チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト

TOP
やってもエエけど、ワシ、絶対勝ってまうで?
7日の夕方の事である。

新婚マサピコから俺の携帯に電話が入る。

 マ:「もしもし どないしよん?
 ら:「あぁ今 タマが ヘタり に来とぅわ 何かエエことあるん?
  ※ヘタりに・・・遊びに、休みに、だら~んとする意
 マ:「ほんまぁ それやったら今から『鍋』するから食べに来ぃな!
 ら:「鍋けぇ♪ 解った ほんなら今から行くわ タマと一緒に


つうことで・・・・
新居マサピコ'sハウスに 俺とタマとでをよばれに行った。

着けば、マサピコの奥さんの友人夫婦(ちょいヤンチャ系)も来てた。
俺らはその夫婦の顔を見るのは初めてだ。

まぁ、一緒に鍋をつつきながらワイワイと美味しく、楽しい一時を過ごさせてもらいました。


で、自然と話題は「かちかち」の話題になる。


聞けば「マサピコ」は俺らの盆以外の場所でかちかちをして、
今年に入ってから全戦全勝とか。
そう嬉しそうに話すマサピコの細い目は輝いていた。

そして「タマ」は違うところで2戦して2敗、600碁石ほどイカれたらしい。

そして・・・マサピコの奥さんの友人夫婦の旦那さん、
ちょいヤンチャ兄さん」(以後、ヤン兄)は今年に入ってからかちかちをしてないが、
かちかちのやり方を知ってるらしい。 


そして・・・

鍋が空になった頃 ニヤニヤしながらマサピコが繰り返す。
さぁ そろそろしよか~~ さぁ しよか~~?
そう言いながらマサピコの手は株札をくる「しぐさ」をしている。


相当かちかちがしたくてたまらないんだろうな、マサピコ君・・・^^;



いつの間にか「かちかち」の盆が開かれそうな空気になってきてしまった。
しかし今回は初顔合わせの夫婦もいるし・・・
俺は遠慮ぎみに言った。


らくえん
 「ホンマに言いよん? まぁ止めといたほうがええと思うけど・・・
マサピコ
 「何でぇ? したらええやん チョットだけ
ヤン兄
 「俺は別にやってもええで?久しぶりやし
らくえん
 「いやぁ、先に言っとくけど、やってもええけど・・・
 ワシ、絶対勝ってまうで?


ヤン兄
 「えらい自信やなぁ・・・!?

らくえん
 「いやぁ・・・兄さん、たまにしか してへんのやろ?
 ワエ等 かちかちだけは しょっちゅう しとるからねぇ・・
 たまにしかせぇへん人とやったら俺がボロ勝ちするの見えとぅもん・・・

マサピコ
 「どない言いよん!? 運もあるで、運もっ
タマ
 「まぁ それはそうやな・・・

ヤン兄
 「まぁええやん。いっぺんやったらエエやん。せんかぁ

・・・・

一同
ほな しよか!



・・・・
つうことで・・・・



結局、
マサピコの家で 急きょ「かちかち大会」開催!!!



今回は普段のメンバーではなく新顔の、
ヤン兄とヤン兄の奥さん(以後ヤン奥)も参戦!


やってもええけど、ワシ、絶対勝ってまうで?」・・・
こんな大口を叩いた俺。
っこれで負けたら恥ずかしいぞーー!?!?



恐らくコレで負けたら 俺はこう言われるだろう・・・
この前のぉ 俺の嫁の友達の夫婦の家に鍋食いに行ったんやわ
 ほんで そこでかちかち する事になってのぉ
 そこに一人、めちゃ大口叩くヤツがおってのぉ・・・
 『ワシが絶対勝つ』・・・こう言いよったんやわ!
 ほんで、『絶対』言うぐらいやから どれくらい強いんかと思たら
 これが弱いこと弱いこと! 楽勝やったわ!
 そうとうレベル低い所でしかかちかちやってないんやろなぁ!
 あ~っはっはっ♪・・・・・


・・・こう言われるかも知れない^^;


負けられない戦いがそこにある!
自称かちかちプロのプライドを賭けた勝負が始まった!!!


