チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト

TOP
ヤツが還ってきた!&勝利者クイズ?
前回の記事の続き・・・・


俺は四国から帰ってきて、3日ぶりの我が家に帰ってきた。
そしてある事に気付いた。

・・・携帯が故障しとぅやん!

俺の携帯は元から調子が悪かった。
急な発熱や、通常時フリーズ・・・それも何とか復活してきたけど、
今回は本当に天に還ってしまった。
つうか、色んな人の電話番号メアドなんかも分らなくなってしまった(涙)
あぁ、データのバックアップ取っておけば良かった;;


多分今頃 今日は土曜の夜やし、誰かが俺に電話してきてるだろうけど、
アイツ、電話ずっと圏外やぞ!?どこにおるんど!?
ってなってるだろうなぁ・・


まぁ、しゃあない。明日ドコモショップ行って新品買うしかないな・・
つうか今日は誰とも連絡つかんし、眠たいし、寝るか。


そう思ってベッドに横になり、俺は部屋の灯りを消した。
その時だった!



ドカドカドカ・・・ 1階から足音がする。(俺の部屋は2階)
誰か来たな・・・誰やろ・・・?

俺の家は俺の友人なら勝手に誰でも入ってくる。



そして現れたのは 何とあの マサピコ だった!

新婚ホカホカ、レンジでチン♪のマサピコだ!
もう一人、マサピコの奥さんも一緒に来た。


マサピコ
あれ?寝よんけ?まぁ起きぃな!
らくえん
おお!マサピコ君やんか!
 いや携帯がめげてもてなぁ しゃあないから寝よったんや。まぁ起きるわ


寝ようと思っていたがこりゃ起きなきゃならない。

マサピコ
いやぁ~ 何べん電話しても繋がらんから直接来たわ♪
 さぁ、かちかちするで! 今、竹丸とUGもこっち来ようわ!



なんと!引退したと思われていたあのマサピコが復活!!!
おおぉぉぉ・・・おおおおぉぉぉぉ♪


そしてしばらくして 竹丸 と UG も到着!!!
タマも呼んでやりたいけど、携帯データ消えてしまってるので今回は見送り。


とにかく約10ヶ月ぶりとなるマサピコがいるかちかち大会!
今回は奥さんが見守る中の勝負になる。
つうか ホンマ久しぶりやわぁ~!


マサピコ
今日はホンマに悪いけど勝たせてもらうで?
 俺 明日から出張やから 出張中の小遣い稼がせてもらうわ♪


UG
いや、ワシも今日は負けられんのや♪
 明日 中日に10万張らんとアカンからなぁ


竹丸
いやいや、俺も今日は負けられんで?
 ホンマ今日は勝たんと具合悪いでなぁ・・


らくえん
ソレはワエの事やわぃ!
 今月 結局スロットのアガりが10万切ってもぅたでなぁ・・
 復帰第一戦のマサピコ君には悪いけど容赦はせえへんで?
 でも・・・今日はマサピコ君勝ってよ!



それぞれの勝手な事情?を胸に抱き・・・・
勝負開始は0時を過ぎた日曜の 午前1時くらいにゴングが鳴った!

はたして・・・
引退してから復活したマサピコの復帰第一戦はいかに!?


つうことで続くのだけど、この10ヶ月ぶりとなる・・

かちかち大会マサピコ復帰戦INらくえん’sハウス

誰が勝者になったのか予想して下さい^^
正解者には・・・何もありませんがチョットした遊び心で♪


~博徒データ~

■名前 UG
■通り名・・・仕込みのUG
■ファイトスタイル・・・爆運ゴリ押しスタイル
■得意技・・・とにかくじゅんじゅん出しまくり
■攻撃・・・★★★★★
■守備・・・★★★★
■読み・・・★★★★★
■天運・・・★★★★★


■名前 マサピコ
■通り名・・・不運のマサピコ
■ファイトスタイル・・・演技派
■得意技・・・自分に良い手が入った時に悪い様に演技する
■攻撃・・・★★★★★
■守備・・・★★★★★
■読み・・・★★★★★
■天運・・・★★★★


