チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト

TOP
Road Rose ~走り屋貴族~ その3 福々丸
時は1990年代・・・・
福々丸という少年がいた。福福丸 前期型


らくえん
よっしゃ 仕上げにスプレーや! 前髪固めよぉか」 プシー!

おお! エエ感じになってきたぞ デブぅ!

福々丸
ホンマ大丈夫やろなぁ!? いっぺん鏡見せてくれや!

らくえん
まぁ待てや♪ つうか眉毛が『イモい』のぉ・・・どないしよ?

そやのぉ・・・ 細ぉ 剃ってまおうや♪
福々丸
ちょお待てや! 大丈夫なんかぃ!?
らくえん
アホか! ワシの美的感覚に任せとかんかい!行くぞオラァ!
福々丸
ちょっ・・!」 ガタッ!
らくえん
ドアホ! お前が動いたから失敗したやろがぁ!まぁええわ!逆にええ感じや♪

ぉぉおお! 完璧じゃ こりゃ、鬼シブや!」 (※鬼シブ・・・最上級に渋い)
らくえん
・・・おお 出来た・・福々丸が生まれ変わったわ!」 じ~ん・・・


こうして・・・
 らくえんと市によって始まった福福丸ヘアカット
 無事に終了した・・・



どぉぉぉおおん!!! (注:16歳)
福福丸 後期型
福々丸
・・・・・・・・・・・・・・・


らくえん
どないじゃ!?ワシの散髪の腕前はっ!

福々丸
・・・ええか、
・・・お前等なぁ・・俺は昼間 パン屋 で働いとるんや・・・
 解るか? 客商売や。 昼休みに”学校の子”がパン買いに来るんや。
 こんな顔したパン屋の店員おらんやろ・・・って・・
 ・・・なんじゃコラぁぁぁあ!!


まぁ 唸るなや福ぅ。『イモさ』が取れて
 気合が入ってシブぅなったぞ?ホンマに


福々丸
何が気合じゃ!? 嗚呼・・お母ンが見たら泣くぞ・・コレ・・・」 



この日から福々丸はパン屋では帽子をかぶるようになった・・・



-------------------------------

俺と福々丸が知り合ったのは俺が原付の免許を取ってからだ。

原付の免許をとった俺は一気に行動範囲が広くなった。
今まで自転車では遠すぎて行けなかった所も行けるようになって
ホント、世界がぱぁ~っと開けたような感じだった。


そんな中、『市』と同じ夜間高校に通う『福々丸』と知り合った。

最初に見た時のイメージでパッと出てきたのは
マリオカートの『ドンキーコング』。
ドンキーコングってカートより体が大きいんだけど、それが福々丸に当てはまる。

原付の『マグナ50』に乗って現れた、100Kgを超えるヘビー級の男・・・
それがドンキーコングとかぶって見えたのだ。


そんな体格をしているのに、話してみれば メッチャ心の清らかな男だった。
北斗の拳でいえばまさしく『山のフドウ』。
俺はそのギャップにあっけにとられたほどだ。
人に優しく自分に厳しく、そして非常に正義感の強い少年。
あんな顔してても正義感あふれる少年なのだ。



俺はすぐに福々丸と兄弟のように親しくなった。



この出会いが後のRoad Roseのきっかけとなる。





そんなある日の事・・・・


福々丸はバイト先のパン屋は土曜日が休みだった。
つうことで、

らくえん
明日休みなら俺の家に泊まりに来いや。女の子も来るから。
 ほんで明日、朝から一緒に『パワフル』打ちに行こうや。

福々丸
ほんまか!ええなぁ! よし、今日はお前ントコで寝るわ

ってな感じで福々丸が金曜の夜に泊まりに来た。



その日は女の子2名も俺の家に遊びに来てた。

そして・・・
この日、福々丸の新たな人間性があらわに・・・!!!



あっつい福々丸16歳の夏の夜が始まったぁっ!


