チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト

TOP
故郷の友は 今でも君の 心の中にいますか?
9月もいつの間にか22日・・・・

今月、一時はまたもマイナス10万OVERな瞬間もあったけど、
どうにかこうにかショボいけどプラスになってる^^;


最近はいつもそんな展開でヒヤヒヤだ。
先月もそうだったなぁ・・・


そんな今日この頃、あの男から手紙が届いた!!!
不死身(ゾンビ)の博徒といわれたあの男からだ・・・



元博徒 マサピコを憶えられているだろうか?


↓詳しくは・・・「実録・さようなら博徒、そして・・・
http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/blog-entry-54.html


そのマサピコから俺に結婚披露宴のお誘いの手紙が届いたのだ♪
おおぉぉぉ・・・



こういうのって礼儀というか、なんかあるじゃないですか?
横線で消すみたいな^^


御出席
御欠席

(どちらかを○でかこんで下さい)

↑ホントは2本線ですけど、「御」を消して出席に○を入れる。
これであってますよね? ^^;
・・・
まぁ、これでOKでしょう♪
まぁ、間違えてても知らんわ^^; OKでしょう。


で、追加でメッセージが・・・
 誠に恐れ入りますが当日 ゲームとカラオケ で
 披露宴を盛り上げて頂きたく よろしくお願い申し上げます



ついにこの時が来たようですな・・・

長渕の「乾杯」を歌う時がっ^^ フォッフォッフォッフォ・・・


つうことで、披露宴は11月だけど、今の内に歌の慣らしをしておこう。



永い間、歌も歌ってないと声が細くなってしまってるもんだ。
前は毎日歌ってた時期もあったけど、最近はそんなに歌ってない。

慣らしは車の中で運転中に歌おう。
で、信号待ちン時は恥ずかしいから休憩して、発進したら歌う。

たまに信号待ちン時でもノリノリで歌ってる勇者を見るけど、
そういう光景を見ると微笑ましくなりますよね^^



つうか俺は歌がメチャ好きだ♪
俺がまだ若い頃、密かにバンドでボーカルしてた事もあったりする^^
若かった頃、当時は

LUNA SEA』 や 『黒夢』の全盛期!!

特に俺はルナシーの『 J 』に憧れた!
J J
もう俺の中では神様です!今もJは!

俺もそういうのに死ぬほど感化され、感化された者同士でバンドまで作り・・
ビジュアル系な路線だった時期もある(笑)
(最近は清春を手本とし、普通に外を歩ける格好で落ち着いてます)

今はもうバンドはしてません。
とにかくこれを書き出したらキリがないのでまた今度^^;




・・・・


・・・・で、え~と何の話だったっけ?

・・・
そうそう、披露宴の話でしたね^^;
話が飛びました。


つうことで俺が言いたいのはアレだ、

マサピコの披露宴で『乾杯』を歌うぞ」 と言うことだ。


なんか酔っ払いのグダグダな話みたいになってしまいましたね。

終わり^^


皆さんも運転中はボイストレーニングしましょうね♪
(なんじゃそりゃ^^;)

一応2戦勝負の結果。
21日 +57200
22日  -7300
メインは秘宝伝、サブにSEつ子って感じです。

二戦収支    49,900円  
月間収支    84,800円
年間収支 1,253,300円

よし、俺も信号待ちでも窓全開で歌うぞ♪って方は
じゅうじゅう
らんきんぐ♪「じゅんじゅん」をクリックして応援してやって下さい♪

つうかLUNASEAのファンいますか?

テーマ:その他 - ジャンル:ギャンブル

TOP
この記事に対するコメント

イケイケですね~♪秘宝伝
やっぱりらくえんさんすごい☆
食える台を見つけたら爆走ですね!
この調子でじゃんじゃん秘宝伝で勝ちまくってください^^

長渕ですかぁ♪披露宴のトリにはもってこいですね、「乾杯」!一度聞いてみたいですwらくえんver.の乾杯ww

清春が手本…
以前九州に行かれたことを書いた記事でらくえんさんを見たときにも思いましたよ。
ロックな感じのカッコだなーって♪
やっぱ博徒はカッコつけないとダメですね☆!^^
たしかディッキースっぽい靴はいてましたよね?
【2006/09/23 03:56】 URL | 裏ダブル #- [ 編集]


