チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト

TOP
骨折した骨が治ると元の骨より太くなる
ひっさしぶりに、忙しすぎて頭が ボン! っていいそう。

俺の脳ミソは今 フル回転している。それも24時間中18時間くらい。
例えて言うならばソレは YAMAHAのバイク YZF-R6 がだ、
1分間に1万3千回転の超高回転の最高出力で18時間くらいかっ飛ばしてる感じか。
昔から俺はピンチやここぞって時になると脳ミソが最高出力のまま出力が落ちない。
そのかわりピリピリしている。

後は明日考えよう。今日は寝よう」・・・
と思って布団に入っても明日の段取り、予習、確認、作戦、対処方、先読み・・・・
とにかく、色んな構造図が思考の中に自動的に作られていって寝られない。
なかなか高熱を発しているエンジンは簡単にはクールダウンしてくれない。

寝ようと思っても、どうしても頭は次の段取りを組み立てていってる。
まぁ、そのおかげで何とか形は出来てきた。少しづつ。

つうか1ヶ月かかるところを2日くらいでやってる感じ。

で・・・・
商売もやってみて初めてぶち当たる予想外の自体なんかも・・・
色々味わいましたわ^^;

※今回の記事は意味不明でしょうも無いんで興味がある人だけ見てね^^;


まぁ、これからも『何か』が俺の目指しているゾーンに到達する前に
一筋縄では行かないように 壁をつくるんだろうなぁ・・・

って 思ってはいた。


最初からソレは予測して 構えていた。
その『出てくるであろう壁』ってのは何パターンか想定してはいたものの、
全く思いもよらなかった壁が現れたりした。


前回の記事で話していたラジコンヘリはハッキリ言ってオマケで、そちらは簡単だ。
言わばサブ基盤だ。
それは特に立ちはだかる壁も無く、普通~に進んでる。






が・・・

問題はメインの主力商品。詳しい事はまだ非公開ですけど。
コレにメチャ金がかかってる。

コレは戦艦大和で言えば主砲46サンチ3連装砲塔に相当する。


その主砲が戦闘中に使用不能になったらヤバイ。




で、実際に初戦に主砲を封じられてしまった感じだ。









つうのは








同業者の世界の戦い!!!





つぶしにきやがった。
向こうも同業者が増えるのは嫌なんだろう。







全く予想もしてなかった奇襲で初戦は封じられた。主砲を。
奴等は俺らよりこのネット販売の世界でチョット長い分、そういう俺らの知らない小技を使ってくる。



しか~~~し、ここで引き下がれはできない!

俺らも生き残りがかかってる。負ける訳にはイカン!
ここも弱肉強食の世界。

つうか俺らが負ける訳がないはず!




そんな感じで俺の脳ミソは出力全開!
対処法、防御法、相手の仕組んだ攻撃に耐えられる方法・・・・



で、2重にも3重にも4重にも装甲を増設して次の第2ラウンド開始。

つうか勉強になった。
な~るほど・・・ふ~ん・・・そうかぁ・・」みたいな。



とにかく一晩で猛スピードで装甲を増設した。

これで撃沈せんだろうと思う。思う・・。
・・・まぁ撃沈したらしたで 後には引けんから他の方法を試してみる。
まぁ、そこまで心配しなくとも次で大丈夫だと思う。まぁ軌道に乗るはず!


まぁアレだ、また例え話になるけど・・・
骨折した骨がくっ付くと、元の骨より太く頑丈になってるってヤツに近い。
最初の俺らよりパワーアップしてるはず!




ほんと、読んでる人には訳の解らない記事になってしまいました。
すみませんね^^;
とにかく、ちょっとそういう状態なんで意味はわからなくとも応援しといて下さい。


とにかく 攻撃あるのみや!


次の戦いはどうなるのか・・・?

出力全開やっ!って方は
じゅんじゅん
らんきんぐ♪じゅんじゅんをクリックして応援してやって下さい♪

もう眠い。寝る今日は。
TOP
この記事に対するコメント

らくえんさん 戦ってるのねーーーーーー!!
ネットは いろいろあるよね。
異常にあたまのいい人もいるし。。
いろいろ本買ったり 詳しい人にアドバイス貰ったりも大事だからね!!

