チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

壁は次々と立ちはだかる。
前々回の記事の続き・・・


俺はその某有名メーカーの某有名製品を買いたいと連絡したわけだ。
とりあえず100個ほど。
100個日本に送って欲しいんだけど、見積もりをお願いします」と。


で、段取りとしては・・・

 1・見積もりが来る。
 2・見積もりの額を外国に送金する。
 3・そしてその商品が数日後に届く。
 4・それを売りさばく。
 5・すると機械割160%。
 6・俺らボロ儲け♪ウヒャヒャ♪


こんな段取りを予定していた。


・・・で、第一段階の「見積もり」の返事が来た。

・・・が・・・
※ここ数日の状況報告なんですこし長文です



こういう返事が返ってきた。

その商品はコピー品ですので、コピー品を扱わない業者様にはお奨めできません。
それでも良いという方はご連絡下さい。



・・・・・は?

・・・・コピー?・・・・


ガック~~~ン! _| ̄|○

ほんとガク~ンとなった!
・・・コピー品?・・・バッタモン・・やわな・・

・・・アカンやん!







もう目の前に見えていた。
地上が。光が。明るい明日が。

俺等は暗い穴の中から一筋のロープを頼りに這い上がってきた。
コレでこの暗い穴の中からおさらばや!
地上は目の前。

あと少し。あと少しで地上に手がかかる。
竹丸、市よ!
ワシ等はとうとう辿り着けそうやのぉ!

しかし 地上に手がかかる寸前で、
ブチッ」と音を立てロープは切れた。

そしてまた暗い穴の中に落ちていく俺。
なんでじゃぁぁぁぁぁ・・・・!!



・・・悔しかった。
現実を受け入れたくなかった。
そして竹丸にその事実を伝える。

バッタモンとはのぉ・・・
こうなりゃ、ワシ、懲役覚悟でやっちゃろかぃ!
はぁ? それはヤメとけや!
ええがい!もしワシがパクられてもお前等の名前は出さんわい。心配すなや。ワシは前科あらへんし
まぁ、たとえそれで儲かったとしてもや、続かんやろが?一時的なモンにしかならんぞ?止めとこうや。悔しいけどの!
・・・そうやのぉ続かんのぉ・・そやけど・・・そやけど悔しいのぉ!!!
おぉ。ホンマじゃ。この世は何か大きなリスクを背負わんと儲かる仕事ってのはないんか?

・・・そして・・・・
俺と竹丸は色々話し合った結果、この話は止めという事に決定。
悔しいけれど止め。
俺等はそのパチもん某商品を輸入することを断念。

一時は悔しいからそのまま続行して売ろうかと話も進んだが
やっぱり逮捕されたら具合が悪い。



しか~し、ここで引き下がる俺ではない。
まだ他にも探せば俺等の知らない 地上へ続くロープは垂れさ下がっとるはずじゃ!

そのガク~ンと来てから直ぐに俺は頭を切り替えた。
ダメなもんにいつまでもしがみついてても仕方が無い。


ていうか、最初は失敗で良かった!
って言うのは失敗のおかげで その他の仕入先も何箇所も捜し当てる事が出来た。
もちろん最初のところより優秀なところも!
最初にそのまま何の障害もなく物事が進んでいたらそこ止まりだっただろう。



で、遂に・・・
よっしゃ!!見つけたでぇぇぇぇえ!!!



機械割は160%は無いけれど、逮捕されることの無い・・・
堂々と売ることが出来る商品を!
今度こそ大丈夫や!

そして即問い合わせ♪


その事を竹丸、市に報告♪
今度はパクられんぞ!堂々といけるぞ!
おお!やるのぉ!さすがやのぉ!
ワシを誰やと思とんじゃ!タダでは起きんぞ?もう見積もり待ちや


今度こそ大丈夫じゃ!

で、問い合わせの返事が返ってくる。
ウキウキしながら、メールを開く俺。






そして・・・・
↓正規品の外国業者のありがたいお返事(すこし加工してます)



ノ、サフニキコナト、、ェツ└ュ、ハツ、ャ、「、熙゙、ケ。」
・皈ハ、ホ、ヌ、筵・ンチソ、ヒ、ト、、、ニ、ホモ巛d、ャ殪、、、ホ、ヌ、ケ、ャ。「、ノ、・ッ、鬢、
、ホ・熙キ、遉ヲ、ォ」ソ」オ」ア」イ」ヘ」ツ」イ」ヌ」ツキ、ソ、、、ッ、鬢、、タ
、ネヒシ、、、゙、ケ、ャ。「ヤ筈キヌ、ノ」コ、ヒ、、ヲ、ォスフ、ィ、ニマツ、オソ、ュ、ソ、、、ヌ、ケ。」チシ、ォ、テ
、ソ、鯡ヒネ・・、ッスフ、ィ、ニ、、、、オ、ニ、、、ソ、ュ、ソ、、、ホ、、。」




・・・・・もっ
文字化けぇぇぇっ!!!

