チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト

TOP
Road Rose その9 ~激突~
時は1990年代・・・


あのねぇ、僕はねぇ、この学校に初めて転任してきた時にねぇ、
 『なんだ!?この学校は!?』って思いましたよ!



 その日、らくえんの担任は休みで、代わりに最近転任してきた先生が
 顔を真っ赤にして帰る前のホームルームを開いている。

ハッキリ言うとねぇ、終わってますよ!この学校は!
バァン!と両手で机を叩いた。 前の方の席に座ってた女子数名の肩がビクッとした。

特にねぇ!もし僕がこのクラスの担任になればねぇ・・・
 らくえん なんかねぇ退学ですよ!1日で退学にしますよ!!

 唾を飛ばしながら また机をバァンと叩いた。


それに対してらくえんはこう言い放った。
あ~先生・・・先生はちょっと俺を勘違いしてますよ?
 俺はヤンキーじゃなくて “ROCKER” ですから。
 ヤンキーと ロッカーは また別モノです。



7秒くらい シ~ン・・・ とした。




ホームルームが終わり、その先生は後ろも振り向かずに
デタラメに戸を閉めて 教室から出て行った。

俺の背中を後ろの席の マコ がつついた。

「私、ドキドキしたわぁ~~」
「なんでぇ?」
「あんな事言われて。 またらくえん君の事やから、
 『おー!辞めちゃるわ!
 とか言ぅて勝手に帰るんちゃうかって思って・・・」

静まりかえってた教室も、あぁやっと終わったとか、話長かったなぁとか、はよ帰ろ~とか、がやがやしだした。

「あんなんで辞めるかいなぁ~。何とも思わんで。
 それに俺が学校辞めたら マコちゃんの顔が見られんようになるやんか」
ニヤッとしながら らくえんは言った。

マコは「ポッ」と顔を赤らめて・・
「バカ・・・



・・・と言ったかどうかは定かではないが、

「よ~そんな事、恥ずかしがらずに言えるなぁー」
と、教室を後にするらくえんの背中に言った。





その日俺は急いでいた。


俺は下駄箱を後にすると、ラーメン屋の裏に隠してあるバンディットにまたがった。
速攻エンジンをかけてブッ飛ばして自分の家に帰った。

そしてエナメルのライダースに着替えてブーツに履き替え、
またバンディットに乗って・・ 今度は福々丸の家に向かった。

向かう途中に同級生がダルそうに自転車をこいで帰っている。
何人かすれ違った。 瞬間ピッピーと鳴らしたけど気付いてはなさそう。






福々丸の家に到着すると、既に市とヒデキの単車も停まっている。



「お~ らくえん来たかぁ~・・・」
 福々丸が立ち上がって言った。普段とは違う目をしている。

らくえんは単車にまたがったまま
「お前、ホンマに殺る気かい?本気かい?」
と福々丸に聞いた。

「おぉ・・・絶対コレはブッ殺さなアカンわ。本気じゃ俺は」
 普段あれだけ穏やかな福々丸が・・・・

・・・この日は違っていた。



「じゃあ今日は福々丸に伝説を見せてもらおーか!」
 市はタバコをアスファルトに落とすと、木刀の先で火をひねり消した。


「で、相手は何人じゃ?」
「いや、まだ何人来るか解らんわ」
「アホほどゾロゾロ来られたら具合悪いぞ?」
「まぁ、そんなに来んやろ・・ とは思うけどな」
「ちょお、俺がやられだしたら助けてくれよ」
「知らんぞ?その時になってみな分るかい」
「分らんけど どーにかなるやろ!」
「おぉ・・」
「ホンマ福々丸、お前ぶちまわせよそいつ!お前が主役やぞ?」
「おお!分っとるわ! 絶対やっちゃるわぃ!」 

それぞれの脳ミソはアドレナリンで充満した。


よっしゃ ほんなら行こかイ!!!
ヒデキ・福々丸・市・らくえん


高2のいつの日か、福々丸が発端であるモメゴトが起こっていた。
このモメゴトが10年以上経った今も語られる伝説になることになる。





続く・・・





滝川クリステルを見る度にウットリするらくえんに・・・

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

↑応援のクリックを♪

次回、 ~悲劇~
TOP
この記事に対するコメント

ちょっとぉ~!!ケンカかぃな~!
何があったの??((o(^∇^)o))わくわく
(ワクワクするとこ間違えてる・・(^^;)

