チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

Road Rose その7 ~挑発~
単車はなぁ 進むより止まる方が難しいんや・・・
  スピード出すだけならアホでも出来るわ・・


コーナーの前のシフトダウンは減速の為ちゃうぞ?
  次の加速の為のシフトダウンや・・・


8割で行けよ、8割で。10割で勝負しよったら
  そのうち誰か死ぬぞ・・・?


 若くして数々の『名言集』をもつ小野田“ヘルニア”高志・・・。



その小野田“ヘルニア”高志が 俺たちがスケボーの練習をしている所に
 新車のCB400SFに乗って現れた・・・!

 「うぉぉお! ええのー! マジでええのー!
 「コレ ナンボしたんや!?
 「さっき 一体何キロ出しとったんじゃ!?怖っわー!
 「ええなぁーーー!ホンマええなぁーーー!
 「うおぉ・・タンク結構横幅あるんやなぁ!

原付小僧達は目をキラキラさせて小野田の単車に群がった。
なんかオーナーの小野田がスーパーヒーローにさえ見えてくる。


 「これこれキミたち 指紋をベタベタ付けちゃイカンよ♪
シャキン とZIPPOで誇らしげに小野田はタバコに火を点けた。




中型自動二輪免許 保有・・・・


それはチンピラ高校生にとって『ステイタス』だった!
英雄なのだ!ヒーローなのだ! ほんと大袈裟じゃなく。

「アイツ、中免持っとるらしいぞ?」
とでもなればハクが付いたのだ。


原付から中免へ・・・どれぐらい嬉しいのか分りやすく説明しよう。
ファイヤーエムブレムで言うと・・・・

ソシアルナイト」 が 「パラディン」 にクラスチェンジした、
または「ペガサスナイト」が「ドラゴンナイト」にクラスチェンジした・・・
それくらい誇らしい称号なのだ!!!

これは夢! いつか俺もクラスチェンジして強い単車に乗るんだぞ!と。



そして 今、その夢が目の前にある。



俺は小野田を死ぬほど羨ましく思った!
スーパーフォアを持ってる高校生、小野田・・・
それはまるで、
どこに行くにも酒井法子と腕を組んでイチャついて歩ける
のと同じくらい羨ましかった。
(のちに 俺はXJRを買った時『酒井法子仕様』という訳の解らんステッカーを貼る(笑))


単車を眺めながら・・・
色んな思いが頭の中を駆け巡っている俺に小野田がこう挑発した。



おう、らくえん乗ってみたいか・・・?



俺はハッとして答えた。
えっ!? ええんか?


つうかお前、よぅ乗るんか?

いや、分らん! 分らんけど チョットまたがせて



そして俺は初めて400の単車にまたがった。

ドクッドクッドッドッ・・・心臓の鼓動は自分で分るくらい打ちだした!
これが400!! デカイ!!! デカイ!!! でっけー!!!
うわぁ・・・・!!! タンクの幅もデカイ!!!
メーターも180kmまで刻んである・・・!

そして 怖ぇぇぇええええ!!!

うわぁ・・・・・・
小野田はよくこんなクソデカい『鉄の塊』に乗れるなぁ!
これ、スタンドはずして単車が斜めに傾いたら・・・
はたして俺の足で支えられるんか・・・?
つうか、はたして俺がこんな鉄の塊に乗れるようになれるんやろか??
頭にぶわ~っと色んな思いが駆け巡る!!!

フッ と俺たちが乗ってるいつもの原付に目をやる。

すると・・・
自分の原付も 今までドキドキしていた市のNS-1もヒデキのTZRも・・・・
なんか プラスチックのおもちゃに見えた。




エっ・・エンジンかけてええか?
俺は自分の興奮を抑えつつ聞いた。

おぅ ええぞ


キョココココッ・・・!!!
ビュオン!ビュオンオン!!!

おおお!!!おおおおお!!!凄ぇ!!!
自分の両腿の間で53馬力が・・・
原付8台分が唸っとるよ・・・!!!

ニヤニヤしながら小野田は言う。
今はノーマルマフラーやけどな、もうすぐマフラー変えるんやぞ
 yoshimuraサイクロン にな。もっとええ音になるぞぉ♪



俺はしばらくアイドリングで跨ってたけど、エンジンを止めて降りた。
恥ずかしいけど 恐ろしかったのだ。
16歳の俺は400の圧倒的な力にビビッてしまった。

しかし 滅茶苦茶刺激的だった!!!
コレは福々丸が貴子のケツに触れたくらい刺激的だった!

マジで極上の美女と抱き合ったくらいの感動だ!
動かしていないのに、だ。



俺は降りた後も 頭の中は反芻していた。
400の感動と・・・
そして400を怖いと思ってしまった自分に。



そして俺はまたここでも思った。

400を怖いと思う自分の心・・・
ソレを怖いと思わないような心になっちゃる・・・!
つうか やはり単車はプラスチックじゃなくて鉄の塊や!
鉄の塊が単車なんや!
それで俺も鉄の塊を乗りこなせるようになっちゃる!