■名前 竹丸
■通り名・・・ガチガチの竹丸
■ファイトスタイル・・・守備重視
■得意技・・・負けだしたら永遠とグズグズ言い始める
■攻撃・・・★★★★★
■守備・・・★★★★★
■読み・・・★★★★
■天運・・・★★★★


■名前 らくえん
■通り名・・・帝王のらくえん
■ファイトスタイル・・・左官屋流かちかち戦術
■得意技・・・ハッタリとMAX張りを巧妙に使う&読心術
■攻撃・・・★★★★★
■守備・・・★★★★★
■読み・・・★★★★★
■天運・・・★★★★★




つうことで誰が勝ったのか予想してみてね♪

ちなみに・・・
かちかちのゲーム解説はこちら
http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/blog-category-7.html
かちかち嵐のPCゲームはこちら(niさん作)
http://www.geocities.jp/bluegrass_tombo/

らくえんオリジナル『かちかちTシャツ』はこちら

らくえんオリジナル『博徒装束』はこちら


がんばれマサピコ!!!


一応本日パチ&スロ収支
今日はグランドオープンの店に遠征!
スーパー海 でプラス3300円
秘宝伝の6(設定確認済)で-29000円_| ̄|○

本日収支   -25,700円  
月間収支   -25,700円
年間収支 1,214,500円

がんばれマサピコ♪って方は
はさん
らんきんぐ♪破産のいんけつをクリックして応援してやって下さい♪

おまけで今回不参加の博徒データ

■名前 
■通り名・・・演技派の市
■ファイトスタイル・・・演技派スタイル
■得意技・・・何を考えているかよくわからない雰囲気を出す
■攻撃・・・★★★★★
■守備・・・★★★★★
■読み・・・★★★★
■天運・・・★★★★★

■名前 タマ
■通り名・・・堅実のタマ
■ファイトスタイル・・・守備重視タイプ
■得意技・・・まれに当日音信不通
■攻撃・・・★★★★
■守備・・・★★★★★
■読み・・・★★★★★
■天運・・・★★★★★

■名前 シン
■通り名・・・いやええわのシン
■ファイトスタイル・・・らくえん二番煎じスタイル
■得意技・・・すぐ帰る サイコロの目を自由自在に出す
■攻撃・・・★★★★
■守備・・・★★★★★
■読み・・・★★★★
■天運・・・★★★★

■名前 ケンボー
■通り名・・・双子の弟ケンボー
■ファイトスタイル・・・実はよく分ってない
■得意技・・・考えられない手を打つ
■攻撃・・・★★★★★
■守備・・・★★★★
■読み・・・★★★★
■天運・・・★★★★★

そのうち大きな大会します^^

テーマ:その他 - ジャンル:ギャンブル

TOP
この記事に対するコメント

らくえんさんお帰りなさい~^^

予想ですが

やはりらくえんさんがかっぱいで終わるんじゃあないかと(爆)


(´-`)順当やね

【2006/10/03 03:52】 URL | アッシュ #- [ 編集]


順当に らくえんさん
といいたいところですが、
こないだの記事で感銘を受けたUGさんに一票で!
いやぁ、大ハンマー事件は自分的に衝撃的でした。
がんばって!UGさんw


ていうか秘宝伝の⑥でー30K近く…
ストックはっ!ストックはあったんですかっ!?
【2006/10/03 04:57】 URL | 裏ダブル #- [ 編集]



自分は大穴マサピコ君に
張らしてもらいます

だってたまにはいいでしょう・・・^^


【2006/10/03 08:30】 URL | sakula #- [ 編集]


私は もちろん らくえんさんに 一本(*^-^)ノ

てか 携帯フリーズ 発熱は 当たり前(ノ∀`)
電池膨らんでなーい?
10ヶ月過ぎてなければ タダで貰って来るんだ(σ・∀・)σYO!

