チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト

TOP
未知の領域
火曜日の出来事。


その日、らくえんの家に3人のチンピラが集結した。

 ★ガチガチの竹丸
 ★演技派の市

そして・・・
 ★瓦礫のらくえん・・・

いずれも色んな事情を抱え、今の生活を変えたい男ばかりである。


竹丸
ほんま、ワシ等の人生がかかっとるからのぉ!

ワシもホンマに今回お前に託すわ!
らくえん
・・・お前等ワシに託してくれるんか・・・
 よ~し・・いっぺんやっちゃろうやないか!のぉ?



一同
よっしゃあ!!!

この日3人のチンピラが同じ目的を持ち結成した!!!



竹丸 は勤め人だけど、以前から今の生活に不満だったらしい。
まぁ俺から見たら来月の生活も保障されてて羨ましく見えたもんだけど、
本人は
全然アカンわい」とか、
このままだと一生家も建たんし、嫁さんももらえんぞ?
などと言っていた。

は自営で仕事をやってるのだけど、
つい最近、仕事で30万の赤字を出してしまったらしい。
つうか、市もギリギリの生活をしてたところに-30万は大打撃。
ほんま、ワシの頭ではエエ案が思いつかんわぁ。どないしたらええんや・・
市も悩んでた。



そういうそれぞれの事情がある時に
俺は博徒を引退して新しい事を始めようと考え出していた。


ちょうど3人の状態が重なった・・・とでも言おうか?


で、今回俺は 今後喰っていく為に・・・
俺の脳ミソをフル回転させた。
つうか、生活がやばくなって来ると俺の頭は自動的にフル回転しだすんですけどね^^;



そして・・・
何点か俺みたいなボンクラでも凌いでいける案を考え出した。
その中の1つの案・・・
それを「プロジェクト1」としよう。

そのプロジェクト1は喰えるのは確定ではないんだけど、コレは堅そうだ!


しかし、それを始めるにはそうとうな大金を必要とする。
そこで俺は竹丸にこのプロジェクト1を持ちかけたのだ。




俺が竹丸に聞かせると、
竹丸
「よっしゃ、俺も20万までなら出しちゃる。とりあえず見せてくれや」

そして竹丸が市にその話を伝えると市も・・・

「よし、ワシはらくえんの人間性でこの話に乗るで。ワシも20万段取りすらぁ!」


そして火曜日に俺の家に集結!!!




そして俺は竹丸と市の目の前でパソコンを使いながら説明してやった。
今回は誰もが知ってる某有名メーカーの某商品をさばく話である。


見てみい、この商品の定価は2万円くらいやろ?
竹丸・市
おう


でもな、定価が2万でも、コレが結局どれくらいの値で流通しとるかが問題や
竹丸・市
そうやのぉ。普通は定価以下で流通するもんやからのぉ


で、これが末端価格になると9千円~1万で売られてる訳や
竹丸・市
半額やんか。安いのぉ・・


でもな、それが・・・俺が調べたここでは・・・ホレ!見てみい!
竹丸・市
おおお!5千円で仕入れ出来るんかいや!?


つう事は、1個サバいたら4~5000円の利が出る訳やの!
竹丸・市
ほんまじゃ!しかもこの商品なら回転速いしのぉ!


そやろ!5000円で仕入れて9000円で売れたら・・・
 いや8000円でもええわ。それでも機械割160%やろが!

竹丸
またお前その例えかい! まぁ、でもホンマにコレはいけそうやな!

これええやん!」


そやけど、やっぱ最低50セット以上じゃないと売ってくれん訳や
竹丸
よっしゃ!俺も20万くらい段取りすらぁ!

ワシもお前を信じて20万段取りするわ!


3人
コレでワシ等もBIGになったらんかい!

すんごい皆興奮していた!
コレはいけると思った!実際に。


・・・という感じでここに3人が結束した!
この商品を仕入れるためには外国で仕入れしないといけないけど、
今はネットのおかげで現地に行かなくても仕入れすることが出来る。
3人で20万を出し合ったとして60万。
その投資60万が機械割160%になれば・・・

96万!

仕入れ分をさばけば純利36万を手にする。
まぁ、外国からの仕入れなんで色々手数料はかかったりすると思うが
それでも30万は堅い・・・と思う。
順調に進めば・・・だ。

でも予測不可能な事は起こるかも知れない。
しかし、コレが上手くいけば次回からはもっと効率よく、
大量にやって行けそう!

売れるときに売れるだけ売っとかんかい!理論で。

とにかく道は少し開けた気がする!

そして・・・
俺らはその外国の業者に見積もりをお願いしたのであった・・・


はたして・・
初の輸入品に手を出した俺らに明るい未来はあるのか?

