チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

物思いにふける時期 秋
スロットの実戦の話も特にこれっていう事はなし・・・
特にこれっていう書く事ないんだけど・・・

なんかになって肌寒くなってくると 切なくなってくるらくえんです。


なりませんか? 切なく・・・


つうか、この時期になると色々考え出す。
普段は何も考えないようにしてるけど、過去の事や今の事・・
そして これからの事。

はぁ~~っ・・・
なんかため息が出ます。そしてポワ~ン・・

つうことで今日は内容がない、グダグダ話です。



ほんと特に何もないけど物思いにふける・・




俺の車はチェンジャーが壊れていて、CDが取り出せないのだ。
壊れたのは4ヶ月くらい前からかな?
CDの取替えはできないが一応音楽は聴ける。

つうことで俺の車は4ヶ月くらい ず~~~っと・・・


LUNA SEA しか聴けてない^^;

他のCDにチェンジ出来ない為、今後も俺の車はルナシーしか流れない。

ルナシーの音楽を聴くと、10代の時の色んな場面にトリップする。

 あぁ、この曲が流れたら ガソリンの匂いエンジンの熱気が出てくる・・
 あぁ、この曲が流れたら 高校の同級生が浮かんでくる・・・

とか。そんな感じ。
・・・つうことでちょっとルナシーの話をしよう。



俺が最初にルナシーの曲を聴いたのは15歳くらいの時だったかな?
とにかく多感な時期で 俺はカッコイイものを探していた。

何がカッコイイのか?何をすればカッコイイのか?
何をカッコイイと思えばいいのか?

人と同じは嫌な性格で、目立ちたがりで、そしてカッコツケたがりな少年は刺激を求めていた。


そんなある日・・・
友人が何かの歌を口ずさんだ。

俺は友人が軽く歌ってるその歌がひどく心にとまった

ソレ、誰の曲なん?
あぁ、これはルナシーっていうバンドの曲やで

それが初めてルナシーを知った瞬間だった。

そして俺は友人に頼んでルナシーのCDを借りて家に帰って聴いた。


カッコエエ!!メチャええ曲ばっかやん!



本気で心からカッコエエと思った!
つうか、CDについてる写真だけでは(白黒でチョコットだけ)
いまいちどういう人たちなのか分りにくいので、
数日後、プロモーションビデオをさらに友人から借りてきた。


こんなカッコイイ曲を作ってるルナシーってどんな人達なのか?
俺がメチャクチャ興奮しながらビデオを再生した・・・

そして・・・

世の中にこんなにもカッコイイ人たちがいたのか!?

もう、メチャクチャ感動した!
ほんとこの出来事は大きく俺の人生を変えた出来事だった。
震えた!
いやホント大袈裟じゃなく、もしルナシーがいなかったら俺は今、
こういう生活をしていないだろう。絶対。


↓当時のLUNASEA↓

俺が1番好きな曲 ROSIER


の特集っぽい? SLAVE


それからはもうLUNASEAにドップリ!
めちゃハマった!
学校休んででもライブ観に行ったりした!

東京ドームも行った^^
つうか、新幹線の中でも”判る”んですよ(笑)

あぁ、この人達もルナシー観に行くんやな(ニヤリ)」って。

ルナシーのファンは黒服を着て、髪の毛も真っ赤だったり金髪だったり
しかも髪の毛を逆立てたり・・・
一発で判った^^

あぁ・・・懐かしい・・・!
もうね、LUNASEAの曲を聴いたらそういう色んな記憶が
ブワァ~~っと出てくるわけですね。

・・・・嗚呼・・・楽しかったあの頃・・・

・・・そして少年達は・・

・・・もしかしたら続く・・かも?



そんな感じで色々思い出したら・・・
・・あぁ、眠たくなってきた。
寝ますZzzz・・・


古い曲を聴くとフラッシュバックしますよね?


一応スロ収支
7日 +6300円

昨日収支     6,300円  
月間収支    92,400円
年間収支 1,332,600円

Wake Up! Mother Fucker!って方は
じゅんじゅん
らんきんぐ♪JJのじゅんじゅんをクリックして応援してやって下さい♪

秋になると 嗚呼あの子は可愛かったなぁとか思い出しますよね?

テーマ:その他 - ジャンル:ギャンブル

TOP
この記事に対するコメント

好きな曲は やっぱり時間がたっても好きだし
たくさん聞くから 思い出す事いっぱいあるよー^^
だからね 夜中に 1人で あんまり歌聴かないようにしてる(*ノノ)

懐かしくなるじゃん^^
やっぱり過去よりも 未来ですよ(・∀・)ニヤニヤ

私も 秋は 切ないと思うよ(*^-^)ノ
ほら 独身だったら 彼氏が欲しくなる季節とも言う(*^m^*) ムフッ
【2006/10/09 09:38】 URL | miki♪ #9fN258Kw [ 編集]


(*´・ω・)ノルナシー・・・。

(*´・ω・)ノ高校のときにロージアとかバンドでやったことがありました・・・。
(すぐ解散したけど^^;)


(*´・ω・)ノおいらはMOTHERが好きでしたね~。

(*´・ω・)ノ病んでたどらでしたw
【2006/10/09 12:29】 URL | どら(ライガンガー) #- [ 編集]


昔に戻りますよね~。
この曲を聴いているとき、こんなことあった・・・とか

あの時楽しかったなぁ~とか・・・

そういえば・・・昔の彼氏がルナシー好きだった・・
ちょっと思い出してしまった(^^;)
【2006/10/09 14:15】 URL | だゆ #- [ 編集]


秋は確かに寂しくなりますね。
特にスロばかりやってるので、「俺、何やってんだろ?」って思っちゃいますよね。

で、ルナシーですか。
女性ファンばかりだと思ってた・・・
やっぱ、らくえんさんと俺はちょっと世代が違いますね^^;
俺はBOOWY世代です^^
【2006/10/09 20:53】 URL | エナプ #- [ 編集]


記事の一番最後、
>秋になると 嗚呼あの子は可愛かったなぁとか思い出しますよね?

