チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト

TOP
国際的アホ青年楽園
昨日の続きを書きたかったが・・・

ちょっと今回は 恥ずかしい事件が起こったのでそれを書きます。


つうか・・・
外国人に俺のアホさを公開してしまった・・・


「とっさ」に予期せぬ出来事が起きたら焦るわ・・・



皆さんは英語を話せますか?


中学・高校まで学校で勉強したくらいだ、俺は。

幸いな事に、俺の記事に度々登場する 代打ちC は英語がペラペラである。
Cの妹はアメリカに住んでるくらいだ。
で、俺は年をとってから暇な時にに英語をすこし教えてもらっていた。
ほんと少しだけど。

でも未だにあまり喋られないのが現状・・・


で、俺は一時期・・・というかコレは今でも夢なんだけど、
オランダに住みたいと思ってたりしてます。

アムステルダム・・・夢の都だ。

で、オランダ語も独学でチョコっと勉強はしてたりしてた。
密かに英語よりオランダ語の方が得意だったりする^^


例えば・・・
Ik wil graag naar Amsterdam.  イック ウィル フラーハ ナール アムステルダム.
訳)私はアムステルダムに行きたい。

こんな感じです!(これだけかい^^;)
皆さんも寝る前に『イック ウィル フラーハ ナール アムステルダム』って100回唱えて眠りましょう^^




で、
話が飛びましたね。本題に戻ります。


俺はPC使ってる時はいつもヤフーメッセンジャーをオンラインにいているのだが・・・
いきなり知らない外国人からメッセージが入ってきた。
普段は迷惑メッセンジャーだと思って無視するのだけど、輸入品関係やりだしたから、
もしかしたらその関係者かなと思って相手してしまった。


謎の外人: hi
謎の外人: do you speak english?



・・・む?
誰や?こりゃ外人やな。「アナタ エイゴ ハナセマスカ?」か。
・・・チョットだけや。ちょっと喋れるくらいや。
え~と、「チョットダケヤ」を英語にすると・・・
こうか?


らくえん: bery little


・・・

・・・あれ?返事がないぞ!?
くそっ!間違えたか!ベリーリトルじゃないんか。
じゃあ何て言えば良かったんじゃ!?
ちょっ!恥ずかしいやないか! 笑われてるんじゃないやろか!?
もし輸入関係の人やったら取引出来んやないか!やばい!
つうかお前は誰や!誰なんじゃ!?


らくえん: who are you?

謎の外人: a foreigner
謎の外人: are you married?



・・・あ ふぉれいなぁ???
アーユー まりいど??
何言うとんか解るかい!
フォレイナーとマリイドって・・・
ん・ん・ん・・・んなんじゃ~い!?(カオルちゃん風)
あ、こういう時はプロフィールを見せてもらおう、うん。


らくえん: please your profeel
らくえん: link



これで通じるんやろか(汗)
スペルもヤバそうやなぁ・・・


謎の外人: I don't have profile


持ってないんかぃ(汗)
つうか profeel じゃなくて profile やんか(汗)
でも通じてるのが凄い!
とにかく俺の心境を伝えよう。



らくえん: oh



どうじゃ!コノヤロー!
こういう時、外人さんは「オー」って言うよな?
ビデオの外人さんも「オー」とか「カモン」とか言ってたし。
すると、向こうはラチがアカンと思ったのか本題を出してきた。



謎の外人: do you like sex?



・・・何や、そういう事かい_| ̄|○
輸入品の人と何にも関係ないやんか・・・
とりあえず断り文句って・・こうか?



らくえん: aha...
らくえん: no sank you


謎の外人: oh
謎の外人: ok


らくえん: bye bye
謎の外人: bye


・・・・終った。
終ったはいいが、サンキューのスペルが何かおかしい・・・
あ!
thank you じゃんか! うわぁ・・・
中1レベルのスペル間違ってるやんか(汗)
向こうも「コイツはアホや」って笑とるやろなぁ・・
まぁ、それでも通じたのが凄い^^



とまぁこういう事がありました。

終。



中1の教科書からやり直しや。



お前、sank you って何や?って方は
さんきゅ~
らんきんぐ♪さんきゅ~のニタコをクリックして応援してやって下さい♪

まぁ俺はアメリカじゃなくてオランダに住むからええやん。

テーマ:その他 - ジャンル:ギャンブル

TOP
この記事に対するコメント

なんか中一の頃に,「one」を思いっきり「オネ」って読んだことを今更思い出しましたよ!恥ずかしいですよね、なんかこういう瞬間って・・・

しかし海外との取引とは・・・やっぱらくえんさんは並じゃないっすね!
【2006/10/20 07:30】 URL | ユキチ #- [ 編集]


o(^▽^)oキャハハハ

やふーメッセって そんな外人の人から
声かけれれるんだね(T_T)
英語って 単語覚えてないと 話にならないよね(ノ∀`)
私も よく外人から道聞かれるけど。。。
いっつも答えられないヾ(´ー`* )ノフッ♪

