チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト

TOP
Road Rose ~走り屋貴族~ その1
時は1990年代・・・・

某月某日・・・


兵庫県、らくえん邸駐車場 土曜のPM10時・・・





そろそろいこかぃ!






キョココッ! ボオン! ボオンオンオン!!!
バイン! バインバイン!! インイン!! ブォンオン!
キョカッ・・! ドドン! ドッドッドッドッ!!!

(17)
「よっしゃ!ほんなら今日も相生上りでいくぞコラァ!!!」 バインイン!!

らくえん(17)
「おぅ!全員集まったのぉ! コケんなよぉぉ!」 ガロロロッ!ゴォオン!
福々丸(17)
「先週、ローソンの前で追いかけられたから あそこ気ぃつけなヤバイぞ!」ドッドッドッ!!
ヒデキ(18)
「ナンバー カチ上げとこかー!?」 ギチギチギチッ!
チノリ(17)
「よっしゃ!先頭行くわ俺がっ!先頭行かせてくれっ!」 バリバリッ!バババン!!!

サンタフェのコウチ(18)
「うへっ ウヘッ・・・」 ポスポスッ!ぽすん・・!

パケ林(18)
「遅い単車のモンは先に行けや!!」 ドロンドッド!
芋タニ(18)
「あぁ だりぃ」 ボボッボボボ!

小野田”ヘルニア”高志(ファントム所属18歳)
「お前ら8割で行けよ、8割で!?死ぬぞ!?」コォォオンオン!!!

その他もろもろ
ほな デッパツや!

ぉぉおおお!


ボオンオンオン!ガロロロッ!インインッ!バインインイン!ゴオン!
ゴオンオンッ!バインビィィィン!インイン!


死ぬほど近所迷惑な爆音を轟かせながら・・・
チンピラ少年達のアツい土曜の夜が始まったっ・・・!!!


先頭を走りたがるのは いつも「チノリ」。

ヤツのNSRにはカストロが入っていて、Jhaのチャンバーから(マフラー)
甘~~い味の排気ガスが 爆音と共に後続のモンの鼻に入ってくる。
先頭を走りたがり屋のチノリのケツは甘かった。
ヤツのケツを走るとあま~い匂いがしていたのだ。


ふぉぉぉおおっ!おわっはぁぁあ♪」 ビィィィイイインッ!
奇声をあげながら 猛スピードで上がってきた!
市
土曜の夜になると市は脳ミソに色んな快楽物質が出てたんだろうな。
市はかなりのトラブルメーカーで、市が原因で激ヤバな人達に追いかけられた事が多々ある。
しかし危険察知能力は俺らの中で1番だった。
やばくなると「雷神ジャンバー」を脱いで速攻一般人にカモフラージュする。


ボォォォオオオオ!!中段を走るのは福々丸。
OVER USAのマフラーに交換してから遅かったゼファーが速くなって機嫌が良い。
当時で体重が100Kgを超える巨漢!
「お前、サス(サスペンション)が悲鳴あげとうぞ!?」
あまりに重いのでサスも苦しそうだった。こうよく言われてた。
修学旅行で向こうから歩いてきたヤンキー集団50人くらいが、
あまりの福々丸の”イカツさ”にモーゼの滝のように道を空けた伝説を持つ。
しかし心は俺らの中で一番優しい男だった。ほんまにエエ奴やった。
鬼ゾリ入ってたけど。(ソリコミの上級Ver)






※で、ここらでちょっと状況を説明しよう。
当時、俺たちチンピラ高校生十数人で構成される走り屋チーム・・・

その名も 『 Road Rose 』。
ステッカーまで作っていた♪
このRoad Roseの話は前期メンバーの話である。
始まりは俺と市と福々丸の3人で作った。
元々 名目は走り屋ってことで作られたチームだったが・・・
いつの間にか 北斗の拳に出てくる、
「イヤッハァ~!」とか「水だ水だぁ!」とか叫んでるヤツ等みたいな集まりになっていた(汗)
まぁ、それでも最高に楽しかったのは言うまでもない。
毎週土曜になると とある峠を攻めに行って朝まで走り尽くす感じだった。
単車もレプリカ中心ではなく、自由。2スト4スト、ネイキッドから何から、何でも良かった・・・・
当時、俺も女とかいたが、女とデートするよりもこうやって男仲間と遊ぶ方が100倍面白かった。