読めるかい!ボケー!


次々と困難は降りかかる!

運命ってヤツは・・・
俺が地上に這い上がるのをどうしても邪魔したいようだ。


しかし挫けない俺! アカンと思ったらそこで終わりじゃ!
とにかく目の前の問題解決じゃ!
大和魂じゃ!


即、yahoo検索をかける!
ワードは・・・・

文字化け 解読 方法 DL

この4点で検索!
そして格闘すること2時間、無事に文字化けした文章を解読することに成功!
ヨッシャー!


そして無事に注文する運びとなったのであった!


続く・・・



次はどんな難関が俺を待ち受けるのか?



お前、しぶといのぉって方は
しろく
らんきんぐ♪しろくのヒキをクリックして応援してやって下さい♪

そして注文・・・その後は・・・

テーマ:その他 - ジャンル:ギャンブル

TOP
この記事に対するコメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪一番のりぃ~

バッタモンやったんやぁ・・・。それは手ださんくて良かったと思います。

文字化けはビックリですね。
それを解読するらくえんさん・・・すご~い!!

もう注文したんやね♪何が届くんやろ~。
気になる気になる♪

無事注文おめでとうございます。(≧∇≦)/凸
【2006/10/24 00:19】 URL | だゆ #- [ 編集]


いや~よかった!その商品がコピー品って言われずに
送ってこられたら一体どんな光景になっていたでしょう・・・

その文字?解読できたんですか?すごい気合ですね!
自分だったら速攻で投げ出してましたよきっと(笑
そして何の商品なのか気になりますね~
【2006/10/24 00:29】 URL | ねえねえ島男 #- [ 編集]


あはは~~
初犯だから知れてるって!!!言っただろう!!爆
以外と真面目なんですね~~あはは~~
でも・・・その商売は初犯でもかなり不味いね!
やらなくて、正解だと思うよ!
文字化けメールまで読んでしまう執念恐れ入りました・・・
【2006/10/24 00:50】 URL | 緑の大地 #z8Ev11P6 [ 編集]


ちゃんと見積もりしてる時に
告知してくれただけでも 良かったと思って
前向きにいこー(*^-^)ノ

やっぱり 最初から 山あり谷ありだよ^^
それを乗り越えたら お花畑がまってるよ~☆

らくえんさんのセンスに期待なり~☆
(*^-^)ノ凸
【2006/10/24 01:05】 URL | miki♪ #- [ 編集]


こんばんは~!

騙されなくて本当に良かったですね!

人は失敗して大きくなるものです。

なので、今回の事があって、またらくえんさん達は大きくなられたと思いますよ!

文字化け、大変でしたね。^^;

内容としてはとても面白かったんですが、2時間掛けて解読されたらくえんさんにとっては笑えないですよね・・・。^^;

ご苦労様でした。

次は上手く行くといいですね!

検討を祈ります!^^凸 pochi
【2006/10/24 04:22】 URL | ★たかりん★ #- [ 編集]


コピー品って言ってくれただけでも良かったよ!
騙されてたらたまらんヽ(`Д´)ノ
簡単に商売出来るなら誰でもやってるからねえi-239
ここは踏ん張って頑張ってくださいi-236
【2006/10/24 04:42】 URL | himerinko #- [ 編集]


なるほど~コピーも最近は良くできてるからわかんないっすよね。竹丸さんがすごいやりたそうなのが読んでてハラハラしました。しかしラクエンさんのタフさはうらやましいっす!