でもCさんが ペラペラだと 心強いね^^
【2006/10/20 08:16】 URL | miki♪ #- [ 編集]


( ´艸`)自分もYahooメッセ使ってるけどいきなり話しかけられたことはないなぁ^^チャットじゃなきゃ^^
でも外人から話しかけられた時は『I'm pen!!』って言ってお茶を濁しました(爆)

相手はクレイジーって言ってましたね(してやったり♪)

今日も笑わせて貰いました♪sank yuu!(爆)
【2006/10/20 09:59】 URL | アッシュ #- [ 編集]


おぉ!!外人さんから・・・♪
お仕事の話かな~ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

do you like sex? ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

笑いました(≧▽≦)そんか勧誘??あるんですね~。
らくえんさんが、YES!!って言ってたらどうなったんだろー??(;一一) ジィー

Cさん凄い!!ペラペラなんですね。Cさんがいれば、外国との取引も怖くないですね♪
【2006/10/20 11:16】 URL | だゆ #- [ 編集]


このおもろさは反則です^^w

いや、俺のレベルも似たようなもんなんで笑えませんけど、笑えました^^w

oh!がくるとは^^
らくえんイズム堪能しました!
【2006/10/20 12:31】 URL | カズオ #- [ 編集]



キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!

ちょっとお兄さん面白すぎですよ!
まあ自分も笑えるほど英語できませんけどね!

今日は実はすごくびっくりしてます
自分もオランダ好きなんですよ
理由はないんですけど
小さい頃からオランダ贔屓なんですよ
本当にびっくりですw( ̄△ ̄;)w

世界に「日本のらくえん」を見せつけてください

VS PS通り名が変わったんですね!
【2006/10/20 12:38】 URL | sakula #- [ 編集]


めちゃくちゃ笑わせてもらいました。
俺も英語は超~~苦手ですね。
らくえんさんと似てるなぁ~って思いながら読ませてもらいました。
メッセンジャーだと、英語を打たなきゃならないから、スペルなんてほとんど覚えて無いのでキツイです。
歩いてて、困ってる外人さんには声をかけられますけど、適当な英語とジェスチャーで通じますよ。
新幹線に乗ろうとしてるときに、外人さんに話しかけられ、ジェスチャーから「重い荷物運ぶエレベーターが無いか?」って感じだったと思うけど・・・。
sorry! this train go away!
(ごめん、この電車、どっか行け!)
で、外人さんも納得してくれました。
【2006/10/20 17:33】 URL | yasu #- [ 編集]


お~!オランダって事はアレが○○な国ですね!
その関係で犯罪が少なくとても穏やかな国だと聞いた事がありますね~!
一回いってみたいです自分も!風車がみたいです^^あとチューリップも^^

らくえんさん!いくらなんでもスペル間違えすぎです(笑
これからCさんの下で猛特訓ですね~^^
てゆうかその謎の外人!あわよくば日本の女性とイッ○ツ!なんて・・・甘すぎるわっ!
「oh ok・・・」って(笑


【2006/10/20 21:47】 URL | ねえねえ島男 #- [ 編集]


ギャハハハハ!!
オモロすぎですよ~
目の前にいれば、身振り手振りで何とかなりそうですけど、さすがに文章で通じ合うのは難しいですよね~
って、らくえんさん、ちゃんと会話成立させてる・・・^^;
さすが!世界のらくえんですね!!

スペルの間違いは仕方ないですよね。
そんなの書く機会ないですもんね~
でもさすがにサンキューくらいは・・・
あれ? もしかして俺も危ういかも!?
【2006/10/20 22:21】 URL | エナプ #- [ 編集]


いた!
俺も昔MSNメッセンジャーやってるときに
「do you like sex?」
って聞いてきた変態外人いましたよ!
ああ、どこの国にも変態はいるんだな、って思いました(汗
ていうかなんでオランダなんですかっ!
それがキニナル木になるw
【2006/10/21 00:44】 URL | 裏ダブル #- [ 編集]


こんばんは~!

