チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト

TOP
世界文化遺産&国宝 『姫路城』
前回の話の続き。


色々と俺の前に壁は立ちふさがったが、何とかその壁を突破して・・・


外国に送金完了しました!


当初の予定では60万円分くらい輸入しようとしたが、商品が変わったりとかの事情や・・
既に何点も予想外のトラブルなんかも起きたり、今後も起こると予測して・・・
とにかく、何が起こるか分らんので少し抑えて・・・
初戦は合計30万円くらいに抑えた。最初はジャブですジャブ。
いきなり大アッパー撃ってカウンター喰らったら終わりですしね。

一発目は様子見で、2ラウンド目からラッシュをかける戦法で。

後は 無事に日本に商品が届くのを待つ!
つうか、届くのか? 届いてくれんと困りまっせー^^;
頼むぞ!顔も知らない外国人よ!


ということで、話は飛ぶが 姫路城 に行ってきた。



つい最近、夜中にテレビをつけたら たまたま姫路城の特集番組がしてた。
番組を見てたら知ってるようであまり知らなかった姫路城。
俺は無性に姫路城に行きたい衝動にかられた。


思い起こせば・・・
俺等なんか、姫路城に行こうと思えば近いからいつでもいけるけど、それでも今まで行ったのは数えるくらいしかない。

多分、小学校の時に行った?のと、高校の時にで姫路城の堀で花見をしたくらい・・・か?
普通に目にしてるのに、案外行ってない。




つうことで・・・・
今日は姫路城に行くぞCよ!

急きょ、25日はと姫路城に行ってきた♪
「ここぞ」と言う時にデジカメを忘れて(汗)



仕方なく携帯のカメラで何枚か撮ってきた。

つうか、やっぱ凄いわ姫路城!
めっちゃ広い!広い広い広い!
そんで、さすが世界遺産! 圧倒的!圧倒的な存在!
外国からも沢山の外人が観光にきていた。
ちなみに暴れん坊将軍の撮影にも使われたり、最近では大奥の撮影にも使われた・・とか。


広い
お城までが遠いですね。
春になると桜が満開で そりゃ美しいですよ、ハイ。

家紋だらけ
姫路城は住んでた城主が色々変わってるみたいで色んな家紋がある。のか?
キーン!・・ピシュ~・・・・ドゴッ!

大天守
本丸から。デカイ!つうか美しい!昔の人は偉大や!
コレぐらいの家を建てたいのぉ~・・・
って言ったらCは笑ってました^^;
姫路城は耐震にも優れてて、2本のブっとい柱が天守を支えてます。
何百年もこの柱はココにいたんやなぁ・・・って考えるとロマンを感じました。
テレビでしてた池田輝政や、本多忠刻や、千姫もこの柱に触ってたんやなぁ・・・とか。
あと、写真は撮ってないけど、
い~ち~ま~い・・・ に~ま~~い・・・
で有名なお菊さんの井戸もありました。
今では井戸に金属性の網が張られてるんだけど、やっぱ不気味。

天守閣からの眺め
メッチャ高いし見晴らしが良い♪
写真では分りにくいけど、姫路駅が見えます。
あと天守の最上階に神社があった。
俺はさい銭を投げて、商売がうまく行くようにお祈りしておいた。




城を見学するのにだいぶん歩きましたね。
それくらい広かった。満足した。



久しぶりに来てよかった。
たまにはこういう日もいいですね^^

↓★姫路城バーチャルツアーみたいなの発見★↓
http://castle.ad-g.tv/himeji/index.htm




姫路城行った事ない人は姫路に来たら是非♪



また行ってみる♪って方は
にんにん
らんきんぐ♪忍忍をクリックして応援してやって下さい♪

ほんと広いですよ。

テーマ:その他 - ジャンル:ギャンブル

TOP
この記事に対するコメント


(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
お城いいなぁ!!
自分、何気に歴史的建造物見るの好きなんですよね
いつか日本のモノは制覇したいと思ってますよ

商売繁盛祈ってますぜ!!
ジャブ、ジャブ、1、2って感じで
頑張ってください^^
ジョー立つんだジョー
【2006/10/26 17:01】 URL | sakula #- [ 編集]


順調に事が運んでるようですね!
商品到着が待ち遠しいですね~^^
まずは軽くジャブでペースを掴んでください!

