が活躍してうれしいですね~^^
【2007/03/25 02:36】 URL | 裏ダブル #- [ 編集]


w(^o^)w待ってました~♪

単車の事全然知らないのにこのシリーズは引き込まれます^^

マガジンとかに連載しないかなぁww

^^つ凸
【2007/03/25 16:58】 URL | アッシュ #- [ 編集]


真央ちゃんオシカッタネ。。
でもミキティが代わりに優勝してくれて良かったi-179
キム・ヨナ(ヨナ・キム?)には勝たせたくなかったi-239(爆)

単車と車かあ・・・
どっちが勝つんだろう??

そういえば、昔 真夜中彼氏の車の助手席乗ってる時
信号で横についた車に合図されて、
次の信号まで競ってたりしたよ(笑)
で、「ありがとうございました」とか言われてた(笑)
すっごい硬派じゃない!?i-237
【2007/03/25 22:34】 URL | himerinko #FtsOcCq. [ 編集]


>にーさん
話はここからがやっと本番ですよ^^
なんつったって走り屋ですから♪
単車乗りは単車乗りが最強だと思ってるんですよ。
当時の400じゃ最高速は負けたとしてもゼロヨンじゃ負けへん!って闘争心ですかね^^
どうなる次回^^

>裏ダブルさん
ダブルR・・・裏ダブル・・・
・・・
似ているっ・・!!!
・・
でも本当はRoadRoseRacingで
トリプルアールなんだっ・・!略してるんだな、実は^^
で、
待っててくれましたか^^ そろそろ再会します!
通報・・・お楽しみに★

>アッシュさん
単車の事を知らない人でも、なんとか楽しく読めるように作ってます^^
難しい話が出てきたら、「考えないで感じろっ・・!」です★
恐らくほとんどの読んでる人とは、違う世界観で育ってきた俺等の感覚ってのを、出来るだけリアルに再現してるので、方言とか会話の中の冗談話がどこまで冗談か?とか分らない部分はあるかも知れませんが、マッタリ読んでください^^

>himerinkoさん
真央惜しかった!
俺、途中で優勝かと思いましたが、安藤美姫にギリギリ抜かされちゃいましたね!
でも、それでも安藤美姫でよかった!
彼女も今まで色々苦労してきて、やっと頂点取れたんだっていう、なんつうか裏話っていうのを考えたら心から「良かったなぁ!!!」って思いました^^
とにかく日本人でワンツーってのがナイス!
単車と車、一体どちらが勝つんでしょうか^^
で、himerinkoさんの昔の彼氏、そういう日常生活で挑戦者現るって感じだったんですか^^
凄い!

【2007/03/25 22:55】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/200-47a26ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。