土曜はみな女はほったらかしだ。










市街地を抜け・・・

トンネルに差し掛かった。


トンネルに突入すると全員の顔が「ニヤ~~♪」・・・
そして全員スピードが落ちる。
トンネルを抜けるまでが死ぬほど気持ちよい時間だったのだ。コレマジ♪
らくえんの愛機 XJR のマフラーには、
同時規制値限度の99dbをはなつ伝説の『羅夢』の直管マフラーが装着されていた。
羅夢 直管
今はもう絶版のその黒つや消しの直管は恐ろしい咆哮をあげるのだ。
(芯をネジ1本で外せて、はずしたら音圧でシャッターが揺れるほど)

トンネルの中は音が反響するので皆、自分のマシンの咆哮を轟かせまくった!
一斉にみなが吹かしまくるので、そりゃトンネルの中は凄まじい爆音が響き渡ってた。
こんなアホな行為が当時は死ぬほど楽しかった!ほんと楽しかった!
脳ミソから汁がブシャブシャ出てた!
やはり市はここでも奇声を上げていた^^





そして峠に突入する。
スピードが一旦おちて、スタートラインの看板までの間、
皆が話を始める。

小野田”ヘルニア”高志
「よ~し、ホンマ8割で行けよ!ムキらんでええからのぉ」(メットのシールドを開けながら)

らくえん
「おお!分っとる!お前も死ぬなよ?」

「ふぉぉおおお!! オ○コーーーー!!!」 (脳汁出過ぎ)
チノリ
「先行くわっ!」
福々丸
「コウチ等がついて来てぇへんぞ!?」

一同
「ほっとけや! 行くぞ!」(全員目をギラギラさせて!)






ここからが本番!!!!

何よりも・・・何よりも楽しい時間が今から始まるのだ。
皆 脳汁ブシャブシャ! 
アドレナリン、エンドルフィン、ドーパミン、ブシャブシャ!

その至福の峠を、
その峠をテクノ峠と俺らは呼んでいた。

そしてスタートラインは「榊」の看板。
この看板をくぐって・・・・


スタートぉぉぉおおお!!!

ボオォオ!バイィィン!クゥォォオオオ!

チノリが飛び出す!ヘルニア高志のスーパーフォアもフロントを浮かす!!
ヒデキのTZRがっ!西山のFZRがっ・・・!!
その後を一斉に皆が追いかけるっ!!!
十数台のテールランプの赤い線が幻想的に交差する!!!


そして らくえんの羅夢も咆哮を上げたっ!!!


あっついレースが今始まった!!!

お前らこけんなよ!って方は
ゴォンゴォン
らんきんぐ♪ゴォンゴォン!をクリックして応援してやって下さい♪

ちょっと昔話シリーズ始まります。

テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

びっくりしたー(*ノノ)
思い出話なんですね^^
続きは どんな展開になるのか 毎回ひきつけられるにゃ(・∀・)ニヤニヤ
楽しみにしてまぁーす^^
【2007/01/13 08:18】 URL | miki♪ #- [ 編集]



お疲れ様です^^

血がたぎる若かりし頃の話ですね!!
名前が面白すぎる!サンタフェのコウチって
まさか宮沢りえの写真集のことですか?