そしてそう思って数ヶ月もしないうちに・・・・




俺も念願のパラディンにクラスチェンジした!





レタリング検定3級合格どころの嬉しさじゃない中免合格のあの日。



土屋アンナと話が合いそうって いつも思うらくえんに・・・

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

↑応援のクリックを♪

次回、結成

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

TOP
この記事に対するコメント

ですよね!自分も高校の頃先輩のスティードのケツに乗せてもらって降りた時足とかガクガクしてましたもん!

マフラー直管にしてご近所は迷惑になると思い弾いて歩いたあの頃、懐かしい…
【2007/02/04 00:31】 URL | にー #- [ 編集]


私もバイクの後ろ乗せてもらったとき 嬉しかった(*ノノ)
ベルト間違えたけど・・……(-。-) ボソッ
ヨシムラのあのマーク。。なんか懐かしい。。
弟も豊丸もバイクのってたし^^
あのステッカーがいっぱいあったよ~

みんながクラスチェンジして。。
物語がはじまるのねー^^
((o(*^-^*)o))わくわく (*^-^)ノ凸
【2007/02/04 01:05】 URL | miki♪ #- [ 編集]


『酒井法子仕様』←コレ!!めっちゃ笑った(≧m≦)

学生の頃はバイクに乗ってる人カッコイイと思ったなぁ~。
後ろに乗せてほしいなぁ~(*゜ρ゜)
って思ってた。
今は車の方がいいけど(゜ー゜;Aアセアセ
【2007/02/04 01:10】 URL | だゆ #GglSdHT6 [ 編集]


>にーさん
スティードのケツにのってにーさん、ガクガクしちゃいましたか^^
俺の妹はスティードのケツに乗って、スティードの純正マフラーで右足を火傷して・・・
火傷の痕がHONDAっていう焼印が出来た伝説をもってます^^

>miki♪さん
おお!おおお!おおおお!!!
ヨシムラ解りますか^^ナイス!なんか嬉しい^^
そーなんですよ、超一流のメーカーなんですよ
ヨシムラは! 世界に誇るJAPANのメーカーですから^^
miki♪さんの周りでもやはりyoshimuraは基本だったんですね^^
これから数名がクラスチェンジして 話が面白くなってくるはず?です^^

>だゆさん
『酒井法子仕様』笑ってくれましたか^^
わざわざ自作のステッカーを作って、ナンバープレートを“カチ上げ”たら見えるように貼りました^^
だゆさん、女の子が後ろに乗せて欲しいって言って、男の後ろなんかに乗せてもらったりしたら、
過剰に男はフロントブレーキを効かせたくなるモンです^^
気をつけろ!
【2007/02/04 01:22】 URL | らくえん #- [ 編集]


てか…ファイヤーエムブレムに例える所が最高ですね( ´艸`)

細かいギャグ…大好きですww

単車は原付とは全然違いますよね^^友達の単車の後ろに乗せてもらった時にドキドキした覚えが有ります^^

ポチ^^つ凸
【2007/02/04 09:42】 URL | アッシュ #- [ 編集]


俺も、始めて400にまたがった時、そして、同じ400でもアメリカンにまたがった時、固まりましたね。重すぎて・・・・。
走り出すと、逆に安定して楽なんですけどね^^

酒井法子仕様って、マジで最高です!

【2007/02/04 10:59】 URL | yasu #- [ 編集]


お疲れ様です(^o^)

すごいわかりますよ!
自分も兄貴が趣味でバイクのレースに出てた時期があって400のバイクのせてもらったとき本気でびびりましたもん!

先が気になりまくりですよ!
【2007/02/04 14:16】 URL | sakula #- [ 編集]


これ読んでるとメチャクチャバイク欲しくなってくる…。
シャドースラッシャー。。。
ずっと欲しいんだけど~あぁぁ・゚・(>_<)・゚・
買っちゃおうかな(´?`)
【2007/02/04 22:05】 URL | カズオ #- [ 編集]


>アッシュさん
おおお^^
ファイエム分りますか^^ナイス!
そういうことなんですね~。
やっぱペガサスに乗るのとドラゴンに乗るのとではドキドキ感は全然違いますね!

>yasuさん
分りますかyasuさんも^^
メチャ重いんだけど、走り出したら重いほうが安定して乗りやすいんですね!
今、原付のったらフラフラして逆に怖いですもん。
つうか、バルカンは特に重そうだ^^;
酒井法子仕様、自分でもナイス^^

>sakulaさん
おお!
sakulaさんの兄さん、バイクレース出てたんですか!!!
凄いですねーーまじで!
それで400のマシンって言ったら・・・
CBR400RRとか、FZR400か、それともGSF400とか、さらにはZRX400のどれかかな?

>カズオさん
おお!俺の思惑の一つどおりに^^
単車欲しくなりましたか~^^
しかも シャドーじゃなくて
シャドースラッシャーですね! ナイス!
渋いですよね、スラッシャー!
買っちゃおうかなじゃなく、買いましょう!是非!
迷わず買えよ買えば分るさ
【2007/02/05 23:12】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/188-088d4333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

仮想通貨しようぜ!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?