チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト

TOP
Road Rose その8 ~結成~
時は1990年代・・・



いつの間にか俺たちも高校2年の中盤。

らくえんに続き、福々丸も中型自動二輪の免許を取る。
らくえんの最初の愛機は 92年式のバンディット250 と、そしてサブに LS650Savage
そして福々丸は ゼファー400 を買った。

らくえんは本当は最初からXJR400Rが欲しかった。
しかし予算の問題で最初は中古のバンディットに落ち着いた。

※ちなみに賢明な方はお気付きだろうけど、問題はサベージ650。
 この単車は排気量が652ccなので、大型自動二輪免許じゃないと乗れない。
 もし今の時代、普通自動二輪免許で400cc以上のバイクに乗って捕まったら・・・
 「無免許運転」で一撃免許取り消しなんだけど、
 当時はもし捕まったとしても無免許運転にはならずに「条件違反」で2点引きで済んだ。
 幸い俺は中免時代にこのサベージ650で捕まったことは無い。



そしてこの頃から・・・・
原付を卒業した俺たちの日常のアツさは急加速を始めた!




福々丸の家の側にはタバコとジュースの自動販売機が並んで置いてある。
とうに夜も更けて・・・
自動販売機の灯りに さっきから小さな蛾が舞っている。
そこにヘタり込む市と福々丸とらくえんの3人の姿があった。

そこらじゅうに市が唾を吐きまくって汚い。



「お前ら 小野田の話聞いたか?」
 福々丸が もはぁ~ と煙を吐き出した。

「小野田の話? 走り屋チーム を作ろういう話やろ?」
 そう らくえんが答えると、
「お~ 小野田そう言いよったなぁ」
 と、市も話に混ざってくる。

「小野田が作った名前はアレや ファントム。 どない思うよ?」
 福々丸がニヤニヤしながら市に聞く。


「ダっセぇなぁ~~・・・」

 市はそう即答すると もはぁ とエクトプラズムを出しながら、飲みきった紅茶花伝ロイティーの中にタバコを離した。
タバコは缶の中に吸い込まれてジュコッと音を出した。
俺はその紅茶花伝のデザインが、市の愛車のNS-1のステッカーに似ているなぁ・・・と思った。




この頃、小野田“ヘルニア”高志は「走り屋チームを作ろう」と意気込んでいた。
でも他のヤツ等の「名前が気に入らない」と言うゴネで話は前には進まなかった。
しかし小野田は名前を「ファントム」一辺倒で譲ろうとしない。



そして・・・


「そんなら俺等3人で名前考えて勝手に作ってまおうや?」
「せやの!小野田はソロ活動しとけばえ~やんな、そのファントムで♪」
「お~ ええやん!作ってまおうや!俺らで」

そういう流れでこの日、自動販売機前で会議は始まった。


そして・・・
足元がタバコの吸殻だらけになる頃、2つ名前の案が出た。

■ 5速全開
■ 韋駄天
メチャありがちな名前だけど こういう案がでたわけだ。

でも結果はNG。
っていうのはバンディットは6速だったのだ。単車によっては最高ギアが5速だったり6速だったりするからNG。
あと韋駄天って言うのはどこかと“かぶり”そうだし、何か走り屋と言うより暴走族っぽい。
俺らのコンセプトは「走りのテクで勝負」だった為NG。

結局名前が決まらない。




会議は暗礁に乗り上げた・・・かに見えたが・・・



「やっぱ走りを象徴する文字って言うたら『』やな!」

この一言が効いた!





そこからRR(ダブルアール)とか連想された。

「俺等3人おるから、RRRはどうや?」
RRR(トリプルアール)か! 段々と煮詰まってきた。

「いや待て、その『』をそれぞれ頭文字にしたらどーや?」
おお!ナイスアイデア!もうすぐそこまで見えてきた・・!





そして誰かがトドメを刺した・・・

ろ~ど・ろ~ず・れ~しんぐ・・・」



ろ~どろ~ずれ~しんぐ・・・
oad ose acing・・・・


それやっ!!!