しかし大変でしたね~!^^;

私も今はもう英語(アメリカ英語)は余り自信ないな・・・。

昔は全然大丈夫だったんですけど。^^;

ケネスはご存知だと思いますが、アメリカ人のハーフなので、英語は話せます・・・と言いたいんですが、本人曰く、今は全く話せません・・・。

ケネスも少し前までは話せたんですけどね(イギリス英語)、日本に居ると英語を使わないから駄目ですね。

しかし、ケネスの母は日本人ですが、英語ペラペラです。(アメリカ英語、イギリス英語どちらも使いこなせます。)

英語は完璧なので、今度は中国語の勉強をしていますよ!^^

とにかく私達が本当にヤバイです。

特にケネス。

見た目は外人なのに、英語が話せないのが、本人曰く、かなり恥ずかしいらしいですよ。

今度それについてブログに書きますね!

アムステルダムですか・・・。

ケネスは行きましたが、かなり危険な街って言ってました。

あの国は本当に何でもアリですからね。^^;

ちなみにケネスは、アムステルダムには、もう二度と行きたくないらしいです。

私は女なので、やっぱりアムステルダムには怖くて行けないですね・・・。^^;

子供はバイリンガルにしたいので、(ケネスの果たせなかった夢を果たす為に)今から夫婦で英語の勉強をしたいと思います。

でも何だかんだ言って、ケネスのヒアリングは凄いと私は思うんですけどね。

やっぱり外国で生まれ育っただけはあるよなぁ・・・。
【2006/10/21 02:06】 URL | ★たかりん★ #- [ 編集]


>ユキチさん
oneをオネですか!
素晴らしい^^ユキチさんもナイスです。
海外って言っても今は昔ほど難しくないですよ~

>miki♪さん
こういうのは今回が初めてですよ^^;
まぁ、今まではスパムメッセージっぽいのは何回かありますが、話しかけられたのは初です。
miki♪さんはよく道を尋ねられたりするんですか^^;
そりゃ大変だ。
つうか外国人も日本語覚えてから日本に来いって感じですけど。
Cはペラペラなんで英語の通じる国へ旅行に行く時なんかは今後重宝しそうです^^

>アッシュさん
おお^^
アッシュさんもyahoo メッセでしたか^^
つうか、よくスパム系のメッセージ来ません?
「I am pen!」は基本ですよね!
笑っていただいてsank you!です^^

>だゆさん
ほんと、タイミングが輸入品扱いだしたばっかりだから、もしかしたらその関係の人か?
って思わせておいて・・・
do you like sex?
ですからね^^; バタッですよ。
まぁ、そりゃ好きですけど、それでYESって言ったらまたエロサイトのURLなんか教えられたりして・・・
うっとおしい事になってたでしょうね^^;
Cは英語圏な国ならOKですが、中国やオランダとかは対応してません。
まぁ、それでも英語が出来る人間が近くにいるのはメチャ心強いです^^

>カズオさん
反則ですか^^;
つうか俺のアホさは自分で後で読み返しても笑ってしまいましたわ^^;
oh!の感情は世界共通ですね^^

>sakuraさん
おおおおお!!
sakuraさんもオランダ好きでしたか!!
Nederlandですね、正式には^^
俺はオランダに行きたい夢があるんですよ。
すぐには行けないので去年はプチオランダ体験って事でハウステンボスも旅行に行ってきました^^
最高でしたね!次は必ずアムスに行きたいです。
通り名は帝王じゃなくなりましたよ。
つうことで瓦礫(ガレキ)の博徒です。
つうか、sakuraさんもオランダ好きってのが嬉しい!

>yasuさん
yasuさんも英語はヤバイですか^^;
つうか、チョット前は今よりも喋れた時期もあったんですけど、使わないとさっぱりですよ。
だんだん退化していきますね。
sorry! this train go away!ですか・・・
そりゃ外人も納得?ですね^^

>ねえねえ島男さん
あはは^^ 分りますかねえねえ島男さん♪
そうですね、○○が○○な素晴らしい国です!
コーヒーショップで一服と行きたい所ですね^^
まぁ、それも少しは目的ですけど、ほんとの目的はもっと大きなことですよ。
あの、運河が流れてて、そこに船が浮かんでて・・
町の中の雰囲気、チーズを転がしてる光景・・
夜は12時くらいまで明るくて・・そして気候は日本で言う北海道。
あっちはコロッケが盛んに売れていて種類も豊富、コロッケの自動販売機まであったり・・・
ハイネケンが主流のビールで・・・あ、
BEERはオランダ語なんですね^^英語だとビアーです。
ガラスもオランダ語だったり、意外と身近にオランダ語は溢れてます^^
オランダの国を表す色はオレンジ色^^
で、日本人とかはオランダって言ったら、
「チューリップや風車」ってイメージを持ってる人が多いじゃないですか、でもそれは外人が日本と言えば
「フジヤマ・ゲイシャ」っていうようなものらしいですよ^^;
でもまぁ、田舎は穏やかな所がおおいでしょうけど、首都アムステルダムは世界で指折りの治安の悪い所だとききます。
夜は一人歩きしちゃやばそうですね^^;
・・・なんか話が飛びましたね^^;
で、英語についてですが、スペル間違えまくりです。
beryもveryですよね^^;

