チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト

TOP
リニューアルで再開!
はい!

今日からこのウェブログは新しくリニューアルされましたよ!
その名も・・・


 元・真性博打生活 ~チンピラ共が夢の跡~


う~ん・・・いい響きやわぁ・・・♪
つうことでリンクしてもらってる皆さん、お手数ですがリンクの名前をお手空きの時にでも変更してあげて下さいm(__)m


今後はスロ・パチ共に趣味の域でやっていきます。
ですので今後の記事にも俺のスロ実戦アホ話なんかは出てくると思います^^
他には「かちかち」の普及活動とか、実戦話、昔話・・・あと好きな音楽・・・
メインはウダウダ話になりそうな予感・・・

そんな自由な感じでやっていきます。




で、今回のお話は・・・

スロット引退した後、アナタはどうする?

・・ってのを考えて・・というか教えて欲しいです。



俺は一応これからする商売を何点か考えています。

それをやりながら他にも良いアイデアを探しています。
俺の一人の考えより色んな人の知恵共有出来た方が将来は明るいかな・・と。

もちろんこの問題は俺だけじゃなく、今現役でスロやパチ一本で凌いでる人も
いつか必ず訪れる未来の問題だと思います。
みんなでアイデアを出し合ったら心強いと思いませんか^^




ほんと、アナタなら何しますか?

もし今、どこかに務められている方なら務めてないと仮定して考えてみて下さい。
どんな小さな事でもいいんで教えて下さい!
そこからアイデアが広がったりするんで^^


・・・・・・・


浮かんだ? ・・・まだ? ・・あぁそう・・・・






・・・・
ぽくぽくぽくぽく・・・・♪







・・・・チ~ン♪








って言ったら浮かべばええのになぁ~・・・

・・・
あ・・


そういう時はこの歌でも聴いたら浮かぶかも^^

↑懐かしい曲^^ 俺はこの曲を聴くと物思いにふける・・・



良い知恵を授けて下さい。これマジで♪



俺も実際問題だわって方は
じゅんじゅん
らんきんぐ♪じゅんじゅんをクリックして応援してやって下さい♪

アナタのアイデアが世界の引退博徒を救う

テーマ:その他 - ジャンル:ギャンブル

TOP
この記事に対するコメント

私が 今ぷーさんだったらぁ~
夢があって 自分らしい 仕事がしたいなぁ^^
らくえんさんで イメージすると~
海の近くで シルバーアクセとか サーフィンボードとか 売っちゃうような?
そんなイメージがある^^

これから名前変更するねー(*^-^)ノ
これからも いっぱいよろしくね^^
【2006/10/16 17:34】 URL | miki♪ #- [ 編集]


>miki♪さん
おお!
海の近くでアクセサリー&サーフボード販売ですか^^
それも将来使えるかも!海の家を開いたらそこで食べ物だけじゃなく、そういうアイテムも売ってたらナイスですね^^
miki♪さんナイスなアイデアですよ^^
ありがとうございます!
【2006/10/16 18:00】 URL | らくえん #- [ 編集]


ポクポク・・・。チーン!って・・・。

もしかして一休さんですか?
懐かしい・・・。
俺も近いうちに脱サラして、店を開こうと思ってます。うぅ~ん。何をやるかはまだ秘密ですが^^
らくえんさんがアクセサリー売ってるの似合いそうですね。
本当に、らくえんさんには雇われ人みたいなソフトな生き方より、自立してハードな生き方のほうが似合いますし、カッコイイですね。
良い案が浮かんだらまた書き込みします。
【2006/10/16 18:51】 URL | yasu #- [ 編集]


リニューアルおめでとうございます(^o^)

自分もらくえんさんはシルバーアクセサリーなんかデザインして作って売るなんて仕事いいかも
しかもネット販売!
経費は仕入代と通信費ぐらいかな!
また良い案浮かんだら
書き込みます(-_-メ)
【2006/10/16 20:35】 URL | sakula #- [ 編集]


こんばんわ♪

私もこの曲大好きなんです♪懐かしい~
やっぱり、同年代ですね(*^m^*)

海の家するって読んだんですけど、似合っていると思います。
海とらくえんさん・・・
カッコイイです(*・・*)