3人は目を見開いて 声を合わせてお互いを指差した!
そして吼えた。

ジュースを買いに来たと思う他校高校生が、目をそらして進路変更してそのまま通り過ぎて行った。



この瞬間 Road Rose という時計が針を動かし始めた。

Road Rose ステッカー
福々丸の家の近く、自動販売機前での出来事であった。








「ロビンソン」が流れるとこの頃を思い出すらくえんに・・・

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

↑応援のクリックを♪

次回、 激突!?
TOP
この記事に対するコメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ちゃんと ステッカーも作ったんだね^^
ややゴキブリ系の三人で ローズ(*ノノ)
ちょっと 笑ったけど 響きが゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

小野田氏の今後の展開が見ものだね(*^m^*) ムフッ
(*^-^)ノ凸
【2007/02/06 00:04】 URL | miki♪ #- [ 編集]


いやはや、紅茶花伝とバイクのステッカーのデザイン、似てますねww
その発想に笑ってしまったww
つうかステッカーいけてますね!!
やっぱやりだすと色々と懲りたくなりますよね^^
僕もそうです☆
本格的にやれるところはなんでもやってしまおう!
って気持ちになるものでしょうか^^
次回も楽しみにしてます♪
【2007/02/06 01:21】 URL | 裏ダブル #- [ 編集]


素敵なネーミングですね^^

続きが楽しみです~~~~~><。

ローズってのがいい^^

(*・ω・)∵・ブブブッ
【2007/02/06 01:36】 URL | どら(ライガンガー) #- [ 編集]


あ~i-190良いネエi-184
「Road Rose Racing」
ルートの R i-185
始動だねi-87i-236
【2007/02/06 02:12】 URL | himerinko #FtsOcCq. [ 編集]



お疲れ様です^^

そういうネーミング決める時って
ピーーーーーンとくるものありますよね!!

つーか次回 激突ってめちゃめちゃ
興奮するタイトルですね!
楽しみです^^

凸凸
【2007/02/06 12:01】 URL | sakula #- [ 編集]


いや~w

疾風伝説らくえん!の始まりに期待ですw
【2007/02/06 18:11】 URL | カズオ #- [ 編集]


確かに、熱いネーミングですね^^
ファントムの10倍カッコイイ!!
スクーターでひざを擦ろうと思ってると、最初にカウルの方が擦っちゃってビビッタ事あったのを思い出しました。

ちょっとウケたのが、紅茶花伝のロイヤルミルクティは、俺も愛用してましたね。
市さんは、そんな感じのステッカー貼ってたんですね。目に浮かびます。
白と青?でも市さんはNS-1だから白と赤かな?
【2007/02/06 18:16】 URL | yasu #- [ 編集]


走り屋貴族ってなんかいいですね^^
で、小野田伝説はどうなったんでしょうか(笑
自販機の前を素通りした高校生にも笑ったし、
でも、あの福福丸さんがいる時点でゾッキー確定だと思うんですが(笑

ロビンソンが流行っていたときは僕^^中坊っす
あの時はモッズファッションが自分らの間ではナウでした(爆
【2007/02/06 23:17】 URL | ねえねえ島男 #- [ 編集]


>miki♪さん
ゴッ・・ゴキブリ系の3人って・・・・
・・ナイス!
nice example!!! ナイス例えっ^^
そう、俺らはゴキブリでした^^
つうことで、ゴキブリの花道レーシングって感じです^^
小野田はそのうち、後で登場しますのでしばらくお待ちを

>裏ダブルさん
でしょ^^ 紅茶花伝ロイヤルミルクティーとNS-1のRothmansのステッカー似てますでしょ^^
あと、チームステッカーは高校生のデザインにしては結構かっこよかったです^^
俺も気に入ってました。

>どらさん
ローズってのがナイスでしょ^^
花道って感じですね~
この数日前に俺はある女の子の誕生日に歳の数だけバラの花を買ってプレゼントしてたんですね。
そこらからもローズがでてきたのかな~・・・と
今になって分析しました^^

>himerinkoさん
ありがとうございます^^
こっからですよ、この話の本番は^^
楽しみにしといてください。

>sakulaさん
この名前もぴーーーんと来ましたよ^^
こっから話は本番です^^
バリッと期待しといて下さい

>カズオさん
疾風伝説というより、
純愛伝説?かも^^
意外な予想つかない展開になると思いますよ~

>yasuさん
10倍渋いですか^^
ナイス^^
ヒザはあれですよ、目安を作るのにですね^^
リミッターライン?
そういう時は缶ジュースをつぶして、ガムテープでひざの外側に巻いてGoですよ^^
俺はマフラー擦って車体が浮いてアスファルトで背中を大根おろしになった事があります^^;
あ、紅茶花伝とNS-1の画像は文字をクリックしたら出てきます^^
ちゃんと比較されてますよ^^

>ねえねえ島男さん
小野田の出番はもうちょい後になります^^;
つうか、けっこう小野田人気ありますね~
他にも強烈キャラがいすぎるので、後半他キャラの話を書きたいので内容を圧縮しちゃいました^^;
また、小野田はだしますね^^
福々丸は外見はあんなですけど、中身は真面目ですからね~
でも、俺も知らない人だったら進路変更間違いない^^;

【2007/02/07 00:24】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/189-e13f8b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