>エナプさん
無茶苦茶な英語だけど、なんとか通じてたみたいですね^^;
大和魂で頑張りましたよ^^
ほんと、学生時代は英語を書いたりすることはあったんですけど、こういう生活をしてるとそういう機会がなくなりますし・・・
書かないとだんだん退化していきますね。
・・つうか
世界のらくえんって^^;

>裏ダブルさん
おお!いましたか!
裏ダブルさんにも「do you like sex?」
って聞いてくる外人が^^
まぁ、変態外人っていうか・・・
多分エロサイトの業者でしょうね。
で、オランダですが・・・
最高ですよ!オランダは!
何から何まで最高です。
そのうちオランダについての記事を書きますね!
【2006/10/21 02:33】 URL | らくえん #- [ 編集]


>★たかりん★さん
★たかりん★さんも英語は退化してしまいましたか^^;
つうかケネスさんまで喋られなくなってるとは。
使わないとやっぱだめですね。
つうかケネスさんの母さんが凄いですね。
イギリス英語・アメリカ英語、両方ペラペラですか!
メチャ頼もしい!さらに中国語まで^^;
鉄人ですね。
で、ケネスさんはアムステルダムに行かれたんですね!
で、二度と行きたくないと^^;
ほんと自由な国だけど、夜は危険がいっぱいみたいですね。
まぁ、それでも俺の頭の中では花の都です^^
もし旅行に行ってそれで死んでも悔いはない・・・
いやあるわな^^;

子供は小さい時から二ヶ国語対応させるとナイスですね!!

【2006/10/21 02:44】 URL | らくえん #- [ 編集]


あはは~~^^

おいらもきっとそれと同じくらいかそれより酷いですよ~~www

外国語はもう無理です^^


アムステルダム・・・。
オランダに行った友人いわく

『合法だからマリファナ吸ってみたら、友人がキマッちゃって・・・「I can fly!!」っていって運河に飛び込もうとしてたww』といってましたww

らくえんさんはキマり過ぎないように気をつけてください・・・ってまだいかないか^^;

失礼しました~~~~^^
【2006/10/21 08:02】 URL | どら(ライガンガー) #- [ 編集]


おもしろい!!
らくえんさんらしい!!
まぁー私も英語が極端に悪い・弱い・・・
英語のレベルが後ほんの少し上なら人生変わっていたと思う。。
程苦手です・・あはは~~
【2006/10/21 19:47】 URL | 緑の大地 #z8Ev11P6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/21 23:29】 | # [ 編集]


もおーーーーーおぉi-237
面白い!!(爆)
やっぱり迷惑・・・だったんだね(笑)
英語はあたしもスペルわかんないなi-195
高校中退のバカだから~i-229
【2006/10/21 23:57】 URL | himerinko #- [ 編集]


ごめんなさいっ!!
思いっきり笑っちゃいました~~~^^
ネタになるくらいの面白さですよっ!!
楽しませてくれてありがとでした^^
【2006/10/22 03:12】 URL | TAM #1wIl0x2Y [ 編集]


>どらさん
友人は運河に飛び込もうとしましたか^^;
それって・・・ガンジャだけじゃなく、
リゼルグアシッドジエチルアミドも舐めてたんじゃないでしょうか^^;
まさにぶっ飛びですね!
俺がアムステルダムに行くのはまだまだ先のようですね^^;

>緑の大地さん
む!緑の大地さんも英語が苦手なんですか・・・
以外や以外・・・
つうか、緑の大地さんが英語までパーフェクトならえらいことになります。
十分ですよ~^^

>himerinkoさん
スペルってのは書かないと・・・
つうか書く機会が少なくなってくると忘れますね^^;
だゆさんも苦手ですかー^^
仲間です!

>TAMさん
俺のアホ記事で誰かが幸せな気分になってくれたら
光栄です^^
・・・
・・てか笑われてる・・・^^;

【2006/10/24 00:22】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/155-69b9ca20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