に一番うなずいてしまった裏ダブルですww

わかりますよ、その気持ちww
あ~どうしてんのかな~。
あのときはドキドキしたなー。
めっちゃかわいかったなー。
とか。

うーーん、秋は切ないですね…w
【2006/10/10 01:24】 URL | 裏ダブル #- [ 編集]


うん、うん、秋はせつないかもi-239
i-190 それでパチもスロも気合いが入らないのかぁi-198(笑)

LUNASEAはあたしも好きだったよ~i-185
思わず[SINGLES]取り出しちゃったi-237
ROSIERもTRUEBULUEもDESIREも etc...
みーんな好きi-175
良くカラオケで歌ったよi-179
あたしが好きになった最初のきっかけは年末に幕張でやったMステを観に行った事だよi-184
生はそれだけだけど、、i-229
【2006/10/10 04:36】 URL | himerinko #- [ 編集]



秋は物思いにふけますよね

らくえんさん実は悩みがあるんではないですか?
お兄さんに相談してごらん
なんちって年変わんないし多分・・

ルナシーで自分の好きな曲は
PRECIOUSとAURORAですね
【2006/10/10 11:30】 URL | sakula #- [ 編集]


俺もよく考えますよ。。。

特に負けがこんでる時期は。。。。

秋だと涼しいし余計に考え事も増えてしまうんでしょうね。。。

【2006/10/10 16:08】 URL | カズオ #- [ 編集]


やっぱカッコイイ!LUNASEA^^
俺が好きな曲・・・。
マジで全部カッコイイから、どれって決められないんだけど、PRECIOUS...とDejavuかなぁ・・・。
STAYやWISHも捨てがたいし・・・。
やっぱりどれもイイ^^
迷って考えてたら、車の中でLUNASEAが流れてるし・・。
めちゃくちゃ、当時がフラッシュバックしますね。
凄いぞ!音楽のチカラ!
【2006/10/11 10:34】 URL | yasu #- [ 編集]


>miki♪さん
やっぱ過去よりも未来ですね!
つうか、秋になると毎年こういう感じになります。
女の子も彼氏欲しいって思うのか!
え~こと聞いた^^

>どらさん
おお!どらさんまでも!
バンドマンでしたか^^ナイス!
どらさんは病んでいませんよ!
男前です!

>だゆさん
でしょ!でひょでひょ!
懐かしい曲を聴くと当時を思い出しますよね!
だゆさんの元彼氏も好きでしたか・・・
同年代ですね^^

>エナプさん
ほんと秋になると色々考えますよね。
人は5月が一番考える時期っていいますけど(5月病)
俺は10月11月が病気です。
10~11月病。
ほんとスロットについても考えるし、将来とかも・・・
一体自分はどの道を行けばいいのか・・・?
どこに行けば?何をすればいいのか?
・・・
まぁ、こうやって色々考えるのも「自己防衛本能」が働いているのかもしれませんね^^;
で、BOOWYは俺らの世代はギリギリですね。
同期でも崇拝してた子もいましたけど^^
一応、俺もチョットはかじってます。
で、確かにルナシーは女性ファン多かったですね!
男で熱狂的なファンは自分もバンドマンってパターンが多いですね。
黒夢は男のファン多いですけど^^

>裏ダブルさん
ですよね!ですよね!
色々考えるなかに、そういう切ない記憶もでてきますよね!
はぁ、ほんとに可愛かったのに・・・
ハァ・・・・

>himerinkoさん
おおおお!!!
himerinkoさんもルナシー好き!
ROSIERもTRUEBULUEもDESIREもいいですよね!
つうか全部好き^^
で、Mステ見に行けたんですか!
初登場の時のルナシーはテレビにかじりついてみました!
TRUE BLUEが1位になったときでしたね!
ビデオも録画しましたよ~^^

>sakuraさん
悩み事ですか・・・・
・・・
山ほどあります!!!
家の事、将来、金、親、健康・・・・
つうか生まれて物心付いたときから悩み事ばかりですよ^^;
で、PRECIOUSとAURORAですか!
渋い!
PRECIOUSの頃の曲では
限りなく透明に近いブルー
が最高に好きです^^

>カズオさん
やっぱ秋はみんな考え事するんですね^^;
今月はなんとか+だったのが昨日一気にマイナスに・・
よけいに金の悩みもふえました;;

>yasuさん
カッコイイの確定です!
PRECIOUSもDejavuもSTAYやWISHもカッコイイですね!
デジャブの頃のRYUICHIの声と最近の声はメッチャ違いますよね!
最近の河村隆一になってからは声がネチャネチャしてるっていうか・・・^^;
昔のドライな声がカッコイイ^^

【2006/10/12 02:56】 URL | らくえん #- [ 編集]


凄いその気持ち分かります。
だから、河村隆一になってからは、あまり聞いてないんだよね。
やっぱりRYUICHIじゃないと^^
【2006/10/12 12:46】 URL | yasu #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/150-1a6ccc7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

仮想通貨しようぜ!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?