私は、仕事を辞めて・・・資金があったら
たこやき屋さんをしたいなぁ・・・。
たこやきひっくり返すの上手いんですよっ♪
【2006/10/16 21:22】 URL | だゆ #- [ 編集]

こんばんは
影からこっそり応援していたみっとですm(__)m
知り合いにスロと株で凌いでる人がいます。株は人気に一段落ついた今頃が美味しいのだとか…
らくえんさんも株に挑戦してみては?
あまり役に立たない意見でしたね(;^_^A
【2006/10/16 22:16】 URL | みっと #- [ 編集]


らくえんさん、引退を決意したんですか・・・
スロ生活、お疲れ様でした!

でも、やっぱ寂しいなぁ~
ま、ブログはやめないってことなんで、ホッとしてます。
俺とらくえんさんは「ブログ同期」ですからね!^^
で、引退後のことですか・・・
俺も、引退が近いことは感じてるので、次のことはイロイロ考えてます。
ってか、一つに限らず、いろんな形で収入を得ていこうかなと。
その中には、ある「商売」も考えてます^^
具体的に事が進んできたら、ブログで報告していく予定です。
それまでは、もうちょいスロで頑張ってみます!

アドバイスできるような立場ではないんで、一言だけ・・・
何をやるにしても、楽しんでいきましょう!!


【2006/10/16 22:17】 URL | エナプ #- [ 編集]


こんばんは~!

らくえんさん!!!!

スロット引退されたんですね!!!

ビックリしました・・・。

でも、それは決して悪い選択ではなかったと思いますよ。

私達も引退は近い将来訪れる訳ですが、私は以前ブログにも書かせて頂きましたが、引退=子作りに専念します。

ケネスは一般的なサラリーマンになりますね。

ですが、今まで何故スロットで収支を出していたかというと、それは「ドッグカフェ」を夫婦でやりたいからなんです!!

私もケネスも大の犬好きで、現に今も2匹犬を飼っています。

ハッキリ言って2匹とも本当に可愛くて、目に入れても痛くなかったです。(笑)

うちの子は大のドッグカフェ好きなんですが、実は家の近くには無いんです。

なので、稼働をしたりすると、流石に毎日連れて行ってあげられないので、なら私達でドッグカフェを作ってあげればいいじゃないかと、そういう事になりました。(笑)

これでも私は料理が大得意なので、以前からそういう仕事がずっとしたかったので、引退して、子作りに励みつつ、通信教育で調理師免許を取って、お店が出来る状態にしていくつもりです。

なので、私とケネスはスロットを引退したら、一切ギャンブルはしません。

と、私達の引退後はこんな感じです。^^

これからもずっとらくえんさんの応援をさせて頂きます!

これからも楽しいブログ楽しみにしています!^^
【2006/10/17 00:23】 URL | ★たかりん★ #- [ 編集]


自分の興味あること、好きなことをやれば後悔しない・・・かも。

儲かる仕事は・・・こっちが教えて欲しいわぁ。。。
【2006/10/17 00:28】 URL | sq #- [ 編集]


>yasuさん
おお!yasuさんも近々脱サラして店を開かれるんですか!
つうか何を扱うんでしょうかねぇ^^
またコッソリ教えて下さい^^
・・・つうか俺のイメージはアクセサリー系の商売が似合ってるって人多いですね^^;
それがいいかも!?

>sakuraさん
やっぱ俺のイメージはシルバーアクセですか^^;
その、「自分でデザインして売る」ってのがナイスアイデアですね^^
密かに高校はデザイン科を卒業してたりしてます^^;
そうかぁ・・自分でデザインですか。
つうことはその加工する機械とかも段取りして、材料を仕入れできるルートを確保して・・仕入れて・・
そこらも勉強しときます^^
良い案が浮かんだら何でも教えてくださいね^^

>だゆさん
おお^^ だゆさんも
Swallowtail Butterfly ~あいのうた~
好きでしたか!俺とやっぱ同期ですね~^^
これも高校の時が出てきて・・・文化祭の時にこの曲がかかってて・・・可愛かった子がそれにあわせて歌ってた。俺は食堂の前でその様子を見てた・・細部まで当時の目に写ったものが出てくるんですよ。
・・・ハッ!話がぶっ飛びましたね^^;
海の家はとりあえず来年の話ですね。
それまでに資金を作らないと話にならないから
それまではブリブリとモノを仕入れて売りまくります^^
で、だゆさんはたこ焼き屋さんですか!
ナイス!是非食べに行きますよ^^マジで!
たこ焼き好きやもん^^

