チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト

TOP
マサピコよ やはりアンタは マサピコだった!
前回の記事を読んでない人は
まず前回の記事を先に読んでから見てください。


つうことで始まった1.7かちかち大会inマサピコ'sハウス!!



やってもエエけど、ワシ、絶対勝ってまうで・・・?
大口を叩いた俺。

こんな事を言って俺が新顔の人に負けるって事は、それはすなわち、
俺等の周り全員がナメられるって事!
例えばだ、
道場の 師範代 が通りすがりの一般人にやられたら、そこの道場の人間全員がナメられる・・・
そんな感じだ。

コレはそういう意味では俺一人の戦いではなかった。


自称「かちかち推進委員会本部?らくえん」の戦いが今始まった!!

(今回はちょっと久しぶりの長文です)



まず勝負は・・・
らくえん  タマ  マサピコ  ヤン兄 の4人でスタート。

マイ ヤン奥 は様子見だった。
(ていうかヤン奥はこの時点ではかちかちを知らない)




開始2分ほどでいきなり大きな動きがあった!





新顔ヤン兄が速攻 じゅんじゅんを炸裂させたのだ!!!



で、それが・・・ミリゴで言ったらPGGって感じの・・・

どぉぉぉん!!
ジュウジュウ ジュウ 嵐炸裂!
※嵐が出る確率は 1540分の1 の確率!

うをぉぉぉぉぉおおおっ!!

騒然とする一同!!!

いきなり嵐!!!
歓喜の声と表情のヤン兄、そしてヤン奥!
逆に青ざめる俺たち・・・!



その後も ヤン兄の爆運は凄まじかった!!!
全盛期の UG を彷彿させる爆運!爆運!爆運!!




■中盤気付けばじゅんじゅん回数
 ヤン兄・・・10発(嵐1発込み)
 タマ・・・・ 4発
 マサピコ・・ 0発
 らくえん・・ 2発


こういう状況だった。なんじゃこの偏りはっ・・・!?
つうか・・・マサピコ君・・0回って(汗)


そんな感じで 新顔ヤン兄の独壇場!!!! 
だんだんヤン兄もハイテンションになってる。

 「俺もなんだかんだ言いながら昔はヤクザと勝負しよったからなぁ♪
  ていうか かちかちはやっぱ面白いなぁ♪久しぶりに本気や♪


そう言いながらウォッカを瓶のまま直接飲みまくってる^^; 


・・・・つうか・・・




・・・こりゃ・・・

ヤバイな(汗)





現時点で圧倒的にやられてるし(汗)





でも、それでも 負ける気はしなかった。
確かに今の状態はヤン兄の流れ。
しかし・・・晴れない雨は無い!!!


ここは耐える場面やっ・・・





そのうちヤン兄の奥さん、ヤン奥が
 「私もやりたい
とかヤン兄に言い出した。

 「アホォ! お前知らんやろが ルールを!?
 「大体解ってきたわ。ちょっとやってみたいわ
 「ほんならチョットやってみい

そんな感じでここらでヤン奥参加!


らくえん
 「ちょっと待って 解りやすいように表を作っちゃるわ

俺は解りやすいように強さ一覧表を紙に書いてやった。
またこのヤン奥が かなり飲み込みが早い!

ちょっと教えてやったらすぐに覚えてしまった^^; 


しかも 超 顔が本気!!!

恐らくこのヤン奥も私生活でこれほど本気になる事ってあるんだろうか?
死ぬほど一勝負一勝負一喜一憂している!
楽しくて仕方ないんだろうなぁ・・^^
俺はこの日も一人の人間にかちかちの楽しさを教えてしまった。
ナイス俺!



と、話が飛んでしまったが
ここらからヤン兄の爆運も穏やかになっていく。


そうなれば・・・
俺の地力がジワジワと効いてきた。
あれほどボコボコにやられていたのに、気付けばプラスになってる。


ここらから俺の撒いてた『』が皆にまわってくる時間。

ハッタリ使いまくり、MAX引っ張りまくり、いつもの俺の空気に・・
場の空気を支配した感じだ。
勝負がやりやすい。
ハッタリをかますにも前半に餌を撒かなきゃならない。
相手の意識にこの人間はハッタリが多いという心理イメージを植え付けなきゃ、後半のMAX引っ張りも効いてこない。

俺の毒が全員に浸透した感じになってくれた。

ここからは攻撃あるのみやっ・・・!!!
バッキバッキにMAX引っ張りまくった!


