チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

最近の出来事 うれしい出来事など♪
最近、嬉しい出来事がありました♪
フォッフォッフォッフォ・・・



俺は自称・・

かちかち推進委員会本部」って勝手に名乗ってる^^

密かに「かちかち」を全国に広めたいという願いがあって、細々と普及活動をしている俺。
かちかち嵐Ver」っていうルールの「かちかち」をだ。

将来、お金を賭けずに『競技』としてのかちかち大会なんかが出来たら、
どれほど面白いだろうか? とか考えたりする。
トーナメント方式で、持ち点は碁石を使用し、クリーンなかちかち。

全国から先鋭されたかちかちの猛者どもとのアツい勝負・・・
そのうちNETで大会が開催されたりとか・・・
想像しただけでワクワクしたりしている。

で・・・
最近、時代が少しだけど・・・
すこしだけど時代が・・・動いたのだ!!!!



↓最近、俺の古い記事にこのような嬉しいコメントがあった♪


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

はじめまして
小生、Excelで「かちかち」を作成して公開しております。(フリーソフト)
らくえんさんのこのblogを見て、かちかち嵐を作りました。
よろしければ、こちらからダウンロードして遊んでみてください。
http://cgi30.plala.or.jp/chikada/vba/pzl.shtml
コンピュータはあほなので、ひょっとすると勘が狂ってしまうかもしれませんが、そこそこ遊べるものと思っています。

【2006/09/18 23:31】 URL | ni #wLMIWoss [ 編集]



おおお・・・・おおおおお!!!

スンゲー!!!! ni さんナイス!ナイスです!
何かメチャ嬉しい^^
実際におれのこのBlogを読んでいてくれて 嵐Verのかちかちのゲームを作成されてます!!!
ほんとniさんご苦労さまです!!
敬意を表して敬礼っ!!!!



・・・つうことで、皆niさんのHPに飛んで・・

みんな是非ダウンロードして遊びましょう!


※DLしたファイルが開けない人は
→ 解凍ソフトのHP ←
↑ここでLhacaというソフトをもらってきて、ドラッグ&ドロップしたらいけるかなと思います。


時代が少しずつではあるが、世に「かちかち嵐」を浸透させていってる!
あと何年かしたら もしかしたら、かちかちがメジャーな競技になってるかも^^







もう一つの話題。
ブログを書いてる人ならみんな使ってる「アクセス解析」。

これが結構面白いのだ^^
サーチワードってのをチェックすると、どのような検索ワードで、自分のHPに辿り着いたのかが解るのだ。

例えば 最近俺が笑ってしまったのサーチワードを挙げると・・・

くえんさん」。

クエン酸?を調べたかったんですよね^^
それを平仮名で入力したため、「らくえんさん」の「くえんさん」で引っかかってここに辿りついたと^^


そんな感じで時々サーチワードをチェックしてる俺なのだけど、
ココ最近、あるワードでここに辿り着く人が多い。


そのサーチワードとは・・・

養老町 幸ちゃん いいわけ

過去の俺の記事で・・・ 
真性博打生活 ~心に平穏を~  特別 幸ちゃん着うた!?
こういうのを書いていたんだけど、これが毎日のように検索で人が見にきてる。

それもそのはず、最近ナインティナインのTV番組(めちゃイケ)で幸ちゃんが全国放送でお茶の間に登場したのだ!
これによりさらに幸ちゃんの知名度がアップしたんだろう。
毎日のように「幸ちゃん」の検索ワードで俺のところに人が来ている。

幸ちゃん&シャ乱Q

↑是非見てみて^^



やっぱ幸ちゃんは最高だわ!!!


一応2戦勝負の結果。
19日 -21200
20日 +24100
二戦ともSEつ子の設定6にて。
2日で3000円ほど勝てました(汗)

二戦収支     3,100円  
月間収支    34,900円
年間収支 1,203,400円

僕も幸ちゃんにチョれた♪って方は
じゅうじゅう
らんきんぐ♪「じゅんじゅん」をクリックして応援してやって下さい♪

そのうち誰かオンラインかちかち作ってください!

テーマ:その他 - ジャンル:ギャンブル

TOP
この記事に対するコメント

こんにちは
紹介してくださってありがとうございます。
Excelがないと動かないのですが、よろしければ遊んでやってください。
オンライン版は仕組みがわからないので当分無理です^^
次は、坊勢バージョンに挑戦したいと思います。
いつになるかわかりませんが、気長にお待ちください。
【2006/09/21 01:34】 URL | ni #wLMIWoss [ 編集]


ni さん
おおお^^
俺がniさんのHPにコメント入れたと同時にコメントが入ってきた^^
偶然ってすごい!つうかシンクロニシティー!?
俺のPCにはエクセル入ってるんで大丈夫だと思います^^
さっき色々やってみたけど、ちょっと俺の知識では難しかったので友人の詳しいヤツに来てもらって起動させてみます!!!
つうか早く遊びたい!!
で・・・
次回は坊勢Verまでもですか!?
スゲーーーー!
めちゃ楽しみです!つうか俺の友人みんな喜びます!絶対!!
おお!おおおおお!!!
気長に楽しみにしてまっておりまする^^
【2006/09/21 01:41】 URL | らくえん #- [ 編集]


