チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト

TOP
Road Rose ~走り屋貴族~ その2
中学を卒業した俺は、地元の工業高校に進学した。
元々、絵を描くのが好きだった俺はその高校のデザイン科に入った。


この俺の通ってた高校は「昼間」の生徒と「夜間」の生徒がいた。
夜間っていうのはつまり定時制高校

俺が通うデザイン科は昼間だったけど、
友人の「」や「福々丸」、「小野田”ヘルニア”高志」などは夜間の生徒だった。



昼間の生徒は校則でバイクの免許を取ってはいけなかった。
俗に言う「3ナイ運動」ってやつだ。
まぁ、ほとんどの元気な生徒は内緒で取りに行ってましたが・・・

しかし、夜間の生徒は日中働いている者がほとんどなので、バイク通学OKだった。
18歳になれば車で学校に来るものもいた。

学校の自転車を停める「駐輪場」も・・・
夜になれば、バイクで学校に来る生徒達の 改造バイクで賑わう。
その光景は 特攻の拓 に出てくる「乱校」の駐輪場を想像してもらえれば分りやすい。
(あそこまで究極ではないですが^^;)


そんな感じの高校に通っていた俺。

当時の俺は音楽を始めたり・・・
何かこう カッコイイものを求めていた。




そんな16歳を過ぎたある日曜日の事・・・

市から電話があり、今から俺の家に遊びに来ると。
どうやら 市は原付の免許を取ってバイクを買ったから俺に見せに来てくれるらしい。







しばらくして・・・・





ビィィィーン!ビンビー!ビビンビー!

市が到着した。


おー! 単車買うたぞぉ~ あひゃひゃ♪
らくえん
おぉぉお! ええのぉ!! つうか・・・お前コレ・・・

ロスマンズのNS-1 94年式限定
らくえん
デカイやん! 結構大きいけど、何ccなん?排気量?

これでも50ccや 原付やで
らくえん
ほぉぉ・・・これが原付の免許で乗れるんか!ええなぁ!


この市が乗ってきた原付は NS-1といい、当時の原チャリ小僧に大ヒットだった!
50ccのエンジンなのに125ccクラスのボディ、
そしてエンジンは当時の50ccの最高出力7.2馬力を持っていた!

そして市が買った NS-1 は94年式の限定カラー、
Rothmansカラー(ロスマンズカラー)というヤツだった!
市は既に改造していて、
リミッターカットやら、BRDのチャンバーやら、スプロケやらで原付でも100キロくらい出るらしい。


ていうか、今でこそ大型バイクに乗っても何も恐怖は感じない俺でも
この時は
よぅ こんな恐い単車に 市は乗るなぁ!
って心の中では感動してた。
50ccのNS-1を見て・・・だ^^;






そして同時に俺の心にこういう感情が生まれた・・・





目の前にある恐ろしい物体を 恐ろしいと思わずに
自分の力で コントロールしたいな・・
出来たらどれだけ 素晴らしいんやろ・・・


と。
そういう感情がヒュっと出てきた。





そういう感情が出てきて数ヶ月もしないうちに・・・




俺も原付の免許を取っていた。





阪神大震災の影響で、免許試験場が仮設の為
免許の写真は白黒だった・・・

嬉しくて嬉しくて 胸が躍った 16の春。




皆ここから始まった・・・


続きが見たい!って物好きな方は
ゴォンゴォン
らんきんぐ♪ゴォンゴォン!をクリックして応援してやって下さい♪

次回 「福福丸」編・・・
TOP
この記事に対するコメント

うわっ
歳の差感じた~~^^
「阪神大震災」といったらあたしの子供も もうとっくに・・・i-229

は、良いとして(笑)
ホントにらくえんさん上手いって!!絵!!!i-185
デザイン科だったのねi-179
あたしは絵が剛(スマップの)並なので本当に尊敬いたします(*´ェ`*)
【2007/01/18 03:57】 URL | himerinko #FtsOcCq. [ 編集]