結婚でギャンブル辞められる男子いたのね!!i-235
マサピコ君素敵だわi-236

らくえんさんの乾杯聞きたい~~i-179
是非らくえんげきじょうに登場させて下さい!!
あ、、でももしかしてボロボロに泣いちゃったりするのでは、、i-278
【2006/09/23 04:45】 URL | himerinko #- [ 編集]


私も 車乗ってる時 歌ってたことがあってねー
友達とすれ違ったの きずかないで
後から メールで 『車で カラオケ日和だね~』って
来た時は びっくりしたって言うか 恥ずかしかった(*^m^*) ムフッ

スロ順調に 勝ってるね^^
あとちょっと p(#^▽゚)q ファイトッ
【2006/09/23 08:14】 URL | miki♪ #- [ 編集]


ゲームにカラオケ・・・。
勝手にゲームは「かちかち」をイメージしてしまいました。
出席とかのチェックの仕方はあってると思います。
らくえんさんとは世代が一緒だからか、分かりますよ「LUNASEA」
今でもカラオケで歌ったりします。
俺も中学から高校にかけてドラムたたいてましたしね。それこそ「LUNASEA」のコピーがメイン。
本当にJはかっこよかったですし、「SESUS」のソロなんか震えます。
「黒夢」や「BUCK-TICK」もハマりましたね^^
【2006/09/23 09:57】 URL | yasu #- [ 編集]


いくぜー!!ロージアー!!
って河村隆一がライブビデオで言ってたのを思い出しました^^!
【2006/09/23 13:16】 URL | カズオ #- [ 編集]


いよいよ美声を披露するときがきましたか!
「幸ちゃん」ばりに気持ちの入った歌をかましちゃってください!

おっ!収支も良い感じになってきましたね^^
秘宝伝さえあれば常勝かな?
ラスト一週間、お互い頑張りましょう!!

【2006/09/23 14:17】 URL | エナプ #- [ 編集]


こんばんは~!

すみません、全然話が変わりますが、今日「せんねん灸」買いましたよ~!

で、早速旦那とお灸しました!^^

初めてだったので、「ソフト灸」にしました♪

めっちゃくちゃ数が入っててビックリしましたよ!(笑)

ソフトなので、「あちっ!」ってのはありませんでしたが、ふわ~って感じで肩こりが緩和されました!

最近毎日徹夜でゲームをしているので、肩が凝っちゃって・・・。(笑)
(詳しくはブログをご覧下さい。^^)

ところで私も音楽バカなんですよね・・・。

でも私は昔っからずーっと洋楽しか聴かないんです・・・。

日本の曲だと「アニソン」ばっかですね・・・。

なので、高校生の時はアメリカに行ってました。

それも、当時NIRVANAが物凄く好きで、カート・コバーンが自殺した時にシアトルまで墓参りに行ったら、そのまま向こうの入り浸っちゃって、気が付けば少しの間、向こうの高校に通っていました。(笑)

あと、ギターの神様「ジミヘン」の墓参りにも行ってきましたよ~!

音楽は世界共通なんですよ!

誰一人知り合いのいない国に行き、言葉や人種が違っても好きな音楽が一緒だと、それで仲良くなって、気が付けば沢山友達が出来ましたから。

いやぁ、本当に音楽は最高~!!!

私もバンドはやっておりました。

ちなみに私は、ボーカル&ギターでした。^^

学生時代はイギリスにしょっ中ライブを観に行きましたよ!(好きなバンドがなかなか来日しないので・・・。^^;)

実は旦那とはイギリスで出会い、結婚したんですよ♪^^v

あと、実は私は結婚するまでは「ライブカメラマン」でした・・・。^^

いろんなアーティストの写真を撮ってきましたよ!

それが今はスロッター・・・。(笑)

私もいっつも運転しながら大熱唱してま~す!(笑)

そんなもん、周りの目なんて関係ないですよ!

らくえんさんもこれからもバンバン運転しながら大熱唱して下さいね~!^^

ちなみに、私はスロット打ってる時も「番長」とか「新・旧北斗」は普通に歌いながら打ってますよ~!(笑)

「SE」でTOM☆CATがかかった時なんかはもう・・・。(笑)

バトルボーナスそっちのけで歌ってます。^^;

披露宴で「乾杯」を歌ったら、またその事を是非ブログに書いて下さいねー!^^v

スロットも歌の練習も頑張って下さいねー!

応援してま~す!!!



