てか ドコモ不調すぎ。。 
10/24以降は ドコモ客へりそうだよねヾ(´ー`* )ノフッ♪
【2006/10/03 09:24】 URL | miki♪ #- [ 編集]


いやええわのシンって通り名がおもろすぎです^^w
分かるけど、その通り名では強そうじゃないですね^^;

ぼくはハンマーもってるUGさんが勝つと予想です!
【2006/10/03 09:28】 URL | カズオ #- [ 編集]


じゃあ、俺は誰も予想してない「竹丸」さんに1票入れておきます。
最近、バトルボーナスで鍛えた運に任せます。

マサピコさんにユリアがついてるようなので、結果がどうなったか楽しみです。
【2006/10/03 10:04】 URL | yasu #- [ 編集]


えぇ~っと・・・
大ハンマーのUGさんに1票・・
といいたい所だけど、マサピコさんに
是非勝って頂きたい!
奥様も見ていることだし♪

結果が楽しみ~(^○^)
【2006/10/03 18:52】 URL | だゆ #- [ 編集]


マサピコさんに一票!
結婚されて、運気が上がったはず。
是非、勝ってもらいたい!!

で、携帯、俺と同じ症状ですね^^;
どこにも外傷がなければ、無料で新しい機種に変えてくれますよ。(保証期間内であれば)
データは修復できませんでしたけど・・・^^;
俺は昔の携帯を持ってたので、そこにデータがあり助かりました。
【2006/10/03 21:59】 URL | エナプ #- [ 編集]


いや~四国旅行はすごい楽しそうでしたね~!うらやましい限りっす!麻雀までやっててうらやましい限りっす!

しかしカチカチも盛り上がってますねー!データだけ見ても、やっぱらくえんさんは勝つでしょ!つーか勝ってほしー!!でもマサピコさんが勝つ展開も楽しみだなぁ~・・・
【2006/10/03 22:46】 URL | ユキチ #- [ 編集]


様々な人間模様が見て取れます!ほんとにわかりやすいし、
ほんとい~いブログです!(かずしげで

自分もマサピコさんに1票ですね!
奥様があげ〇〇とみました(笑
個人的にはいやええわのシンさんが気に入りました!(爆

秘宝の6で負けですか?じゃあまじで何で勝てるんですかね~
自分も5で3万負けてから打ってません
【2006/10/03 22:57】 URL | ねえねえ島男 #- [ 編集]


マサピコ君復活しちゃったの~~。。。
全然予想つかないけど、マサピコ君にはいつもの如くi-6負けていただいてi-229
完全引退を願います(怒られそi-182
勝って・・・でも良いけど(笑)
【2006/10/04 00:24】 URL | himerinko #- [ 編集]


>アッシュさん
アッシュさんは俺に1票ですね^^
サンクスです!
結果をお楽しみに^^

>裏ダブルさん
裏ダブルさんは「大ハンマー」のUGですね^^
で、秘宝伝の6で負けた事件ですが、
グランドオープン3日目なんでストック切れの可能性は薄いかと。
つうか、昼から行って設定6の札の刺さった、
しかも設定確認OKな秘宝伝が空き台になってるんですよね・・・
おかしいと思いませんか?
そう!他の客は俺より先に気付いてたんですよ・・
早くもこの店、秘宝伝の基盤が変わってるって!
もう行きません。
俺はスロットに負けてるんじゃなくて兵庫県に負けてるんですよ;;

>sakuraさん
sakuraさんはマサピコ君に1票と・・・
そうですよね!たまにはいいですよね^^
つうか次回をお楽しみに^^

>miki♪さん
おお!miki♪さんは俺をご指名ですか^^
ナイス!
次回を楽しみに待ってて下さい。
で、携帯は1年以上経ってたから無料にはなりませんでした。
つうか同じ携帯これで2回目なんですよ、壊れたの。
修理して同じ機種にはしたくないので新品かいました(*ノノ)

>カズオさん
カズオさんもUGに1票ですね^^
何かUG人気ありますね。
で、いやええわのシンを気にいってくれましたか^^
ヤツはすぐに「いやええわ」っていう癖があるんですよ。
失礼なヤロウです^^;

>yasuさん
おお!ここで竹丸に1票入りましたね^^
はたしてyasuさんの読みは当たってるのでしょうか^^
今回はマサピコ君に嫁さんがついてる勝負なんですけど、無事にマサピコは勝利をもぎとれるのか!?