続く。



うまく段取り通りに進んでくれい!



ドキドキしてきたって方は
じゅんじゅん
らんきんぐ♪じゅんじゅんをクリックして応援してやって下さい♪

そして見積もりが来た訳だが・・・

テーマ:その他 - ジャンル:ギャンブル

TOP
この記事に対するコメント
こんにちは
ネットでの仕事うまくいくといいですね(^o^
でも、商品が来なかったり、来ても不良品のような物だったりと色々リスクが大きいですからね
なんか不吉なこといっちゃいましたね(;^_^A
ただ、昔から美味しい話には裏があるといいますし、らくえんさんも足下をすくわれないように頑張ってください。応援しています(^^)v
【2006/10/19 11:23】 URL | みっと #- [ 編集]


なるほど・・・(・0・。) ほほーっ
私も考えたことあった!もっと小さい規模だけど
その辺で売っている服を買い込んで、ネットオークションで売るってやつ。
結局面倒くさくなってしなかったけど、なかなか売れるらしい・・・。
聞いた話だけどね♪

外国の商品かぁ~。なんだろー。気になる・・・気になる・・・

うまくいくといいね♪応援してます(^O^)/
【2006/10/19 12:04】 URL | だゆ #- [ 編集]


んんっ?
儲けの匂いがしますな~^^w
定価が二万で回転が速い?消耗品にしては値段が高いですな。サプリメント関連かな?

有限会社設立ですね!
青年実業家じゃないですか!?^^凄い!
【2006/10/19 12:07】 URL | カズオ #- [ 編集]



w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
とうとう始動ですね!

続きがすごい気になる気になる木になる

めざせわらしべ長者!
【2006/10/19 15:35】 URL | sakula #- [ 編集]


めちゃくちゃ、儲けの臭いがする話ですね^^
いいなぁ~!いいなぁ~!
それは、ロングセラーになりそうなんですか?
別に、それほどロングセラーにならなくても、一気に儲けちゃえば問題なしなんですけどね。
でも、会計学の本を読んだら、在庫を抱えすぎるとリスクになるようなので、まとめ買いは安くなって得だと思うけど、一気に1000セットとかは買わないほうがいい・・・・らしいです。
すべて本で読んだ話なんですけどね。

いや~!らくえんさんのサクセスストーリー!
リアルタイムで感動できそうですね^^
バリバリ応援してます。
【2006/10/19 18:42】 URL | yasu #- [ 編集]


おっ!早速、「商売」開始ですね!!
機会割160%ですか~(笑)
AT爆裂機時代に逆戻りですね~
ガッツリ稼げるといいですね♪

それを元手にさらに・・・
おぉ~!考えただけでドッキドキですね!
応援してますよ~!!
【2006/10/19 18:59】 URL | エナプ #- [ 編集]


あはは~~
何事も行動有るのみです!
しかし、深追いは禁物ですよ!
何か有ったら、メールでも電話でも下さい!
出来る事なら相談オッケーです!!
頑張って、成功させてくださいね!!!
楽しみにしてますよ!
【2006/10/19 22:51】 URL | 緑の大地 #z8Ev11P6 [ 編集]


機械割160%・・・
アツイっすww
SEつ子とは比べ物になりませんねっ!
(ってまたその話・・・w)
ていうか続きが気になります~~!!!!
ああ、楽しみ^^
【2006/10/19 23:08】 URL | 裏ダブル #- [ 編集]


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

早速動きだしたんですねー^^
その商品 うまくいくといいね^^
第三者の目も忘れないようにね(*^-^)ノ

成功する事ねがってます(*^人^*)
【2006/10/19 23:12】 URL | miki♪ #9fN258Kw [ 編集]


こんばんは~!

何か凄い展開になってきましたね!

上手く行く事を心から願います。

機械割り160%ですか・・・。

そんな機種がもしあれば、打ってみたいなぁ・・・。^^

朝からメダル出っ放しでしょうね、きっと。(笑)
【2006/10/20 01:15】 URL | ★たかりん★ #- [ 編集]


>みっとさん
上手く行くといいですね!
つうか上手く行かないと野たれ死にです^^;
必死です^^;
まぁほんと何かと障害物が出てきましたよ、今回。
まぁそれでも最初から順調に行くとは思ってなく、「何か出てくるぞ?問題が」って思ってたのでそれほどあわてませんでしたが。
とにかくやりますよ~~~!
応援ありがとうございます^^

>だゆさん
ほんとヤフオクは何でも売れますね^^
なんでも売れるけど問題は
「仕入れ値より高く売る」
って所ですね。
ヤフオクで高く売れる商品をいつも探してますんで、ナイスアイデアがあったら教えて下さい^^