「特攻のらくえん」
続き楽しみにしてます^^
【2007/01/13 14:15】 URL | sakula #- [ 編集]


ご無沙汰です!
遅くなりましたが、今年もヨロシク~

今回はかなりアツイ記事ですね~
俺も懐かしく読ませてもらいましたよ♪
チノリさんのNSRに1票です。
【2007/01/13 19:21】 URL | エナプ #- [ 編集]


らくえんさんのやんちゃ時代?i-237
暴走族というより走り屋って感じ?

峠はあたしも体感させてもらったi-6(笑)事あるけど・・・車だけどね、カーブでかなりハネあがって死ぬかと思った。。
ちゃんと着地してくれて良かったよi-230

そんな頃もらくえんさん強いんじゃないi-236
結果次回だね!
【2007/01/13 22:44】 URL | himerinko #- [ 編集]


熱いすね!激アツ!自分もガキの頃、原付き等で速さを競ってた頃を思い出す。
展開、マジ楽しみす。
少し豆の設置台減って来ました…
【2007/01/13 23:02】 URL | にー #- [ 編集]


走りやさんだったんだぁ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
かっちょいい!!

みんな脳汁でまくりやったんやね♪続きがたのしみ!!
どうなったの???
【2007/01/14 01:28】 URL | だゆ #GglSdHT6 [ 編集]


俺の昔のトモダチはみんな車でしたね。
(年齢的に無免許ですが・・・)
海岸沿いの道でいつもレースしてましたよ。
たまに逝っちゃったり(ぉぃ

青春の一ページですねぇ。
このシリーズ楽しみですw
次回も期待してまーーす☆
【2007/01/14 01:45】 URL | 裏ダブル #- [ 編集]

おおおw
らくえんさん^^走り屋さんだったんですね^^

「特攻の拓」世代にはたまらない単車の名前ばかりでてきてちょっとうれしいですww

モーゼの滝wまさに奇跡www
ぜひ見てみたかったです^^


兄貴が単車中毒で参っているどらでした^^
【2007/01/14 01:47】 URL | どら(ライガンガー) #- [ 編集]


おもろいっすねぇ^^
俺は市さんがテンションあがりすぎてるのがツボでした☆
続き期待してまっす!
【2007/01/14 01:58】 URL | てつ #3DpfYUu6 [ 編集]


カッコイイですね^^
その、走り屋にアメリカンは参加可能だったんでしょうか?
・・・・。
パトカーを撒けないから無理ですね。
でも、トンネルの中ってバイクは最高にイイ!!
なんか、らくえんさんはカチカチだけじゃなくバイクもトップクラスに速そうですね。
らくえんさんが走り屋結成して、人が集まるのは、なんか分かります。魅力ありますもんね^^
【2007/01/14 11:50】 URL | yasu #- [ 編集]


特攻時代のらくえんさんですね^^w

特攻の楽!!w
【2007/01/14 19:47】 URL | カズオ #- [ 編集]


らくえんさんこんばんわ!
ずっとコメントできずにすいませんでした。原因はいまだに分からないんですけど、なぜか年末かららくえんさんのBLOGだけ全く入れませんでした(~_~)それにしてもめっちゃ楽しそうな思い出話ですね!続き楽しみにしてます。
【2007/01/15 00:05】 URL | 三船剛 #- [ 編集]


らくえんさん、「小説」書いてるの?って思うほど、
良い感じに書けてますね~~次回楽しみです!
社員は本日から九州です、
私も後発で行きます。
らくえんさんも行きますか?あはは~~
【2007/01/15 12:12】 URL | 大地 #z8Ev11P6 [ 編集]


ぼくも、最初、、
未だに現役??って思っちゃいました^^;
脳汁の出方がわかりやすくていいっすね~
事務所に大地さんのバイクあるけど、
ほとんど動いてないです^^;
【2007/01/15 23:10】 URL | TAM #1wIl0x2Y [ 編集]