・・・っとここで記事が長くなりすぎたので次回に続きます^^;




つうことで今回の
1.7かちかち大会 in マサピコ'sハウス
参加の博徒データまで今回は書いておきます^^

------------------------------------------------------

■名前 らくえん
■通り名・・・帝王のらくえん
■ファイトスタイル・・・左官屋流かちかち戦術
■得意技・・・ハッタリとMAX張りを巧妙に使う&読心術
■攻撃・・・★★★★★
■守備・・・★★★★★
■読み・・・★★★★★
■天運・・・★★★★★


■名前 タマ
■通り名・・・堅実のタマ
■ファイトスタイル・・・守備重視タイプ
■得意技・・・まれに当日音信不通
■攻撃・・・★★★★
■守備・・・★★★★★
■読み・・・★★★★★
■天運・・・★★★★


■名前 マサピコ
■通り名・・・不運のマサピコ
■ファイトスタイル・・・演技派
■得意技・・・自分に良い手が入った時に悪い様に演技する
■攻撃・・・★★★★★
■守備・・・★★★★★
■読み・・・★★★★★
■天運・・・★★★★


■名前 マイ
■通り名・・・マサピコの嫁マイ
■ファイトスタイル・・・マサピコが負けだしたら口数が減ってくる
■得意技・・・マサピコにプレッシャーを与える「アンタ、財布の千円使ぅた?」
■攻撃・・・★★★★★
■守備・・・★★★★★
■読み・・・★★★★
■天運・・・★★★★



■名前 ヤン兄
■通り名・・・マサピコの嫁マイの友達の旦那さん、ヤン兄
■ファイトスタイル・・・不明
■得意技・・・ウォッカを瓶ごと一気飲み
■攻撃・・・不明
■守備・・・不明
■読み・・・不明
■天運・・・不明


■名前 ヤン奥
■通り名・・・マサピコの嫁マイの友達、ヤン奥
■ファイトスタイル・・・かなり真剣かも
■得意技・・・不明
■攻撃・・・不明
■守備・・・不明
■読み・・・不明
■天運・・・不明




今回もすごい展開が待っていた!!!!


次回 ~チンピラ共が夢の跡~ぉぉお!

マサピコよ やはりアンタは マサピコだった!

続く・・・



左官屋流かちかち戦術の掟は俺が守る。



続きが気になる♪って方は
じゅんじゅん
らんきんぐ♪じゅんじゅん祝儀をクリックして応援してやって下さい♪

勝敗予想なんかしたら楽しめるかなと^^

らくえんオリジナル『かちかちTシャツ』はこちら

らくえんオリジナル『博徒装束』はこちら

テーマ:その他 - ジャンル:ギャンブル

TOP
この記事に対するコメント

ご挨拶遅くなりすみませんm(_ _)m
昨年は波瀾万丈な(?)記事で楽しませていただき、有り難うございました♪
今年もほんのり宜しくお願い致します(^人^)

というわけでww
最後の「マサピコよ やはりアンタは マサピコだった!」ということは、、、( ´艸`)
う~~ん、楽しみ♪

ところで☆今更感も否めないですが(;^^
らくえんさんのブログをリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
私のところは微妙な紹介文付きですので、何か問題があればご遠慮なく仰って下さいませ。
ではでは(^^)/凸
【2007/01/10 04:57】 URL | 桜fish #HfMzn2gY [ 編集]


やばい!!
おもろい!!!
知らん相手と戦うんは、緊張感と高揚感があってたまらんですね^^
今回は一着帝王、二着ヤン奥、三着タマの三連単でお願いします^^
【2007/01/10 11:45】 URL | カズオ #- [ 編集]


新年早々、おもしろいスタートですね^^
俺は1位帝王らくえんさん、2位ヤン兄、3位ヤン奥にしときます。
なんか、あまりに本命すぎて前回のワールドカップでブラジルに掛けてる気分・・・・。
もっと、波乱万丈な結果になるのかな?
イタリアのような守備が堅いマサピコ嫁さんが勝つなんてこと無いですよね?
【2007/01/10 12:09】 URL | yasu #- [ 編集]