昔、台湾でコピーしか置いてない店に連れて行かれたことがあったんすけど、どこがコピーなん?ってくらいちゃんとした作りでしたよ~。そのくせコピーってバラしてるのに高いし値段・・・。
ルイ・ヴィ○ンの麻雀牌が4万くらいだった・・こわいっす・・
【2006/10/24 12:45】 URL | ユキチ #- [ 編集]


>だゆさん
まぁ、バッタもんでも買う側も分ってて買うと思うから・・・
一応商売できるとは思いましたが・・
やっぱヒヤヒヤしたくないですもんね~^^;
つうことで止めました^^;
で、今から入ってくる商品はそういうバッタモンじゃないので安心して売りさばく事ができますね。
とにかく無事注文まではいけましたよ^^

>ねえねえ島男さん
いや、コピー品っていうのを黙って売ってくれたほうが良かったかも^^;
っていうのは、ほんと精巧に出来てて見分けがほとんど付かないらしいんですね。
で、コピーと知ってて売るより知らないで売るほうが ゴチャゴチャした時に逃げ口が出来てたのに・・・^^;
まぁ、知ってしまったからアウトです。
知らなかったらバッキバキに売りまくってたと思います。
何の商品かはそのうち^^

>緑の大地さん
いや、真面目ですって^^;
真面目な商売をしたいですから。これマジで。
危ない橋をわたってたらそのうち パクられますからねぇ。
まぁ、何億とかかってるなら勝負するのもありえたと思いますが、100万そこらで逮捕は割りにあわないですからね^^;
ちゃんとした商売じゃないと続きませんしね。
文字化けの解読は執念です^^
だって、これがなくなったら野垂れ死にですから。

>miki♪さん
まぁ、告知してくれなかったらそれはそれで良かったのもあるんですけどね~^^;
まぁ、総合すれば先告知でよかったです。
色々勉強になりました。
まぁホント、危ない橋も渡るっていう方法も分ったり^^;
山あり谷あり・・その先のお花畑は
もしかしたらあの世かも・・・?^^;

>★たかりん★さん
騙しというか、う~ん・・・
みんな分ってて買うんじゃないですかねぇ・・・
俺が悔しかったのは騙されたとかじゃなくて、
正々堂々と商売が出来て儲かる!って思ってたんですけど、
どうやら危ない橋を渡らなきゃならないって状況に気付かされたわけです。
そこが悔しかった。
コピーって分ってて売るのは犯罪ですからねぇ^^;
まぁ、精密に出来てるんで分らないだろうけど、万が一がありますから。
つうことでその商品の輸入はやめたわけです。
でも、その商品にこだわらなくてもいいのが見つかったんで良しです^^
で、今度は文字化けっていう問題・・・^^;
まぁ、文字化けを解読さえ出来れば問題ないんで
頑張れましたよ^^

>himerinkoさん
まぁ、騙しというか、この業界は基本なんでしょうね、コピーブランドってのは。
それをみんな分ってて仕入れて売りさばいてる訳です。
最近のは本物も偽者も区別が付かないくらい精密な商品が多いですから・・
まぁ、正々堂々とやりたいんでその商品はあきらめました。
でもすぐに良いのがみつかったんで問題なしですよ^^

>ユキチさん
ほんとの事言えばコピー品だらけですからね、世の中^^;
精密で分らないとしても・・・
ダメなモンはダメですから。止めました。
まぁ、本気で懲役覚悟でやればボンボン儲かるのは間違いないですよ。
でも、まともな商売じゃないですからね、そうなったら。
今後俺等が永く繁栄する為には堂々としてなきゃいけないですからね。
台湾はコピー天国でしたか^^
まぁ、向こうは基本でしょうねぇ・・・
つうかルイ・ヴィ○ンの麻雀牌って・・・^^;
【2006/10/24 13:48】 URL | らくえん #- [ 編集]



らくえんさんの粘り強さ見せてもらいました(゚ー゚)ニヤリ

でも本当に手をつけたら大変な目にあっていたかもしれないから良かったと思いますよ

第一弾、第二段と飛躍する報告
楽しみですワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク



【2006/10/24 14:00】 URL | sakula #- [ 編集]


バッタもんでしたか・・・^^;
残念!!
ま~、事前に危険を回避できたんですから、よかったですよ!
次の商品が見つかったなら、勝負はこれからですしね^^
どんなモノを注文したのかな~
楽しみ、楽しみ♪
【2006/10/24 14:06】 URL | エナプ #- [ 編集]


バッタモンだって言うんですね!
そんな業者もあるんだー。
ていうかマニュアル化されてるんですかね、そういうところは。

何はともあれ、なんとかコトが運んでいるようでよかったですね^^
ていうか続きが気になります~^^

カテゴリが「しのぎ」ってなってるのにも意気込みを感じますwww
【2006/10/24 17:20】 URL | 裏ダブル #- [ 編集]


真面目な商売なら、協力できる所はしますよ~~
いつでもどうぞ~~
(HN「大地」へ変更しました!初コメ残していきますね!爆)

いくつか私の暖めてる商売の話聞いてみますか?爆
【2006/10/24 23:11】 URL | 大地 #z8Ev11P6 [ 編集]

第一歩ですね^^
バッタモンに手を出さなくて安心しました^^

だって・・・

それに手を出しちゃったらそのへんのや○ざとかと少しもかわんないしww

やっぱ正々堂々と(?)勝負ですね^^

初戦(事業)の勝利を祈ります!!!