>みっとさん
はじめましてです^^
つうか影からこっそり読んでてくれてたんですね^^
サンクスです!
やっぱ株ですか。株で儲けてる人はホント凄いみたいですね!俺も一応証券会社の口座を持っててやろうと思ってます^^
その前に勉強ですね^^; 全くの素人なんで勉強していきますね!
また表に出てきて色々教えて下さいね^^

>エナプさん
同期のエナプさんより早い引退となりました^^;
ストック機のハイエナメインだった俺にはここらが潮時だと見切りました。
つうか、やはりエナプさんも引退後の身のふり方を既に考えられてるんですね。
で、そこから先が俺と一緒ですよ。
その「1つに限らずいろんな収入を得ていこう」ってヤツです。
そういうのを「雪だるま式」に出来たらいいかなぁと思っております。
主砲に副砲、その他機関銃何機か搭載って感じで^^
で、そのエナプさんの「ある商売」ってのが非常に・・非常に気になります!
早くブログでその秘策を公開してくださいよ、マジで^^

>★たかりん★さん
えへへ^^引退しちゃいました。
つうかもうすぐ子作りですね^^
元気な子を授かるように 煙の充満してるパチ屋は引退ですね。★たかりん★さんらしい^^
で、ドッグカフェですか!!!
めっちゃ素敵ですよ、それマジ^^
・・・なぁ~るほど・・・
動物、今ペットブームだし、それナイスアイデアですね!!
今、ネットカフェにしろドッグカフェにしろ凄い時代に乗ってますもんね!
つうかいいことを聞いた^^
★たかりん★さん、絶対ドッグカフェOPENさせてくださいよ^^

>しもきゅ~さん
徹底的にやりますよ~~~~^^
いずれにしろ、俺のような人間はまともに会社務めは向いてないし
そうなればやはり自分でやっていくしかないですもんね^^
目的達成の為に・・・バリッといきます^^
儲かる仕事は・・・俺もふたを開けてみないとわかりませんね^^;
これは博打と変わらないかも?
【2006/10/17 02:34】 URL | らくえん #- [ 編集]


リンク名変更完了i-185
カッコイイねi-236

今後・・・
あたしには難しくて考えつかない、、
ごめんi-182
あたしも教えて欲しい位だよ。。。
いつも考えるi-230
自分らしさが活かせる方向が良いんだよねi-189
それが結構難しいi-229
【2006/10/17 03:38】 URL | himerinko #- [ 編集]


らくえんさんありがとうございます!
返事読んでマジで嬉しかったです!!ちなみにHNはもちろんマッハからとりました(笑)あの台はホントに最高でした!(^^)!ところで今回の記事ですが、正直分かりません。。これがしたい!!ってものが自分でもはっきり分からない状態なんで・・・でももし今仕事を辞めて他の仕事に就くとしたら、きつくても楽しくて笑えるような自分らしい仕事を見つけたいと思っています。全くお役に立てる事言えなくてすいません。ただらくえんさんならホント何でもやれそうな気がしますよ!みなさんが言ってるように、シルバーアクセとかめっちゃカッコいいですけどね~。通販とかでも買えるんであれば、僕買いますもん。また長文失礼しました。ポチって失礼します。
【2006/10/17 09:52】 URL | 三船 剛 #- [ 編集]


楽しみましょう♪
今のらくえんさんだからこそ、出来る事有りますよ!
今までの生きてきたことまで、否定する必要は無いと思います、
その上に積み重ねましょう!!
やっぱ!!海の家ですよ!!
私は、企画作業中ですよ!!(マジですよ!!)
スワローテール  大好きな映画です!
この「愛の歌」聴くと心が潰れそうです・・あはは~
【2006/10/17 13:15】 URL | 緑の大地 #z8Ev11P6 [ 編集]