姫路城、綺麗っすね~
俺も神戸まで行ったとき寄ってみたかったなぁ~
って、かなり距離あるのかな?



【2006/10/26 21:18】 URL | エナプ #- [ 編集]


私も今年行ってきましたよ♪世界遺産が日本にあるのに、日本人の私たちが行った事ないなんて・・・
行くぞ~(`0´)ノ オウ!って感じで行ってきました。
当たり前ですけど、城の中にクーラーはないわけで・・・夏にいったので、暑くて倒れそうになりました(^^;;
1時間半くらいかかりましたねぇ。
お菊さんの井戸はちょっと不気味でしたね・・・後、切腹の所も・・・

後は商品が届くだけなんですね。
私もうまくいくようにお祈りしてます(-m-)” パンパン
【2006/10/26 22:20】 URL | だゆ #- [ 編集]


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

めずらしく お外でデートなりね^^
たくさーんお仕事頑張って
楽園城たてちゃってください(*^-^)ノ

お賽銭は コインで^^
私も地元 行ってないとこおおいなぁ。。

商品ちゃんと来ますように(*^人^*)
【2006/10/26 23:45】 URL | miki♪ #- [ 編集]


姫路城公園の夜桜は私の知ってる限りでは、
日本一綺麗ですね~~
城内の梯子が急で、前の女性の「パン○」が丸見えだったのも覚えてます!!
あはは~~
デートらしいデートでしたね~~あはは~~
仕事上手く行って欲しいですね!!
【2006/10/27 00:20】 URL | 大地 #z8Ev11P6 [ 編集]


>sakuraさん
sakuraさんも歴史的建造物が好きでしたか^^
姫路城は涙が出ますよ~^^
で、商売の方はとりあえずはジャブを出しときます。
で、その次にアッパーをかましますよ~^^

>エナプさん
商品が届くのか、ビクビクしております^^;
まぁ、大丈夫だとおもいますが、運命が俺を邪魔しないように願うのみです。
届きます・・・よね?
同じ兵庫でも神戸から姫路までは・・・
遠いと言えば遠いし、近いと言えば近いかな?
新快速なんかだと速攻だし、車で高速をぶっ飛ばしたら・・まぁ、そこまで遠くはないかな・・と。
機会があれば一度どーぞ^^

>だゆさん
おおおお^^
だゆさん、今年行ってたんですか^^
大阪からだと、そこまで遠出じゃないから気楽にこれますもんね~
夏に来てたんですか、そりゃ暑かったでしょうね^^;
腹切丸のところも不気味ですね。
で、商品が無事に届くようにお祈りしておきました^^

>miki♪さん
楽園城^^ カッコイイ!
建てたいですね~ 一国一城の主ってやつ!
で、お外でデートって・・^^;
Cについてはあまり語ってないのに 何でも分るんですね^^;
さすが女の勘・・・

>大地さん
おお!
ここに桜満開の時期の姫路城を知ってられる方が一人! ^^
めちゃ綺麗ですよね! 
もう、目の前に広がるのは桜の海!
そして城もライトアップされて・・絶景!
さすが、姫路在住経験のある大地さん^^
【2006/10/27 01:27】 URL | らくえん #- [ 編集]


こんばんは~!

とうとう送金しましたか!

後は本当に無事に商品が届く事を祈るばかりですね!

幸運を祈ります!

そういえば私、姫路城には行った事がないなぁ・・・。

大阪からだとそんなに遠くなかったんだけど、なかなか行く機会がないと行かない場所ですよね、お城って・・・。

そういえば、数年前に久々大阪に帰った時、ケネスを連れて大阪城に行きました。

大阪城も改装されて、随分を綺麗になっていましたよ!

もし良ければ次は大阪城に行ってみて下さい!

大阪城といえば、皆さんご存知の通り、秀吉ですからね!

東京から車で2~3時間で日光に行けるんですが、去年ケネスと東照宮に行ってきました。

昔の建物は本当に凄いですよね!

あと残るは安土桃山城のみですね。

これで「天下布武」の3人トリオのお城が制覇出来るんですけど・・・。^^;

去年日光に行った時はまだ「吉宗」がホールで現役バリバリだったので、縁起が良いとの事で、“徳川家の家紋”の入ったお守りやら何やら一杯買って帰った記憶があります。^^;

たまには城廻もいいですよね!

残念ながら、東京にはお城がないので、今度大阪に帰った際にはまず「奈良」に行きたいと思います。(お城じゃありませんが・・・。)

私、奈良が大好きなんですよね!

