チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト

TOP
Road Rose ~走り屋貴族~ その6 小野田”ヘルニア”高志
時は1990年代


だ~か~ら~・・・オーリーは左足をやな、こう擦り上げなアカンって
あまりに物覚えの悪い 芋タニ にらくえんは手を焼いている。


チノリの家の前には長~いアスファルトの坂道がある。
その坂道は少年達のスケボーの格好の練習場になっていた。

坂の上まで原付に4人乗りくらいしてスケボーを持って上がる。
そんで、スケボーに乗ってジャンプやら何やら技を出しながら滑り降りるのだ。
当時はスケボーが流行りだった。

その日は福々丸ヒデキもスケボーを覚えるのに遊びに来ていたが、途中でダルダルモードに突入しアスファルトの上にヘタリ込んで 缶ジュース片手にタバコを吸ってる状態だ。

そこらじゅうに市やヒデキがを吐きまくって汚い。


そのうち 市の弁当箱の様なデッカイ携帯電話が鳴り出した。
あ~シモシモ♪ お~小野田かぁ? 今? 今なぁ・・
 チノリん所でスケボーしよるわぁ。 え?来るって?
 おう ほんなら来いや うん・・・うん・・・うん・・・





電話を切った市が 自分の吐いた唾にタバコをもみ消しながら言った。
あ~ 今から 小野田が来るらしいわ ココに

小野田? なんやアイツ “ヘルニア”で入院しとったんチャうんか?
 俺はスケボーを椅子にしながらタバコに火を点けた。

いや、最近アイツ 退院 してな、この前から学校も来ようわ

そ~なん。 あれか? 愛車のジャズで・・・か?
 ニヤッとしながら市に聞く俺。

いや、今日はジャズと違うらしいわ。 スーパーフォアやって

スーパーフォア!? 何?アイツそんな単車持っとったんか?
 俺はちょっと声が裏返った。

なんかな、アイツ2つも“保険”に入っとったみたいでな、それで よ~さん
 保険金がおりたんとチャうか?それで買うたんかも知れんなぁ・・・



誕生日の早い小野田が既に中免を持ってたのは知っていた。
しかし原付のジャズと、まれにスティード400に乗ってるのしか見たことが無かった。
その前にも俺は見たことは無いが、小野田はCBR400Fに乗ってて事故を起こして
ハンドルが脇腹に突き刺さって入院してたのは知っていた。

でも、スーパーフォアに乗ってるのは聞いた事がない。

つうことはアレだ、見せびらかしに来るんだろう・・・
今回は 新車のCB400SF(スーパーフォア)を。








しばらくして皆がその音に気付いた。




遠くから・・・
 コォォォォォオオン・・・!
水冷並列4気筒、中堅クラスのバイクの排気音が近づいてくる。

多分、これ小野田のスーパーフォアちゃうか?来たな 多分
福々丸が音のする方向に目を細めている。

そして甲高い排気音と共に 一台のバイクが遠くに見えた。
それは物凄いスピードで近づいてくる!
相当ブッ飛ばしてる。排気音からしてエンジンは相当高回転だ。
止まる気の無い 近づき方だ!

そして・・・


バッショォン!!! コォォォオオオン・・・!!!


瞬間、鼓膜に「バフッ!」と圧力がかかる!
俺たちのすぐ目の前を 恐らく170km位で通り過ぎた!
ゼロヨンとか体験したり、間近で観戦したら分ると思うが、目の前2mくらいを横切られると実際のスピードよりもっともっと速く感じるのだ。
その場にいた少年達は時速250kmくらい出てるように感じたと思う。

っ速ぇぇええぇぇええぇえっ!!!