どーなったんだろー(・_・)相手をシバキ回したんだよねぇ。
続きにポチ(≧∇≦)つ凸
【2007/02/07 00:58】 URL | だゆ #GglSdHT6 [ 編集]


かなりデンジャラスな展開になってきましたね~
絵を見る限りだと、相当ヤバそうな4人組ですね^^;

それにしても冒頭で出てきた先生、ヒドイねぇ~
生徒達に向かって、そんな暴言吐くとは・・・
けしからん!!
【2007/02/07 02:25】 URL | エナプ #- [ 編集]


ドキッ!!!
いつも優しい らくえんさんがケンカ!!!
福ちゃんが 主人公!!!
だいじょぶかなぁ。。オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
朝から かじりついてみちゃった(*ノノ)
(*^-^)ノ凸
【2007/02/07 08:51】 URL | miki♪ #- [ 編集]


おぉぉぉ!!!
たぎりますね!!

そんな大イベントが控えてるのにセンコーの話なんか聞いてられるかってψ(`∀´)ψって感じですね!
【2007/02/07 08:59】 URL | カズオ #- [ 編集]


電車男に対抗して、これも映画化されないですかね。最高に面白い展開ですよ^^
漫画化されても、ろくでなしブルースに続くヒット作になる事間違いなしですね。
福々丸さんから始まった事件って、凄く気になるなぁ・・・。いったい何が起きんでしょう。
10年以上語られる伝説かぁ^^

【2007/02/07 11:15】 URL | yasu #- [ 編集]



お疲れ様です^^

やはりこういう展開に逝ってくれましたね^^
すっげえすっげえ楽しみです!!!
これで合コンだったら笑える(爆)

凸凸
【2007/02/07 12:43】 URL | sakula #- [ 編集]


ネット小説みたいのって、正直あまり面白いと感じたことないんです(爆)

‥‥が!

どうしましょ。
らくえんさんの自伝的小説は早く続きが読みたい~!ってマジ思います♪
もぅ、普通に「ファンです!(顔を赤らめながらw)」です(笑)

ヤンキーとロッカーは、似て否なる生きものですよね~(´ワ`)
私も当時は間違われました(笑)
(私の場合は"バンド好きなオタク"でしたがww)
【2007/02/07 12:51】 URL | 桜fish #- [ 編集]


ごぶさた~~
久しぶりに覗いてみると・・
過激な話・・そうですね~~あはは~~
続き楽しみにしてますね!
【2007/02/07 14:50】 URL | 大地 #z8Ev11P6 [ 編集]


マコちゃんとの会話が楽しいね~i-237
らくえんさんってそういう事を言える人だったんだ!
マコちゃんの顔が・・・ってトコよi-175
あたしが言われた訳でもないのに照れ照れデスっi-237

伝説の物語も楽しみだなあi-236
【2007/02/08 00:17】 URL | himerinko #FtsOcCq. [ 編集]


>だゆさん
ワクワクしといて下さい^^
期待してよしです

>エナプさん
デンジャーですよ!
あの絵は当時を再現するのに描いたんですけどいい感じに仕上がりました^^
あの先生の暴言は生徒っていうか、90%は俺に向けられてたと思われます^^;

>miki♪さん
いつも優しいらくえんです^^
当時も優しいですよ^^ただ、自分の中にビビリの虫が出てくると退治しようと無理無茶しましたね^^;
福ちゃんが次回・・?