もっとも血の気が多かった頃の話ですね^^
個人的には小野田ヘルニア高志さんに一票をいれたいです(笑
正直な話、単車にはあまり詳しくありませんが、
昔家にRZ250とGPz400Rがありました(爆
ニンジャはすぐぶっ壊れましたけどね^^
RZはうんこ踏んだので友人に10万で売りました(笑
でも今でもZ1000Rに乗るのが夢でもあります!(あのかっこよさは反則です
単車の免許はもってないですけどね~^^

あっついレースの続きがものすごい楽しみです!
絶対面白くなる話ですよね~こういうのって^^
【2007/01/16 00:37】 URL | ねえねえ島男 #- [ 編集]

単車
俺は恥ずかしながら極ヒャッハー派の方でした。  愛車はGSX400Fが一番長かったかな?       あとはCBX400F、バブ、GS、乗ってました。 当時スロプロだった俺はGSXには200万くらいかけていて、某雑誌の表紙に乗ったこともあります。    フレームまでメッキにしてタンクの上には鈴木亜美のエアブラシしてました。やりすぎっすよねww ハハハ。 獣王時代ですね。
【2007/01/16 13:35】 URL | 武 #- [ 編集]


らくえんさんってi-183
絵上手いね~~~~!!!!
凄ーーい:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪


マサピコ君もオヤジはキモイけどi-235
うま~~~い!!

何でーーi-198 習ってたの?i-183
【2007/01/17 03:48】 URL | himerinko #- [ 編集]


>miki♪さん
ビックらこきましたか^^
ちょいこれからの新展開の前置きに、いろいろ昔話を書いていこうかな・・と^^
前座ですね、この話は^^

>sakulaさん
今も血はたぎってますよ~~^^
サンタフェのコウチは宮沢りえじゃなく、
サンタフェジャージって言う、ヤンキーに大人気のジャージです^^
コウチは毎回同じ服、サンタフェをまとい、
右手にはタバコのセブンスター、
左手には紅茶花伝のロイヤルミルクティーが定番スタイルの男でした・・・

>エナプさん
おお^^お刺身ブリですエナプさん。
今年もよろしくお願いしますね!
今回の記事はしばらく続きます。
懐かしんでもらえましたか~^^
ちなみにレース結果は・・・次回では場面が変わっちゃうので不明です^^
今まで何百回と勝負してるので、誰が勝ったとか負けたとか・・・解りません^^;
一応チノリはそこまで早くなかったですね~

>himerinkoさん
今もやんちゃです^^
himerinkoさんは車の走り屋の横に乗せてもらってたことがあるんですね。
跳ね上がったって・・・^^;
無事でよかったですね、マジで^^;
俺の愛機XJR(ペケジェイアール)には
俺の血が通ってたんですよ、体の一部でしたよ^^

>にーさん
激アツでしょ^^
俺も最初は原付から始まりでしたよ。
もう、免許とったら滅茶苦茶嬉しくて嬉しくて・・・
何でもいいから原チャリ欲しいーーー!でした^^
友人等も最初は原チャリからで、(ヘルニア高志は中免から)NS-1とかTZR50とか、NSR50なんかがアツかったですね!
あ、これ以上書くと記事になっちゃいます^^;
今度書きます。
豆、減りましたか;;悲しいですね;;

>だゆさん
走り屋だったんです^^
ネイキッドの走り屋で~~~す^^
で、脳汁ブリブリ出まくりでした。書いてて思い出しても脳汁でてましたもんね・・
結果はありません^^;
つうのは、何百回も勝負してるんで、どの勝負の事を書いていいのか、俺も整理つかないから^^;
最後のほうに抜粋した結果は書くかもしれませんが。

>裏ダブルさん
裏ダブルさんは北海道で雪が多いところですからねぇ、裏ダブルさんの言うとおり
バイクより車の方が現実的かもしれませんね。
ただ、夏とか、バイカーは北海道に行く人多いみたいですね^^
つうか、逝ってしまったって・・^^;

>どらさん
福福丸は伝説です^^
もともと、ホントに心の優しく、綺麗な心を持った少年だったんですね。
俺も最初に出会ったときに、
「なんちゅうエエヤツなんや・・・;;」
って感動もしたんですが^^;
容姿が・・・
その容姿がモーゼの滝を引き起こしました。

