チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト

TOP
密かに5ヶ月経過しました♪
今日はスロッターの健康にまつわるお話。

俺があるモノを絶ってから・・・
気付けば5ヶ月が経っていた。


ソレはあれです、タバコです。


今では全く吸いたいとも思わないし、頭からタバコの存在を忘れてる。
ホントに止められてよかったと心から思う。

という事で、今回はタバコのお話・・・



元々タバコを止めようと思ったキッカケは4月ごろに胸が痛くなってきたのがキッカケだった。
当時の記事⇒ http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/blog-entry-56.html


それまでは俺は一生ヘビースモーカーで終ると思っていた。
止めようという気持ちもなく、逆にタバコを愛していた。

最初は キャビンスーパーマイルドから始まり、ピースライト、
マイルドセブンライト、キャスターマイルド・・・

そして最後に吸っていたタバコは
マルボロメンソールライトボックス

タバコが無い生活なんて考えられなかった。
毎日最低でも2箱は吸っていた。
夜通しで「かちかち」なんかがある日は3~4箱は吸っていた。

朝起きたら吸い、飯を食ったら吸い、便所でクソしながら吸い、
朝シャンしてあがれば吸い、服を着替えて吸い、ドライヤーで髪の毛を乾かせば吸い、
車に乗り込めば吸い、信号で止まれば吸い、パチ屋に到着すれば吸い、
ハマれば吸い、当たれば吸い、REGで吸い、BIGで吸い、
景品交換しながら吸い、車に乗り込んで吸い、家に帰れば吸い、
風呂あがれば吸い、寝る前に吸う・・・

生活の節目節目に必ずマルメラを吸う。
そういう生活だった。

恐らくこういう生活をずっと続けていたならば、
俺はこうなってたのかも知れない。
参考資料↓
 http://www.synapse.ne.jp/iichiki/index7.htm
 http://www.synapse.ne.jp/iichiki/index5.htm

嗚呼・・・止められて良かった♪

マルメラに火を着けていた愛用のデュポン
今ではゴミを燃やすのと、やいとに火を着けるのに使用している。


タバコを止めて良くなった事は

 ■ご飯が美味しくなった
 ■歯の裏が白くなった
 ■視界が明るくなった
 ■月に2万円くらい浮く
 ■前より服がタバコ臭くなくなった
 ■多分ガンにかかる可能性が低くなった
 ■朝の寝起きが前より良くなった
 ■体のだるさが前より楽になってる


つうことで、いいことばっかしですよ。
今日はコレだけ言いたかった♪


1週間止められたら何とかなるさ


一応二戦スロ収支
トゥームレイダーとセツ子で・・・
5日 +24400
6日 +18800


二戦収支    43,200円  
月間収支    86,100円
年間収支 1,326,300円

俺も禁煙してみようかなって方は
くんくん
らんきんぐ♪くんくんをクリックして応援してやって下さい♪

10年以上吸ってきた俺でも止められましたよ。

テーマ:その他 - ジャンル:ギャンブル

TOP
この記事に対するコメント

タバコ止めたい!!
前に半年止めてたことがあって、
喘息になっちゃったからなんだけど・・・
タバコ止めたの。
全然吸いたいとも思わなかったし、順調だったんだけど、半年後・・・・
ビックウェーブ到来!!負けました(-_-;)

らくえんさんは負けないで下さいね。
あ~、私も止めたい!
【2006/10/06 23:07】 URL | だゆ #- [ 編集]


前にエナプさんトコでかいたんですが、
自分は左手に禁煙パイポ。右手にタバコ。
禁煙をしたいと思っているにもかかわらず、
スロ屋に入った瞬間にはタバコを吸っています・・・
いや~やべえ!今日は吸いすぎた!って言って今度は家で禁煙パイポ・・・
自分はタバコのせいで胃が半端じゃないくらい悪いです。
俺今日で死ぬな・・・って何回思ったことか(笑
今もこのやめられない螺旋街道を爆走中です。
これをやめれる人間はマジで尊敬してます。
【2006/10/06 23:48】 URL | ねえねえ島男 #- [ 編集]


タバコって本当 中毒だよね(ノ∀`)

でも その参考資料みると 怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
辞めなくちゃ思うんだけど。。。

でも アレからもう 5ヶ月も経つんだね^^
懐かしくかんじるぅー(*ノノ)
【2006/10/07 00:15】 URL | miki♪ #- [ 編集]


タバコめっちゃ怖くなりました。
確かニコチンは麻薬とかよりも依存性が高いとか。
タバコって健康には悪いって分かってるんだけど、手軽に買える分認識されずらいんでしょうかね。