>カズオさん
その先生には何を言われても怖くなかったんですけど・・
問題は担任でした^^;(滝汗)
俺らの高校で一番喧嘩が強いのが俺らのクラスの担任だったんですよ^^;
卒業するまでに通算500発くらいドツかれてます、俺^^;
今度書きますね^^;

>yasuさん
それじゃハリウッド目指しちゃいますか^^
・・・って、話が飛躍しすぎですよ^^;
でも、もし出来たら死ぬほど面白いと思いますね^^;
やっぱ実録は面白い^^

>sakulaさん
いきましたよ、こういう展開に^^
これで合コン・・・
そういう発想ナイス!!!^^
笑いました^^

>桜fishさん
そういうコメント、めちゃ嬉しいですね;;
書く気力が湧いてきます。
やっぱ実録はたのしい^^かいてても楽しい^^
ヤンキーとロッカーの違いがわかる人が出てきてくれて嬉しいです^^
そうですか、桜fishさんもロッカーですね^^
音楽好きの同士だ!!

>大地さん
ご無沙汰です^^
2月号、いっかくさん、また抜けてましたね・・・
う~ん・・・
書くのやめられたんでしょうかね?

>himerinkoさん
言いまくりです^^
つうか、読んでるhimerinkoさんが照れ照れしちゃいましたか^^
べリベリナイス!
さらりと何気なしに言うのがコツです^^
【2007/02/08 23:00】 URL | らくえん #- [ 編集]


で、伝説っすか!^^;
やっぱ福々丸さん・・・
あの顔は人を殺めたことある顔やったんか・・・

続き期待してまっす!!!
【2007/02/09 00:35】 URL | てつ #3DpfYUu6 [ 編集]


その4人組の絵を見る限りだと、ロッカーとヤンキーの違いが分からないんですけど(笑
らくえんさんはロッカーって分かるカッコしてますけど(一番右ですよね?
あとの3人は絶対ヤンキーですよね(笑

らくえんさん滝川クリステル大好きですね~^^
確かに清楚な感じがビンビン伝わってきます!
自分は今リア・ディゾンブームです^^

恋多きらくえんさん^^女性の扱い方がまさにロッカーです!

【2007/02/09 00:58】 URL | ねえねえ島男 #- [ 編集]


やっべ!
チョー面白い!!!
マガジンで連載しましょうよ!
絶対いけますって!!www
あーーー、マジで楽しみです。
中学校時代に毎週ジャンプの発売日が待ち遠しかったくらい、この話の続きが気になります!
らくえんさん、やっぱり文章書くの上手いですねーーー☆
【2007/02/09 01:21】 URL | 裏ダブル #- [ 編集]


お刺身ブリです!!
つーか久々なのに、何ですかこの修羅場の予感は・・!!
絶対負けて欲しくないですね~!!
女の子にキザなセリフほ言えちゃうらくえんさん・・・やっぱかっこいいす!!
【2007/02/09 15:13】 URL | ユキチ #- [ 編集]


腹立つ教師てどこにでも居るんすね。

喧嘩?抗争?
この後どーなるの。どーなっちゃうの。
わくわくです。
【2007/02/10 02:05】 URL | にー #- [ 編集]


>てつさん
伝説になります・・・
福々丸、人は殺してはいません、多分^^;

>ねえねえ島男さん
俺以外は、ロッカーではないと思われます。
じゃあなんだ?・・・
つうか、
リア・ディゾン知らなくて検索しましたよ、俺^^ナイス!べリベリナイス!
ヤバイわ^^

>裏ダブルさん
少年マガジンですかっ^^
またここでも話が飛躍しまくり千代子な感じに^^;
つうか、ジャンプの発売日くらい楽しみにしてくれますか!
ありがとうございます^^
ちゃんと最後まで書く気力が湧いてきました♪

>ユキチさん
お刺身ブリですユキチさん^^
女の子は男とは脳の作りが違うから、
何気にプスリとハートに響くセリフを言ってあげなきゃダメですよ^^
それ、ポイント。

>にーさん
お久しぶりです^^
腹は別にたってなかったりします^^
まぁ、好きではなかったですね、その先生。
どうなるかはお楽しみに♪
【2007/02/10 03:26】 URL | らくえん #- [ 編集]


このシリーズ楽しいです( ´艸`)

見せ方が本当うまいよなぁ^^


続きが楽しみ^^
【2007/02/10 09:36】 URL | アッシュ #- [ 編集]


>アッシュさん
ありがとさんです^^
最近ちょっと忙しくて更新が滞る時がありますが、なが~いめでみまもっててくださいまし^^
【2007/02/16 17:46】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/190-fe152eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