ここらで俺は今日の勝利を確信した。








・・・・で

マサピコはと言うと・・・



未だにドダ沈みっ・・!!!

つうか、何でこの人はこんなに十十が出ぇへんのやろ(汗)
やっぱり今年も「不運のマサピコ」なんか?




寝てた奥さん「マイ」が起きてきて・・・

マイ
アレ? アンタ、財布の中のお金、全部無いヤンか!!
マサピコ
・・・え? 俺使ぅてないで(汗)
マイ
使ぅてないって・・・ほんじゃ何で無くなっとんよ!アンタが負けとんやろ!
マサピコ
・・・・(汗)
マイ
アンタどれだけ負けとん!?
 ほんまどないするん!? 信じられんわ・・!



・・・・(汗)
おいおい、大丈夫かマサピコ君^^;





そしてヤン兄夫婦はというと・・

ヤン奥はさらにかちかちにのめり込んだのか、会話もおしとやかさがいつの間にか無くなってる^^;

ヤン奥
うるさいなアンタ!!!ちょっと黙っといてよ!!
ヤン兄
お前が滅茶苦茶な行き方するから負けてしまいよるやろがっ!
ヤン奥
もぅ 私の好きなようにやらせてよ!調子が狂うわっ!


・・・

・・・かちかちは人間を丸裸にします。







そしてマサピコ夫婦・・

ここらで痺れを切らしてマイも参戦!!!
マサピコ夫婦、挽回なるか!?









・・・・







・・・・ならず!!!!



マイの健闘むなしく・・・
さらに ドンドン底なしにマサピコは沈んでいった(汗)



次第に顔色が変わってくるマサピコ!
そして口数も減ってくるマサピコ!!いや減ってる!

今日はそうとうドダ沈みだろう(汗)





もう顔が引きつってるし;;





さらに・・・





ウォッカをガブガブ飲みまくってたヤン兄が遂に・・・


遂にっ・・・

マサピコの新居でっ・・・!




ウプッ・・・!!!

おえぇぇっ!ゲロゲロゲロっ・・!!ぶえっぶえっ・・・!!


とうとう『』を吐いてダウン!!!!



その光景を目の当たりにして・・

さらに引きつるマサピコの顔っ・・!!!



こりゃ 地獄絵図やっ・・!!!





そして

日は変わって8日・・・

午前3時。



・・・
そんな中 かちかちも 終わりを迎えた・・・






勝負結果


マサピコ 相当マイナス(大丈夫か(汗))
マイ   相当マイナス(ほんとすみません)

ヤン兄  チョイマイナス(前半バカヅキだったけど)
ヤン奥  マイナス (かちかちデビュー プライスレス)

タマ   30碁石ほどプラス♪
らくえん ドーンとプラス!(面目保ちました♪)




やはり 宣言どおり 俺が勝っちゃいました。

勝っちゃいましたが・・・・

大丈夫か? マサピコ君(汗)



とにかく勝てたが、マサピコ君、これでホントに引退になっちゃいそうな気が・・・
でも、きっとマサピコ君は復活するだろう!

・・・つうか、なんであんなに運が無いんだろう・・・(汗)



あと、ヤン兄夫婦ヤン奥!

かちかちを覚えてメチャ本気で一喜一憂してたのが 深く印象に残った。
やっぱ こんなにも楽しいゲームを覚えちゃ 次もしたくなっちゃっても知りませんよ^^

ヤン奥
また 次回する時は 誘ってください!

俺とタマが帰る時にこう言ってたが・・・
案外、社交辞令じゃなく本気だったのかも? ^^




とにかくこうして、

1.7かちかち大会inマサピコ'sハウス

は幕を閉じたのであった・・・



あなたの予想は当たりましたか?^^



その日以降、マサピコからの電話は無い


マサピコ大丈夫か?って方は
破産
らんきんぐ♪破産のいんけつをクリックして応援してやって下さい♪

まぁそれでも「しよか~♪そろそろしよか~♪」とか言ってくるんでしょうね^^;

らくえんオリジナル『かちかちTシャツ』はこちら

らくえんオリジナル『博徒装束』はこちら
TOP
この記事に対するコメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

らくえんさん やってくれたねー^^
(*^▽^)/★*☆オメデト♪

たぶんね~ヤン奥さん 社交辞令じゃないよ^^
負けず嫌いっぽいし 負けたままじゃね(*ノノ)

マサピコ夫婦 がんばるのだーーーーーーーーー!!
もうね 興奮して記事見てました^^
面白かったよーーーヾ(@⌒▽⌒@)ノ
【2007/01/11 08:30】 URL | miki♪ #- [ 編集]



お疲れ様です^^

いやぁ帝王らくえんの実力堪能しました!
それにしてもマサピコさん・・・・・
でも麻雀とかでもあるけど
人によって相性ってありません?
やりずらい相手とかって!