やばいっす!熱すぎますよこの展開!
ここまで言っちゃうらくえんさんの気持ちも、そして絶対負けられんという戦場独特の緊迫感も痛いほど分かりますし!こりゃ殺っちますしかないすよね・・・ジュルりと☆
・・・マジ早く続き読みたいっす!
もちろんマサピコさんの奇跡にもとっても期待してますよ!
【2007/01/10 15:23】 URL | ユキチ #- [ 編集]


『かちかち推進委員会会長』我らが、帝王らくえんさんが負ける訳ないですよね!

以外とヤン奥さんが強そうですね!

マサピコさんの勝つところが見てみたいけど、次回予告見る限りでは…

そんな訳で自分は、1着らくえんさん。2着、ヤン奥さんで。
結果楽しみにしてま~す!
【2007/01/10 18:10】 URL | にー #- [ 編集]


ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

続くって 物凄い待ち遠しいんですけど(*ノノ)
らくえんさんって 私の弟に性格似てる^^
勝負する時の誘い方が そっくり(*^m^*) ムフッ

次回楽しみにしてます(-_☆)キラーン
【2007/01/10 22:19】 URL | miki♪ #- [ 編集]


( 」´0`)」続きめっちゃ気になるで~!!
大口叩いたらくえんさんが、執念の勝利♪

という結果を期待してます!
【2007/01/11 00:02】 URL | だゆ #GglSdHT6 [ 編集]


>桜fishさん
あけましておめでとうございます^^桜fishさん。
今年もモッチリお願いしますね^^
あ、リンクありがとうございます!
こちらも張っておきましたよ~~~~^^

>カズオさん
そーでしょ^^
知らん相手と戦うのはヒリヒリしますよ。
はたしてカズオさんの予想はあたるのか^^

>yasuさん
かちかち推進委員会東北支部長、こんにちわ♪
前回のワールドカップでブラジルに賭けるくらいの堅さですか^^
イタリアのような守備をもつマサピコ奥さんもどうなるのか~~^^

>ユキチさん
これだけ大口を叩いて負けるってのはダサすぎですからね^^;
まぁ、でもこれだけ叩けるってのは、俺も自信もってますから、かちかちだけは^^
で、結局結果は・・・・

>にーさん
かちかち推進委員会東京支部長にーさん、どうもです^^
そりゃ本部の看板背負った俺が負けちゃこのBlogも閉鎖でしょ~~~
・・・って言ってて負けてたらどーするんでしょう^^;
まぁまた激しい展開が待ってましたよ。

>miki♪さん
おおお
miki♪さんの弟に似てるんですね、俺^^
誘い方・・・
まぁ、でも今回は本当に最初はやる気無かったんですよ、
コレも展開でやることになっちゃったって感じですね^^;
全てはこうなる運命だったのか・・?

>だゆさん
いやぁ、正月元日もかちかちしてたんですけど、
その時も普段しない人間もきてたんですが・・・
全く負ける気がしなかったんですね。
こりゃ、普通の人間じゃ俺を倒せないと悟りました(しみじみ)
あぁ・・・強すぎるのも罪ですね・・・
って、負けてたらどうなるんでしょう^^;
【2007/01/11 00:44】 URL | らくえん #- [ 編集]


(>_<)
もーーーー!!マサピコ君登場v-238だけでこんなに楽しい気持ちになるのは?何故??(* ̄m ̄)

マサピコ君が駄目ならマイさんガンバレ!!
って、、もう結果出てるのかi-229

早く勝敗教えて!!!i-237
【2007/01/11 02:04】 URL | himerinko #- [ 編集]


himerinkoさん
おおお^^
マサピコ君の名前だけでハッピーになれますか^^
ナイス!べリべりナイス!!!

結果は・・・次の記事をお読み下さいー^^
【2007/01/11 06:18】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/178-0fa61d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