>だゆさん
マサピコ君を応援したくなりますよね!
俺も勝負上は敵でも応援してましたもん^^;
つうか他の2人もそうだったと思う。
結果をお楽しみに^^

>エナプさん
エナプさんもマサピコ君に1票ですね。
何かマサピコ応援する人が多くなってきましたね!
結果をお楽しみに^^
で、携帯はもう新品買っちゃいました^^;
結構ドコモポイント溜まってたので安く最新型も買うことができました^^

>ユキチさん
四国で四暗刻ツモってきましたよ~~^^
楽しかった~^^
で、ユキチさんの予想は俺ですね^^
ありがとうございます。
データ上は過去の実戦データから俺の頭で算出してますが、かちかちはメチャ波が荒いですからねぇ・・・
どう転ぶか分りませんよ~^^

>ねえねえ島男さん
色んな人間模様に気付いてくれましたか!
流石!
そうなんですよ。結構俺細かいところにこだわって記事を書いてたりしてるんです^^
ナイス読みですねえねえ島男さん♪
で、マサピコに1票と。了解です
いやええわのシンを気に入りましたか^^
何でも断り癖がついてるんですね、ヤツは^^;
「いやええわいやええわ」
「おぅわかった、もうお前には何も誘わん」
そんな感じで。

>himerinkoさん
おお!
ココに来てズバッと発言来ましたね!
マサピコ君に負けていただいて完全引退を願うですね!
ナイス^^
ほんとうにソレが正しいのかも^^
【2006/10/04 00:30】 URL | らくえん #- [ 編集]


おかえりなさい。コメありがとうございます。
すごく気が楽になりました。

ここはやはりらくえんさんに一票。
人対人なら読みがうまい人が勝つでしょう。

カチカチやった事ないです。
なんか楽しそうですね。
【2006/10/04 01:44】 URL | シュウジ #mQop/nM. [ 編集]


おつかれさまです!!
携帯壊れたの??あはは~
メルアドは後でメールしておきますね!
私は、結婚して気合十分のマサピコさんに、
厚く張らせてもらいます!!
奥さんまで連れてきてるんだから、負けれないでしょう!!あはは~~
昨日から静岡です!今度は関東方面どうですか?
【2006/10/04 02:24】 URL | 緑の大地 #z8Ev11P6 [ 編集]


>シュウジさん
気が楽になりましたか^^良かった。
「心に平穏を」ですよ♪
自分で自分を追い込んでしまうとストレスで余計におかしくなりますからね。
まったりいきましょう^^
で、俺に賭けてくれたんですね^^
結果はお楽しみに・・・
あ、かちかちほど面白い遊びはないですから!!
コレマジ!マジマジ!ホントに!
是非覚えてください^^一生の知的財産?になりますよ!

>緑の大地さん
気合十分のマサピコ君に1票ですね^^
奥さんも来てるしこりゃ負けられませんよね!!
乞うご期待!!
【2006/10/04 02:53】 URL | らくえん #- [ 編集]


(*´・ω・)ノ『中日に10万張らんといかん』の一文に心が躍りました・・・。

(*´・ω・)ノらくえんさんのお仲間は野球もするんですね~~~^^

(*´・ω・)ノやっぱ中日でしょ!!


(*´・ω・)ノそれにしても奥さん同伴とは・・・それ以後の夫婦仲が不安です・・・w
【2006/10/05 15:43】 URL | どら(ライガンガー) #- [ 編集]


>どらさん
中日に10万張らんとあかんって言ってましたが
俺には何の意味か分りません(*´・ω・)ノ
UGは野球をするのに何で10万もいるのか・・
俺にはわかりません。
多分、中日の試合を見に行って
グローブ買ってボール買って
キャッチボールをするのに全部合わせたら10万いるのかな?
野球するのって結構お金かかるんですね^^
【2006/10/06 03:06】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/147-89eb5f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