とにかく いっぱいがんばってーヾ(@⌒▽⌒@)ノ
目指せ 遥かなる楽園(*^-^)ノ凸凸凸凸凸凸凸
【2006/11/12 08:05】 URL | miki♪ #9fN258Kw [ 編集]


よくわからないけど
一歩外に出れば七人の敵がいると言いますが
そんなかんじですか?

いろんな困難が待っているかも知れませんが
応援してるんで頑張ってください!

応援凸凸
【2006/11/12 14:35】 URL | sakula #- [ 編集]


miki♪さん
戦ってますよー^^
何年ぶりかに俺の脳ミソフル回転です。
つうか、miki♪さんの言うとおり、頭のキレるヤツが多いんでしょうね、コレマジで。
ほんと将棋をさしてるような感覚でもあります。
何手も先を読んで行動に移したり、ほんと知恵合戦な感じでもあるかな。
つうか俺のやってる分野は俺の周りに先駆者がいないのでアドバイスを聞けないんですよ^^;
だから自分でやりながら手探りで覚えていく感じです^^;

>sakulaさん
ほんとよく解らない記事ですみません^^;
7人の敵というか、一体どれくらいの敵がいるのかも今のところハッキリはわかりません。
真っ暗闇の中を自分が歩いた部分だけ見えてくる感じ・・かな?
その暗闇の中には一体どんな困難が立ちふさがってるのか、ぶち当たってからようやく解る感じです。
マニュアルもありませんから、これから起こる事を自分で予想して
仮説をたてて・・分析、実験・・・
けっこう疲れますね^^;
【2006/11/12 16:01】 URL | らくえん #- [ 編集]


携帯からです。
がんばっておられるみたいですね!俺も株でセレブを目指すため着々と準備を進めてますよ!
俺も今回の株の失敗で分かったことがたくさんあります!
まず、計画や方向性、下地、基礎的なことを怠ってはいかん!ってこと!
互いに道は違えど成長しまくりましょう^^!
【2006/11/12 16:49】 URL | カズオ #- [ 編集]


なかなか楽には儲けさせてくれませんねぇ(^^;
最近のらくえんさんのブログは、
俺もがんばらねばって気にさせてくれます!そんなこのブログに感謝です☆
ってことで俺も今からがんばっていろいろ研究しよ三( ゚∀゚)
【2006/11/12 19:48】 URL | てつ #3DpfYUu6 [ 編集]


らくえんさんこんばんわ~!
いきなり戦闘に入ってるみたいですね!!でも最初の内に潰しがきてよかったんじゃないですか?これからそうゆう事も想定した動きができそうですもんね。頭が一旦フル回転し始めると確かになかなか落ち着かないですよね。まあ僕の脳はかなり眠ったまんまで、最近フル回転なんてしてませんけどね(^^)それでは頑張ってください。失礼します。
【2006/11/12 22:04】 URL | 三船剛 #- [ 編集]


おぉ~すごい戦闘態勢に入ってきましたね~!!

何の世界でも食っていくためには弱肉強食は避けられん感じですね。らくえんさんのフル回転の威力がすごい頼もしく感じますよ~!

らくえんさんの戦略がきれいにテンパリ、同業者よりも激しくアガリまくれるように祈ってます!!
【2006/11/12 22:21】 URL | ユキチ #- [ 編集]


負けることはないでしょう?
がんばって~~あはは~~
【2006/11/12 22:44】 URL | 大地 #- [ 編集]


お早う御座います!

何か、大変そうですね・・・。

商売はなかなか上手くいかないものですから、焦らず頑張って下さい!

本当に応援してます!

そして随時近況報告をお願いします!

頑張って下さいね~!
【2006/11/13 06:37】 URL | ★たかりん★ #- [ 編集]


らくえんさん、凄いですねぇ~
ホント、大きな壁に立ち向かっていく姿はカッコイイ!