その場にいた全員が声を合わせて 叫んだ!
そのまま単車は坂道の上まで登ったあたりでようやくスピードを落とし・・
そしてUターンして戻ってきた。


俺らの前で派手に・・・そして過剰にシフトダウンの排気音を鳴らし単車は止まった。
エンジンを切っても熱でエンジンからキンキンと途切れ途切れに音がする。



ビッカビカの赤い CB400SF で現れたのは
 『小野田高志』。
ミドルネームも入れると 小野田“ヘルニア”高志。


この小野田もカナリの巨体で、例えるならば『スパルタンX』の3面のボスの様な感じだ。

後に・・単車乗りの“黒帯”と言われる称号『大型自動二輪免許』まで取ったのは
俺等の中では この小野田とらくえんだけである。
(当時は限定解除と言われていた)




ズチャッと小野田の巨体がバイクから降りると・・・

お~ 俺もスケボー混ぜてくれや~

ニヤニヤしながら小野田はフルフェイスを脱いだ。


続く・・・




密かにBlog開設から1年経ちました^^


生意気なガキ共めがっって方は・・・

人気ブログランキング

FC2ブログランキング
をクリックして応援してやって下さい★
密かにランキングに参加しております^^;

次回、「小野田“ヘルニア”高志」編・・・挑発
TOP
この記事に対するコメント

単車って 男の人は1度は夢中になる時期あるよね^^
私は 原チャリ大好きだったけど(*^m^*) ムフッ

メット外して 何か事件が起こるのかな。。
ニヤッとした 顔で 前歯がなかったとか。。
いっぱい 想像しちゃ(ノ∀`)

次まってまふ(*^-^)ノ凸
 
【2007/02/02 19:23】 URL | miki♪ #- [ 編集]


なんかはっきりとその絵が見えます!!
やはり!想像と80%は合ってましたね!!
外したポイントは巨体のところですね^^
てっきりヒョロヒョロな体格を想像してました!
スケボーは流行りましたよね!自分らもかなりやってました^^
これから小野田伝説が始まっていくわけですね?
めっちゃ楽しみです!

らくえんさんも大型2輪もっていたんですね!
将来的には絶対取っときたい免許の1つですよね!
さすがです^^
【2007/02/02 20:15】 URL | ねえねえ島男 #- [ 編集]


男の人たちってバイク好きだよね~。
私は全然わからないけど・・・。

ヘルニアで退院直後にスケボーしていいの??
私が学生だった頃も、駅でスケボーしている少年いっぱいいた♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪1年おめでとう~♪
^^つ凸
【2007/02/03 00:31】 URL | だゆ #GglSdHT6 [ 編集]


スケボー流行ってたな~
主に不良グループが場所を牛耳ってたので
僕はできなかったっすww
スノボならそれなりにできるんですけどねw

つか単車乗りたい。。
でも彼女が許してくれません。
ああ、免許だけでも彼女と付き合う前に取って置くんだった(爆
【2007/02/03 01:18】 URL | 裏ダブル #- [ 編集]


>miki♪さん
miki♪さんは原チャリ大好きでしたか^^
べリベリナイス!
俺は今でも単車の熱は冷めてませんよ~~^^
今年こそはXJR1300が買えるようにバリッと頑張ります^^
メットはずして特に何もありません^^;
次回に続くだけだったりして・・・

>ねえねえ島男さん
おおお!
浮かびますか、情景が^^
ねえねえ島男さんも恐らく「同じ気質」を持った同士なんですよきっと。
で、そちらでもスケボー流行ましたか!
似てますね色々^^ これから小野田編、すこしですけど始まりますよ。
大型自動二輪免許を持ってるってのが・・戦艦大和の乗務員くらい誇りでした^^
ねえねえ島男さんも男なら是非!

>だゆさん
たまに・・・というか、だいぶんバイクが分らない人には分らない内容になっちゃってますね^^;
そういう場合は考えずに感じてください^^
ヘルニアは保険金目・・・
いや、そこまで酷くなかったんでしょうね^^;
つうか恐らく高志は「スケボーをしに来る」という口実でみんなに単車を見せびらかしたかったのかも知れませんね^^
で。1年経ちました!ありがとう;;