チンピラ高校生共がっ!って方は
にゃんにゃん
らんきんぐ♪にゃんにゃん♪をクリックして応援してやって下さい♪

次回 「福福丸」ふるふる・・・
TOP
この記事に対するコメント

o(^▽^)oキャハハハ

パン屋さんで 怖い系は 辛いね(*ノノ)
でも 帽子被って 隠すっていいよね(*^m^*) ムフッ
福々丸さんのあつい夜。。
楽しみなりね ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
【2007/01/19 07:52】 URL | miki♪ #- [ 編集]


めちゃくちゃおもしれー^^
しかも、カットインされてる絵がうますぎですね。
次回がめっちゃ気になります。
ちなみに、NS-1はこっちでも流行りましたよ^^
NSR50より大きいから人気でした。懐かしいなぁ。
【2007/01/19 09:46】 URL | yasu #- [ 編集]



お疲れ様です^^

つ~かイカツスギ福福丸さん
この16の夏の夜は相当ハッスルしたんでしょうね^^
らくえんさんのブログからカズ様の匂いが・・・
【2007/01/19 12:10】 URL | sakula #- [ 編集]


めっちゃイカツイ( ̄□ ̄;)!!
これで、パン屋さんのレジには立てない(・_・;)

16歳の夏の夜・・・何か楽しそうなニオイがプンプン♪♪
私も昔を思い出してきた!!
友達と夜中に原付二人乗りして、夜景を見に山に登った帰りにガス欠・・・。
3時間ほどかけて、原付をおして帰ってきた楽しい思い出があります♪

【2007/01/19 14:32】 URL | だゆ #GglSdHT6 [ 編集]


やべ~イカツすぎます!これでパン屋とか犯罪ですよ!
つーからくえんさんが仕上げた後、なぜか福福丸さんの目つきまで変わってます!おかしいです!!
いや~この北斗の悪役のようなドンキーコングさんがこの後何をやらかすのか楽しみですね~笑
【2007/01/19 14:55】 URL | ユキチ #- [ 編集]


アッツイ!てか、イカツ過ぎすね!パン屋にこんな人居たらヘタレな自分は確実に行けませんね。

今後の展開目茶苦茶楽しみ!日々妄想しながら待ってやす!
【2007/01/19 22:31】 URL | にー #- [ 編集]


福福丸さん、なんかほんとに優しそうですね。
らくえんさんの文章からヒシヒシと伝わってきますよ^^
でもなぁー、パン屋にいたらちょっとチビるかも…
つーかこのシリーズいいですねっ!
青春のにおいがすごくいい味だしてます^^
【2007/01/19 23:22】 URL | 裏ダブル #- [ 編集]


すいません!今までの記事で一番笑ったかも知れません!これはヤバイ!
漫画のカメレオンに絶対出てきそうだ(爆笑
とりあえずこんなイカチイ人物が前から歩いてきたら
進路変更間違いないっ!
で、その人物がパン屋で山のフドウ(爆 アリエナイw
マリオカートのドンキーコングにも想像したら息できませんでしたwww

は、はやく続きがみたいです!!
【2007/01/19 23:37】 URL | ねえねえ島男 #- [ 編集]


らくえんさんはホント愛すべきキャラに囲まれてるねi-237
ギャル登場で福福丸くんが新キャラへi-6・・・ww
どんな、どんな??
楽しみですi-228
【2007/01/19 23:50】 URL | himerinko #FtsOcCq. [ 編集]


;`;:゛;`(;゜;ж;゜; ) 福々丸さん2~3人、人を殺してきた顔してますよ!(爆)

いや~めっちゃ笑った パチ屋なのに爆笑してしまったWWW


めちゃめちゃ絵上手いですね!( ´艸`)


らくえんさんの周りにはいい人優しい人かっちょいい人いっぱいいますね!
【2007/01/20 14:39】 URL | アッシュ #- [ 編集]