商売は日々、勉強ですね。
実践でしか学べないことが多いんでしょうね~
【2006/11/13 20:41】 URL | エナプ #- [ 編集]


>カズオさん
カズオさんも株での経験は絶対今後の自分に有利な知識を与えてくれたでしょうね!
ほんととにかくやってみれば解ること、沢山でてきますよねー!
もっと早くからやってれば良かったとも思い始めるほど^^
明るい、メッチャ明るい未来の為にバリッと頑張りましょう!!!!
お互い^^

>てつさん
なかなか手ごわいですが、メチャ面白いかもしれません^^
てつさんも何か自分で興した時には多分、
「もっと早くからやってれば良かったなぁ」って思うと思いますよ^^
バリッといきましょう^^

>三船剛さん
剛さんどーもです^^
同業者の攻撃、初戦は喰らっちゃいましたが
もう大丈夫です^^
ほんと、脳ミソがフル回転しだすとなかなか落ち着いてくれませんね。
とにかく頑張ります。つうか勝手に頑張ってしまう症状です^^;

>ユキチさん
ほんと戦闘真っ只中ですよ~
で、とりあえず同業者の攻撃にもビクともしない
状態をつくることは出来ました^^
まぁ、もう大丈夫だと思いますが、まだ何が起きるかわかりませんから安心はできませんが。
引き続きやります^^

>大地さん
負けません。
背水の陣ですから^^

>★たかりん★さん
メチャ大変でしたよ^^;
最初からそう た易く行けるとは思ってなかったですが、やはり予想通りですね。
しかし、問題は今のところ解決しました^^
大和魂で頑張りますー^^
【2006/11/13 20:44】 URL | らくえん #- [ 編集]


>エナプさん
ほんとソレです!
実戦でしか学べない状況でスタートしてますから
メチャメチャ毎日勉強だらけです^^;
でも毎日楽しみでもありますね^^
【2006/11/13 20:47】 URL | らくえん #- [ 編集]


帰ってきました~♪

何だか邪魔されちゃったみたいですね・・・。
でも、そんなことに負けるらくえんさんじゃないですもんね♪

まだまだ、これからですよっ!!頑張ってくださいね=^-^=うふっ♪
【2006/11/14 00:18】 URL | だゆ #- [ 編集]


や、やっぱり同業者が一番の敵ですよね!
しかも潰しにきている。商売の世界は食うか食われるかですもんね!
スロより厳しく険しい世界に足を踏み入れている
らくえんさんが心配でもありうらやましくもあります!
戦艦大和の主砲は分かりませんが男たちの大和は観ました!熱いですよねアレは!
らくえんさんも大和魂できびしい現状を乗り越えてください!!

ブログ訪問ありがとうございます!らくえんさんに
伝える前に眠気でダウンしてしまいました!
伝えるより前に来てくださったのがものすごい
うれしかったです!
らくえんさんのブログ勝手にリンクしちゃいました!
出来れば自分のもよろしくお願いしますね^^
こういうのを相互リンクお願いしますっていうんでしょうか?
全然わからないですね~
【2006/11/14 01:06】 URL | ねえねえ島男 #- [ 編集]


>だゆさん
おかえりなさい^^
で、
そうですよ、そんなんで挫ける俺じゃないですよ^^
ふふふ^^
がんばりまーす!

>ねえねえ島男さん
同業者の中には邪魔するヤツが出てきましたね。
邪魔するヤツは指先一つでダウンさ!とは行きませんが
何とかなりましたよ^^
で、ねえねえ島男さんも男たちの大和観ましたか!!
俺は泣きましたよ、あの映画をみて;;

で、すでにリンクも貼ってたりします^^
【2006/11/14 01:49】 URL | らくえん #- [ 編集]


(・ω・;)やっぱりそういうのは同業者は 潰しにかかってくるんですね。

でもらくえんさんならそんな潰しはねのけて成功すると思ってますよ~( ´艸`) 応援してますからね♪
【2006/11/14 12:04】 URL | アッシュ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/164-453456fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

共通のお友達増やそう計画 【1】

今日は おとなしくしてたよー^^今週面白そうなイベントが多いし。。風邪悪化したら困るので ちゃんと病院に行って薬いっぱい貰ってきました^^なので 皆様 ご心配なく(*^-^)ノそれと 3Bbak Miki Style【2006/11/13 23:05】
TOP
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