(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

らくえんさんてば デザイン科って 凄いじゃないですか!!!!
今度 絵みせてーヾ(@⌒▽⌒@)ノ
バイクって 嵌る人は 物凄いはまるよね~
昔話の続きもいいね^^
また次 楽しみにしてるー☆

ちなみにね 豊丸 キャバクラ行きたさに
バイク売ったんだよ(*ノノ)
16才のときだけど(*^m^*) ムフッ
【2007/01/18 09:16】 URL | miki♪ #- [ 編集]


震災の時は俺は中学生でしたw
俺の周りではアメリカンの方が流行ってましたね^^ジャズとかマグナw

ってかデザイン科だったんですか!?
マサピコさんも!?^^
マサピコさんの絵を座布団代わりにしてかちかちやったら笑えますねw
【2007/01/18 11:26】 URL | カズオ #- [ 編集]


らくえんさん、絵上手ね♪
私・・・絵心まったくないから、いいな~って思う。
ホットドックめっちゃおいしそう~♪

バイクには興味なかったけど、16になったらすぐに原付の免許取った。
学校いくのに、毎日駅まで原付で行ってたなぁ~♪

懐かしい~(≧▽≦)
【2007/01/18 13:24】 URL | だゆ #GglSdHT6 [ 編集]


バイク知らないのにマジで楽しいですよ!

前回の記事…ドキドキしながら見ちゃいました( ´艸`)

原付免許取って…早くみたいぃぃぃ!
【2007/01/18 15:35】 URL | アッシュ #- [ 編集]


おぉ~!!
俺も高校生のとき、スクーターの後、2台目に乗ったバイクはNS-1ですよ!
ホント、50とは思えない速さでした。

初めて免許取ったときの感動って、最高ですよね!
次回も楽しみにしてます♪

【2007/01/18 16:13】 URL | エナプ #- [ 編集]



お疲れ様です^^

やはり同じ世代ですね!!
自分も同じ頃原付の免許取り行きましたよ^^
NS-1はやりましたよね!
自分はCB50とかYB-1とか好きだったな!
続き楽しみにしてます!!
【2007/01/18 17:19】 URL | sakula #- [ 編集]


マサピコ画伯のパカオ像おもろいっす(´▽`*)アハハ
好きな人はNS乗ってましたねぇ☆
俺は硬派にJOG一筋でした'`,、('∀`) '`,、
【2007/01/18 20:15】 URL | てつ #3DpfYUu6 [ 編集]


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

絵が左にいっぱーーーいあったー^^

凄い上手いじゃないですかーーー(*ノノ)

やっぱり絵は センスだね~^^

私も センスがほヾ(`◇')シイッ!
【2007/01/18 23:08】 URL | miki♪ #- [ 編集]


うっはっは!!横の絵ナイスです^^!
らくえんさんの上から2番目の絵の人物は
何処にでもいる顔ですよね(笑
マサピコ画伯の上の絵にも爆笑しました!

で、原付取った後、どうなるんでしょう?^^
次回福福丸編も楽しみだ~!
【2007/01/19 00:02】 URL | ねえねえ島男 #- [ 編集]


>himerinkoさん
コメントから察するに
「震災の頃にはもう子供がいた」ってことですね^^
そうかぁ~結構歳がはなれてるんですね^^
で、絵は描き出したら楽しいですよ~~
下手とか上手いとか関係ナシで、味がある絵を描きたいですよね^^

>miki♪さん
バイクにハマるモンは極端にハマりますよね~
俺、もう極限にハマってましたよ^^;
授業で絵を描く時でも単車の絵が多かったです^^
毎月「ヤングマシン」っていう月刊のバイク雑誌も買ってたし・・・
命ですね、当時バイクは^^
で、絵が見つかりましたか^^ナイス!