>カズオさん
有限会社って・・・・^^;
・・・
何になるんでしょうね?
・・・個人商店ですね。多分^^;
サプリメント関係ではないですよ~~
そのうち記事で紹介していきますね。

>sakuraさん
続きは俺も気になります^^;
っていうのも現在進行形ですから。
どうなるんでしょうね?
まじでどうなるんでしょうね??
Live or die....
そんなヒリついた感じです。

>yasuさん
多分、ロングセラーにはならずに
金が出来てきたら徐々に形態をかえながら・・・
違う商売に変化してると思われます。
ほんと1000個くらいさばきたいんですけど、
1000個仕入れようと思えば500万!?
・・今の俺には無理です^^;
とにかく徐々に・・・確実に前には進みますよ!

>エナプさん
160~190%くらいの理論値です。
でも何があるかが分らないのが怖いところですね。
取りこぼしで期待値-50%とかもあるかも知れません・・・
まぁ、今のスロ打ってるよりは堅いかなと。
とにかく最終目標地点に行くまでに
何度か「脱皮」していくと思います^^
脱皮するたびに徐々に形態を変えながら・・・
そんな感じです^^

>緑の大地さん
ありがとうございます;;
マジで色々お聞きしたい事とか満載です^^;
ほんと外国から輸入して売るっていうのは
未知のゾーンであります。
楽しみだけど怖い部分も多いです。
つうか博打ですね。
マジでまた色々お聞きしたいのでその時はお頼みしますよ~!

>裏ダブルさん
続きは俺も楽しみです^^;
楽しみでもあり、怖いもある。
現在進行形ですから、どうなることやら^^;
・・・誰か未来が分る機械をつくってくれー

>miki♪さん
生き死にがかかってますから
上手くいかせないとダメなんですよ~^^
ほんと必死です。
で、第3者の目とは・・?
なんか気になります^^;

>★たかりん★さん
ちゃんと160%に収束してくれたらいいですけど・・・
ほんとどうなる??
マジでどうなるんでしょうか^^;
ライブオアダイ・・
そんな感じです。
【2006/10/20 02:00】 URL | らくえん #- [ 編集]


元博徒、、
こっからが『腕』の見せ所ですねっ!!
結果楽しみにしてま~す^^
【2006/10/20 02:25】 URL | TAM #1wIl0x2Y [ 編集]


そういうのってリスクもあったり・・・って頭で考えすぎて行動に移せないっていうのが大半だったりするけど、さすがらくえんさんi-239
ちゃんと行動に移す所が素晴らしい!
うまく行くと良いな~~i-189
【2006/10/20 02:33】 URL | himerinko #- [ 編集]


らくえんさんのブログたまに移動するから、お気に入りの登録して、
たまに覗きにいくんですけど更新がない。
勘違いしてました~!その記事でお気に入りしたら、
その記事にしか飛ばないことを・・・う~んパソは難しいですね~(笑

ブログタイトルめっちゃイイですね~なんかツボです^^
で、インターネット通販ですか~?
こりゃまた大博打でらくえんさんらしいです^^
どうなるのかちょっと怖い気もしますが、博徒らくえんさんなら
なんとかなる気もしますね!気合と運で頑張ってほしいです!
 
機械割り160%OVERですか?
コンチ4Xの6じゃないですか!すごいですね!
結果楽しみにしています!
【2006/10/20 02:58】 URL | ねえねえ島男 #- [ 編集]


>TAMさん
こっからが勝負ですよ。
つうか博打は終らないですね。人生自体が博打ですよ^^;
結果は俺も解りません。
現在進行中ですから。
どーなるんでしょうね・・

>himerinkoさん
それです^^;
色々考えてマイナス思考になりがちですけど、
「窮す猫を噛む」ってヤツです。
追い詰められたらネズミでも猫に向かっていくように、一か八かの勝負に出るんですね。
「攻撃あるのみや!」っていつも言ってます。
そうやって自分を奮い立たせないと・・・ね。
うまく行かないとヤバイですよ~

>ねえねえ島男さん
TOPページをお気に入りに追加か、ショートカットの作成で作っておいてください^^
http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/
↑ココを登録しておくとナイスです。
タイトルも一段とヤバさを増したでしょう^^
ネット通販、必ず成功させますよ!
つうか成功しないと3人野垂れ死にです、コレマジで^^;
機械割通りにいけばいいんですけどねぇ・・・
結果はこれからなんです。
現在進行形ってやつです。

【2006/10/20 03:23】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/154-917d6e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