【2006/09/24 01:25】 URL | ★たかりん★ #- [ 編集]


ふ~!やっと見つけた!自分は普段FC2のメインから来るので
らくえんさんのブログが無くなったかと思って焦りました!
カード・ゲーム?の方にありました!なんか変わったりできるんですか?

おお~長渕!自分も大好きです!特にトンボ!
あ~あと乾杯にシャボン玉!王道すぎますね。
とんぼはドラマでやっててものすごい影響をうけましたね!
あの蹴り方が特にお気に入りです!!
披露宴でおもっきり歌ってきちゃってください。
【2006/09/24 01:59】 URL | ねえねえ島男 #- [ 編集]


おお! めでたいですね~^^

えっと…らくえんさんの披露宴はまだですか?(爆)
【2006/09/24 17:37】 URL | アッシュ #- [ 編集]


マサピコさん、、、久しぶりですね~~あはは~
彼の記事も「憂いがあって」面白かったですね~~
ボイストレーニング頑張って!爆
【2006/09/24 18:25】 URL | 緑の大地 #- [ 編集]


>裏ダブルさん
最近は秘宝伝に少し助けてもらいましたね。
喰える台とまでは言い切れないけど、裏唄子よりは安全かと・・・^^;
で、披露宴の歌はやっぱ長渕ですよね^^
靴はメチャこだわりますね、俺。
人間足元から見られるっていうくらいですから、
靴はビッとしたの履きます^^

>himerinkoさん
さすがに結婚するのに毎週朝までかちかちをするのは具合が悪かったんでしょう^^;
そのうち復活するかも知れませんけどね・・
動画も撮れたら撮っておきます^^

>miki♪さん
おおおお!
miki♪さんもやっぱ運転中に歌いますか^^
知らずに友人にみられててメールで知らせてくれたんですね^^(*ノノ)キャ ですね
スロットは今月ショボいけどなんとか生きてます。

>yasuさん
オおおおおおおおおおおおお!!!!
yasuさんも LUNASEAのコピーしてましたか!!
で、ドラム叩いてたんですね!ナイス!
つうか同士!
「黒夢」や「BUCK-TICK」まで・・・
俺もバクチクもコピーしてましたよ^^
他には初期のラルクやペニシリンとかも・・・
つうかyasuさんにめちゃ親近感を感じました^^

>カズオさん
RYUICHIが河村隆一になってからマイルドになりましたね。
今も好きだけど、やっぱ昔のRYUICHI時代の方が好きです。
感じでいうと、ミリオンゴッドがゴールドXになったみたいな^^;
ROSIER最高ですね!!!!
あの曲が俺の人生に多大なる影響を与えてくれましたから、マジで^^

>エナプさん
秘宝伝で常勝・・・とまではいかないけど、
今のところ、一番安全かなと・・^^;
つうか、幸ちゃんバリに歌いましょうか^^
そういう手もありますね!
ナイスアイデア!

>★たかりん★さん
おお!せんねん灸かいましたか^^
慣れてきたら強力なヤツにランクアップしてみてくださいね^^
(俺はにんにく灸近江ってのを使ってます)
で、★たかりん★さんもバンドしてましたか!!
つうか凄っ!!!
行動力凄い!アメリカまで行ってたんですか!
つうかイギリスも再々いって、旦那さんとの出会いもイギリス・・・
スケールでかい!^^
ホント、それこそいい記事が書けそうじゃないですかー^^アメリカとかイギリスでの出来事!
期待してます^^

>ねえねえ島男さん
あああ^^;すみませんでした。
無くなったかと思いましたか^^;
いや~、今回俺のBlogを見ててくれた人が、かちかち嵐のゲームを作られたということで、ソレを沢山の人に紹介したくてカテゴリを変えてみました^^
またそのうち元に戻りますよ。
つうかねえねえ島男さんも長渕すきですか^^
ナイス!!
俺も長渕キック大好きです^^
映画で「英二」だったっけな?も面白かったですね。

>アッシュさん
俺の披露宴ですか? ^^;
まだまだ先なのか・・・はたして意外と早いのか・・・
ただ、今のままのばくち打ちのままじゃ難しいかも・・・
博徒にとっては永遠のテーマなのかもしれませんね。

>緑の大地さん
おお^^
マサピコ君を憶えてましたか^^
憂い・・・ですか。あはは^^
ボイストレーニング、バリッとやっときます^^

【2006/09/24 22:40】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/142-8cdd292d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