ちょっとタバコについて考え直したいと思います。

本人の意思ひとつなんでしょうけど、意志が弱く、禁煙できないでいるシュウジでした。
【2006/10/07 01:06】 URL | シュウジ #mQop/nM. [ 編集]


わかってはいるんですが・・・
こればかりは、止められません^^;

多分、らくえんさんのように体に違和感とか出ないと無理だろうなぁ~
それか、1箱1000円くらいになれば、止めれるかも?
【2006/10/07 02:18】 URL | エナプ #- [ 編集]


うーーーん、僕も今まで何度か禁煙しましたけど
無理ですた^^;

結婚したらやめる!って思ってますけど
どうなることやら…

ていうかトゥームレイダーで収支上げてるのすごいですね!
やっぱりハイエナですか?
教えてらくえん先生!w
【2006/10/07 02:43】 URL | 裏ダブル #- [ 編集]


おえ~!!写真キモチワル~!!

これはちょっと考えさせられました・・・。
今がやめ時、かも
【2006/10/07 07:27】 URL | ユキチ #- [ 編集]


俺も何度禁煙を試みたことか・・・。
全て失敗・・。
俺も再度、禁煙に挑戦したくなりました。
成功したら報告します。
【2006/10/07 10:24】 URL | yasu #- [ 編集]



あの画像やばいですね
世界的に禁煙の流れが出来上がってきつつあるから
今吸っている人も今後はどんどん減少していくでしょうね

半年ぐらいでまた吸ってしまう人が多いらしいので
らくえんさんも続けて頑張って下さい
【2006/10/07 12:28】 URL | sakula #- [ 編集]


今帰って来ました~~
タバコ??
あんな美味しい物・・止めれません・・あはは~~
ご存知のように私は毎日5箱は吸ってますね~~あはは~~
体が受け付けなくなったら、止めます・・あはは~~
禁煙した、らくえんさんを「尊敬」します。(マジで)

島唄、、、、触ってきましたよ~~その話はまた後で報告しますね!!爆
【2006/10/07 21:56】 URL | 緑の大地 #z8Ev11P6 [ 編集]


自分タバコ吸わないんで分からないんですが本当禁断症状キツいみたいですよね~^^

友達にタバコいっぱい買ってきて 『やめるつもりだったのにやめられなくなった』って言われました(爆)

ホントらくえんさん凄い!
【2006/10/08 09:58】 URL | アッシュ #- [ 編集]


トゥームレイダー、、
ぼくもしましたよ~^^
新台の日に、3時間で空いてました・・・
微妙でした(><)

禁煙しても、
デュポンのライターは話さないそうですね^^
健康が1番っすね!!
【2006/10/08 23:15】 URL | TAM #1wIl0x2Y [ 編集]


こんばんは~!

またまたお久しぶりです!

ケネスの祖母が「クモ膜下出血」で倒れ、なかなかブログの更新が出来ませんでしたが、ようやく今日ブログを更新出来ました!

10月2日~10月7日までは収支しか書けませんでしたが、今日はコメントをさせて頂きましたので、もし宜しければまた遊びに来て下さいね!

私も最近本当に体には気を使っています。

なかなか禁煙したくても出来ない人が多いですよね。

私の父も去年の7月に禁煙して、それ以来1年3ヶ月ずっと禁煙しています。

私の場合女なので、子供を産みたいので、喫煙なんて絶対にしてはいけませんよね。

なので、子供を作る前にはスロットは引退して、クリーンな肺の状態で妊娠したいと思っております。^^

ホールって本当に空気悪いですからね。

ずっと居ればタバコを吸っていなくても肺が痛くなりますから・・・。

特にケネスが良くその状況に陥ります。

昔からタバコは「百害あって一利なし」といいますからね。

吸わないに越した事はないと思います。

タバコを止められたらくえんさんは本当に凄いと思いますよ!

あっ!タバコを止めて良かった事に一つ書き加えて下さい!


「外国に行ける様になった。」


意味解りますか?

今は飛行機は全席禁煙です。

なので、外国に行くと10何時間は一切タバコが吸えないんです。

だから、それが嫌で海外に行くのを断念する人も結構いるらしいです。

何はともあれ吸わない方が良い事が沢山あるって事ですよね!
【2006/10/08 23:53】 URL | ★たかりん★ #- [ 編集]


ダメだあたし、、、
らくえんさんの記事読みながらたばこに火点けてた(汗)
あたしは決めている!
今度赤ちゃんが出来るような事があったら止めようと!!(笑)
【2006/10/09 02:24】 URL | himerinko #- [ 編集]