ゲームになったんだね~! 凄いね(≧∇≦)
なのにさーー、なんかダウンロードが上手くいかないんだよi-241
後でまたやってみる。。。
【2006/09/21 01:58】 URL | himerinko #- [ 編集]


あ、エクセル入ってないから駄目なのか。。残念i-182

でも幸ちゃんは大爆笑i-237
【2006/09/21 03:25】 URL | himerinko #- [ 編集]


幸ちゃん見ましたよ~~~
みんなで、めちゃ爆笑してましたっ!!!
ってか、ミニらくえん劇場♪の
最後のマジック、、すごいっす!!!
感動しました~^^
かちかち、、ぼくも遊んでみよ~
【2006/09/21 04:18】 URL | TAM #1wIl0x2Y [ 編集]


日本かちかち連盟会長

これをいずれらくえんさんの名刺の肩書きにしましょう!
決定っすわw これしかない!

。。。って、それくらいうまくいったらいいですよね~。
らくえんさんはきっとかちかちのことをアツく語らせたら日本一ですよ。
でも、今回みたいに、ゆっくりだけど着実に進展していくといいですね☆
めざせかちかち全国普及♪
【2006/09/21 06:23】 URL | 裏ダブル #- [ 編集]


「チョレた」にはマジやられましたよっ!!こんな天才的な歌手こそさらにいろんな曲をカヴァーしてほしいっすねっ!

カチカチ早速ダウンロードさせてもらいや~す!
【2006/09/21 07:36】 URL | ユキチ #- [ 編集]


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
時間なくなっちゃったから ポチしてかえるー
夜また ゆっくり見に来るね^^
とりあえず スロε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪
【2006/09/21 09:38】 URL | miki♪ #- [ 編集]


かちかち。。ゲームになったの???すごい!!!
後で見てみるよ。
幸ちゃん、久しぶりの登場ですね!忘れてました!
あはは~~
【2006/09/21 11:33】 URL | 緑の大地 #z8Ev11P6 [ 編集]



またかちかちの歴史に1ページ刻まれましたね
自分も猛烈にかちかちがやってみたいっす
だけど
だけど
だけど
自分のまわりには本物の博徒がいなすぎっ
けどいつか必ずややりますよ
とりあえずゲームから
【2006/09/21 11:43】 URL | sakula #- [ 編集]


すげー!
せっかく株札買ったのに、最初にプレーしたのがゲームになってしまった^^
でも、やり方が良くわかった分、今度みんなに教えられるぞぉぉ!
ゲームでは味わえない、無言の駆け引きが加わると・・・・。
おもしろくないわけがない^^
とりあえず、ゲームも1時間ほどやってしまった(仕事中に・・。)
【2006/09/21 13:45】 URL | yasu #- [ 編集]


らくえんさんの"かちかち"って多分、私達の所では"じゅんじゅん"って言われてますよ~。たしか・・・カブって言う言い方もあったと思う。
小さい頃、正月なんかは、親戚が集まったら必ずやっていましたねぇ~。ビニール袋にいっぱい
10円玉入れて(^^ゞ
相手は大人なんで、結局10円玉は全部私が持って帰ってました♪

アクセス解析って知らないんですけど・・・
何で検索してたどり着いたのか見れるんですか。
ソレ凄いですね~。
もしかしてみんな知ってるの?
知らないの私だけ・・・?

一回使ってみようっと♪

【2006/09/21 15:54】 URL | だゆ #- [ 編集]


こんにちは~!

うわっ!!!
凄い!!!
「かちかち」がゲームになった~!!!

何はともあれ・・・

おめでとうございます!!!

まだ「かちかち」のルールがイマイチ良く解っていないので(ゴメンなさい・・・)しっかり勉強をして、遊ばせて頂きまーす!!!

ではでは、「かちかち」ゲーム化のお祝いとして、「ポチッ」とさせて頂きます。^^v
【2006/09/21 16:54】 URL | ★たかりん★ #- [ 編集]


おぉ~!!
ついにゲームになって登場ですか!
らくえんさんの熱い想いが、どんどん叶っていきますね^^

幸ちゃん、めちゃイケに出演したんですね~
ついに全国区ですか・・・凄い!
改めて、歌詞にしてみると爆笑ですね!
【2006/09/21 19:08】 URL | エナプ #- [ 編集]


アクセス解析楽しそう!