>裏ダブルさん
北海道はスノボー出来まくりだからもっといいじゃないですか^^
つか、単車乗りたいですか。
・・・
彼女も裏ダブルさんの身が心配な優しい彼女さんでしょうね^^;
・・ただ、結構反対する人に多いのは
“自分は一度もバイクに乗ったことが無い人”が反対する傾向を俺は昔から感じてましたね。
恐らくバイク=危険 っていう方程式しか浮かばないのかなぁ・・・と。
そんな事はなくて、そういう人にこそ俺はメチャメチャ単車の素晴らしさを分ってもらいたいですね;;
本当に裏ダブルさんが乗りたいのならば、まずは単車の魅力を彼女に分ってもらう所からスタートですね。
それでも分ってもらえないなら・・・
やっぱ“自分の判断と自分の自由”で『Go』っきゃないですよ^^
ちょっと永くなっちゃいましたが、昔からこういうケースをよく聞いたんですよ。
コレは俺の周りでも親が反対するとか、学校が禁止だとかっていう子がおおかったんですけど、みんなバイクに乗れた時に言うのが「本当に免許とって良かった!」って最後は皆言いますから^^
【2007/02/03 01:54】 URL | らくえん #- [ 編集]

ブログ開設 1周年オメデト~♪
何かの幕開けかな?w
展開想像出来ませんi-6
今度はヘルニア君が主役だねi-179
楽しみにしてまーーーすi-236
【2007/02/03 03:36】 URL | himerinko #FtsOcCq. [ 編集]


ブログ開設1周年、おめでとう!!
ってことは、俺ももう1年ってことですね^^

ヘルニアさん、高校生には贅沢なバイク乗ってましすね~
俺は250がやっとでしたよ^^;

らくえんさん大型二輪も持ってたのか~
リッターバイクはバイク乗りの夢ですよね!
俺もいつかは取りますよ~!!
【2007/02/03 11:19】 URL | エナプ #- [ 編集]


今回は携帯からコメント書いてみます(*^-^)b
大型もってるって羨ましいなぁ(σ・∀・)σ
バイク最高!
でも結婚してから愛車のバルカンを手放しちゃいました。

一年ですか!ということは、俺とそんなに変わらなかったんですね(´∀`)
これからもよろしくお願いします(ノ^^)八(^^ )ノ
【2007/02/03 12:09】 URL | yasu #- [ 編集]



お疲れ様です^^

1周年おめでとうございます!!
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
スケボー自分もやりましたよ
はやりましたよね!!
バイクは男を熱くさせますよね
自分中免は持ってないんですけど
魅力はかなり感じました
ヘルニアさんがこれからどうなるか楽しみです^^
(*゚▽゚)ノ凸凸
【2007/02/03 15:39】 URL | sakula #- [ 編集]


>himerinkoさん
密かに一周年経ってました^^サンクスです^^
今度はヘルニア編・・・と行きたいところですが、話がメッチャ長くなりそうなんできります^^;
本番に書きたいところまでいくのに時間がかかってしまいそうで・・・^^;

>エナプさん
ですね、エナプさんも1周年ですね!
ヘルニアが高価なバイクに乗れてたのも、俺は普通?の日中の高校でしたが、俺の周りは夜間高校のヤツ等がほとんどなんですね。
ヤツ等は基本的に日中働いていて、給料をバイクにつぎ込んでましたからね。
で、大型ライダーですよ~~^^
エナプさんも絶対、絶対とっときましょうね!マジで!

>yasuさん
yasuさんもそのうち人生をより楽しくするために大型にチャレンジされたらどうですか^^
是非是非ですよ!
バルカン手放しちゃいましたか・・・。
でもまだ人生は長いですよ! そのうちまた乗る時が出てきますって^^
次乗るときは、若い頃とはまた違った感覚でしょうね、単車にのる乗り心地や気分も^^

>sakulaさん
密かに一周年してました^^ありがとうございますね。
おお!sakulaさんもスケボー少年だったんですね!
流石にている^^
このRoadRose編は密かに免許を持ってない人が読んでくれて、単車に興味を持ってくれて免許とりに行く人が出てきたら素晴らしいなぁ・・って願いも一部含まれております^^
そのうちsakulaさんもライダーになる日がでてきたりして・・・ニヤリ

【2007/02/03 23:49】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/187-5ae919d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