リンク完了。
以前の「真性・・・」は記念に残す事にしました。
あはは~~
【2006/10/17 13:18】 URL | 緑の大地 #z8Ev11P6 [ 編集]


う~ん。。。

僕は副業でアンケート系のお小遣い稼ぎはしてるけど。。。
喰っていけるレベルじゃないです^^;

人気のあるコンサートや野球のチケットを取ってヤフオクに出す。
もちろん、
『急に用事が入って行けなくなったのでお譲りします。』
って書かないとダフ屋行為になっちゃいますけど^^;(書いてもなるかも^^;)

株!って言いたいけど、、、

私!ボロ負けですから^^w
【2006/10/17 16:15】 URL | カズオ #- [ 編集]


>himerinkoさん
リンクの名前、カックイイですか^^
俺の友人等も
「お前、ほんま頭狂ってきたのぉ!」
ってほめてましたね!
で、himerinkoさんは思いつきませんか・・
まぁそんな急には思いつきませんよね。
で、ほんと自分らしさが出せるのがいいですね!

>三船剛さん
やっぱマッハファンでしたか^^
アレは俺も歴代No.1のスロットだと思ってます!!!
当時は本当にマッハがあれば心配ナシでしたよ^^
本当にハイエナの為にあった様な台ですね!
最高に勝った機種でもあり、最高の勝率でしたね~
剛さんは会社に勤められてるんですね。
それでいいと思いますよ^^
シルバーアクセ論、多いですねぇ~^^

>緑の大地さん
来年、海の家も出来るようにバリッとやっときますよ^^
企画作業、進行中なんですね!
で、「あいのうた」聴いたら胸が潰れそうになるんですか^^;
何があったんだろう・・・

>カズオさん
アンケート・・?
そういう手段もあったんですね!そういう小さいことでも知れてよかったです!
でも喰っていけるレベルじゃないのか・・・
で、チケット系ですね^^
それもマジで儲かりそうですね・・・
で、それをやろうとしたらファンクラブに入ってたら年間に何回かは最前列をとれそうだ^^
なるほど~~・・・・
貴重なアイデアありがとうございますです^^
で、株・・・
カズオさんもこれからですよ~~^^

【2006/10/18 00:28】 URL | らくえん #- [ 編集]


私は・・皆様の意見と逆行してしまうのですが・・
やはり「正社員」の道をゆかれるのが、長い目で見て良いのかなぁと・・思います(;^^

「正社員」というとスーツに革靴で電車に揺られてドンブラコ~♪のイメージが強いですが(爆)
例えばアパレル系販売とか(^^)b
社割もきくから衣食住の「衣」には困らなくていいかも?!ww

なぁんて。
お初の就職先が靴屋さんだったので、あの頃は玄関が靴まみれだった者の戯言でございます★(;^^
【2006/10/18 06:55】 URL | 桜fish #HfMzn2gY [ 編集]


おお!w(^o^)w いい題名ですね~ 帰ったら変えときますね^^

スロット止めたらなにするか… これは命題ですね…

昔はスロット止めたら株やってみるかぁって思ってたんですけど、スロットダメで株に逃げるのもやだなぁって思っちゃうんですよね^^

実際自分のそんな甘い考えじゃ通用しない世界だとも思いますしね^^


う~~ん… スロットで勝ちまくってマンションオーナーしたいなぁ(爆) 無理だよなぁWWW
【2006/10/18 13:15】 URL | アッシュ #- [ 編集]


>桜fishさん
俺も実際それが出来たらどんなに喰うには困らないだろう・・・って;;
メッチャ一流企業に勤めてる人たちが羨ましく思います;;
幾度、「あぁ、もっと勉強しとけばよかった」
って思ったことか;;
でも、それが向いてないっていうか、出来ないというか、まぁ、なんて言ったらいいんだろ^^;
とにかく勤め人は続かない性分なんですね。。。
でも何とか喰っていけるように頑張ります^^

>アッシュさん
一応みんな株とかを考えるんですね。
てかアッシュさんは引退はず~~~っと先になりそうでうね^^
・・つうか生涯博徒か!?
その調子で勝ち続けたらマンションも建つかも知れませんよ^^
本とか出したらイケるんじゃないですかね、アッシュさん^^
【2006/10/19 02:50】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/153-944ea243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