自分もFC2のやつ入ったんですけどいまいち使いかたが分からず断念(ノ_<。)

またみてみますね~凸
【2006/09/21 21:43】 URL | アッシュ #- [ 編集]


先生!!!!!
DLしたのねー 
でね そしたらなんだか どこか解除しなくちゃいけないって出るんだけど それが 意味わからなくて 悪戦苦闘(ノ∀`)
カチカチするのは 出遅れそうですヾ(´ー`* )ノフッ♪
明日友達に聞いて 再チャレンジ^^ ので報告まで(*ノノ)
【2006/09/21 23:30】 URL | miki♪ #- [ 編集]


>himerinkoさん
かちかち嵐がゲームになったようです^^
エクセルが入ってないと遊べないみたいですね^^;
そういう時は現実世界でトライですよ♪
幸ちゃん最高ですよね^^

>TAMさん
TAMさんも是非かちかちの灼熱さを味わってください^^
幸ちゃんは気分を明るくしてくれますね^^
で、ミニらくえん劇場♪見れましたか!
最近調子が悪くて原因不明で見れる時と見れない時があるんですよ・・・
見れてラッキーでしたね^^

>裏ダブルさん
日本かちかち連盟会長
ですか^^;
俺は最終的に会長まで昇りつめるんですかっ!?
スゲー!
つうか裏ダブルさんはたった今、
「かちかち推進委員会北海道支部長」
に任命されましたよ^^

>ユキチさん
マジで幸ちゃんが色んな有名歌手の曲をカバーしてCD発売したら俺、買いますよ^^
ユキチさんもDLして遊びましょう^^

>miki♪さん
DLしたけど遊べませんか・・^^;
恐らく、セキュリティーレベルが「高」になってると思います。
セキュリティーレベルを下げるには、
一旦開いたところのツール⇒セキュリティー
で設定できます。
セキュリティーレベルを「中」または「低」に設定するとイケると思いますが・・・
俺も詳しく調べてみます。

>緑の大地さん
そうなんですよ^^
元々、niさんのHPには通常版?のかちかちは作成されてたんですが、この度、
「かちかち嵐Ver」を新しく作られたって感じですね。
幸ちゃん久しぶりの登場です^^

>sakuraさん
猛烈にやってみたいですか^^
ナイス!それから始まりますよ、みんな。
周りに博徒がいなければ・・・
・・・それは
そういう時は・・
養成ですよっ^^
とにかく まずはゲームで覚えてみんなに教えられるくらいになりましょうね^^

>yasuさん
「かちかち推進委員会東北支部長yasu」さんお疲れ様です!!!
おおお・・・
チャクチャクとかちかちの習得が進んでいるようですね^^
株札買ったのに、まずはゲームからになったみたいですね^^
でもyasuさんのいうとおり、これで友達なんかにも教えられますね^^
この調子で東北にかちかちを浸透させて行ってください^^
東北支部長の力の見せ所ですよ♪

>だゆさん
おおおおお!!!
だゆさんもかちかちを知ってましたか!!!
で、やっぱ正月ですよね^^
こちらの地域でも正月は毎年恒例行事となっております。
(つうか年中してる気も・・・)
で、呼び名についてですが
感覚としては外国のタイとかではHONDAのスーパーカブなんかをホンダって呼ぶらしいです。
日本でもベンツなんかも本当の呼び名があるのに
みんなベンツって呼んでいる・・
そんな感じですね、かちかちも。
「ジュンジュン」って言うのは最強役の呼び名なんですが、それがどこでどう流通していったのか、それが呼び名になってるところもあるみたいですね。
でも、本家はかちかちです^^
「かぶ」については使う札は一緒ですがまた別物のゲームですね。
かちかちをポーカーとすれば
かぶはブラックジャックって感じです。

で、アクセス解析ですが、FC2管理者ページで設定できますよ^^
やってみてね。

>★たかりん★さん
かちかちは・・・
この世で最も面白いゲームですよ!!!!
これマジ!
ほんとに中毒になるくらい面白いですから!
簡単だけど、死ぬほど奥が深い!!!
ということで悪いこといいませんからまた覚えてみてくださいね^^

>エナプさん
かちかち嵐がこの度ゲームになったようです^^
元々普通のかちかちはあったみたいですけど
(どれが標準ルールなのかは解りません^^;)
嵐Verが追加されたみたいですね^^
なにわともあれ めでたい!
時代に名を残す『偉業』をniさんがやってのけました!!!
で、幸ちゃんですが、めちゃイケに出てたおかげで毎日のように検索ワードで引っかかっております^^
歌詞も爆笑ですね!

>アッシュさん
まじでアクセス解析は面白いですよ^^
「なんてワードで飛んできたんだ!?」って感じの検索ワードがぞろぞろでてきます^^
ときどき笑ってしまうようなのも出てきますよ^^
簡単なんでやってみて下さいね^^
【2006/09/22 01:32】 URL | らくえん #- [ 編集]


私ねー てっきりIEのやつだとおもってて~
起動してから セキュリティー下げて
マクロが どうのこーのでてきて 
それクリアしたら 出来た^^
ぶちぶち押してたら 既に400円負けてる!!!
また 夜やってみるー(*^-^)ノ
ありがとね^^
【2006/09/22 12:44】 URL | miki♪ #- [ 編集]


>miki♪さん
良かった^^
出来ましたか。
俺も昨日やっとなんとか遊べました^^
コンピューターはイージーなんで結構簡単に勝てて楽しいですよ^^
そのうちAI機能付きのCPUを作ってほしいですね^^

【2006/09/23 00:40】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/141-b7438d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

仮想通貨しようぜ!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?