かちかちを実践でやったことないのに
帝王らくえんさんに挑みたいと思っている
自分は痛い子ですか?
(*゚▽゚)ノ凸凸
【2007/01/11 16:41】 URL | sakula #- [ 編集]


いやぁ、俺的にもすっきりした結果で良かったです。
さすがですね♪
俺もやってみて気づいたんですけど、これははったりを沢山使って攻めてた方が面白いですね^^
だって、普段はったりをかましてないと、じゅんじゅんを引いたとき吊り上げても誰もついてこないですもん^^
この、心理戦の駆け引きをマスターして、らくえんさんに挑みたいです。
でも、らくえんさん賢すぎるからなぁ・・・・。
【2007/01/11 17:41】 URL | yasu #- [ 編集]

挑戦状
らくえんさん、マジで勝負したいですね。     毒回し作戦、初めてやったかちかちで俺同じ作戦、敢行しました。      らくえんさん達のルールでやったら、勝敗はわかりませんが、俺たちルールだと張ってる者同士が互い承諾すれば青天井になるルールなのではったりも火傷では済みません。      二回戦両ルールで対決したら負ける気しません。  バカラ、塞本引き、野球賭博、高レート麻雀、ノミ競馬など東京には闇博打あります。 よかったら東京に来た際にはご案内しますよ。   やったことはないですが、大相撲賭博まで受けてるトコはあるみたいです。
【2007/01/11 18:56】 URL | 武 #- [ 編集]


>miki♪さん
興奮して見てくれましたか^^
よかったよかった♪
ヤン奥、社交辞令じゃない可能性が高そうですね~~
めっちゃ本気でやってられましたからねぇ。
女の本気は迫力ありました^^;

>sakulaさん
相性もあるでしょうね!
俺も未だに俺にかちかちを教えてくれた「左官屋のオッサン等」には苦手意識がありますもん^^;
あと、俺の周りは、
俺の右側に座るのを嫌います。
これは俺の右側・・・つまり下家になると流れ込みの勝ちが無くなるとか、そんな感じです。
俺に挑みたいですか^^ナイス!!!
やりましょうやりましょう^^!
いつか勝負できる日も来そうですね^^

>yasuさん
おおおおお^^
解ってきましたね^^ナイス!!
そういう意見が出るってことはかちかちをやったことがあるって証拠です^^
そうなんです。勝負に堅く堅く行くと、今度は自分にいい手が入っても、値を吊り上げても、誰もついてきてくれない状態になっちゃいます。
その為、かちかちは守備重視の人間は攻撃力が低くなっちゃいます。
ハッタリばかりも安定感がないですが、ハッタリを使う局面が大事ですね^^
俺がよく言うのは
「大事なんは自分の手やないんや。相手の手や」
こう言います。
相手の雰囲気、表情、言動、手の動き、空気・・
後はオーラかな。
こういう対戦相手が発しているわずかな情報をかき集めれば、大体の相手の手札の強さが見えてきます。
ここで弱いと踏んだ時にバシッとハッタリをかます感じですね。
俺も日々修行中です^^
いつか、ホントに勝負やりましょう!絶対燃えるでしょうね^^

>武さん
おおお^^お刺身ぶりです武さん。
挑戦状ですか!べりべりナイス!やりましょう!
俺もそのうち東京に遊びに行く機会もでてきますんで、そん時やりましょう^^
あと、泊めてね♪
青天井は俺みたいな貧乏人は100万!とか行かれたら無理ですよ^^;
一試合、最高上限50碁石ならやってもOKです。ふつうは上限30碁石でやってます。
(1碁石=100)
例)1週目に2つ 2週目4つ 3週目44個!みたいな。
これでも一晩本気でやれば1000碁石前後ですね、動くの。
俺みたいな一般市民にはそれくらいが遊べる範囲です。
で、東京にもサイ本引きありましたか!関西だけかと思ってました^^;
昔はよく行ってたけど最近は全然行ってませんね。
野球賭博はUGが大好きですけど、俺はこれもしませんし・・・^^;
かちかちが出来たらそれでOKなんで、またそっち行く時には事前に記事にでも予告書いておきます^^
そのうち行きますよ♪
武さんも負ける気がしないって言うんで非常に楽しみです^^
また遊びましょう!!!
【2007/01/11 21:19】 URL | らくえん #- [ 編集]