>だゆさん
だゆさんは一時的にやめてた時期があったのに
再開しちゃったんですか^^;
もったいない~
俺はもう絶対に吸わないと鉄の意志で誓ったんで大丈夫^^

>ねえねえ島男さん
ねえねえ島男さんもカナリのヘビースモーカーみたいですね^^;
つうか胃が痛くなってるって・・・
苦しそう;; それでも止められないのがタバコですね;;
つうか、禁煙パイポはタバコを止められなくしますよ^^;
頭から一旦タバコの存在を消すのがいいですよー

>miki♪さん
ホントにタバコは国が合法的に認めている
有害な麻薬ですね!マジで!
俺も今回はホントに止められて良かった;;
あれから5ヶ月も経ちましたねぇ^^

>シュウジさん
タバコ怖くなってくれましたか^^
そうですよ、ホントは怖いんですよマジで
自分の意思が・・・とか言うけど誰もが止められないくらい依存症が大きいもんです。
いつかはシュウジさんも禁煙されてはどうですか^^

>エナプさん
エナプさんは1箱1000円くらいで止めますか。
ほんとに1箱1000円くらいになったら止める人が沢山出てくるでしょうね。
アメリカの知り合いとかに聞いた話によると
アメリカの方ではタバコが日本よりだいぶん高いらしいですね。
だから日本より喫煙者の率が低いみたい。

>裏ダブルさん
そしたら早く結婚しなきゃダメですね、裏ダブルさん^^
結婚したら止めると・・ナイス^^
で、トゥームレイダーなんですが俺は設定6に的を絞って打ってます。
店の告知で設定6が分ってる場合とか、シマ1番でREG確率が高い台とか・・・
あとやっぱBIG間ハマりがデッカイ台ですね。
そして深追いせずHIT&AWAYみたいな感じです。今のところ^^

>ユキチさん
タバコをずっと吸ってると肺も確実にああなりますよね・・・
ほんとジワジワと自殺してるようなもんです。
汚れた肺が元に戻るまで吸ってきた年月を必要とするみたいです。
俺が元に戻るのは40前ですかね^^;
ユキチさんも辞め時と感じた時が止め時ですよ!

>yasuさん
おおお!!!
yasuさんに禁煙の再チャレンジの精神がわいてきましたか!
ナイス!応援します!
ほんと1週間耐えられたら何とかなります!

>sakuraさん
ほんと世界的に禁煙の流れですね、今。
先進国はほんとに禁煙をすすめてる現状で・・・
その先進国は自国にはそういう流れでも、後進国にタバコを輸出して儲けてる現状・・・
なんかそういうことらしいです;;
俺はもう吸うことはないですよ^^鉄の意志。

>緑の大地さん
どうもです^^
わかってます、わかってますよ緑の大地さん。
緑の大地さんはメチャ吸いますもんね^^
でもチョットもったいない吸い方^^;
すぐ消しますよね~
つうかタバコが美味しいと感じるってことはまだまだ健康そうです^^
体が悪くなってきたら美味くなくなりますからね~
そのうち不調になったら緑の大地さんも是非止めましょう^^
で、島唄打ってきたんですか・・・
どうなったんでしょうか???気になる!

>アッシュさん
おお!
アッシュさんは非喫煙者でしたか!ナイス!
それがいいですよ。
あんなの吸い出したら99%の人がずっと吸い続けるようになるの分ってますから。
吸わないが1番ですね^^

>TAMさん
TAMさんもトゥームレイダー打ってきましたか^^
やっぱ微妙でしたでしょう・・
アレは設定6しか打ってはいけない台ですね。
デュポンはお守りです^^
禁煙してもなぜか持ち歩いてます^^
拳に握り締めるとパンチ力も上がったりします。

>★たかりん★さん
むむ!
ケネスさんのおばあさんがクモ膜下出血で倒れられたんですか!?
大変でしたね!大丈夫なんでしょうか!?
とにかく★たかりん★さんのHP見に行きます。
で、★たかりん★さんも禁煙されてましたか!
偉い!!
子供生まなきゃいけませんもんね、女性は。
やっぱ妊婦が喫煙者だと胎児にも悪影響がでますもんね・・
いいことだ。
生む前にはスロも引退ですか。
パチ屋はメチャ空気が悪いから自分は吸ってなくても副流煙すってますもんね。
外国は空港も吸えないみたいですね。
俺はタバコやめられたし、旅行もいけますね^^

>himerinkoさん
つうか、俺の真性博打生活を読んでるほとんどの人が喫煙者ですね。
まぁ、しゃあないですけど^^;
俺もヘビースモーカーでしたから・・
himerinkoさんも赤ちゃんが出来る前にやめましょうね~
いざその時になっても止められない人が多いみたいですよ。
つうか、男より女のほうが一度タバコの依存症になると抜け出しにくいらしいです。
麻薬もそうみたい。
なので、はやくタバコやめましょうね^^

【2006/10/09 02:46】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/149-a574c491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