>カズオさん
マグナにジャズ!!!!
こっちも流行ってましたよ~~~^^
皆、単車は1台だけじゃなく、2台3台と持ってるヤツが多くて、
福々丸・・・・マグナ50
ヘルニア高志・・・メインCB400SF サブにジャズ
そんな感じでした^^
ちなみに俺はメインがXJR400・バンディット250 そしてサブがサベージ650って感じでした^^
マサピコ君は他の学校です。
でもマサピコ君、絵の才能ありでしょ^^

>だゆさん
ホットドッグ、美味そうでしょ^^
ピザ屋の広告みてたら急に描きたくなりました^^
で、だゆさんも16で原付とったんですね!ナイス!^^

>アッシュさん
おお^^ 楽しんで読んでくれましたか^^
いやホント、バイクはいいですよ!!!
2輪は心に潤いを与えてくれますから~^^
原付でもほんと楽しかったなぁ~~!もぅ、単車の無い生活なんか考えられないほどでしたよ^^
アッシュさんもスロと海で勝ちまくってるんだから、自動二輪の免許でも取って、バリッとバイク生活、どーーですか?^^

>エナプさん
おお^^ 2台目がNS-1でしたか、エナプさんも!
ほんと、NS-1は良くできた原付でしたね!
あとはNS50Fや TZR50も良かった。
NS-1はセル始動がなかったけど、TZRは付いてたんですよね^^
ほんと、初めて免許取った時の嬉しさったら・・
脳汁ブリブリですよね^^

>sakulaさん
おお^^sakulaさんの地方でも流行ってましたか^^
NS-1のカウルを取っ払ってネイキッド仕様とかやってるヤツ多かったですね~^^
CB50にYB-1ですか^^
YB-1もいいですよね!!なんつうか、SR400の50版みたいな感じで!
その後の原付で俺がいいなぁと思ったヤツは、
RZ50ですね。かつてのRZ250・350の面影を残した50って感じで^^
今、原付1台もらえるならRZ50をもらいます^^

>てつさん
マサピコ画伯のパカオ像、芸術でしょ^^
で、てつさんはJOGでしたか!
やっぱYAMAHAですよね!仲間だ^^
俺も最初はDio乗ったあと、JOG乗りましたよ。なんかJOGの方が速かったです^^
DioやJOGでも、
ライブDioZX とか、
スーパーJOG ZR なんかがメチャ欲しかった俺であります^^
まぁ、そっち買うまでに中免にランクアップしましたが^^

>ねえねえ島男さん
その上から2番目の人こそ
「マサピコ」君ですよ~~~^^横顔。
次回福々丸編、楽しみにしといて下さい^^
【2007/01/19 04:19】 URL | らくえん #- [ 編集]


バイクは詳しくないんですが、、
特攻の拓なら(笑)
だから駐輪場の雰囲気はきっとあんなこんなそんな、、だったんですねぇ( ´艸`)

キノコで一服に1票♪(^^)/

(さて、其の三を読みに行かねばww)
【2007/01/19 21:04】 URL | 桜fish #HfMzn2gY [ 編集]


おいらも原付小僧でした^^

兄貴のいじったモンキーにのってました^^
バイクって。。。突然行動範囲が広がりますよね^^
【2007/01/21 06:55】 URL | どら(ライガンガー) #- [ 編集]


>桜fishさん
おお^^特攻の拓を知ってますか!
あれは伝説の漫画ですよね、マジで^^
てな感じで駐輪場の雰囲気はあんなこんなそんな、、だったんです^^
キノコで一服、ナイス選択^^

>どらさん
おおお!モンキー!
しっぶい所いってますね!俺もモンキー好きですよ^^
「イジリ甲斐」がある原付ですよね、モンキー。
ほんと、原付とったらめちゃ行動範囲が広がりましたよ~
懐かしい思い出です^^

【2007/01/21 22:47】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/182-670dd032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