>てつさん
市は今でもハイテンションですよ、よく^^
つうか、この~走り屋貴族編~ の次に
~VIPカー ナンパ巡回編(仮)~
を書こうかなと思ってるんですけど、そこでも市はハイテンションです^^
楽しみにしててください^^

>yasuさん
アメリカンも全然OKでしたよ^^
やはりメインはレプリカとネイキッドでしたが。
俺もアメリカンではサベージ650も持ってましたし、ヘルニア高志はスティード、福福丸はマグナなど、サブ単車も持ってました^^
そういうアメリカンの単車はゲストとか来て、原付しか持ってないヤツが来たら、流石に原付よりもは速いので貸したりしてましたね。
で、で、で、
ここにトンネルの中のバイクの素晴らしさを解る男が一人!いましたか^^
反響していいですよね!コレマジで^^
で、バイクの腕には自信がありますよ~~^^

>カズオさん
惜しいっ・・・!
正解は、
「●●の癌、らくえん」です^^;(●●には地名が入ります)

>三船剛さん
お刺身ブリです^^
つうか、俺のとこだけ入れなかったんですか??
なんでだろう・・・??
とにかく復旧したんですね、よかった^^
続き楽しみにしててください^^

>大地さん
らくえん思い出話編、楽しんでいただけましたか~?^^
で、・・・おおお^^
とうとう九州に進出ですね!!
おめでとうございます^^

>TAMさん
大地さんのXJR,動かしてないんですか^^;
う~ん、冬場は一週間に一回はエンジンに火を入れてあげてくださいね。
アイドリングでいいんで。
XJRは空冷なんで、アイドリングでもそのままほっておくとエンジンがオーバーヒートしてしまうんで、
5分くらいでもいいんでエンジン回してやってオイルを回してやってくださいね~
つうか、TAMさんが乗りまわしてあげたらいいんですよ^^

>ねえねえ島男さん
小野田”ヘルニア”高志に一票ですか^^
ヤツは自分でファントムを作り上げましたが、誰もファントムに入らず、Road Roseに入ってしまったんで、ゲストとしてよく来てたんですね^^
で、RZ250ですか^^ナイス!
俺もそのうち書きますが、バイク屋で働いてた時期があって、RZ250に触れる機会があったんですけど、YAMAHAが世界に誇る名車でしたね^^まじで!ベケベケベケベケっ!たまりません^^
で、夢はZ1000Rですか!またこれ、渋いところ突いてきましたね!
俺は旧車でカワサキならZⅡかZⅠですね^^
ねえねえ島男さんも今からでもホントに大型自動二輪とってバリッと行けばどうですか~~^^

>武さん
おおお^^
チャンプロードですか、もしかして^^
ラインナップの単車の名前から武さんがヒャッハーがったのが解ります^^
ナイスナイス!!!
鈴木亜美のエアブラシですかっ!そりゃ激シブですね^^
俺のXJRのナンバーの裏側には
「酒井法子仕様」という意味不明のロゴを入れてましたよ^^
つうか、今CBX400Fがめちゃ高いですね!
今はもう保管されてないんかな?
【2007/01/17 19:48】 URL | らくえん #- [ 編集]


>himerinkoさん
習ってたというか、昔から似顔絵や風景画を書くのが密かに好きだったんですよ^^
それで今年は趣味として色々書いていこうかな・・・と^^
一応高校はデザイン科行ったんですけど、記事で解るように、全く勉強せずなんで、絵の画力は中学校卒業した時点から上達してません^^;
マサピコ君も俺が
「今年は趣味で絵を描かへんか?」
って聞いたら 描きだしました^^
オヤジじゃなく、パカオです。
まだ25歳の青年ですよ、あの絵の人物は^^

【2007/01/17 19:52】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/181-731f45f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