がんば~~~^^
【2006/10/25 00:52】 URL | どら(ライガンガー) #- [ 編集]


何を売ろうとしてたのか気になります^^w

らくえんさんの今後の活躍に期待です^^w

正攻法で行きましょう!
リャンメンで張ったらリーチですよ!!^^w
【2006/10/25 01:15】 URL | カズオ #- [ 編集]


お久しぶりです。
最初に大事なことに気付けてよかったですね。
つうかパチモンって堂々と宣言する業者って^^;
これで1歩前進できましたね。もっとかな?
事業の成功を祈ってます。
【2006/10/25 02:04】 URL | シュウジ #- [ 編集]


見積もりのその後は?!と、、
バッタもんという意外な展開にハラハラドキドキ★
おぉぉ( ̄∇ ̄;)

どうなっちゃうんだろって、、
画面をスクロール、、
も、
文字化けーーー!!!

マジで笑っちゃいましたwww

私もつい先日、テキストで書いた文章を→HP作成ソフトのページにコピペで文字化け!
らくえんさんと同じく約2時間の大格闘をやらかしたばかりだったんです(;^^

なにはともあれ、何か新しいことを始めるっていうのは・・
一筋縄では行かなくて、でもまたそこが、楽しいのかもしれませんね♪^^
次の展開もBIG間大ハマリ唄子並に期待してますん(ニヤリ)
【2006/10/25 05:25】 URL | 桜fish #HfMzn2gY [ 編集]


さすが裏モノ嫌いならくえんさん^^
【2006/10/25 23:21】 URL | クラ #- [ 編集]


>sakuraさん
粘り・・・みてくれましたか^^
なんせ生活がかかってるもんですから必死です^^;
で、バッタモンは輸入しなくてよかったでしょうね。
何が起こるかわかりませんから、マジで。
今後も引き続きがんばります^^

>エナプさん
いろいろトラブルはありましたけど、次の商品が見つかってよかったです^^
勝負はここからです。
どんな商品なのかは、のちのち紹介していきますよ^^

>裏ダブルさん
みんな分ってて買って分ってて売ってる人がおおいみたいですね^^;
俺はしませんけどね^^;
まぁ、色々ありましたが(これからも)一応、物事はなんとか進んでおります。
続きは俺にもどうなるかはわかりません。
ふたをあけてみます♪

>大地さん
HNが変更されたんですね^^ 
・・・で、
大地さんの温めている商売、また是非聞かせてください!^^
俺に知恵を授けてください♪

>どらさん
手をつけだしたら 変わりませんか^^;
まぁ、俺は大丈夫です^^真面目ですから。
正々堂々とってのが、やっぱ安心ですから。

>カズオさん
何を売ろうとしてたのかは後々分ってきますよ^^
つうか、もうリーチをかけているので手牌の変更が出来ない状態です^^;
あとは乗るか反るか・・・
どうなるんでしょうね^^;

>シュウジさん
向こうも正規品って言って売るのは犯罪なんでしょうね。
先にコピー品って言ってたら 後でクレーム来ても
「あんた、分ってて買ったでしょうが!」と
逃げられる口実が出来ますからね。
まぁ、これは問屋とかの卸の話なんで、一般の人には言わないでしょうけど^^;
とにかく今後も精進します♪

>桜fishさん
ドキドキしてもらえました? ^^
色んな壁が俺の前に立ちふさがりましたね~
まぁ、あの文字化けには苦労しましたよ。
桜fishさんも体験済みでしたか^^;
さぞ しんどかったでしょう。

で、やっぱなんでも一筋縄にはいきませんね。
まぁ、そういう場数を乗り越えて分っていくんでしょうねぇ。
でも唄子のハマリ級の壁は勘弁して欲しいです^^;

>クラさん
世の中には何でも裏があるようです。
今回の件も裏でしたね^^;

俺はノーマル基盤な商品でいきますよ~^^

【2006/10/26 15:25】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/156-4408408d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

仮想通貨しようぜ!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?