いよ!流石会長!流石帝王!大口叩いての勝利…カッコいいすね!自分は大口叩いた後、無言で帰ることが多々あります。
その内、自分も帝王に挑戦してみたいっす!
にしてもマサピコさんは…マサピコさん見てると中学の頃先輩に麻雀でボコスカにやられてた自分を思い出す。
そんな時、僕は「にー」て叫んでくれたら復活してたはず!(当時は北斗ありませんでしたが)
だから戻ってこなかったら「マサピコ~」て叫んであげて下さい。
【2007/01/11 21:37】 URL | 名も無き博徒 #- [ 編集]


つうかマサピコさんはネタじゃないんですか?
ほんとに実在すんですかね(爆笑
マサピコ奥様どうやらアゲマンではないようで^^
そんなネタ人間が近くに居ないんで、驚きをかくせない自分がここにいます^^
でヤン奥さん!!こういう自分を本気で出せる人大好きです!

それとらくえんさん!やはり博才があるんですね~^^

ほぼ1人勝ちじゃないですか^^
この調子で本業のほうもデカイ金動かしちゃってください!
【2007/01/11 22:20】 URL | ねえねえ島男 #- [ 編集]


予想通りヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
負けられない勝負には、絶対に負けないと思ってた=^-^=うふっ♪

マサピコ君は大丈夫なんだろうか・・(・_・)
二人で負けちゃったら・・・でも、マサピコ君だけが奥さんに怒られてそう・・
【2007/01/12 00:43】 URL | だゆ #GglSdHT6 [ 編集]


i-195i-195i-195マサピコ君、、、
せめてさーー、ちょいマイナスに抑えようよ!!
(と言いたいi-229

ヤン兄の「げ」には参ったi-237
大笑いヨ(>_<)

らくえんさん達と遊んだらホント面白そうだi-189
ヤン奥さんはホントに楽しかったんだろうな^^

【2007/01/12 02:57】 URL | himerinko #- [ 編集]


サイッコーーーにかっこいいっすよらくえんさん!かっこよすぎる!!!!
ヤクザとやったことあるなんてやつがいたら、優しくボコってやるしかないっすよね!
しかしほんまにマサピコさん・・・・ついて無さすぎますね・・・なんか可哀想になってきますよ・・まあ勝負の世界だからしょーがない!
マサピコさんが奥さんにボコられてないことを祈ります笑!
【2007/01/12 07:59】 URL | ユキチ #- [ 編集]


Σ( ̄□ ̄;||| マサピコさんが大負けして無い日は見た事がないんですが…(爆)

やっぱり博才って有りますよね(・ω・;)(;・ω・) 長くやれば実力通りになりますねWW
【2007/01/12 17:24】 URL | アッシュ #- [ 編集]


>にー?さん
ありがとうございます^^
なんとか大口たたいて勝利できました♪
そのうち挑戦してください^^マジで。
マサピコ君はどうやら66%継続にいそうなんで、
BET押しても復活するかどうか・・・^^;

>ねえねえ島男さん
残念ながらマサピコ君は実在します^^
実録です。実録だから怖い^^;
この調子で本業もデカイ金動かしたいですが、
ちょいと時間がかかりそうですね。
今年一年でどうにか形つくりますよ~~

>だゆさん
予想通りでしたか^^わ~いい
マサピコ君はどうやら大丈夫みたいです。
電話つながりまして、なんか質屋にどーたらこーたら・・・

>himerinkoさん
ちょいマイナスで済まないですね、マサピコ君は^^;
で、ヤン兄のげに笑いましたか^^
まぁ、あれだけウォッカをがぶ飲みしたら、そりゃ吐きますよ。
ヤン奥はほんと楽しそうでした。

>ユキチさん
まぁ、かっこはつきましたね^^
マサピコ君はほんと次あたり頑張ってほしいですね。
次があればですけど、多分あると信じて^^
奥さんにはちくちく言われてるでしょう^^;

>アッシュさん
そうですね、たいがいマサピコ君は負け記事に^^;
でも、マサピコ君も強いんですよ、ホントは。
俺ら以外の所にいくと全勝ですから。
博打の必勝法は、自分より弱い相手とするのが必勝法ですね。


【2007/01/13 04:53】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/179-9044fc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