勿論京都もいいんですが、やっぱり私は「奈良派」ですね。

わくえんさんも是非奈良に行ってみて下さい!

「正倉院」本当にいいですよ!^^

あと、鹿とも戯れます。^^;

【2006/10/27 03:36】 URL | ★たかりん★ #- [ 編集]


姫路城めちゃデカいっすね!城の下にいる人がすごく小さく感じますよ!

俺も近いっちゃ近いとこに住んでるのに、城の中まで入ったことは無いんすよね。外堀を歩いたことくらいしか・・・。
この記事見たら、それがめちゃくちゃもったいないことに気付きましたよ!
【2006/10/27 08:31】 URL | ユキチ #- [ 編集]


姫路城ですかぁ^^
たまにはそういう所に行って
気分転換っていうのもいいかも♪
ていうかやっぱりすごそうですね。
僕は一度も行ったことないです。
そもそも北海道には城って無い(爆
城は修学旅行で行った大阪城くらいしか…

ていうか商売の行方が気になって仕方ないですww
がんばってください~~☆
【2006/10/27 16:39】 URL | 裏ダブル #- [ 編集]


姫路城。。。

(*′・ω・)ノおいらも見たなあ。。。www



ちなみに。。。国内の企業であれば、見積段階で
『一個サンプルおくってくんない?お金払うし』
といえば送ってくれることが多いです。

海外は。。。まず相手がその商品自体をもっているかの信用も難しいですね^^;

早く手元に届くことを期待しています^^

以前
『ロシアからピス○ル20丁届くんだけど50万だすからトラック運転してくんない?』
といわれて丁重にお断りした経験のあるどらでしたww
【2006/10/27 18:38】 URL | どら(ライガンガー) #- [ 編集]


姫路城は小学生の頃行った事ありますよ。もうずいぶん昔の事ですね・・・懐かしいな~

商売の方は・・・ついに送金ですか!
島唄にブッ込むより脳汁でませんか?w
【2006/10/27 21:03】 URL | sq #- [ 編集]


>★たかりん★さん
送金しちゃいましたよ^^;
ほんと、無事に届いてくれなきゃ困りますねー^^;
で、大阪城もそっちに行く時があったら行きます^^
奈良は小学校の時に修学旅行で行ったっきりですね。
ぼんやりと記憶があります。
東大寺に霞がかかってて神秘的だったのを憶えてます^^

>ユキチさん
デカイですよー^^
つうか、あの位置まで行くのが大変だったりします。
ユキチさんも近くに来たら姫路城の天守に登って下さい^^是非。
世界文化遺産ですから^^

>裏ダブルさん
たまにはこういう日もいいですよね^^
北海道は城ってないんですか。
城って言っても色んな種類があるから、形は城っぽくなくてもありそうですけどね^^
商売の行方は俺も気になって仕方ないです。
まだ、現在進行形ですから^^;

>どらさん
なるほど!
先にサンプルを送ってもらえるように交渉って手ですね!
それはナイスアイデアですね!
今後に使わせてもらいます。
つうか、ロシアからだと「トカレフ」ですか^^;
アンダーグランドな仕事だ、それは^^;
でも・・・50万!?
・・・
・・いや、一瞬考えてしまいましたよ^^;

>しもきゅ~さん
小学校の時にこられてたんですね^^
修学旅行ですね。
で、商売の方なんですけど、遂に送金です。
ほんと、ソワソワですよ^^;
いくらソフトに抑えたと言っても30万ですから。
一撃30万は流石の唄子よりガツンと来てます^^;
ちゃんと届くんだろうか・・・
【2006/10/27 23:28】 URL | らくえん #- [ 編集]


お久しぶりです。
おおっと!送金されたんですね?
ちゃくちゃくと準備がすすんでるじゃないですか^^
機械割160%はもうすぐですね。
なんか、俺までワクワクしちゃいますね。
いったい、何がはじまるのか・・。ちょっとづつ明らかになっていくのが楽しみです。
がんばってください。
【2006/10/28 00:39】 URL | yasu #- [ 編集]


>yasuさん
送金しましたよ~^^
まぁ、届くかどうかが次の壁ですね。
届くと思うんですけど、何が起こるかわかりませんからねぇ・・
がんばります^^
【2006/10/28 01:32】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/157-ee748b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