福々丸さんイカつっ!w
あのイカつい顔で女の子になにしでかすか楽しみです☆

てか最近記事かけてるってことはシノギのほうは落ち着いてきたんですかね^^
【2007/01/21 00:39】 URL | てつ #3DpfYUu6 [ 編集]


このパン屋。。。いいww

ぜひいってみたいです^^

ただ。。。
最初の風貌からすでにやばい気も^^;
【2007/01/21 06:52】 URL | どら(ライガンガー) #- [ 編集]


散髪したら目つきまで変わってるじゃないですか^^
かなり特攻なパン屋ですなψ(`∀´)ψ
【2007/01/21 21:17】 URL | カズオ #- [ 編集]


>miki♪さん
多分、日本で彼くらいでしたでしょうね、
あんなパン屋の店員。
帽子はかぶらざるをえない状況だったと、そんな感じです^^;
アツい夜、楽しみにしててください^^

>yasuさん
楽しんでいただけましたでしょうか^^
やっぱどこでもNS-1は人気だったんですね。
NSR50も速いけど、車体が小さいのを嫌う少年達にはバリッと的を射た単車でしたねえ・・・

>sakulaさん
いかついでしょ~~~
昔はあんなのもいたんですね~^^;
俺のところからカズ様の匂いがしましたか^^
おひょひょ^^
カズ様の方とはまた違った展開になりますね^^
あ、一応CM♪カズオさんの記事http://wsgwm525.blog54.fc2.com/blog-category-5.html
こっちもガツンときますよ!みなさん

>だゆさん
昔はこんなイカツイ生物も生息してたんですね~
で、やっぱ16くらいの夏はみんな楽しかったですよね^^
だゆさん3時間も原付押して帰ったんですか^^;
でも今からしたら良い思い出ですね!

>ユキチさん
あはは^^
俺が仕上げた後は目つきまで変わるので有名です^^
あっつい夜、お楽しみに♪

>にーさん
その反応で普通です。正常ですよ^^
俺も当時の福々丸が知らない人なら隠れます^^;
展開、妄想しまくってください♪

>裏ダブルさん
いや、これまじでホント良いヤツだったんですね、コレが^^
純粋だし、正義感も強いし・・・
まぁ、つるむ仲間が悪かったんでしょうね・・^^;

>ねえねえ島男さん
ヤバイっしょ!? 激ヤバっしょ!?
ありえないけど、ウルトラアリエールでしたよ^^;
アレで高校生、16歳、昼間はパン屋の店員です。
で、ドンキーコングで山のフドウなんです!
続きはもうすぐです^^

>himerinkoさん
ほんと、俺の周りには強烈キャラに恵まれてましたね!
特にこの福々丸は当時から
「いつかこの男の事を絵本か小説に書きたいな」
くらい思ってました^^;
次回福々丸のキャラがあらわに・・・!

>アッシュさん
楽しんでいただけましたか^^
マジで2~3人殺ってる顔してますね。
で、ここから先の話が本番ですよ~~~

>てつさん
いかついでしょ!これまじで。
恐らく地域最狂のイカツサでしたね。
ここからそのイカツイ福々丸の本領発揮です^^
シノギは最近ピークを過ぎておちついてきましたね。
次何を仕入れようか?って感じです、今は^^

>どらさん
いいところに気付きましたね^^
元々、最初からヤバイんですが、まぁ言わば
炭素の石を磨いてやって ダイヤモンドにしたかんじですね。
このパン屋は今も とある高校前にありますが、現在は福々丸は務めてはいません。
彼は今、三児の父で、会社勤めして、メッチャ真面目にやってます^^

>カズオさん
なんで俺の絵は目つきまで変わるんでしょうね^^
今まで俺も色んな人の似顔絵を描いてきましたけど、
それ、何百回も指摘されました^^
「お前が描いたら何でそんな目つきになるんや?」と^^
特攻に見えるけど、中身はほんと好青年ですよ!
他称、「地球に優しい少年、福々丸」でしたから^^
【2007/01/21 23:23】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/183-d273b2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

